直接ココに来た方はココをクリックしてください。

一度indexに飛びます。


2008年6月8日(日曜日)

ようやく作れたホームページ…四年も待ってしまった…

我が家にはネットが繋がってなく、明日ようやく繋がるという音速の遅さ…

しかしようやく繋がるのだ。

毎日更新目指してがんばりたいと思います。

このサイトは主にイラストメインです…が、私はスキャナーもペンタブもないので友人に頼んで取り込んでもらってからイラストが載ることになります…。

手に入るまではほとんど日記サイト状態です…ほしいですねぇ…

それと、私はゲームのプログラミングも現在行っています。

ある程度形になったら公開します。

では…


2008年6月9日(月曜日)

ネット接続作業大変だった…しかしまだ無線が繋がらない…

引き続き明日もやらねばならない…鬱だ…

有線だと繋がるのだが…何がだめなのだろう…


2008年6月10日(火曜日)

…無線接続終了…

サーバーと契約した。

拍手入れて掲示板のせてミリオンカウンターも入れた。

ずいぶん長いことやってたがようやく完成だ。

まさかここまで精神的に疲れるとは思わなかった…

今日で誰にも見られることのないオフライオン更新も終わりです。

いよいよオンライン、さまざまな人が閲覧可能な状態になるわけだ。

正直期待と不安でいっぱいです。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

よし…Kimidoring Projects始動だ!!


2008年6月11日(水曜日)

リンクとか占いとかいろいろ設置してみた。

リンクに了承してくれた方ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

リンク作ったのだからバナーも作ってみた。

…タッチパネルで絵などかけるはずもなく簡単なものを用意。

いずれちゃんとしたものを用意しないと…

占いに関しては『へ〜こいつはこんな奴なのか』とか思いながら見てやってください。

今日やったソートはここにも載せときます。

黄緑の30位までを発表

順位 名前
1 森近霖之助
2 リリカ・プリズムリバー
3 メルラン・プリズムリバー
4 ルナサ・プリズムリバー
5 永江衣玖
6 四季映姫・ヤマザナドゥ
7 射命丸文
8 魂魄妖夢
8 八雲藍
10 八意永琳
11 十六夜咲夜
12 鈴仙・優曇華院・イナバ
13 藤原妹紅
13 風見幽香
15 比那名居天子
16 パチュリー・ノーレッジ
17 犬走椛
18 小野塚小町
19 ルナチャイルド
20 稗田阿求
21 宇佐見蓮子
22 紅美鈴
23 鍵山雛
23 星熊勇儀
25 東風谷早苗
26 アリス・マーガトロイド
27 河城にとり
28 小悪魔
29 上白沢慧音
30 蓬莱山輝夜

霖之助は、なんといいますか…私の『こうありたい』の象徴なんです。もちろん変態でないほうですけど…

しかし、これ見てると自分の属性が理解できません…わかる方教えてください…


2008年6月12日(木曜日)

新宿駅15番ホームに入ってくる山手線に異様なかっこよさを感じる…

だからなんだ…

 

今日、新たにリンクの了承を得られましたのでその了承してくれたお二方を紹介します。

まず、高久屋の高久としひこ様。

そしてほんのひなんじょのAZ様。

ありがとうございました。

両者とも説明が必要ないほど有名な方です。

…むしろこんなサイトに乗っけてしまっていいのかと不安になります。

 

で、これからのこのサイトの動きですが、まず今度の15日に行われるサンシャインクリエーションに委託で参加します。

委託先は『ナタデココ・ソーダ』です。

持ってく本は前回のサンクリで売ってたコピ本で『リリカ・プリズムリバー』です。

…こういうときスキャナーがないのがつらい…紹介できない…一応R指定で100円です。

C13bで待ってます。

黄緑色の帽子を被った目立つ奴がいると思います。それが俺。

うちのサイトは基本的に何でもやります。思いつき次第実行します。

うん、サイト名にProjectsと入っているとは思えない発言だ。

…このサイト見て来たと言ってみよう。何か出来たらやります。

何かはこれから考えます…期待しないで待っててください。


2008年6月13日(金曜日)

…MGS4の動画見てたら更新とかやたらと遅くなってしまった…

実質的には13日ではないが書き込むことは13日のことなのであまり気にしなくてもいいかな?

さて、明後日はサンクリだ。

何部くらい持ってけばいいだろうか?

とりあえず20くらい持ってきます。

さすがにイラストも何にもないのはまずいよね…

スキャナーがないので携帯電話でとった写真で新刊を乗せてみる。

…画質悪いけど俺の技術ではどうにもなりません。

こんな感じの表紙です。 横にリリカ・プリズムリバーと縦に書いてあります。

…暗いけど気にしないでくれ…

ちなみに、表紙はすべて色鉛筆で色を塗ったものです。

もちろん手作業。

ついでに管理人紹介の欄も更新してみる…黄緑帽子の見た目が乗ってます。

目立つのでどこにいるかすぐわかる…目印にでもしてやってください…

それと、新たにリンクを承認してくださった方がいます。

webあさかな屋の白さんです。

ありがとうございます。

では、このへんで…


2008年6月14日(土曜日)

コピー本作ってたら日付変わってから短針が三回転とかありえないことになってた…

今日はろくなことかけません。

明日まとめてな…

サンクリ行くために今日はもう寝ます…

 

…相棒見るの忘れた…


2008年6月15日(日曜日) サンシャインクリエイション40

サンシャインいってきました。

ほとんど売れませんでしたがまあサイト始めて間もないしこんなものかと。

もってってくれた方本当にありがとうございました。

いや〜朝から大変でしたよ…

目覚ましが鳴らなかったんですよ…偶然にも予定時間付近に起きられましたけど。

そして次に定期が行方不明…通学の途中に池袋があるため定期で行くのですがその定期がなくなった。

…行くを衣玖と一発変換するこのパソコンはなんと言いますか…流石俺のというべきか…

で、結局定期は普段財布を置いてる場所で発見。財布を取ったときに入れ替わりで置いてしまったらしい…

おかげで一緒に行く予定だったナタデココ・ソーダのメンバーを待たすことになりました。

なかなか見つからなかったのでコピー本預けて先に行ってもらった。

…この別行動があだとなった…

電車で寝ようとしているときにティーラ(ナタデココ・ソーダの片割れ)から『あ、黄緑の本置いてきちゃった』とかメール送ってきた…

やばい、あんなR指定の本を家の誰か…いや、通行人も困る。見られては非常に困る。

…あわてて引き返しました…池袋までの道の半分くらいまで進んでいたのですがためらわず戻りました。

電車乗った直後、『冗談だよ』とか…下りようとすると閉まるドア…本当にありえん…

たまたますぐ次の駅で止まる電車だったからよかったものの…そうでなかったらと考えると大変だった…

すぐ急行で戻る…あ〜もう…基本的に私は冗談通じません。よほど大げさなものでない限りその場で信じ込みます。…ゆえに冗談は嫌いです…皆さんもやめてくださいね…

基本的に午前はほとんど寝てました。

売り子はティーラ、嶋鴉はどこかに行った。たぶん買い物。

午後は大半を売り子として過ごしました。

…いや〜MGS4発売後すぐというだけあってメイドギアにとりが売れ行きよかったですね…

そして嶋鴉が今回の無料配布のコピー本で初の完売を達成…私も完売できるようになりたいですね…

…こんな感じですかね。主なことは…

途中うちのサークルに来てくださった方がいたのですが了承とってないので名前は挙げられません。

来て下さってありがとうございました。この場を使って御礼申し上げます。

 

で、新たにリンクの許可を下さった方がいます。

その方はあの面白い日記を書いているMOZAN倶楽部のMOZANさんです。

ありがとうございます。

…私もMOZANさんみたく面白い日記かけるようになりたいですね…

では、また明日。


2008年6月16日(月曜日)

今日何やったかな〜…

…えーと…最初の授業内の忘れて、しかし遅刻すると思い込み全力で学校に駆け込んだぐらいかな?

階段を上ると同時に思い出す…休校とかその日の最後の授業でやってほしい…そう思いませんか?

そのあとは…帰ってきてルーズリーフ買ってきて…久しぶりにロックマンX5引っ張り出してやったね…

で、そのあとニコニコでMGS4のムービーずっと見てた。以上。

…いろいろとだめな一日だった気がする…

しかも明日テスト。管理人紹介にもあるけど私は中国語勉強してる身です。

読み書きはある程度できるようになったのだが…聞き話すがまったくだめ…あと発音記号。

中国のパソコンは発音記号で入力するから中国語のフォント使いたいときはこれ身に着けないとだめなのである。

…前回のテスト…英語で言うところのweを間違えて散々…これほぼ全部の問題に使われてたから結果はいうまでもない…

明日電車でがんばろう。…うん、だめな発言。

…それと、このサイトではそのうち中国語を扱いだす可能性があります。

中国語で東方、きっと美鈴に活躍してもらうと思う。

中国語で東方キャラ全て表記してみようと思います。

英語表記のかたがたは完全に当て字。

それなりに人が来るようになったら問題形式で少しずつでもやってみようかな…と…。

いつの間にか100以上カウンターまわっててもうじき200に行こうとしております。

このサイト見てるかた…友人関係以外で数名確認できたら問題やってみようと思います。

この確認はweb拍手にて行います。

必ず最後にハンドルネームまたはそれに近いものを入力してください。

入力してないものは無効とします。

では…誰か見ていることを期待して…


2008年6月17日(火曜日)

…今日もこれといって何もやってないのだよね…

絵があるのに更新できない…携帯使えばいい気もするがやはり画質が悪い…いや、俺の腕が悪い…

影盛りだくさんの良くわからんものになった。

…なにか、ココに乗せるなにか…そうだ、今日やったテストは全部埋められた。

やった良くやった電車の中だけでもがんばったかいあった…そうさっきまで思ってました。

単語に発音記号入れるの忘れた…あれ一番苦手…おのれ英語!まだ俺を苦しめるか。

英語苦手でしょうがないから中国語に乗り換えたのですがそこでも英語が俺を苦しめる。

よく考えたら中国語をパソコンで打ち込むにはその発音記号が必要。

…今日ダウンロードしなくてもすでに中国語はパソコンに入っていることを知った。

しかし使いこなせない…まだ時間かかりそうだ…

あと今日何やってたかな…ニコニコでMGS4見てただけか…あと昼寝。

本当に空白の人生送ってるな俺…

 

そうだ、昨日はじめた見てる人の確認のweb拍手。

20時ぐらいに誰か入れてくれました。

…しかしHN無い…どうしよう…確認したのまだ一人だし…

もう少し考えてみよう。


2008年6月18日(水曜日)

ようやく、絵のアップのめどが立った。

引き受けてくれたのは友人『藤の枕』。

かつて俺の黒歴史本でゲストをした事あるやつだ。

ごくごく一部の人しか彼の過去のHNはわからないだろう。

近日、リリカの表紙と、こないだ書いた霖之助の絵があげられると思う。

霖之助のほうはsaiで着色してからにする予定。

…まともな着色初めてだよ…できるかな…

 

それと、過去に入った気がしないでもないが、このサイト、まったく同じ内容で中国語版の製作決定。

現在準備中。

気が向いたら見てやってください。

…読める人いるかな…文法は助っ人がいるから更新日はだめなのがあるかもしれないが、それでも正しいのが表示できるはず。

チェック入れたらそういった内容のこと書き込みます。

 

期待してください。

…しかし、何で俺は明日早いのにこんな時間まで起きてるんだ…現在翌日の二時。

ここのとこずっとこんな感じだな…


2008年6月19日(木曜日)

今日の妹との会話。

妹『ねぇ兄貴、このドラマのジャンルはサロンパスだよね』

俺『…サロンパスは湿布やスプレーの医薬品だ。サスペンスだろ…』

妹『あ、そうか。さすが兄貴』

…こんなことでほめられても嬉しくもなんともないぞ妹よ…

ちなみにサロンパスは筋肉痛、筋肉疲労、打撲、捻挫、肩こり、腰痛、関節痛、骨折痛、しもやけに効果のある久光製薬株式会社の商品です。

昔これに頻繁に世話になりました。

かけてしばらくするとひんやりしてくるんですよ。夏は気持ちがいいです。

…肩にかけると罰ゲームのような感覚が待ってます。効果は抜群ですが…

 

今更だが、Informationを設置してみた。勢いだけの設置です。

 

さて、昨日言ってた絵ですけど、藤の枕が明日やってくれるとの事なのでたぶん明日には載せられると思う。

そうしたら一応トップを作り直して日本語と中国語に分ける予定。

…まあ言葉が違うだけであとはまったく同じ内容なんだけどね…

 

またも快くリンクを了承してくださった方が二人います。

その方は子猫のミルク入れの水鏡千春様とジギザギの安威拓郎様。

ありがとうございます。

あと全て別ウィンドで開くようにしてみた。

やり方わかるととたんに簡単になる。

 

ところで、俺梅干食えるようになったよ!!

ようやく完全な日本人になれた気がする。

…ただ好んで食うほどではないのだよね…食えるけど出来れば避けたい。

梅干は『食えない』から『食えるけど好きではない』に昇格した。

…何やってんだか…とりあえず管理人紹介の好き嫌いの欄からはずしてみた。


2008年6月20日(金曜日)

藤の枕が絵が重くて送れないとか…三日も待ったのに…藤…

嶋鴉が遊びに来た。

本来PC版サイト作りの続きやるはずだったのだが基本覚えてるからいいとの事。

ではなにやったのか?花映塚や緋想天で対戦?違うよ。

では外に出歩きに行ったのか?それも違う。

ではなんなのか。嶋鴉はMGS4のムービー見てから帰った…ちなみに俺は昼寝。

本当になんだったのだろう…とりあえず絵を持ち帰ってもらった。明日にはアップできる…と思う。

もう何回乗せられるかもしれないと乗せただろうか…いい加減乗せたい…

…学校でもこれといって何も無かったし…

とりあえず今日受講した政治学、この授業は一番授業してるという気がする。

最もノートとるのもこの授業…でも眠気との戦いなのだよ…唯一眠気が襲ってきても接戦できるし…

まぁ、まず眠くなる時点でだめだよな…

しかし、このサイト今のところ毎日更新はできているが…見るようなものは雑記で、ほかの用途はリンクしかない…

一応イラストメインのはずなのだからそろそろ何とかしたいものだ…

美鈴の中国語講座動かすかな…絵無いけど…

それと、東方キャラ中国語名問題…問題開始したいけど拍手来ないので出来ない…

一応もう一度開始するための手段を載せようと思う。

やってくれといった内容の拍手HN付(重複回避狙い)。

だれか…本当はやりたいのだ…だけど見てる人が身内だけでは困るのだ…だれか入れてくれ…

勝手にやっても面白くないし…


2008年6月21日(土曜日)

…もはや日付が変わってからの更新が当たり前になりつつある…

絵の公開ですが、嶋鴉の体調不良で先送りになりました…

そもそも絵が出来上がってるのかとか疑問に思うかもしれませんが出来てはいるのです。

ただ公開できないだけで…もう言い訳にしか聞こえないよ…明日こそは…

 

MOZAN様にいろいろとサイトについてアドバイスいただきました。心より感謝申し上げます。

 

今日祖父母宅に昼飯をもらえるとのことで行ってきたのですが…そこででかい蛇見ました。

スネーーーク、まだだ、まだ終わってない!!

…どうでもいいですね。

祖母に聞いたところここのとこ庭に住み着いてしまったとか…

青大将らしいのでほっといても大丈夫とか…

たまに縄とか枝とかつたってどこかに行くそうです。

…エルードか…しかし雷電、なぜって、その格好でやったらいろいろと問題があるだろう(しつこいかな)

…まあ、MGSはもういいとして、今日はがんばったよ俺。

ようやく中国語版出来たよ…未完成だけど…

とりあえずTop、Information、更新履歴、管理人紹介は中国語に訳してみた。

あってるといいな文法…Gアリスに確認取れるまで正しいとは言い切れないのがつらい。

授業速度を全面的に無視して突っ走って勉強した甲斐があった。これで間違いだらけだと苦労が…

しかもこのあとこの日記文も訳するわけだから…本当に寝るのいつになるだろうか…好きでやってるのだけど…

 

ところで、もう東方キャラ中国語名問題始めようと思います。

人数はそろってないけど、一定数回答が集まったら答え発表という形にしようと思う。

というわけで第一段。どのくらいの割合で正解するか調べるためまずはノーヒントで行こうと思います。

また、中国語版ではこれやってません。意味ないし。

 

では、彼女は誰でしょうか

 

二つ名のせるととたんに簡単になりすぎてしまうので乗せませんでした。

回答はweb拍手にて行います。答えがわかった方はどんどん答えてみよう。

回答者が…そうですね、15以上来たら回答発表します。

正解者でHNも一緒に送った方は左のフレームに新しく設けた東方中国語問題の欄に乗せます。

いやな方はいやと一緒に書いてください。

俺の彼女に対する愛は言語の壁を越えたんだ!!』と自慢したい方はHNを回答と一緒に乗せてください。

もちろんはずした方の名前は伏せます。

ではお待ちしております。


2008年6月22日(日曜日)

昨日寝たのがえらい遅かったので起きたのが15時…うん、だめな生活送ってます。

しかし、今日は嬉しいことあったよ

それは…

ようやく来たよイラスト!!

はい、第一弾の森近霖之助さんです。

せっかくなので色塗ってみました。

…要修行だな…

あと、本の表紙の方も差し替えておこうと思います。

ここにも…と

…色薄いな〜

これは白黒コピーしたあと色鉛筆で塗ったんです。

私がコピー系作ると必ず色鉛筆作業があります。

 

…次はいつになるかな…なるべく早くなるようがんばります。

また頼むぞ嶋鴉

しかし、なんでスキャナーで取り込むと4桁とかありえないサイズなんだろうか…

ペイントで20パーセントに縮小しないと大きすぎて載せられないよ…

 

今日は、翻訳はやらずに…といっても今日の日記だけはやるけど…ゲームやってました。

フリーゲームもなかなか面白いですよ。

有料には有料の、無料には無料の面白さがある…私の周りはそれがわかってくれる人が少ないです…

中には企業に負けないくらいの実力者がいるのに…

で、私がやってたのは『The Ruins Of The Lost Kingdom』です。

これすごい完成度ですよ。3Dアクションでオンラインにも対応。

やりこみ要素も充実してます。

有料の追加イベントもありますがそっちはやってないのでなんともいえません。

製作は『灯』というサイトです。

ここ↓

フェルテスがとってもかっこいいです。

やってみよう。やればわかる。

じゃ、今日はこのへんで…


2008年6月23日(月曜日)

弱った…今日は本当にこれといって何も無い日だった…

しかし、毎日更新を掲げる以上何か…

そういえばココは日記でなく雑記だったね…今日のことでなくてもいいか。

 

さて、私のかつてのあだ名の一つにこんなのがあります。

それは『ジャージの貴公子』です。

…ジャージな時点で貴公子ではないと思う…

このあだ名をつけたのは藤の枕です。当時高校生。

なんでもあまににジャージが似合うことからこの名をつけたとか…

…素直に喜べませんね…

でもジャージは大好きです。どのくらいかって、管理人紹介の欄の写真でジャージを着るくらい。

ジャージはすばらしい衣類だと思うのです。

動きやすい、乾きやすい、洗えばすぐ乾く。

そして、普段着と寝巻きを兼用できるのですから。

…はい、一年中ずっとジャージ着てます。今も…

制服なくなったから『ほとんど』から『ずっと』に変化したわけで…とにかくすばらしいのです。

現在着てるのは、昔所属してた陸上部のジャージ。

…流石にこれでは外にはいけません…背中に思いっきり学校名書いてあります。

ではどうするか…市販のに着替えればいいのです。

大学もイベントも全てジャージ…なにがいいたいのかというと、

ジャージはすばらしいいいいいいいいんだああ!!じゃーーーーーーーーーーーーじさいこおおおお!!

 

…ごめんなさい


2008年6月24日(火曜日)

弱った…昨日も同じ始まり方だったが今回は深刻さが違う。

中国語のテストが思わしくない…読み書きは得意と思っていたが書きに問題が発見された。

やはり電車の往復でテキスト読んだり、中国語でサイト作るだけは限界があったか…

中国語は…名前が思い出せない…発音記号っぽいもので打つのだが、それでさえいまだ無理。

キーボードを前にすると少しは出てくるようにはなったが紙を前にしてもそれが同じにならなければ意味がない。

…テスト終わると出来るようにはなるがテスト前に出来るようにならねば意味ないし…何とかならないものか…

 

中国語ですけど、中文側のリンクに張ることを了承してくださった方々の名前は日本語のままにしようと思います。

やはり日本のサイトなのだから日本語で表記すべきだと思う。

どう考えても無理なのもありますし…

あ〜、中国語で表記しろという方、言えば直しますので言ってください。

で、そんなリンクですが新たにまたお一方了承してくださった方がいます。

そのサークルは技-WAZA-のG0ddamn様です。ありがとうございます。

ここの本は私の妹が勝手に同人誌の本棚あさって自分の部屋に持ち込んで読むくらい好きです。

おかげで私の妹の設定では諏訪子とチルノがここのもので固まっています。

ただ…勝手にあさるのはやめてほしいな…ここR指定とそうでないの混ざってますし…

本をサークルのあいうえお順かつ発売日順に並べてあるだけで年齢に関しては何も考えてない並びです。

もしかしたら手にとったことあるかもしれない…ちなみに妹は中学一年です。

 

まあ、家族内では一番仲いいのはこいつでしょう。

弟は母親そっくりだし…それに対し私は父親似、妹も同様。

部屋の散らかり具合から好みのゲームのジャンルまで同じです。

勉強の得意不得意まで同じだから困る。教えてくれとかいってきてもそれは俺も苦手な教科だったりする。

だから英語は聞かないでくれ…このサイトだって使われてる英語はほとんど辞書使ってるんだから…


2008年6月25日(水曜日)

さて…明日レポートの内容が言い渡される…

本当にどんなものなんだろうか…テストと比べてどっちが楽なんだろう…

わからないというのは本当に鬱だ…知らないこととは恐ろしいものだ…

 

まあこんなくらい話はおいといて…今日の事。

アニメを動画サイトで見てました。こういうの普通にココに乗せていいのかな?まあいいか。

以前からなんとなく面白そうとは思っていた割には見てなかった『仮面のメイドガイ』というのを見てみた。

…いや〜、面白いねこれ。深夜番組でしか出来ないような表現もあるし…

個人的にフブキさんが一番だねこの中では…

七話まで見てみた。

この中で興味深い発言が…

『胸の大きさと数学の成績は反比例』…どんな台詞かまでは覚えてなかったが内容はこんな感じ。

…これを東方に当てはめてみる。

そうなるとチルノ将来相当有望なのでは…紫や永琳のようになるのは間違いないのでは…そして傍らでうらやむのが数名…いや、彼女らももしかしたら…

しかしそうなると、隙間妖怪やその式、天才薬士はどうなる。

前者は間違いなく数学の天才魔術師だし、薬士は数学必要だろ…何より彼女は天才。

 

そうか、流石は幻想郷…数学の成績の法則は幻想入りしていたのか…

まてよ、となるとチルノの将来は…未来の大妖精が見えるよ…でも個人的にチルノの将来は紫や永琳クラスだと信じていたい。

…さて、続き見よ。


2008年6月26日(木曜日)

『たとえば・・このグラスの中身がバーボンでも泥水でも・・俺達には大差ない・・俺たちは 戦うためのみに生まれた擬似生命体だからな・・・・”義”だの”野心”だの無意味なことだ・・』

この名台詞が何なのかわかる人といろいろと語ってみたい…

わかるかな?

ニコニコで作業BGM探してたら作業まったく出来ないいいのに出会ったよ…

これと、これと、これ

どれも私好み。聞けばいかにすばらしいかわかる。ネ申曲。

久々に泣いたよ…

…管理人紹介更新しないとな。

これ聞いたあとスーパーファミコン引っ張り出してきてX2とSDXの準備してしまった。

明日帰るの早いし久々にやる。どっちもいまだに不朽の名作さ。

サーゲスの台詞は今でもよく覚えている。Zパーツもはじめのうちは集めるの大変だったよ…

SDXも洞窟大作戦が…宝全部集めきるのが買ってからだいぶたってからだったし…

よく考えるとSDXが俺がゲーム始めたきっかけなんだよね…感謝。

 

昨日言ってたレポートだけど原稿用紙三枚だった…5枚とかを予想してたのでだいぶ肩の荷が下りたよ…

そう考えるとテストよりこっちのほうが圧倒的に楽だな…しかしレポートは二つ。テストはいっぱい。

ほとんど自筆に限りノート持ち込み可だが移すの大変だよ…プリント丸写ししないと…

それに中国語発音記号やばい…あと一月か…イベント申し込んでたら落としてただろうな…

イベント…また久しぶりに出たいな…委託でなく自分のサークルとして…

前回のは黒歴史だから触れるな。

 

さて寝るか…テンションだいぶ高くなってるけど寝られるかな…カービィすげぇ。


2008年6月27日(金曜日)

妹が修学旅行に行っただけで心配になる私はシスコンとか言われても仕方がないと思う…

まあ、そんなこと言ってても普通に昼寝とかしたりしたわけで…

昨日言ってたゲームは即効クリアしてしまった…ネタに出来ません。

昔は小遣いまったくもらってなく、同じゲームを繰り返しやってたためやたらマニアックに知識を詰め込んでたんですよ…攻略本を自分の知識だけで作ってたし…当時は小学生です。一応

 

今日もニコニコ見てました。ニコ中化が始まってます。

私の閲覧目的の大半は昔やってたゲームを思い出し懐かしむのが主なので見ながら涙流したりとか…

そんな今日の久々はこれ。がんばれゴエモンの桃山のです。

あれは面白かった…コントローラーパック持ってなかったからノーセーブプレイだったんですよ…おかげで後半はかなり疲れきってたのを良く覚えてる。

そんなゲームのOPテーマとインパクトのテーマ。

これ三番まであったんだ…聞きながら盛り上がってました。

特にインパクト、私この手の歌大好きです。

私はカラオケ行くと仮面ライダーとアニソンが少し入るだけ…後半になると歌うのがなくなるのでつらい…

というか歌えるのは東方系がほとんど。つまりカラオケにあるわけない。

…インパクトないんだよね…残念。小学校時代なんとなく口ずさんでた歌なんですがそれは頻繁に行われてたので自分では割と上手く歌えると思う…

私は基本的に音痴だが、一部の例外は上手く歌えてる…と思う…。

聞いてみよう、聞けばわかる。

 

で、ほかに見てたのがこれ。零〜zero〜の実況プレイ。

私は嶋鴉に頼まれてクリアしてるんですよ。

やりたいけど怖くて出来ないから先にクリアして攻略掲示板になってくれとか…

…絶対やらないよなあいつ…思わず叫んでしまったことも何回かあるし…

どうしても倒せないのが出たんですよ…なんだっけ?

え〜と、中庭にあるお堂?の中のを撮影した後に出る慰霊碑のとこに出るあいつ。

で、見てみたわけですがまだ途中だけど…自分でやるのと他人がやるのでぜんぜん違うわ…

というか解説と字幕で面白い。

深紅と書いてミクと読む主人公ですが…ミニスカートとか…制服じゃん…なんか私服だとか言ってるけど制服にしか見えないよ…あと絶対領域。

 

…今日は寝るか…明日も授業あるし…

普通土曜日履修とらないよね…みんなおかしいという。

…俺もなんで入れたのか覚えてない…

じゃ。


2008年6月28日(土曜日)

学校行ったら全体的に休校になってた…ありえん。はしかが流行したそうです。

返せ…登下校時間約3時間と余計に寝られた分の時間…

いや、学校のHPを確認しなかった私にも原因はあるんだけど…

なんかね…

しかし、今日はレポートの課題が出る日だった…せめて出してから休校になれよ…

あの先生どう気が変わるかわからんからな…

今日から二週間暇になったな〜

 

帰って昼寝、ここのとこ毎日寝てるな…おかげで深夜活動できるけど…

ん〜、今日付変わってもうすぐ二時になろうとしてるけど眠気などかけらもないのだよね…むしろ目がさえてさえて…

自分がもっともネタを出せるのは睡魔に襲われているとき、寝ているときである。

夢の世界と思考が定まらない世界にはネタがあふれています…思い出せないことも良くありますが…

そんな中思いついた零〜zero〜ネタ。

イベント出陣するときはこれ使おうと思う。…また霖之助じゃない…

 

しかし…このサイト開始してからもうじき一月たとうとしてますが…東方ほとんど触れてないな〜

リプレイでも上げようかとは思うのだが…リプレイは先代パソコンの中…二度とふれることは出来ない…

作り直すにも最近ニコニコやユーチューブに向かってしまう…だめだな〜

 

今日は、帰りの電車でと語った『彼女へのマイジャスティス』についてすこし触れてみようと思う。

説明しよう、今日から一人ずつ、『私の中で彼女はこういう存在なんだ』というのを語るだけだ。

共感覚えてくれる人いるかな?

では第一回やってみようと思う。

ちなみに、全員香霖が話の中心になってます。

それと、誰にするかは阿弥陀くじです。

 

では記念すべき第一回…今回のテーマは『ミスティア』です。

そうですね…彼女は香霖堂であの屋台を購入したというのが私の中で公式設定になってます。

しかし、屋台購入前に収入などあるわけない彼女は、時折霖之助に無料、または格安で食事を提供しているのではないだろうか?

某亡霊に襲われたりして屋台が壊れたときもきっとココで修理。

ほんの一部だけ壊れて、自分で修理しようとしたら返ってよけいに壊れてしまったりして…

修理中は香霖堂の近くで歌っている姿が目撃できるとかどうだろう。


2008年6月29日(日曜日)

昨日遅くまで起きた手から起床はお昼よりもさらにあと…不健康だ…

 

妹無事に帰ってきた。お土産は菓子か…甘いものは好きだしまあ良し。

…シスコンとでも何とでも言うがいい。こいつ失うと家族内で見方がいなくなるんだ。

 

今日は何にもやってない…親がいると出来ることは減るんだよね…

明日から原稿のネタ補充のために零〜zero〜やろうと思う。

ある程度進んでるしすぐだと思う。コスチュームチェンジが楽しみ。

 

今日は…そうだね…ニコニコ見てた。

…またかとか思ってる人…その通りなので反論できません。

今回はこれ。DMC4の実況プレイ。

自分PS3持ってないから羨ましいんだよね。

DMDプレイだと嬉しかったのだがまあこれでも十分。

 

まあ今日はこの辺で…

昨日出した企画はテンションが一定値を超えてないと出来ない…

…絵を公開したい…


2008年6月30日(月曜日)

富竹フラッシュ!!

どうも、黄緑帽子です。

零クリアしました。

おのれ嶋鴉!!謀りよったな!!

俺は…俺はコスチュームチェンジでスク水あるというから怖いの我慢して最後までクリアしたのに…

それが楽しみで攻略サイト漁ったりしながらやっとクリアしたのに…

どう聞いても変態です…本当にありがとうございました…

まあ、青服ガーターがなかったらの家に薙刀構えて乗り込んでたと思います。

しかし、深紅のスカートの鉄壁度がやたら高いです。

ファンの間で鉄のスカートと呼ばれてるだけあります。

梯子の上り下りのたびに『がっかりだよ!』と言ってました…救いようないね。

しかし…ん〜、ネタにするにはもう一周するようかな?

配役が決まらない…

とりあえずナイトメアモードで再挑戦します。

次のサンクリ手伝うことになるだろうけど…絶対間に合わんな…

ちなみにこのゲーム、やってて精神力がすごいもってかれます。

本当に疲れます。プレイ後の疲労感がすごい…

でも面白いから私は推奨します。

あと、富竹フラッシュの元ネタがひぐらしだということはさっき知りました。知らないで使ってました。

ひぐらしファンの人ごめんなさい…。

 

このサイト、一日当たり平均十名ほど見ていただける要になりました。

感謝。

この調子でこれからもがんばって行きたいと思います。

7月からもよろしくお願い申し上げます。