直接ココに来た方はココをクリックしてください。

一度indexに飛びます。


2008年9月1日(月曜日)(微修正)

気軽に回せる人5人もいないから!!MOZANさん。嶋。霖。

 

え〜とですね…サレナさんからリレーが回ってきましてね…

正直なところ驚いてるんですが…まわしちゃった御両名…ごめんなさい…

あとまわしてくれたサレナさん、5名も無理でした…というか一人で…数えていいよね…

霖之助関連のサイトでリンクある方もういないから…

 

1…日記のタイトルに恋愛観を知りたい名前を5人いれてビックリさせましょう!
かぶってないと思う…5名むりです…御両名に期待。そしてすいません…

2…回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
たぶん大丈夫じゃないかな…

3…やらない子はお仕置です!
やべぇ…ちゃんとやらんと…

4…ルールは必ず掲載しておいてください
ごらんのとおりです。

 

…では…参る…

1.外見でタイプを教えて?
何でもいけます。
ただ、特にとなると24時間体制で変化。

2.内面でタイプを教えて?
そうですね〜、少し昔風なほうが。
結婚後『お帰りなさいませ』とか言って出迎えてくれたりとか。
尽くしてくれる娘かな?

3.恋愛対象はいくつから?
…中学生ぐらいからいけますよ。

4.無口な人と喋る人どっちがイイ?
しゃべる人かな?

5.異性のこういう所に弱いというのは何?
気の強すぎる方。
魔理沙みたいなどんどん引っ張るのは少し苦手…
高校時代陸上部の先輩が…あれがひどかった…

6.異性にされて嫌なこと、または言われて嫌なことは?
変にうわさしたりすること。

7.好きな人が出来たらどんな行動をしますか?
分かりません。まず経験ないし…。
まあこれといって変化はないと思う。

8.積極的?消極的?
時と場合で多重変化。
どっちかと言うと積極的に動くと思う。

9.名前は?
黄緑帽子です。
以前藤に『おうりょくぼうし』とか言われましたが違います。
『きみどりぼうし』です。
通称黄緑

10.職業は?

大学生。

11.資格は持ってる?
薙刀と合気道持ってます。
後はこれといって特筆は出来ませんね…
そのうち中国語検定4級習得予定。

12.今、悩みはありますか?
金がない。

13.あなたの性格を一言でいうと?
…ごめん分からん…

14.誰かに似てるって言われる?
おじさんにそっくりらしいです。

15.社交的?人見知り?
社交的だったら5名ぱっと出ると思う…

16.人の話はしっかりと耳を傾ける?
聞き逃しその他もろもろはありますね〜。

17.好きな&嫌いな食べ物と飲み物は?
和菓子全般大好きです。
あと蕎麦。
炭酸飲料と酒がダメです…

18.彼氏、彼女にするなら…
…今は永琳かな。

19.親友と呼べる友達は何人?
何人かいますよ。
基本的に親友クラスまでいくかそもそも友人ですらないかの二極端。
向こうはどう思ってるかは知りませんがねw

20.バトンを回してきたあの人…
サレナさん。本当に良く私なんかに回してくれたともう。
感謝。

21.今一番行きたい場所は?
幻想郷

22.もし、自由に使える10万円があったら?
PC、PS3購入してあとは貯蓄。

23.好きじゃない人と付き合える?
…嫌いなタイプ相手だと難しいですね…

24.恋人が異性と出掛けるのは浮気?
いやいやいやいや…

25.S?M?
…Sではないかな…

26.甘えたい?甘えられたい?
そら甘えられたいですな。

27.何フェチ?
鎖骨とか…あと腿?

28.どんな体型が好き?
何でも。

29.遠距離恋愛の経験ある?
そもそも恋愛経験がありません。

30.束縛する人?
違ってほしいが…どうだろ?

31.束縛する人と付き合える?
…自由好きなんで…その人の性格によると思う。

32.元恋人からのプレゼントを残すのは許せる?
許したい…が…未練がないようならの場合。

 

こんなところかな…ただ好きなタイプに限ってはころころ変わるのであまり参考に出来ませんね…

近々、萌えこーりんが出来ると思うので好みの塊っぽくなってると思う。

 

さて…今日は防災の日ですね。

高校生以下の方は宿題忘れという災害からは逃れましたかな?

慧音さんがCaved!!って…

まあこれだけ…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

キャロド潜ってました。

今まではマッドゴーレムの壁を越えられてなかったのですが…やりました。

21階までいけました。

そこで帰還。

…これがダメでした…

後ひとつ…後ひとつあがってれば次回11階から始められたのに…

まだ余力あったんですけどね…はぁ…

修理費に結構持ってかれました…

まあまた今度挑戦します。

ユニーク結構あされましたし。


2008年9月2日(火曜日)

結局幻想郷行きたいとか言ってるの俺だけじゃん!!

…ははは…まあいいか…

 

そんなわけでリレーなんだから他の人もやってるだろうとリンクで飛び回ってみたんですが…俺だけ非現実的…

で、試しであれ↑使ってみたけど…なんかなぁ…

顔アップでもう少し小さくするかな…

…そんなわけでもう少しかかります…

MOZANさんにこないだ拍手返答でいろいろアドバイス貰ったんでその通りにやってますので…たぶん見栄えいいかと…

しかし…あの色使いは俺にはなぁ…いずれ…

 

福田さんやめちゃいましたね〜

今日の一面飾ってたし…

これ知ったのがゲームの掲示板というからもういろいろとだめというかなんというか…

皆さんは普通にネットテレビ新聞等ですよね…ゲームの掲示板って…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

エミンやってました。

最初なんで装備面がやばいが素材もない…

レベル24だったセイントは1レベル上げて残影を覚えさした後、レベル1のクレリックに変更。

最初からクラスチェンジできるのはありがたい。

中途半端に高いと素材で困ったりするんです。

ある程度高いとレベル1のクラスチェンジ対象があったりするんですけどね…

で、がんばってクエストこなしながらレベルを14まで引っ張り上げる。

…やっぱクエストだと上がりにくいのだが素材ないので仕方がない…

今日はこんなところ…

なんかでっかく取り上げられるようなことがあればいいのだがこれといってない…


2008年9月3日(水曜日)

MOZANさん答えてくれた…

大変ありがたいことです。本当にMOZANさんには感謝が絶えない…

しかも私をまじめと言ってくれてます。

ありがたいですが私生活を見たら一気に変わると思う。

畳を万年床の布団でかびさせたこともありますし…

…ダメ人間…

 

ちなみに嶋は断固拒否されました。

 

まあ携帯サイトじゃ難しいわな…

 

 

私は朝早くに走りに行ってます。

親が起きる前に行っておきる前に帰ってきて再度寝る生活です。

そんな朝早すぎる時間だからだれも同じようなことやってる人は居ないだろうと考えていました。

まあいてもご老人だろうと思ってました。

…いたよ…それも俺より年下確定なのが…

これで少女とかだったらフラグがとかの話になるのですが…残念…少年です。

この少年…最初普通に走ってたんですけど…もう間違いなく限界近くまでやってるんです。

運動はいいことだけど…やりすぎはよくありませんね…

高校時代自分を鍛えるのに精一杯で他見ることはほとんどなかった自分ですら無茶と分かる運動です。

私は膝壊して未だに直ってなかったりと実を持って体験済みなので彼が心配だ…

かといって声もかけずらいし…どうしよ…

明日も居たら…声…掛けられないんだろうな…

薙刀持った男に話しかけられても困るだろうし

ちなみに…私は15分間送2セットして薙刀を500〜1000回振ってから帰ってます。

4時ごろおきだして5時ごろ帰ってきて寝ます。

学校あれば8時ごろ。なければ11ぐらいまで寝てます。

健康なのか不健康なのか分からん生活だ…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

エミンをレベル24まで鍛えました。

いずれキャロドに潜るため、リネンシリーズやスペルシリーズが欲しかったのですが…

本当にロアールは空気読んでくれません。KYってやつです。

何回も何回も金金…だからユニークは金で買えないんだよ…売れるけど…

そのくせフェザーシリーズはスムーズにそろうし…よく分からん。

その後キャロドに挑戦。

ここにはユニークアイテムが豊富にあるんですが…ぶっちゃけ私はそんなにもとめてないんですよね。

じゃあ何故挑んでるのだろうか…自分でも分からん。

ただ…スリルがかなりあるんですよね…一種の中毒的な何かが…

これで生還できたらいいのですが…ウェブスピナーにやられるという悲劇…

…1階から初めて16階くらいでした…

キャロドは22階までくれば次回11階から始められるのですが…私はまだ来たことない…

フェルテス以外は装備の都合でまだ無理あるし…

すごい人は強化ユニークで固めて挑みます。

1階から初めて50階まで行くというからすごい。

修理費40万とか普通だそうで…私のフェルの財産の4分の一です。

…この境地にはたどり着くことはないのだろうな…

 

こんどオンラインの方でゲームを主催してみようと思う。

パスワードで縛ってしまえばこれる人はこのサイト閲覧者になるわけだし。

緋想天や花映塚のネット対戦と同じやり方だな…

いずれやるので興味ある方は覚えていてくださいね。

要ダウンロード。このサイトからも飛べますからね。

人来るかな…


2008年9月4日(木曜日)

今日は弟の誕生日でした。

…すっかり忘れてた…

まあ高校一年に誕生日プレゼントなどはやらなかったわけです。

そんかしニコニコ好きなだけ見させてやった。

お前宿題残ってるんじゃなかったか?

まあ見せてたわけでいつもより更新遅れました。

きっと弟は寝られないでしょう。

さっき宿題手伝えとか抜かしやがった。

日付が過ぎ誕生日でなくなったので無視しましたが…

きっとしっかり深夜番組は見るんだと思う。

私?夏休み前に全て終ってますがそれが何か?

…まあ誕生日過ぎてなくても手伝いませんがね…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

…エミンレベルレベルほとんどあがってねぇ…

なぜかというとひたすらクエストこなしたから…

ロアール…空気読んで…

防具でコットン、リネン、スペル、フェザー、ゴブランシリーズを集めようとしたんです。

で、コットンとフェザーはすぐに集まりました…と。

問題はあと三つ…

金金…だから防具は(以下略)

残り…リネン全部、スペルクロス、ゴブラングローブ…

…バイキングアクス四つ先に手に入れてしまったんだが…

ユニークのほうが先にしかも複数って…

ロアール…

ロアールはKYで有名


2008年9月5日(金曜日)

以前霖之助を女にしてみるとかバトンのときに言ったのを覚えていらっしゃるでしょうか…

やっちゃいました…

さあ、これが霖之助だ!!

…うん、言わなくても分かります。

だれてめぇですね。そう思いながらも無視しながらやってました。

とりあえず今の段階で決まったことを紹介しようと思う。

彼女は『森近霖香』である。

霊夢が大きな異変以外はあまりに動かないために紫が面白いように考えた結果選ばれてしまった霖之助の変わり果てた姿である。

これ以上はこれから考えます。

もっと言うと今のも十分都合に合わせて変化がありえます。

とりあえずバックツインテはかなり初期から決まっていました。

そしてノースリーブ風の霖之助の私服。

そして黒だった部分はこげ茶色に変更。

帯も群青色となっています。

スカートの切れ目は書きながら唐突に考え付いたもの。

生足が描きたかったんだよ!!

…まあその割には出来があれですが…

前髪は髪留めで額が見えるようになっております。

額みえるとなんかいいとおもいませんか?

あと、分かりづらいですが鎖骨も見えるよう肌に密着している黒い服。

鎖骨は重要です。

あと最後までスパッツにすべきか生足にすべきか悩んでましたが…スカート黒くしたかったので生にしました。

当初の予定ではロングスパッツに前掛けだったんですがね…

塗り方は以前MOZANさんにいただいたアドバイスを参考にしています。

…こんな感じなのでしょうか?MOZANさん…

まあこんな形で使われるとは思っても見なかったでしょうが…

いろいろ言ってくださると大変勉強になるのです。

本当にMOZANさんはすごいと思う。

まあそんなわけで現在の私好みの集合体、女体化霖之助、魔法少女霖之助もとい

『森近霖香』

でした…

 

こんなんで大丈夫かな…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

今日はお休みさせていただきます…

すいません…明日まとめて…

女体化な時点でいろいろとあれだなぁ…


2008年9月6日(土曜日)

Pixivに乗っけた方に性転換のタグをつけられてしまった黄緑です。

聞こえがぜんぜん違います…

…正直なところ私の求めてるものとはなんか違うので性転換は勘弁して…

いや、物は同じなのかもしれないけど、私の中ではまったく違うものなんです。

…あのタグ消しちゃおかな…

 

あれは…あくまで変身であり、永続的なものではないという設定にしようと思う。

あくまで魔法少女なんだと…

魔法少女の『顔をさらしてるのになぜか正体がばれない』というなぞの原理に守られてるので霖之助だとは誰も気づかないのだと…そういうことなんです。

一応弾幕は使える設定です。

紫がかかわっていて、魔法少女化しているときは一時的に紫の式となるので、藍ほどではないがそれなりの実力が発揮できます。

ただ変身しないと弾幕使えないので、しかし霖之助本人が変身することを嫌っているのでスペルカードは作れるけどないのが現状である。

というわけで追加設定でした。

現在髪型をまたいじっています。

何かに似てる気がするんです…なんだか分からないけど…

猫耳つけようかと考えたが…それだとメガネ的におかしいのでボツ。

ツインテを後ろで一つに束ねてしまおうかとか検討中。

腰のベルトっぽいのどうするかな…

あと杖を持たせたい。

…今日中に完成しそうにないのでまた今度ね…

だって後姿難しい…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

エミンがレベル40まであがりました。

ウールシリーズとレイブンシリーズも揃ったので、次はレベルを上げてウィザードシリーズを入手予定。

ウィザードシリーズ入手のクエストに挑むにはレベルが足りない…

46だっけな…

そのあとサンシリーズか…大変だ…

これらをこなしとけばセイントやるとき楽。

そうそう、レイブンシリーズがやたらとエミンに似合ってびっくり。

もう暫く見れます。

…www

こだわれるだけこだわってみます…霖香…


2008年9月7日(日曜日)

思ったより霖香は良いものみたいです。

Pixivに投稿したほうなんですが、閲覧数はTopの霖之助が一番なんですが、点数は霖香のほうが上です。

でも一番じゃないんだよね…

何が一番かというと…

これ

…まあこれはまじめにも変態にも属さなそうですしインパクトもまああるんじゃないかな…たぶん。

一応書き改めて種類も増やす気でいますが…どこまでこっちも拘りましょうかね…

ただ、投稿して数日で二番まであがってきたのでもう暫くしたら霖香が抜くと思う。

ちなみにこの霖之助は携帯で表示できる大きさだったりします。

もともとこの文字なしの霖之助作った理由は嶋の携帯に送りつけるためでしたので…

あいつの携帯は私の携帯の写真送っても見れないみたいなんですよ…同じ会社のなのに…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

エミンはレベル50になりました。

あとは武装そろえてセイントの強化を始めるだけとなっております。

…なんですが…ウィザードコートがこない…

このあとにサンシリーズが控えているというのに…

掲示板で確率調べてくれた方がいたんですが、曰く

金  50パーセント

普通 10パーセント

ユニーク 1〜5パーセント

だそうです。

…道理で出ないわけだよ…

これじゃロアールも空気読めないわけだ…

…明日またがんばります。

エミンの次はガンツェにするかな…


2008年9月8日(月曜日)

Pixivの方はまあ順調なのではないかと…

順位は変動してませんが…ブックマークつけてくれた方が何名かいます。

…ありがたいですな、こういうのは。

 

霖之助でまた、公式の霖之助っぽくもなければ二次創作のこーりんでもないまた微妙な顔を書こうとしたんですが…うまくいかん…

使いどころで突っ込みを選んでる時点でそうなるのは確定なきもしますが…

画力が欲しい…それも安定した…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

コートまだ手に入らないんですけど…

今日ずっとコートの挑んでましたが…まだこない…

ダイダロスアクスという現時点で最強の斧は3つあるし…そろそろロアールくれてもいいのではないだろうか…

とりあえずフェルに交代、こっちで手に入れて後で買い取らせる。

フェルなら天運というドロップ率10パーセント上昇のスキルがあるのでこっちの方がお得。

やっぱりジャグラーヴェインはスカッとする。

即死付きふっ飛ばし技はいい…

明日またコート目指してがんばるか…

あとルオのレベルが50になりました。

彼に強化素材を上げるてレベルアップさせることでロジーニの店の品揃えが良くなるのです。

…50にしたらサンシリーズとか普通に売ってるし…ウォーアクスまであるよ…

今までの苦労は…

…とりあえず暫くは買って何とかできそうだ…

…ウィザードはユニークなんだよな…売ってない…


2008年9月9日(火曜日)

東方wikiが新たな管理人を探しているようです。

…これ大変なことですよね…

まあ私は金欠なので無理ですが…

ここなくなったら新たな東方ファンが出来づらくなってしまう…

 

霖香ですが…うちの看板娘にしちゃおうかなとか考え中。

…だってあの霖之助は…参考に出来るようなものないのでなかなか進まんし…

とりあえずWeb拍手に描いた絵増やしときました。

現在4種類。

 

■Web拍手の返事

やはりやっていたのですねrolをw
MOZANさんのところから飛んできました。覚えてますでしょうか?○○です
またゲームのなかでお会いしましょー

…名前は出したらまずいかなと思ったので○○に変えてます。

The Ruins Of The Lost Kingdomの掲示板でお世話になってる方の一人です。

またお会いしたいものですなww

以前よりもだいぶ進んでますぞ!!

ただ私はキャロドでなく仲間育成に力を注いでますがねw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

エミン育成終了!!

もうコートあきらめました…KYにもほどがあるだろうて…

みんなキャロドで手に入るといっているのですが…私はまだ潜る気ないのですよ…

全員鍛えて各キャラの特徴をつかんでおきたい、そうすればこれからの章もスムーズではないかと…

それに遊びつくした感もあるのではないかな?

で、フェル、ルビ、エミンと来まして4人目の育成はダレンにしました。

掲示板でお勧めを聞いたところこの方がいいとのことで…

…正直なところこの紅蓮(愚連)の人は最後の方を予定していました…

フェンサーなのに斧持ってるし…

しかし、せっかく勧められたのでやってみたら思いのほか強かった…

チャージ速度相当速いです。

攻撃力ほぼ500だからたいていの敵は1コンボで沈むし…

元が48なので即効50にしてウォーリアにチェンジ。

現在8レベルです。

…そしてロアールの壁…ブラスよこせよ…

まあそれは時間かけるとして、初めての斧キャラの育成なわけですが…斧使いやすいね…

切れ味1900なので一つあればいいし…

指輪はアイアンリングとかそういったもの…なんというんだっけこういうタイプのリングは…

この鉱石関連のリングは魔法攻撃の他に物理攻撃のステータス上昇をさせることも出来るんです。

さっそくアイアン作ったわけですが…今までの癖か…砂属性作ってしまった…

よく考えてみれば雫やら結晶やらよりも物理攻撃関連上げればよかったとか後悔中…

でもとりあえず砂は維持しとこうと思う。

仲間にルビとエミンを採用してるのでたいていの属性には対応できるからこんなの続けなくてもいいのですがね…

最近これしかやってないことに気づく…


2008年9月10日(水曜日)

MOZANさんありがとうございます!!

霖香の『塗り』についていろいろご教授くださいました。

…本当にMOZANさんはありがたい。

そんなわけで次回より良いものを目指してがんばってます。

まだかかるよww

 

成績表来ました。

…単位は落としてません…優も思ったよりあります…ですが…

中国語の成績が…可…がんばったのに…

…次回何とかしないと…

 

■お知らせ

このサイトですが、雑記後半は無意味に重いので明日からここに載せるのは10日分だけにします。

…5日の方が良いかもしれないがとりあえず10日です。

これは今後様子を見て決めます。

つまり、明日は9月1日の分が過去雑記に移動します。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ダレンの育成に励んでます。

彼は攻撃力高いしチャージ速度もかなり速いのですが…打たれ弱いです。

特に水の魔法貰うとよりヤバイ…

そんなこともあったりして現在24レベルです。

装備はシルバーとファインが混ざってます。

…ロアールが今回中途半端に空気読んだので今までと比べれば早くシルバー揃ったのですが…ファインはまだガントレのみ。

あと防御がダメということで武器の補正の部分にも拘るようになりました。

…もっと早くやるべきだった…

彼は物理形だが守りが弱いので武器に怪力を、指輪に闘士の称号をつけてみました。

怪力は豪腕に昇格予定。

…いい素材集めるのは大変です…

彼の場合フェンサーが最初から48なのである程度いいのが最初からありますが…他だとそうもいかない…

大変だが…やると今後が大きく変わるので意識してがんばってみようとおもう。

…つまり沢山のキャラをきたえることでだんだんと良い鍛え方を把握していくわけだ。

最初に気に入ったキャラをやっちゃったからな…

…新クラスが出たときに期待…


2008年9月11日(木曜日)

昨日のお知らせの通り10日前のものを過去雑記に移動しました。

これでこんどから月末の雑記大移動がなくなる…

並び替えるので正直大変だったのだがこれからは少しずつ毎日なのでだいぶ楽だ。

このページ月末重くなるしね…

 

絵の練習に力を入れております。

とりあえず模写またやってます。

元が他の人の絵なので掲載されることはありませんが自分のオリジナルにて成長が出ていると思う。

…というかそうでないと非常に困る…

 

■今日の出来事

今日道で道を聞かれました。

…至極普通なんですが、聞き方がおかしかったですね…

『この道進むとどこにつくんですか?』

…ふつう目的地を言ってそこまでの道のりを聞くだろ…

しかもこいつは見た感じ不良でした。

ただ背が低い、腕細い、肌白い、なのに態度でかい。

しかもタバコに火をつけながら聞くという礼儀知らずです。

聞かれた道は禁煙の道路です。

…とりあえず道の先にあるものを一つ言ったあと禁煙だと説明。

そしたらこいつ話の途中で歩き出しやがる…

…こんなのが日本にいるのか…

いるのは知ってましたが実際に目撃とかするとへこみますね…

さらにこいつポイ捨て…そのタバコ火つきっぱなしだぞ!!

こういう注意を最後まで堂々といえる人になりたいですな。

…したらしたであとが怖いから出来ないのか…

日本の未来はどうなることやら…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

今日もダレン強化です。

称号すごいです。

レベル43にして攻撃力622…

フェル、ルビ、エミンの三名は300〜400です。

現在ダレンは豪腕のウォーアクス

        覇者のダマスカスリング

        ファインシリーズ

という組み合わせです。

…ダレン終ったら三人を強化しなおします

ここまで差がつくとは思わなかった…

 

で、今日このサイトの掲示板にゲーム方でお世話になってるToruさんの書き込みがありました。

…オルランが700台の能力…

この方は防具にも英知とかいろいろ称号つけてるいわば博士なので勝とうとは思いませんが…それでもすげぇ…

せめてルビとエミンの能力を600ぐらいまで持ち上げたい。

やっぱキャロドなんだろうなぁ…でもまだやらん。


2008年9月12日(金曜日)

The Ruins Of The Lost Kingdomのシェア買っちゃった!!

こないだから称号とか気にするようになったので今まで強化した三人はやり直そうということになたのだが刀と杖はシェア使ったほうが強くなると考えたので振り込んできました。

あとはシリアルキーが発行されるの待つのみ!!

続きは今日のThe Ruins Of The Lost Kingdomにて。

 

もうじき地霊殿がネタバレ解禁ですな。

一つ解禁日ようのネタというか疑問というかがあります。

そんなわけで予告。

…まあネタバレほとんどしなかったけどね…

 

イラストの参考探してるといっぱいすごいのがありますな。

光の向きのほかに色混ぜて使ったりとか他にもいろいろとあるし。

線の方向を判らないようにするのが今の目標ですが…この調子だとサンクリ間に合わんな…

委託参加な上におまけだからあまり問題ないと思うが…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ダレンの強化終了!!

もう防具集めるのはやめちゃいました。

ダイダロス持たせたいのだがユニークなのでロアールなかなかくれん。

結局グリーブだけは手に入れたが…気力的にやる気しないのだよ…

結果的に攻撃力もうじき700までひねり上げました。

でフェルの再強化を開始。

刀はシェア入れてからの強化なので長剣から入ります。

指輪はいままで魔法型使ってましたが今回は物理形を選択しました。

レベル50にカッパー装備、そしてワンダー防具という不釣合いなことになりましたがまあ仕方がない。

…で、墓地雪原聖堂そして監獄を指輪に合わせたり武器に合わせたりと小刻みに移動しながらの強化。

…攻撃入らないので防具にも称号をつけてみました。

初めての挑戦でしたね。

堅固のワンダーキュライス

○○のワンダーグローブ

怪力のワンダーグリーブ

…グローブに称号付かない…

掲示板で魔法系の称号なら付くと聞いたがフェルは物理形…とりあえず巨大な爪の一番いい奴を合成。

…できれば真紅の爪を入れたかったが無理…

そんなこともあってカッパーソードとカッパーリング(火)はシルバーどっちもシルバーとなりました。

覇者の称号つけようとしてるのですが…リングが付かぬ…剣は付いたが…

何とかしてプラチナの時には称号つけたいが…

リングは…常に鱗足しながら合成していけば烈火とか属性関連の称号は付かないと思う。

それで砂が出来てしまうという予想外の事態もありましたが…(あまり影響はないが)

明日シェアのシリアルキーが来てればアレンかシュナイン開始。

まだならフェル続行。

こんなとこですね


2008年9月13日(土曜日)

まだシェア来ません。

1週間でこなかったら連絡してくれと購入画面にあったのでまあ大丈夫だと思いますが。

正直待ち遠しくてしょうがない。

たぶん明日には来る…と思う。

 

久しぶりに面白い動画見つけましてな。

最近はMIDIアニメにはまってたのですが違う奴。

 

…いや、正直すごいです。

『どなたですか!?』とか『ターボマンじゃねーか!!』とかいろいろ突っ込みどころはありましたが…

でも本心から一言、『かっけぇ…』

私は特にクイックマンが良かった。

背中のウィングとか細かいところに気が配ってある。

ウッドマンは開き直ってましてな…何というハイセンス…

ニードルマンもなんか中途半端に原型あるし…

スネークマン…色だけじゃんとか言いたくなるが…かっこいいのだよ、変形後とか…

ロックマン大好きなんでこういうのはたまらんですな。

好きなキャラにさらに自分の好みを加えるというのは私もすきです。

…まあ私の場合は霖香という思いっきり捻じ曲がった奴ですが…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

シェアないので出来るところまでフェルの強化。

覇者のプラチナソードを作ってみた。

これで攻撃力544まで行きます。

…600行かないのか…

プラチナソード精錬するとクレイモアになりますがこれは次曲剣なので待機。

シェア入れると精錬先が増える。

それとミスリルソードからワイバーンキラーを製作。

本当はスパタから作りたかったのだがスパタは非売品で一つだけなので保存。

…なぜか精錬したとき封竜の称号が付いてしまった…

覇者狙いだったんですが…しょうがないので精錬後に覇者に直す。

あと覇者のダマスカスリング作って終了。

…いかに火を抑えるかが重要。鱗とか使わないと烈火の称号が付いてしまう。

その後刀を製作。

和泉守兼定を二つ。

これはシェアないとなぜか曲剣になってしまう…

それとシルバーリング。

…シェアはやくこないだろうか…

複合の術士とか作れるのだろか…


2008年9月14日(日曜日)

…シェアが来ぬ…

…あせった方が良いだろうか…

…1週間たたないと確認取れないし…待たねば…

 

今日、高校の文化祭行ってきました。

…正直なところ行くまいかどうか悩んでいたんですが…ここのネタを求めていくことに。

動機おかしいだろとかは置いときます…

とりあえず当時の担任を探すことに…とか考えてたらはいってすぐ発見…

…相変わらず見つけやすい体系ですな…

教授が渡して来いとうるさかった大学のパンフレット渡して陸上部の顧問の先生の居場所を聞いてみる。

…定年退職なされたそうです…

…一番の目的だったのに…

その後職員室でなぜか教頭と会話。

…何でも私の後輩は評判が良いらしいです。

自分から他の部が汚したのとか片付けるなど…ウンいいことだ。

…だがその前に部室きれいにしろよ…

昔は私が仕切って掃除してたんですが…掃除当番とか作るべきだったか…散らかってた…

当の本人たちは元気そうでしたが…

まあこんなかんじ…

 

■Web拍手の返事

あ、ども。Toruです。シェア早く届くといいですね〜^^
REにマウロ君晒しておきました。よく見るとint,menがあと少しで100%w これを100%にするべくがんばります^^;

本当は昨日の投稿なんですが気づかずに今日になってしまいました。

すいません。

しかも今日もやってくださいました。

ども〜Toruです。シェアまだ来ないですか・・^^;仕方ないですね、じっと待ちましょう^^覇者の指輪ガンバですw自分は今度覇者の複合作ってみようと思いますw多分爆か氷ですね〜。お互いがんばりましょw 

…本当にありがたい限りですな…

いや、昨日掲示板で複合属性でなお術士の称号の指輪があるとのことなのでREにするかを聞いてくださいまして、そのままお願いしたのです。

覇者の複合って…三つも上げながら複合を保ちなお属性称号が付かぬようにするんですか…

…本当に大変ですな…

出来たらご報告お願いします。

私も光でですが賢人目指してますのでww

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

フェルがシェア来るまでどうにもならなくなったのでルビの強化を始めました。

ジルコンロッドまでなら造れるので賢者のジルコンロッドと賢人のアリューアを目指そうと思う。

…フェルで学習したのですが覇者二つだと意味がない気がする…

100%以上にはならないのでとりあえず唯一100%にならなかったdexを上げるために術士を目指す。

…よく考えたらここに来る方は東方目当てが多いですね…一応称号について説明。

称号とは補正が条件を満たした場合に付くものでしてこれがあると15〜25%能力が上がります。

…最終的には倍近く変わる。

詳しくはREの装備品のところを見てもらうのが一番だと思う。

…でルビですが、武器指輪共にガーネットまで修練。

一発でガーネットロッドが賢者付いたのには驚きましたね…アイアンソードでは無理だったんですが…

リングは今回賢人を目指してるわけですが…こっちは一発無理…

…とりあえず行けるだけ行く。

杖できたらセイント用に細剣作るか…

明日十五夜か…イラスト用意できることならしたいが…


2008年9月15日(月曜日)敬老の日

まだ来ない…

遅い…正直待ち切れないのだが…早くアレンとシュナインの実力を見てみたい…

 

さて、大変やなことに明日から大学の秋季が始まります。

…他の奴らは9月いっぱいまで休みなのに・・・

まあこんなこと言ってても仕方がないので行きますがね。

とりあえず久しぶりに1月分の定期を買って明日に備える…

宿題は終ってますが…私の専門が語学…予習せねば…

 

絵なんですけど…そろそろ模写からサイトに載せられるオリジナルの製作に移ろうと思う。

課題は斜線の方向がわからない塗りなのだが…何とかしないといい加減ヤバイ…

MOZANさんの2008年8月31日の絵を中心にアナログ劣化コピーを繰り返していたのですが…

正直なところやればやるほど違ってしまう…まあ塗りを何とかしたいのでそっちはいいのですが…

…塗りも…経験重ねないと…

オリジナル作るにしても体制どうしようなわけで…

…とりあえず胸から上を予定します。

 

■今日の動画

面白いの見つけましたよ!!

本当は作業用で探してたんですが…作業妨害ですねこれは…

まあかっこいいから許す。

仮面ライダーカブトの必殺技集です。

…良いじゃないですか…大学生でライダー好きでも…

まあ、今やってるキバは見てませんがね…

出来ることならこのゲーム買いたかった…

基本的に昭和ライダー派ですが…平成ライダーも初期のは良かった。

クウガからカブトまでは部活の都合飛び飛びながらも見れるものはすべてみた。

かっこいいのです…ライダーは…

カブトでは…そうですね…キックホッパーが一番かっこいいと思う。

特にTVの初登場時のが…どう言葉で説明すればいいか判らんが…とにかくかっこいいのだ…

わかる人判ってくれ…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ルビ装備もあとシェア待ちになりました。

とりあえず初期装備が光だったので賢人の指輪は光で作ろうと思う。

でジルコンも賢者になってるのであとは…速く来てくれ…シリアルキー…

で、エミン開始。

基本的にはルビと同じですが指輪が違う。

エミンは雷…つまり複合で賢人を目指そうと思う。

先日Toruさんの拍手で術士の複合について語りましたが…それより難易度高いです。

出来たら…画像うpします。

なんでもトパーズリングまで作ったらここからゴールドに路線を変えることを推奨いただきました。

一回でも精錬回数を減らした方が良いんだそうです。

…できるのだろうか…

明日からめんどい…


2008年9月16日(火曜日)

振り込んだ翌日がATMのメンテナンス開始日で使えないことに気づく…

…これじゃ遅いのは仕方がないか…

そんなわけで今日もシェア来てません。

 

今日から学校再開したわけですが…やっぱ往復だるい…

電車乗ってるときはやることが限られますからね〜

藤は絵を描いてるとか言ってたが俺は基本を身につけるような段階…無理…

行きは予習…帰りは漫画読んでから爆睡(ネタ出しを兼ねる)。

そんな感じです。

で、初授業ですが…テストの点みんな悪かったみたいで…

私は中の上辺りにいたみたいです…努力したんだが…ダメだったか…

しかし、いくら成績そうだからって…復習から授業ってどうよ…

俺がやった予習は次の単元だったのに…まあいいか…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

シェア待ちの装備完成です…

エミンもジルコンロッド造ってしまった…

キャロド装備造るか…シェアの有無の影響の少ないキャラを育成するか…

…キャロドとりました…ほとんど勢いでしたが…

とりあえずアイアンソードとアイアンリング作れる状態まで持ち込みました。

造るなら豪腕か精巧か鉄壁ですね…

一段階目の精錬なのでそんな請ったのは無理だし…

アイアンの次にヴォーパル。

そしてレベル8あたりの武器がほしいのだが…レベル6のサクノスしかない…

これはミッションでしか手に入らない武器で…正直なところミッションはそこまでやる気しない…

…バスタード当たりつくろうかなとか思ってる。

そしてシルバーソード、フスベスタ…といったところでしょうか…

次に来るのはワスケン、バリサルドみたいですが…名前もさっきはじめて知ったようなものです。

…クエストでは無理っぽい…諦めるか…

ディフェンダー決定…

ヴァラーソード…これは絶対キャロドで手に入れるような代物…プラチナソードだな…

ここまであれば…22階まではいけると思う。

鎧は…また今度考えればいいか…

明日帰り遅いんだよな〜はぁ…


2008年9月17日(水曜日)

地霊殿ネタバレ解禁!!

…といいましても地霊殿の絵があるわけではありませんがね…

 

それは置いといて…地霊殿で霊夢の台詞に気になる内容があったんです。

霊夢の口から『ロシア』という国名が出たのはご存知でしょうか…

幻想郷が外…いわゆるこっちから結界で隔離されたとき、当時ロシアは『ソ連』だったと思うのです。

…霊夢にも何かしらの形でこっちのことが判る手段があるのだろうか…

少なくともソ連からロシアに名称が変わるような話題は思いつかない…

ロシアの人形が幻想郷に入ってきているのは東方求聞史紀にて確認できていますが、ソ連=ロシアということがわかるような資料があるのでしょうか…

知識人ならともかく霊夢が言ってるあたりが気になる…

 

シリアルキーはまだです。

今日で1週間経ったので一応メールを出しておきました。

ついでにBBSの方にバグの報告を…

明日には来るだろうか…

 

■今日のイラスト

塗りとか結構練習したつもりなので成長過程をさらしてみようと思う。

現在の実力はこんな感じ

…なんで矢車さん描いてるんでしょうか私は…

最初は霖之助右向きを描いていたんですが…自分でも良くわからん…

そんなわけで『仮面ライダーカブト』より『矢車想』の変身した姿『キックホッパー』でした。

…本当はもっと青と緑の中間色なんですが…描いてから気づくという…

あとから塗りだした深緑が斜線の方向を目立たせてる…これやらなければよかったかな…

というかなんで取り込んでから気づくかな…

あと背景黒で薄く塗ればよかった…

なんで他の方のアナログは絵の周りがあそこまで白いのだろうか…

描いた後のパソコン編集なら…諦めるしかないな…

 

前よりは良くなってる…と思う…

これで満足する気などありませんがねw

まあ、こんな感じでこのサイトは東方以外にも時折『ロックマン』か『仮面ライダー』が描かれていることがあります。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

やるにはやりましたがほとんど進んでません。

とりあえずフェルのキャロド用強化は一時停止しました。

…きっとほとんどやらないと思う…キャロドやミッションは…

で、マクスの強化を始めました。

彼は攻撃魔法共にチャージが13fと早いので期待。

…聞いた話だとガンツェのシーフの方が強くなるとか聞きましたが…フェンサーに期待…

曲刀を使用…予想以上の耐久力に驚きました…1600…

とりあえずマンイーター目標です。

称号は覇者と達人狙い。


2008年9月18日(木曜日)

シリアルキーきたあああああ!!

やっときましたよ…これで強化できるが…

…まあ続きは下で…

 

今日人身事故に巻き込まれましてね…池袋で一時間ぐらい待たされました。

…いつもの倍近くかけて帰宅…何とかして欲しいが…しょうがないのだろうな…

早くから座席確保して座っていたので川越まで楽でしたが…目の前にはちきれんばかりの人…

…普段はこういうとき立ってたのですが…なるほどこういう風に見えるのか…

威圧感すげぇ…

…まあそれでも寝るのだが…2度寝てまだ付かぬと…途中から持ってた本も読みつくし暇で暇で…

…まあたまにはこんなこともあるか…

 

■今日のWeb拍手

Toruです。今日から例の複合覇者の指輪に挑んでおりますが・・・予想上に強敵です。あっという間に凍結の称号がついてしまい、物理を向上させる材料が追いつきません・・・
なので、一度マクスを育て上げて裕福になってからじっくり作ろうかと思います・・じゃないと無理です^^;すでに破産寸前なのでw できたら報告しますね〜

…まあ確かに良いもの集めてると金が飛びますな…他のキャラに…

複合属性相手に能力補正の称号は難しい…

お互いがんばりましょう。

私も賢人雷がんばりますからww

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

まあ上で書いたとおりキーが着たのでアレン開始です。(マクスは放置)

さっそくやってみたんですが…初期レベル22で回路は辛いよ…

しかも杖と指輪一つずつで防具がライトシクラスって…

…しょうがないのでフリーで強化開始。

…結局やってることは同じじゃないか…

低いレベルが欲しいのでフェルからマイトリング買い取りウォーロックの試練に特攻。

…いや、アレン強い…

チャージが12fとやたら早い…

1分ぐらいで終了…こんなに簡単だったか?

まあ結果よしなのでレベル上げつつ装備を強化。

ボーンロッドをベッチから購入してさらにカッパーリングの風と闇を貰う。

彼は何も装備しなくても風に+20の補正が付いているので風持たすと強い。

闇は風に強い奴用。

風は雷にして雷光の称号をつけます。

闇は賢人狙いで…

そして杖はもちろん賢者。

…まあこの装備は精錬選択肢が増えたあと作り直すのだが…

とりあえずコットン装備にガーネットリング雷を作るところまで終了。

防具はコットンシリーズに変更。

…リネンよこせよロアール…

まあこんな感じでいつものように強化してます。


2008年9月19日(金曜日)

リンクにまた一つ追加しました。

最近結構な数のリンクが増えましたな。

いいことです。

これからもよろしくお願いしますよww

 

で、そんなわけで今回リンクを承諾してくださったのは日本のどこかの電脳暦電脳ジェノサイダー様です。

この方はrolもやっていてこのゲームの掲示板で知り合った方です。

…まさかこのような形でリンクまで来るとは…人生何があるか分かりませんな…

これからもよろしくお願いします。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

アレンをレベル20ぐらいまで持ち上げました。

防具もリネンからスペルに変更。

順調でした…順調だったのです。

ことは、ジルコンリングをトパーズリングに精錬しようとしたときでした。

…金が足りない…

やばいよ破産だよクエストやらないと…

そんなわけで、ちょうどフェザーシリーズが手に入るクエストはじめたんですよ。

いつものように揃うのはかなりあとだと思っていたんですが…

3回で揃っちゃった…つまり順番にダブらず金も一度も貰わず…

…なんでこんなときに限って…

どれだけKYに磨きがかかってるんだよ…

ちょうど武器指輪共に使い切っちゃったし…

仲間フェルだけ…

…明日どうするか…

…カッパーで弱いところに殴りこむか…


2008年9月20日(土曜日)

中文問題閉鎖しました。

おいといてもしょうがない気がしたので…一応あったと言う記録だけは残しますが…

あと一応データ上だけは残ってます。

 

今日学校行ったら閉館してた…

そういうのはHP上だけでなく掲示板とかにも張り出してくれ…

往復時間無駄になった…

 

Pixivの方で森近霖之助ポータルと言うものが出来たみたいですね…

私の霖の絵も全てあります。

…しっかり霖香もいるし…

これから検索するときとか資料探しのとき便利そう…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

アレンの金欠を何とかすべく活動中…

あのあとですね…壊れた武器でボーディスを繰り返し狩ってたんですよ…効率悪い悪い…

で、あいかわらずKYを発揮しているロアールはプラチナとトパーズばかりくれる。

…思ったより良品が多かったのは良いがそういうのは金に余裕があるときにしてくれ…

まあ何とかなってムーンロッドとトパーズリングを二つずつ成功…といっていいのかな…

闇の方は賢人狙ってるのに賢者になりそうな上称号まだ付いてないし…

ムーンロッドも片方称号ない…

そんななかまた金が足りなくなったとき…レベルが24だったのですよ…

ちょうど良いレベルだったのでミッションやってみました。

…大蛇のミッションなんですが…5回6回とくりかえし挑戦の末初勝利を収めました。

…いきなりSランクか…まあこれはSか敗北かの二通りだろうな…

で、手に入れたエアリネスリング…確かこんな名前のリングをいくつかとフォースシリーズ沢山入手。

…軽鎧か…誰かに買い取らせよ…

で、問題なのがリング。

これ良質な魔人骨が合成されてるよ…しかもアレン装備できる…

…これは助かりました…ムーンロッドは次この骨ひつようなんで…

しかも勝つたびに27,000入るのがうれしいですね…

レベル上げとかするとしばらく出来ないので当分はこれやってます。

ハリケーンでやると効率が良くてよくて…しかも武器の消耗がなかったことになるし…

あとこれエナジーロッドが手に入るみたいだけど…これAランクか…

欲しいが…ランクの条件って時間かな…

…うまく調節して何本か入手するか…

この杖はアーク、グレイブと精錬できて、グレイブは現状最強の杖なので…手に入れたい…

ただ…気合鱗が必要なのか…フェルから転売しかないな…

絵の方もうまくなりたいな…


2008年9月21日(日曜日)

Web拍手の機能が追加されたみたいです。

メッセージ入力欄が複数行入力できるようになったことと名前入力欄とURL入力欄が増えたことです。

これらは設定で変更できるのでよほど変な内容送られてこない限りはこの状態にしときます。

あと1000字まで入力可能みたいです。

有料版だと10万字まで大丈夫みたいだが…拍手ってこんなに書き込まないだろ…

携帯のEメールより多いではないか…

それと拍手の音鳴らなくなりました。

…私どっちにしてたんだっけな…

まあこんな感じです。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ミッションやってから強化再開です。

伝説の大蛇繰り返しやって100万以上の資金を得たので強化を再開しました。

当分金には困らないな…

私は平均1250くらいのダメージ与えてたんですが他の方は4000当たり前だとか…

…やっぱり専用装備作らないと…

称号付きゴブランシリーズと賢者ムーンロッドに…術士か賢人のゴールドリングが良いだろうか…

あとハリケーン効率悪いとか皆さん言ってましたね…

確かに発動後硬直するので回避しづらい…

こんどは光2のオウレオールあたりを用意するか…

あとこのミッションでもらえる指輪は属性の称号が付いているので魔人骨とったらウィザードの試練にまわしてしまおう…

火がないのでまた明日やらねば…

…で、レベル28まで上げました。メイジね…

ここでいつものクエストを開始します。

ゴブラン狙いです。

…相変わらずKYを発揮するロアール。

グローブ二つもいらないから…

シューズももうあるから…

何故他から買えないクロスくれないかな…

明日これ手に入れるためダゴン狩りします。

…で、掲示板で『KYなのはロアールでなく依頼者ではないか』との話題が…

…確かに依頼主が報酬出してるんだからそうだよな…

と言うことは…KYなのはゼメアの上部の人…おそらくシェスティだな…

リアンツだと…バスティンか…

そしてハンターだとジュオ…

…どれも大丈夫かよ…

結局外出なかったからネタがない…


2008年9月22日(月曜日)

漢文のテストあと一点で良だったみたい…

出来れば知りたくなかった…

ちなみに、これ成績ではないです。

漢文は春季秋季あわせて単位が出るので次がんばれば何とかなる。

 

いまPixivで『東方子作りしましょ!』と言う企画がありまして…私も何か描いてみようかと検討中です。

凄い数がすでにありまして…うち霖之助が使われてるのが二組。

魔理霖と紫霖でして…

ここで思ったことなんですが…子供ほとんど女じゃん…

いまのところ一人だけじゃん…

そういうわけで男か双子を描こうと模索中です。

…いや別に私はショタじゃないよ・・・本当に…

候補としては私の正義に基づき…

1.パチュ霖

2.妖霖

3.永霖

4.小町霖

5.文霖

の中から選ぼうと思ってます。

…いや…他にも正義はあるんだけど…ウフフ板に影響を与えられるような何か作れないかな…

あと…なんで霖之助は受け攻め問わず後ろに来るんだろうか…まあいいんだけど…

マイナーカプ推奨させていただきますよ我がサイトは!!

問題は私の実力だな…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

…ほとんど進んでない…

レベルが1か2上がった程度です。

…ロアールよ…ゴブランクロスくれ…

で、これやりながらエアリネスリングから魔人骨を分解。

とりあえず3つ分解した。

…現在使用中の4つに本番装備用が2つで計6つか…

これらが揃うまでにクロス来いよほんと…


2008年9月23日(火曜日)秋分の日

…だんだん東方サイトから何でもサイトに変わりつつある…

まあいいんですけどね・・・

でも作る本は東方に限りますので。

 

…で、このサイトでThe Ruins Of The Lost Kingdom、略してRolの攻略関連を扱うことになりました。

掲示板で勢いで作ってしまいましたが後悔はしてません。

本日はToru様の提供してくださった内容を掲載しました。感謝。

あとこれに関しては情報はWeb拍手とメールにて受け付けます。

自慢の情報やイラスト、凄い補正の武具などお待ちしております。

画像に関しては一度私に連絡を…

Rolの掲示板で送りたいとか言ってくだされば省いて結構です。

もちろん私もやる…と思う。

まあつまり、普通の攻略ページでなく、極めたい人向けの内容だったりとかするわけで…

…まあ方向性はこれから気の向くままに決めます。(Rolの掲示板が主な会議場になると思う)

投稿に関しては私が受け付けます。

情報に関する質問の場合、少々時間がかかりますがご了承を…

 

昨日言ってたイラストですが…

完成しなかった

…いや、本当にすいません…

男描こうというのですが…もう女でも通用するようなのになる…

もう女でいいかなとか…

パチュリーの要素と霖之助…小町の要素と霖之助の要素…

銀髪と紫か赤の混合色でなく、部分部分で色が違うというのやってみたいんですよ…

主にこれが進行を遅くしてる…でもこれ出来ればなんとか…

…今試行錯誤してるので今しばらくお待ちを…

 

■今日のWeb拍手

どうも。例の方程式を・・公開します
まず物理職ですが、彼らは武器が二つの高補正からなる称号(できれば達人)でよく、防具に堅固をつけ、最後に指輪を覇者にすれば、str,dex,vitは100%に軽く到達します。無理に武器を覇者にすることもないということです。
次に魔法職ですが、彼らは物理とは逆で、杖等を賢者(現段階でint,con,menが+65補正とカンストするため)にして、指輪は術士等、二つからなる称号(二つからなる称号であれば、複合にすることも可能)で、防具に心意の称号を付ければint,con,menは100%になります。・・・以上、報告でした^^
by Toru(Trooper)

特設ページ製作のきっかけ及び情報ありがとうございました。

さっそく掲載させていただきましたww

…やっぱり覇者2つとか意味ないですか…そういえばdex100にならなかったな…

これからもよろしくお願いします。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ゴブランクロスやっと来ましたよ…

ようやくレベル上げに戻れました…

ムーンシリーズとウールシリーズは他のキャラからダブってるのを購入で済ませました。

で、36まで上げることに成功。

ここでレイブンシリーズの手に入る竜の猛りというクエストをやります。

…ここではレイブンの他にコモドドラゴンが竜人の血を落としやすいので割りと魅力的なクエストです。

しかも往復が簡単!お得です。

私の場合…10個必要ですね…

今日は一つでしたが…まだまだかかるな…

で、あと驚いたことが…

賢者の闇作ろうとしてたんですが…なぜか無属性になってしまった。

…水+11、土+12、闇+12だからか…

相性の悪い同志だけでなくこんな組み合わせでも無が作れたとは驚いた…

つまり…賢者の無か氷が作りやすい状況が出来ているわけだ…

…もし無か氷でサファイア又はアリューアまで維持できたら凄いことになるぞ…

複合で術士や達人は聞いたことありますが…三つあげる賢者で無ならほとんどの方が未到達だ…

…現在アクアマリン…あと1度か2度の精錬をくぐれば…あるいは…

今日間違えて学校行ってしまったことは秘密だ


2008年9月24日(水曜日)

今月先月とすさまじい数のリンクが増えました。

…リンクってこんなに一気に増えるようなものではないと思うんだが…

いい事なんだけど…

…ありがたいことだからこそまとめてきたために少々困惑しております。

 

…まあそんなわけで本日もまた一件リンクを追加することになりました。

俺の作業デスク十六夜月 天空様です。

例の如くRol経由で知り合った方です。

…本当にこのゲームすごいな…

この方のサイトには小説が連載されております。

それとこの方はパソコン、特にフリーウェアに詳しい方なので興味ある方はお世話になると思う。

…私も金銭の都合フリーウェアには結構お世話になってますしね…

 

今日学校で霖パチェ描こうということでパチュリー描いてたんですが…

服が思い出せなかった…

紫の服に白の羽織という印象だったんですが…その上に肩に名前わからんが何かつけてるの忘れてた…

…資料ないとまだ満足に絵がかけないとか早く何とかしないと…

思い出せないのをきっかけに片っ端から描いていったんですが…

…共通して思い出せないのは襟の部分なんですね私…

あまりここはみないからなぁ…顔は大体かけるんだけど…

顔かけても私の画力では書き分けが…

あと眼鏡掛けさせたくなる衝動に駆られやすいことが発覚。

…いろいろと大丈夫か私…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

レイブンと竜人の血を求めて狩り続けてました。

もうそれだけです。

その結果、竜人の血が5つとレイブンブーツが2つ…

…ブーツ二つもいらんよ…クロスとグローブよこせ…

あとアロンダイトを久々に見ましたね…

この剣かっこいいのですがアレン装備できない…

フェルに買い取ってもらおうかな…シュナインでもいいか…

今日はそんなところ…

エアリネスで分解兼ねてひたすら狩ってるだけでした。

…ロアールもコモドドラゴンも…欲しいものくれないと書くこと少ないんだから…頼むよ…

特にロアール…

今日も最初の授業が休講だということ忘れて登校したのは私だけの秘密だ!!


2008年9月25日(木曜日)

つい小説読みふけってしまった…

このサイトの特徴として日付が変わってから前日の日付で更新するということが上げられる…

いっそのこと翌日の日付で更新すればいいのだがそこは毎日更新と言う都合できない…

…まあいいかな…

 

私の絵は一日で書かねばなりません…

翌日も同じような状態ではないのでどうにもならない…

なにより属性が24時間体制で変化するので続き描こうというときには違うものが描きたくなってると言う…

正直ダメダメである…

霖とパッチェさんを足すためにパチュリー何もみないで描けるようにかつ画力向上を目指してるわけだが…

…難しい…

私好みに忠実にとっかえひっかえしながら描いてますが…まだかかるな…

そして委託とはいえサンクリ参加するわけだから…

…何とかしないと…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

なんとか竜人の血を10そろえることに成功。

しかし揃わなかったレイブンシリーズ…

買ってしまおうかと思ったんだがグローブはルビもエミンも一つずつしかない…

…もういいや…

とりあえず明日からレベル上げ再開です…

このあとウィザードシリーズが控えるわけだが…

このシリーズ誰一人としてクロス手に入れてないんだよね…

掲示板でみんなキャロドで簡単に手に入ると言っているが…潜るような装備ないんだよ…

フェルなら潜るだけならできるが…称号とか何にも無い拾っただけの状態だし…

とりあえずアレンクリアしたらキャロド11階から始められると思うのでそれから考えることにする。

…シュナイン影薄い気がする…クラス4つあるのに…


2008年09月26日(金曜日)

最近眠くてしょうがない…

本来こういう現象がおきるのは春なのでしょうが…私の場合は秋なのです。

一年で秋が一番好きです。

動きやすい、寝やすい食い物うまいと…私の楽しみは大半を満たしています。

…これで画力が上がればなぁ…

そろそろサンクリようのコピー紙かなにか作らないと…しかし全体像が決まっていない…

何にも無いのではなく候補が沢山ありすぎると言う意味でかけない…とりあえず描けるだけ描くか…

そういえば秋姉妹が活動している季節なんだな…そしてもうじきレティか…

 

今日もリンク先増えましたよ〜

…いいのかなこんなに一気に増えて…いいことだけど…

来年どうなってるか…

今回のリンクはこちら『森近 霖之助@ ウィキ』です。

霖之助好きが集まる場所ですね。

結構お世話になってます。

そして私はウフフ板見るのが習慣となっている…

もちろん健全な方もね…本当だからね。

この板は私の属性そのものを変えに来るんです…もう何回射抜かれたか…

百合は見るのはいいですが描こうとはどうしてだか思えないんだよな…面白いと思うけど…

そんなわけで通常の男×女が出来る霖之助なんだろうけど…

まあ興味ある方は行ってみてください。

 

Rolのページに一つ追加しました。

以前送ったバグ及び要望のメールが帰ってきたので掲載しておきました。

現在プレイ中の方はみておいた方がいいと思う。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

メイジレベル50になりましたよ〜

そしてウォーロック再開、現在レベル37です。

明日には50行くな…

よく考えたらシナリオ手付けずなわけだから…余裕だな…

まあ簡単すぎるがまあいいでしょう…ここまでやっちゃったんだし…

ウィザードはまだクラスチェンジするためのダンジョンに入れないし…

…計画はちゃんとしよう…

ヘッドホンが…左が聞こえなくなった…新しいの買わないと…でも出費が…


2008年09月27日(土曜日)

教授…いくらなんでも15分で終わりは早すぎるだろ…

Gアリス曰く『変わり者』に分類される私は土曜日も講義を受けます。

まあ受ける講義は一つですがね…

で、先週はなぜか学校がしまってたので今日が秋季初授業、つまりガイダンスでした。

…で、そのガイダンスだけで終りました…

…おいおい…片道1時間半かけて登校してるんだぞ…

ちなみにこの教授は春季の初授業はプリント配布して終わり…つまり授業してないと言う…

…授業早く終るとか帰り早くなっていいなとか思うこともありますが…短すぎると言うのはまた別…

…分かりません?

 

今日川越は一気に寒くなりました…

昨日まで普通に甚平だか作務衣だかわからんのきてましたが…もう無理だ…

しかし洋服に体が慣れなくなってしまったという現代人としておかしい症状が出ている私…

なので、作務衣の下に黒っぽい肌着、そしてズボンをジャージに変更。

…イメージは霖です。

うん…なかなか快適だ…これはいい…

サンクリはこれで行こう。

…本当に構図どうするかな…何通りかいるんだ私は…

 

■今日のWeb拍手

アレン編クリア&ベヒ撃破おめでとう(これが言いたかったんだw
ネタはまた仕入れてきます^^;
by Toru(Trooper)

ありがとうございますww

助言とか助かりましたよ〜

ネタまたよろしくです。まだ二つなんでww

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

アレンレベル50です。ウォーロックもメイジも…

…シナリオやってなかったんだよねわたし…

さらさらっとクリアしてしまいました…

…なんだかなぁ…

でも話は大変良いものでした…詳しく語るとネタバレになるので語りませんが…

でも良いものだと言うのは全面保障します。

あとウィザードのクラスも取得…と

これは各属性の最高の称号の指輪を持っていればいいだけなのであっさりクリア。

エアリネスリング5種とカッパーから即席で作った業火を使用。

…今度鍛えるか…

で、シナリオクリアしたんでべヒモスに挑戦。

こいつに挑むには、ニーズへック…だっけな…こんな名前の蛇7体倒してねることなくべヒモスのいるとこまで逝くことです。

…こいつ強い…

フェル、エミン、ルビでパーティーを編成しましたが…半分ちょっと削って終りました…

…フレイムリジョン広すぎだろ…ガード以外ムリ…

あと突進とか100くらい普通にダメージくらいます。

…こいつとの戦いは回避が重要ですね…あと頭が弱点みたいなのでそれ狙える技の持ち主…

フェルだと攻撃は火炎放射中でないと頭部にあたらない…

ダレンは防御紙なので問題外。

アレンは…魔法攻撃力が現段階で最強だが…頭部には無理…

ルビもむりだな…

と言うわけでエミンを起用。仲間にアレンとルビを使って挑戦しました。

ブローホールは上の方にも攻撃できる上に高威力。

それを水のエキスパートであるエミンが使用(彼女は水補正+40なのだ)

頭部に命中…4000か…いけるな…

…途中仲間が二人死んだりアレン蘇生したりとしながらなんとか撃破…強かった…

こいつは掲示板の参加者曰く、オンライン経験者なら余裕だそうです…

…ほとんどやってないんだよな…あれ…

まあとにかく、匠の金床を入手…これで精錬選択肢が増える…

ウィザードはあとまわしにして明日はフェルから順番に本腰装備を作ろうと思う。

まずは刀だな…


2008年09月28日(日曜日)

例大祭のレポートが社務所の方で公開されましたね

なんとなく行ってみたらありました。

ここから飛べます。

楽しかったなぁ…

例大祭は私にとって初めての雨天のイベントでした。

ゆえに慣れなくて…

あとカート持ち込んだのはダメだった…今度からまた手持ちだな…

…て…なんでここで5ヶ月も前のレポートやってんだか…

 

サンクリまであと一週間。

一応手伝いと言うことで嶋についていくわけだが…連絡が取れない…

サイトもずいぶんまえから更新してないし…

多分あいつはオフセだからもう原稿は終ってるはずなんだが…どうしたんだか…

きっと私が売り子の大半をすると思います。

なんでかというと、金欠の都合、無料配布をかき集めたら私の巡回は終ると思うから。

蛍光色の帽子がぶってるのは間違いなく私なのでww

スタッフがたまに蛍光色の帽子かぶってたりするため間違えられなければいいが…まあ大丈夫だろう…

このサイト見てる方…良かったら声掛けてください。

きっとコピー紙持って私が待ち構えてますww

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

フェルの刀出来ました。

…まあ素材が揃ってればすぐ出来ます。

達人の長光を二振り製作に成功。

あと覇者のレインテルパラッシュを…この剣Lv37…思ったより弱い…

…未実装の方に期待…

さて…次は杖だな…

明日からルビ→エミン→アレンときてシナリオのシュナインを予定。

…サンロッドはもうあるから…ピクシーとグレイブだな…


2008年09月29日(月曜日)

ようやく嶋と連絡とれたが肝心の配置教えてくれなかったな…

あいつに質問のメール送るとなぜか全て答えない…

本当にナタデココ・ソーダの配置どこだよ…

 

さて…また新たな東方のイベントがあるみたいですね…

紅のひろばバナー

…距離的にはいけるが…う〜む…

できればこのあたりでサークル参加したいところなんだが…紅魔館か…

考えておこう…

 

今日大学で偶然答えることの出来た質問で追加点もらえたんですよww

たしか外史、または野史を答えたんです。

…偶然知ってたってすごいですね…知識はどこで役立つか分からん…

まあ内容から見れ分かるとおり中国関連の授業です。

司馬遷がどうとか言ってた…

まあ、外史答えられたけど…どこで知ったとか聞かないでよ…

 

エロゲで覚えた知識だなんて口が裂けてもいえないから!!

 

中国に関連するその手のゲームは限られるのでおのずと分かるでしょうが…恋姫†無双です…

ちなみに藤から借りたもの…

…あの肉達磨の最後の方の発言ですね…いやはや…

ちなみに私が一番気に入ったのは孫権です。

 

 

なんかweb拍手でまた新機能が出来たみたいですね…

なんでもキャラクターデザインが楽になったとか…

で、サンプルであるのがこんな感じの

  

…使いやすそうですね…何か書いて使ってみようかな…とりあえず今日はこれ使おう。

ちなみに↑のもしっかり拍手として機能するので…

 

■今日のWeb拍手

ピクシーロッドはルビに持たせたら結構使えたような。
シュナイン編は面白いよー。
ええい、侍クラスはまだか。
by 電脳の人

私の予想では侍クラスはフェルだと思ってます。

あとシーフのメイジの強化番でウィザードがあるように、シーフの強化版で忍びのクラスが出るとにらんでます。

…ピクシーまだ出来てないよ〜

シュナインはもう少しかかりそうだ…

というかレベル30であの装備はどうかと思う…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ルビの強化してました…

で、まずジルコンロッドをブレストワンドにしてみたんですが…このデザインはどうよ…

マイトワンドの白塗り版…見た目は良くないが…性能に期待…

で、今日はここまで作った後『伝説の大蛇』用装備作ってました。

つまり、ムーンロッド、ゴブランシリーズ、ゴールドリング(風)です。

本当は光のスキル2でオウレオールが一番らしいのだが…これゴールドについてないんだよね…

面倒なのでやめてしまったが良く考えたらそっちの方が効率よかった気がしてならない…

で、こんな更新遅くしてまで作ったわけですが…ステータスが下三つ100%と…

初めて100%3つ作れましたね…

これならどうだとためしに挑戦したんですが…

なぜに即席装備のアレンに劣るかな…時間かかるしダメージも1000ちょっと…

なんでもチャージintが重要らしい…

…つまりこれ以上はハリケーンでは無理…と…

…はぁ…まあ一応金欠と魔人の骨に困ることはなくなったからいいとしよう…

あと聞いたところによると、4つ100%にすることも出来るみたいですね…

魔法系なら下三つとVitが100%に出来るみたい…

…これすごい強くなるのでは…

やり方としては防具に称号必須でさらに獣王の皮のマイナスない奴をふんだんに使うことらしいが…

…気が遠くなるな…出来なくはないだろうが…とりあえず複合で挑むのは無理だ…

物理系だとDexがあがりにくすぎるのでほぼ不可能でしょう…

では、こんなところかな?

どちらかというとこっちが気に入った…今日だけだが…


2008年09月30日(火曜日)

教えてくれるのがだいぶ先になりそうなので自分で調べてしまった…

嶋に聞くことで『黄緑はどこだか分かってる』というのを把握させるという意味を込めて本人にいつもは聞いているのですが…もうここまできたら…ねぇ…

Kimidoring Projectsの委託先のナタデココ・ソーダは『F14b』です。

この場所にてお待ちしております。

…あいつの配布物なんだろ…

 

さて、いつもはこの時期になると過去雑記作るのが面倒だとか言ってますが…毎日一つずつ過去雑記送りにするようになったのでそれがなくなり楽になりました。

代わりにやるようになったのが更新履歴の文字サイズ縮小及び感覚詰め。

これどのくらいのペースで一回にどのくらいやるべきか…

とりあえず明日15日分ぐらいやりますが…これも流れと相談してやります。

 

昨日語ったラッキーパンチの外史ですが…

よく考えたら全然意味違うことに気づく。

恋姫は『もしこうだったら』の二次創作てきなものだったきがしてきた…

一方こっちは司馬遷やら三字京やら…

…本当に運が良かっただけみたい…

ああ…恋姫は呂布も好きだよw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ルビはなんとかピクシーロッドの製作に成功。

同時進行でエアリネスリングの解体…少しだけどないよりはまし…

明日は大蛇で手に入れたエナジーロッドをグレイブロッドにしつつ、トパーズリングをサファイアにする予定。

…今日までルビでやったことはそのままエミンもやるんだよね…

そういえばアレンが良質なジオロッドもってたな…彼はサンもピクシーも製作済みだから…これ買うかな…

いや…たしか賢者ジルコンロッドが製作済みなんだっけな…

…どうするかな本当に…

早いところシュナインはじめたいが…課題はまだ沢山ある…