直接ココに来た方はココをクリックしてください。

一度indexに飛びます。


2008年10月01日(水曜日)

嶋よ…なぜに自分の配置を知らぬのだ…

今日大学帰りにメールで一応配置確認のメール送ってみたら…多分と返事が帰ってきた…

ナタデココ・ソーダの主役はお前なんだからしっかりしろ…

 

サンクリですがカタログ読んでなかったため東方系の参加状況全く知らなかったわけですが…私の巡回先も結構いらっしゃるようで…

出費抑えようと思ってたが無理そうだ…

で、私の配布物ですが、何とかより良いものに差し替えられないかと繰り返し描いております。

…このままコピー本にしてしまおうかとかも考え中…

でも…やっぱり私の白黒にはコピック重要だなぁ…明日買って来るか…

内容としては霖之助が中心。

あと霖香が入るかもしれない…他にも出来るなら数名…

本になるならA4を折って作る小さめのになると思う。

 

さてさて、10月に入り結構いろいろなものが変わりましたね…

Yahoo行けばピンクだしニコニコ行けば仕様が色々と変わってるし…

…動画を自動的に再生するのをプレミア限定にする必要はあるのだろうか…

ネットばかりだな…リアルだと…

朝起きるのが辛くなりましたね…寒い。

毛布だと少し寒いがかといって冬布団は早い気もする。

外に長袖着ていくようになったけど…暑くなったり寒くなったりと…

…だから私は長袖の羽織に半そでという格好をせざるを得ない…

ちなみに冬も上着の下は半そでです。

世間一般から離れてるのは百も承知だが…多分これからもこんな感じなんだろうな…

冷暖房がこの世界には存在するため暑くなったり寒くなったりと…幻想郷は四季がしっかりしてるのかな…

異変さえおきなければ四季を楽しむということは素晴らしいと思う。

…あまり友人関係にはこのことの理解を得てもらえないのだが…皆さんはどうですかね?

 

■今日のWeb拍手

どうも!え〜最近キャロドばっかし潜ってたわけですが・・・黄緑さんがシュナインの名前を出したときに、そういえばまだ装備完全じゃなかったことを思い出しまして・・って訳で彼には覇者のダマスカスリング(定番)を作成しました。まだナイトとパラディンしかやってないですが、彼は溜めスピードが遅いせいか・・ちょっときついです。キャロドにも挑戦したことありますが、まだ生還してません・・溜めのスピードでこんなにも違うものかと痛感しております^^; by Toru(Trooper)

そんなに早くダマスカス作れるものなんですか…

私はカッパーから作りたがるからなぁ…

タメが遅いなら代わりになんかが高いと思うのだが…仮にも主人公の一人だし。

…そんなわけで全員全クラスレベル50を目指してるわけですが…私はね。

あなたならいつ全員生還達成を成し遂げてもおかしくない…

…ジェネラルの試練本当にどうやって生還するんだろ…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

今日はそんなにやってませんよ〜

どちらかというと杖や剣の絵のモデル探してたといったところですね…

…難しいのでなるべく複雑でないものを選びます…

戦う霖之助が描きたいのだが…彼にはどの武器が似合うだろうか…

…こういうこと考えてるから防具でコーディネートとかするのかな…

ゲームの進行的にはルビ用にグレイブロッドを作るべく、情報屋とベッチの往復。

…結局宝石鉱石沢山と称号付いてないアークが一本。

アークロッドがないとグレイブ作れないのですが…良い性能のものはなかなかでないものだ…

いきなり賢者の称号が付いていることが良くあるらしいのだが…補正が全て14という…惜しい…

…いつまでたっても出ないのでとりあえずこれで作ろう…

アレンはダンジョンで拾ったのあるしエミンはいつの間にか持ってたし…

…まあいいか…

もうすぐGアリスの誕生日だな…何か贈らねば…なにがいいのだろうか…食券かな?


2008年10月02日(木曜日)

3000ヒットありがとうございます!!

気づいたら結構な数になってました。

始めてから大体4ヶ月ですが、この数字まで来れたのは皆さんのおかげです。

感謝w

 

サンクリの原稿は描いてはいますがボツいっぱい…

…何とか本にしたいが…出来るだろうか…

ボツ原稿はいずれ改めてココにカラーにして載せるとして…

採用したのもボツと採用の境界近く…何とかしないと…

目標としては5〜6ページなんですが…

カラー原稿も満足に出来ないのにモノクロか…

…コピック引っ張り出して鉛筆と組み合わせてますが…コピックオンリーの方が見栄えいいかな…

それだと斜線がバリバリ目立つよな〜…課題は沢山…

私の画力の目標は大きめに設定して、鉛筆一本で服や帽子とっても誰だかわかるくらいうまくなること…

…何年かかるかな…たどり着ければいいが…

とりあえずそれなりの画力がないと漫画かけぬ…

ネタはストック沢山あるんだからあとはそれを形にする画力…

がんばれ私!!

 

そういえば藤もサンクリ来るとか言ってたな…

あいつはコミケやオンリー誘ってもこなかったのに珍しい…

サークル参加か一般参加かは知らない。

…友人関係において藤が一番連絡とりづらいのです…メールはほとんど一方通行…

あいつの画力は相当なものだからサークルやったらどうかと誘ってはいるんですがね…

まああいつはいづれやると思う。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ルビ装備できました。

…出来たんだけど…補正もした三つ100%だけど…魔法攻撃力は400台か…

彼女は魔法系の中で最も物理攻撃力があるというバランス型というのがでかいのだろうな…

かといって棍や槌もたせようかとなるとそうもいかなくて…

…いずれまた順番が回ってきたときだな…

次はエミンだ…また大蛇装備作ってからピクシーとグレイブを作ります。

あとはルビと同じ…

彼女は水による破壊力が桁外れなのでそこを重点に行きたい…


2008年10月03日(金曜日)

…弟に付き合うと更新が遅くなるな…

MGSの動画見せろというのでしぶしぶ見せてやったら一緒になって爆笑してました…

…見なければいいのだが…しかし…う〜ん…儀式の人すげぇ…

 

いい加減原稿どうするか決めないといけません…

まだ刷ってないし…

とりあえず候補いくつか作ったのでそこから選んで文字を入れる。

それだけなんだが…新たに描こうとしていたりとか色々…

…優柔不断ですな…

 

■今日のWeb拍手

えっと、何故最近シュナインで潜っているのか・・その理由ですが・・。
噂には聞いていたのですが、キャラごとにキャロドでのアイテムの出現が違うらしいのです。フェルを普通だとすると、アレンはEx系のアイテム、シュナインは金箱が出やすいとのことでした。早速調査に臨んだわけですが・・やはり違いますね。断然、シュナインだと金箱が多いです。見たこともないような位置にあったりします。アレンは確かに前からEx多いような気がしていました。シェアの主人公だけあって、特別な措置がなされているようです^^;    ・・・・以上、報告でしたw
by Toru(Trooper)

いつもありがとうございます。さっそく追加しました。

しかし…彼にそんな能力があったとは…

ぜひともやってみなければ…

しかしチャージが攻魔ともに15fか…

4クラスをどう使うかがポイントですね…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

エミンの強化ではなく久しぶりにキャロド挑戦。

…ずいぶんと記録伸びました…

今までの最高記録が21階に対し今回は35階です。

ちなみに拾い物限定の縛りプレイ。

…やりたくてやってるわけじゃないんだけどね…

特筆する収穫は、オラクルロッド、ヴァラーソード、薄緑です。

…1階から潜ったのに3つか…

バイキングアクスも手に入れたのだが…あれは魔法系が腐るほど持ってる…

やっぱり後半怖いですね…

紫色のオーガの突進は大ダメージだし…

即死攻撃は二度食らうし…

最後の最後で緑カオスの即死受けるし…

まあ何とか勝ちましたが…

これで次回は21階から始められます。

…とりあえず50階目指すか…

…修理費が…


2008年10月04日(土曜日)

こんな時間に更新しても明日の参加者見ないから…

今回は自業自得だな…

詳しくは下で…

明日の配布物は既刊のリリカと無料配布のコピー紙です。

…新刊ありません…また次の機会に…

できれば次回までに漫画として成り立つ絵を習得したい…

リリカのは…画力的に無理したからなぁ…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

21時ごろに気分転換ではじめたのがまずかったんだと思う。

…キャロド乗り込んでました。

で…

初の1〜50階を制圧し脱出することに成功しました。

…明日イベントなのに何やってんだ…

上級者なら2時間くらいで出来るのですが…私の場合ほぼ拾い物で乗り込むので4時間かかった…

後半は本腰装備使えるようになるのですらすらいけるんですが…前半がきつい・・・

後半もちょっとしたミスが死を招く…

だから常にほぼ体力満タンを維持しながらのプレイでしたね…

それと気づいたこと…

武器レベルは4ぐらいずつ離して持ち込むべき。

…つまり最初怪力アイアンソードから始まり、そこからヴォーパルとかユニーク使えばちょうどいいのかも…

多分だけど…

で、乗り込んだ収穫は、

鬼斬二振り、テンプルロッド、エミネンスリング(土)。

こんなところです。他にもあるが特筆するならこれ。

…もうちょっと欲しかったですね…

あと11階からでも十分みたいです…

次回からはそうするか…あと手を加えないときつい…

それにキャロドの最大の敵は即死技を持ってる奴です…何度死に掛けたか…

F14bで僕と握手!!


2008年10月05日(日曜日)

東方Wikiの管理人さんが変わったようですね・・・

toshiさん、お疲れ様でした。

そしてsuiさん、これからもよろしくお願いします。

 

今日はニュース多いですね…まだあるよ。

博麗神社例大祭の日程が決まったみたいです。

2009年3月8日日曜日みたいです。

サンクリで貰ったペーパーに書いてあった。

…サイトのほうはまだ変化してませんが近々何か情報が載るでしょう。

…参加予定の方、要注意チェックですね…

私?…出来ればしたいが…考えとこ…

ちなみに10月下旬から募集開始みたいです。

…個人的には東館借り切ってちょうどいいのではとか思う…むりかな?

 

で、

サンクリお疲れ様でした!!

いや〜…疲れた…

いつもは嶋があちらこちら挨拶やらなんやらで歩き回り私がスペースに陣取ってるのですが…

今回はティーラはティーラに後半とられてましたw

…おかげで疲れた疲れた…絵ずっと練習してようと思ったが結局3枚書いて終ってしまった…

変える直前まで外で寝てたし…途中から何しに来たのか分からなかったねw

今回は予算少ないのでなるべく出費抑えてました。

…今回東方あっちこっちに散らばってて目当て全部買えなかったです。

何で今回はこんなに散らばたんだろ…次回ももしかしたらもしかするな…

で、今回私が配布したペーパーというのはこれ

…少し怒った感じにしてみた…意味は…

うまくいけばこれから製作される本またはWeb漫画で分かる…

…なるべく早めにしたいですね…

 

■今日のWeb拍手

確かに、キャロドは最初が大事ですね。
低レベル装備でも、3Lv辺りまでのスキルを入れておくといいかも。
鬼切いいなぁ・・・

先生!地霊殿ノーマルがクリアできません!
by 電脳の人

そうなんですか?

でも私のやり方は『通常コンボ→アッパーブロウ×落ちるまで』なんで2から先は使ってないんですよね…

…そうか…長剣以外だとそうですね…

Normalクリアできませんか…今回簡単と言ってる方と難しいと言う方でずいぶん分かれましたね…

一応霊夢のNormalとHardのリプレイをDownLoadに載せてるので…参考になりましたら…ぜひ。

 

おおwクリアできたんですねwおめでとうございます^^
エミネンス手に入りましたか!土であれば、氷にするといいですよ〜
今日はバイトがあるので、夜9時頃には参戦したいと思います。
さっきマクスで潜り、ティソーンを覇者にしてました^^;
材料費が痛すぎますがね><
by Toru(Trooper)

ありがとうございますw

氷ですか…だれか魔法系に売りつけてやってみます。

覇者材料費痛いですよね…とくに爪…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

エミンのミッション用装備完成…だった…

…大蛇に500ちょっとしかはいらねぇ…

掲示板で聞いたところ水4が一番いいみたいで…

…言われてみれば確かに…なんでハリケーンの作ったんだろ…

とりあえずこれはサギハンプリンスの百人組み手で使うとして…大蛇装備作る気もうしない…

かといって魔人骨ないと困るし…

なので先にアレンで大蛇装備作って、アレンでやったあと買い取らせようと思う。

流石アレンだ…カッパーにボーンでも十分監獄で通用する…

とりあえず称号付きゴブランに賢者ムーンと暴風トパーズを製作しようと思う。

トパーズは百人組み手で…何シリーズだっけな…とにかく服一そろいそろえてからゴールドにする。

杖の性能よければ指輪は属性称号で十分100%になるみたい。

今日休日だった気がしない…なんでだろ…早起きだろうか…


2008年10月06日(月曜日)

太陽ぉおおおおおおおおお!!

…本日の弟の部屋より聞こえてきた奇声の一つ…

お前は何がしたいんだ…

ちなみに今日に始まったことではありません…

 

さて…今日はネタといえるようなことほとんどないので…

中国語習ってる者らしく中国語関連やってみました。

今回は美鈴の名前二つ名、そしてスペルカードその他の中国語発音記号を振ってみました。

…アクセントとか入れたかったのだがアレはどうやるか分からない…

とりあえずこんなかんじです。

紅 美鈴       hong mei ling

華人小娘   hua ren xiao niang

芳華絢爛      fang hua xuan lan
華想夢葛  hua xiang meng ge
彩雨           cia yu
彩光乱舞     cia guang luan wu
極彩颱風     ji cia tai feng
彩光風鈴     cia guang feng ling
華光玉        hua guang yu
破山砲        po shan ju   
崩山彩極砲  beng shan cia ji ju
彩光蓮華掌  cia guang lian hua zhang
飛花落葉     fei hua la ye
虹色太極拳  hong se tai ji quan

紅砲            hong ju
黄震脚         huang zhen jiao

ココにないのは中国に存在しない漢字が使われているものです。

何がないか分かりますかね?

あと彩符「極彩颱風」の颱は台で補ってます。

…辞書にでてきたけど発音記号なかった…

近々Gアリスの協力のもとカタカナで読み振ってみようと思う…無理あるかもしれぬが…

しかし…美鈴は日本に染まってますね…

日本にしかない漢字使ってたり…カタカナのスペカもあるし…

…多分間違いはないと思う…

 

あと中国読みできそうなのは…名前が中国読みの橙と…藍はどうだろう…

中国にも日本にもそれらしき伝説あるし…

ついでに…

広有射怪鳥事 〜 Till When?

妖夢のテーマ曲です。

読みは『ひろありけてうをいること』です。

…間違いなく漢文です…つまり中国読みが可能と…

 

広有射怪鳥事 kuan you she guai niao shi

 

まあこんな感じです。

 

やろうと思えば漢字の名前の東方キャラも全員中国読み…出来ないんですよこれがまた…

たとえば咲夜さん。

咲夜さんの『咲』は中国に存在しない漢字です。

何でかというと中国において花とは『咲く』でなく『開く』という概念なので…

こんな風に和製漢字というのがありまして…必ずしも中国語翻訳は出来なかったりします。

ほかに峠とかあります。

質問などは受け付けますが…まだ習い始めて半年なのであまり期待はしないでください…

 

■今日のWeb拍手

長剣でもトリプルフーガがあるだけで、かなり死亡率落ちますよ。
特にハイクラスで、蛇のウザさは異常。
Str補正100%だと要らないかもですがw

> 地霊殿
DLして研究します;
何と言うか、米粒弾幕が苦手なようで・・・
さとりの通常攻撃、高確率でピチューン\(^o^)/
慣れなのは分かっているのですが、総プレイ回数500越えって(多いのか少ないのか
イージーシューターの壁です。

ちなみに使ってるのは魔理沙A、ノーマルになってから霊夢の当たり判定が妬ましくなったり。
ただ、霊夢で行くと勇儀で詰む罠。
by 電脳の人

トリプルフーガ…あのたたきつける奴でしたっけ?

死亡率下がるのですか…ならやってみますね。

補正はまだ拾い物でやってるので100%など程遠いですw

私のリプレイが参考になりますか…ありがたい限りです。

魔理沙は専門外…どういうわけか彼女だとEasyすら厳しい…

まあ繰り返しやってればいずれできますw

紅魔郷は難易度が高いんでそれやってると自然と弾幕に強くなりますよw

妹様とあえたときは感動した…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

アレンで大蛇装備の製作途中です。

…意味もなく遠回りして精錬してるからなんですがね…

つまり

カッパー→ガーネット→ギンプ→ジルコン→マイト→トパーズ→ゴールド

…といった感じで…

属性ガンガン上げとけば多少ステータス補正高くても大丈夫かなとか考えてます。

…どうしても20台なんですがね…

とりあえずトパーズまで作りました。

次作る前に百人組み手でタフタシリーズをコンプ

…シューズがなかなかでない…運のみ…です…

まあ何とかなったんで大量の石割をフェルに買い取らせて明日はゴールド作ります。

で、リングいくつか集めてエミンに買い取らせて、そしてエミン強化再開。

…その後に待ってるのはアレンのウィザードのレベル上げ兼グレイブロッドの製作…

…さらにその後シュナインやってストーリーか…たいへんだ…


2008年10月07日(火曜日)

サンクリで買ってきたゲームを一気にプレイしてました。

買ったのはお隣さんで売ってたゲームです。

…リンクフリーだし…いいよね…

PHAN-MMK様の東方都虚詩です。

…後半身震いしてました…結構すごいと思う。

世の中、胸が絶壁の妖夢が多い中、このゲームではある程度ある辺り私好みに直撃ですw

…まあ、詳しく話すとネタバレになりかねないのでこの辺まで…

…さて、パチュリーの体験版があったのでそっちをあとでやりますかw

 

今日ネットを彷徨ってたらすごいものを発見…

…旧バージョンの上海アリス幻樂団ですね…まだあったんだ…

まだ曲がダウンロードできるみたいです。

旧作持ってない私からすればかなり貴重w

あとでゆっくり聴いてますw

 

■今日のWeb拍手

代用できるかは分かりませんが、アクセントなら「ふり仮名タグ」で解決すると思いますよ。
アクセントの部分に「'」とか入れれば。
URLの部分に参照ページ貼っておきます。

霊夢だと遅すぎて逆にやり難かったり。
なので、霊夢を使うときは文だったり。


少女研究中...
by 電脳の人 URL

…すいません…説明省いたのが悪かったですね…

え〜とですね…アクセントならなじみあると思ってたんですが…ちょっと違いまして…

中国語はアクセントのような『強く発音』ではないんですよw

中国語は音の上昇、下降の発音でして『声調』といいます。

中国語は声調によって意味を沸ける言語でして、4種類あるので『四声』ともいいます。

第1声 高くて平らな、ぴんと張った調子

第2声 上がり調子

第3声 低く抑えた調子

第4声 急下降の調子

これに単母音、複合母音、子音、鼻母音…さらに軽声とかありまして…

こんなにやってたら長くなりすぎる…

…まあできるものなら何とかしてみます。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ゴールドリング作って大蛇20~30狩った後エミン再開しました。

エミンでリング購入して、ジルコンロッドを次回精錬するところまでやりました。

…以上です…

今日はプレイ時間少なかった…


2008年10月08日(水曜日)

熱いウーロン茶が旨い…

寒くなったのでウーロン茶を熱くしてから魔法瓶に入れて部屋に持ち込む黄緑です。

割りと頻繁に床にこぼします。

過去のパソコンの故障の原因の一つだったり…

でも今使ってるのは防塵カバーを装備!

…なんでもっと早くから装備しなかったんだろうか…

しかし…寒いと思ったら昼間は少し暑かったり…そうでもなくなったり…

温度調節がむずかしめの今日この頃…私は長袖の羽織に半袖とジャージに帽子で登校…

 

電車の往復の暇つぶしって皆さん何やってますかね?

私は中国語の勉強、小説を読む、ネタの打ち出しですね…

この三つのうちどれかをやって眠くなったところで爆睡、これが日課です。

…携帯できる音楽を聴く聴くが欲しい…なんでもいいから…

電車では立ってることが多いですね…東京方面に向かうのでこれはしょうがない…

なので片手でつり革をつかまりつつ出来ることなので自然と携帯電話で何かやってますね…

ねたの打ち出しはこれ…小説読みながら自分だったらどうするかを考えてパソコン側に送る。

これの繰り返しです…気づくと同じ事を繰り返し考えて進まないのが難点…

結局昼寝が大半である…

まあつまり…駄目じゃん…

 

■今日のWeb拍手

ふむふむ・・・ そう簡単には行かないとは思ってたけどねw
こうしてみると、中国語も中々興味深い。
by 電脳の人

英語以外で勉強するなら私は中国語推奨しますよ〜

何でかというと超基本は英語と同じだからです。

そして漢字は日本でも使っているもの、微妙に形が変わったものだったりするんで、日本人は中国語を習う上で最も有利な民族だと思うんです。

あと英語みたく『私』という意味の単語にに『I』とか『me』とか沢山なく、『我』のみと…覚える量はそれほど多くないと思う。

我 是 日本人 Wo shi Ribenren ウォ シェ リィベンレン  私は日本人です

こんな感じ…文章上だったらなんとなく意味も理解できるし…ねw

あと漢文に強くなれます。レ点返り点無しでも読めます。

…このサイトで中国語かけた何かをやってみようかな…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

エミンのピクシーロッド完成したので次回はグレイブロッドを作ってアレンはいろうと思います…

…が…よく考えたら今まで使ってたサファイアリングがあまりよろしくないことに気づく…

…雷光のそれなりにステータス補正もあるサファイア作らねば…

ジルコンがすでにあるので明日かあさってには出来ると思う…

はやくシュナインに手を付けたい…


2008年10月9日(木曜日)

最近暇です…

そこで登場するのが絵の練習なんですが…ココに公開しようとか思えるようなのが描けぬ…

60の題とかいうのがあった気がしますが…やってみようかな…

 

池袋でボールペンの宣伝を兼ねた抽選やってました。

ためしにそのボールペンで書いてみたらすらすらと…すげぇ…

しかし私は筆圧はかなり強い方です。

中学入試だったんですが私は、そのとき持ち込んだ鉛筆8本全て折って試験監督に新たに鉛筆借りて、そして一本残して全て折ったのは、そのとき試験会場にいて、受かった人の中で伝説に…

実話です。

そんなわけで、少し引っかかる程度、というかジャーペンの方が私好み…

つまり抽選のみの目的でやったわけですね…

パソコン狙いだったんですが…あたるわけもなく…

…明日またやるか…あったら…

 

■今日のWeb拍手

本読みなよ by G

…Gアリスか?

違ってたらすいません。

…一応読んではいるんだけど読むもんなくなるとどうしようもないんです。

手持ちは全て読んじゃってるのでほぼ睡眠なのが現状…

眠くなかったら眠くする人なんでw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

エミンの装備制作終了!

補正全て100%出来ました!

そんなわけでアレンのウィザードのレベル上げが始まりました。

グレイブロッドの制作を始めたいのですが…ウィザードはレベル1…後回しですね…

イヴァリーからワイトハーレンまでの敵を殲滅してレベル17まで上昇。

この調子なら明日か明後日には50なるかな?

あとアレンは指輪が完成状態なので新たに爆を作ってみようと思います。

で、今ジルコンなんですが…思ったよりこれ強いです…

コンボはつなげにくいですが…そこは杖を混ぜて何とか…

…魔法系なら指輪は属性称号でもいいので…

今度から指輪二つ作るときはどっちも複合にするか…

つまり、アレンの場合、風に特化してるので爆と雷ですね。

…特化がないなら氷と爆とか、砂と雷とか…こんな感じにしてみようと思う。

無は使い道に困る…使おうと思えば使えるのだが…


2008年10月10日(金曜日)

かつての体育の日ですね。

みなさん運動してますか?

私は朝起きるのが面倒になり始めてます…

…面倒でも意地で無理やりにでも続けますがね…

というか寒かったりそうでなかったりと気温差すげぇ…

毛布のほうがいいのか冬布団のほうがいいのか…寝るときと朝で気温が違うので本当に困る…

埼玉は春のような気温だったりする…はっきり言って眠くなります。

…今日の授業一部眠ってたりしてノートとりきれなかった…やべぇ…

そして帰りの電車でも眠ります…今回は眠気推進的なものは使ってないんですけどね…

とりあえず東上線までは起きます…これより前に寝るとあとで寝られなくなる。

この間右目瞑りっぱなし…これやってると自然と眠気が…

両目瞑ると近くで物音とか気になったとき一気に眠気がうせる…

何故右目か…一番慣れてるから…

元をたどると高校時代、一番右の列なので右瞑ると周囲からは起きてるように見えるわけで…

そんなことやってたら片目でも寝られるように…

駄目じゃん

…サボりの賜物ですね…ちなみにまったくこっくりこっくり…といった動作もしません。

たびたびこれやって起こされたので多分からだが学習したのかと…

…駄目駄目だな…

で、東上線で爆睡…

そして4駅ほど乗り過ごす私…若葉まで来てしまった…

結局帰宅までいつもより30分ほど遅くなってしまいましたとさ…

…はぁ…

ちなみに若葉というのは池袋とは反対の小川町方面にある町です。

こっちは快速以外全て各駅停車になるのである意味助かった…

 

ちなみに、帰ってからさらに昼寝する私…ドンだけ寝たんだよ私…

おかげで眠くない…というわけでもなく…どういった体のつくりになってるんだか…私は…

 

■今日のWeb拍手

無の使い道は普段ないですねぇ、ほんと^^;
一つあるとすれば、キャロドでの樽・木箱破壊に便利ってぐらいでしょうか。あ、最近気づいたんですけどキャロドってイヴァリー、ワイトハーレン、タンドリッジ、アンフィードしかマップに使用してないですよね?
バレとかセジェンムもマップの構成に使ったらいいのに・・・と思いません^^;?
by Toru(Trooper)

確かに無って攻撃範囲広いですからね…そういった意味では使える。

私元闇の術士サファイア持ってますが…使いどころが…

なんとなくですが…バレとタンドリッチは構造似てるからでは…

それと…あったら大広間になる気もします…なんとなくですがねw

センジェムも監獄と近いからではないですか?

でも壷に変わってくれると破壊楽なんですがねw風1で体当たりとかw

今後に期待w

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

アレンはレベル39まで上昇。

リングもアクアマリンまで来て順調…というわけでもなくなりつつありますね…

精錬ボーナースの都合…風+5と火+20を使ってもどうしても風が余裕で勝ってしまう。

…もう精錬と同時に複合にするのは無理だ…

それとアークも装備できるようになったので合成してあと精錬だけの状態になってます。

明日で完全になるな…シュナインはじめられるw

ああそうそう…パッシブスキルで秘術ってのを覚えたんですが…これは魔法のためが20%ぐらい上昇するスキルなんですが…

真髄が40%上昇で…この二つを同時装備で…

…いくらなんでも早すぎるだろ…

現在のアレンにこの速さを生かせるスキルはないし…サファイアに期待…

正直言って早すぎて使いこなすまでに慣れが必要…

とりあえずはずしとくか…


2008年10月11日(土曜日)

また大学行ったら休講だった…

…教授…休みの頻度高い気がするが大丈夫か…

それと当日に休講にしないでくれ…それも毎回…

 

最近本当に暖かいですね…日本は大丈夫でしょうか…

まだ半袖生活を送っている私ですが…前はもう長袖が当たりまえのような気が…

まあよく覚えてないのだが…

最近は温暖化の影響で海に本来その海域では取れないものが取れるようになってるようで…

本当に大丈夫かよ…一般の学生が感じ取れるくらいまで発展してるってやばいのと違うか…

 

■今日のWeb拍手

同じ人発見。
秘術は元から早い人だと逆に扱い難いですね。
ハビルとか、遅いキャラで習得して欲しい・・・
特にフェンサーとかは物理版秘術を習得しそうな感じが。
・・・ジウバ覚醒フラグ?w
by 電脳の人

あ〜確かにフェンサーなら出来そうですね…しかし本当に身につけて欲しいのは遅い奴ら…

ハビルとかに欲しいですね…せめて一般的な速さになって欲しい…

とりあえず秘術と神髄の同時装備なら風4の重ねがけが出来ますね…

ほぼ確実に仕留められるものの、これを必要とするような敵がまたいないのも事実…

無用の長物ですな…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

アレン終了!!

やっとですよ〜時間かけさせやがってwでも魔法攻撃力505…サファイアならこんなもんだろう…

実力者として確立したのでようやくシュナイン強化開始…なんだけど…

彼のクラスはナイト…イベントでスパタとプラチナシリーズそろえたけど…まだ辛いぞこれでは…

一度イヴァリー地下に行ってみたが…地下二階序盤で武器を使いきる…むりだろこれ…

そんなわけで私流に強化すべく、レベル1のクラスを作るため石碑に特攻…

…結果惨敗…グラディエーターだとスパタ使い切ってします…サイヤ人と蠍の壁がでかい…

ジェネラルはたどり着くのもそこから先も大変すぎる…

…とりあえず水妖に何度か挑戦してバイキングアクスを入手…これを持ってグラディエーター再挑戦…

2度負けたが何とか勝利…最後の黄色骸骨よりサイヤ人のほうが強いんですが…

まあとにかくグラディエーターになれたので武器を槌に選択。

棍は魔法系の精錬ボーナスなのでなんとなくやめた。

…しかしこれDex補正の精錬ボーナスでマイナスなんですが…

…とりあえずマイナスにならない程度にがんばって闘士を造る。

物理系なので指輪と防具組み合わせれば3つ100%になるのでこれに挑む。

最初はろくな素材ないから成長しきったらまた作り直すようなんだろうな…

ナイトの曲刀は…槌完成したらカットラスまでグラディエーターで造ってたからやるか…

なんでナイトなのに長剣ばかりくるかな…

タフタ着たルビがまた…いや…なんでもない…


2008年10月12日(日曜日)

何事もなく平和でした。

…うん、いいことなんだけどネタがないと毎日更新の都合色々と困るんだよね…

かといって毎日なんかしらあっても困るんだが…

…絵…いい加減完成させないとな…

 

絵は描いてますが失敗が多い…普段なら多少の失敗は修正で何とかなるが…何とかならなくなるまでやったりするので公開できぬ…

とりあえず日々実力は上がってると思い込みながら描いています…

ある程度納得したら公開しますので…しばし…お待ちを…

 

■今日のWeb拍手

おっとwアレンの秘術は使えますよー^^;
デスフロアではかなり重宝します。といってもこういう切羽詰った状況だけですがね・・。オルランさん辺りが覚えると、普段でも使いやすいくらいの速さになります。とにかく・・キャロドにいってみんしゃいw価値観変わりますから(多分ねw)
by Toru(Trooper)

…いや…個人的には彼は秘術なくても十分すぎる速さがあると思うのですが…

彼は風が主力だからデスフロアだと…一体ずつならアッパートルネード。

まとめてならハリケーンだ思いますが…発動には十分では…

オルランはまだ知りませんがね…

キャロドはまあたまに行く程度にはなりましたよw

でもまあ、フェルでないと所持品の都合無理ですが…

シュナインは何とかして一式そろえます。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

シュナインをレベル28まで上昇させました。

…防具入手のためのクエスト無視するだけで結構行くものですね…

おかげでライトアーマーですが…あと途中で拾ったファイングリーブ。

あと1レベルでイベントで手に入れたプラチナシリーズが装備できるが…この後がない…

途中なんかしら手に入れねば…

パラディンなら軽鎧装備できたからワンダーシリーズでいいとして…あとは…ダイダロスだな…

あの鎧揃えにくくて仕方がないんだが…

さらに上にバイキングがあるが…アレは無理…

それと…レベル22でミッションを少し経験。

…多々、慣れが必要です…なんと大蛇勝てましたが…時間かかりすぎる…

結局3回だけやりましたが…その後鍛えてしまったのでもう無理だな…

シュナインでやるなら…ヴァラーソードかエナジーアクス、プラチナハンマーといったところか…

それに防具がへビィかファインかフォースといったところ…

…物理系は大変なのか楽なのか…一度作れば楽なんだろうけど…そこまでが大変すぎるぞ…

まあ、がんばってもらおうか…シュナイン…

彼、チャージ速度とかで使いにくいとか前まで言われてたが…そうでもない気がする…

神髄まだありませんが…私には十分…

まあミッションには重要ですね…


2008年10月13日(月曜日)体育の日

安西先生…絵が…描きたいです…

…いや…描いてるんだけどね…

私が描きたいのはここにうpできるレベルの絵…

またTop絵描いたときの画力波来ないかな…というか何故に上下する…

 

さてさて、体育の日だったわけですが、皆さんは何かしましたか?

私はいつものように起きだした後一セット運動を増やした程度…

つまり15分間走が3セット…そのご素振り

…帰宅後動けなくなってました…

4時におきだして6時帰宅…そして12時まで爆睡…なんかもう本末転倒な気が…

運動は適度にしましょう…やらないのはよくないがやりすぎるのもよくない…

 

■割りと大事なお知らせ

十月十六日の午前2時から24時間Web拍手が受け付けられないみたいです。

御用の際はメールか掲示板をご利用ください。

詳しくはここ

 

最近妹がDMCやってくれとしつこい…

自分でやっててここできないとか言うのならともかくやってるのを見たいだけだったりするのもまたなんか…

操作教えてしまおうかとも思うのだが…あいつ15歳以上だっただろうか…

そして久々にやってみて腕が落ちていることに…

…いや…Rolと混ざりだしてることに気づく…

残影とDMCの回避は似てるのがでかい…

私はDMCはいじらず標準で…

Rolは武器に、魔法にL1、ジャンプに×、アクションに、そしてアイテムに

といった感じで…DMCで回避するのに違うボタン押したりとか…剣振るときに銃撃ったりとか…

…なんかだめだなぁ…

Rolでジャンプ=残影とか出来たらいいなとか思う今日この頃…

Rolは魔法と武器の同時押しとかが必要だったりするのでこのボタン配置が私には必要…

結局ムービーが見たかっただけのようで…ムービー見るまでの操作教えて解決しました…

説明書読んでくれ…

ちなみに私はガンスリンガー派。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

シュナイン強化中。

彼は頻繁に金欠になる…そのためミッションが出来る装備の時がとても貴重になってしまってます。

で、現在ファインハンマーです。フロストドラゴンの相手が出来ます。

…しかし時間かかる…金目的ではできんな…

とりあえず剣と鎧一式入手したら次のクラスはいろうと思います。

しかし、武器と指輪で十分100%と…鎧の称号いらないな…

指輪は防護の方がいいかもしれん…

物理系は私の場合武具を作る際マイナスを気にする余裕がなかったりすることが多いので魔法に盛大に弱い。

逆もまた然り。

魔法系だと属性称号とどっちとるかになるが…この場合は属性だろうな…

で、ファインハンマーは槌スキル5がついています。

…これの破壊力がすごいのなんのって…すごいんです…

これに土つけたらフロストも数発で落ちます…本当にすげぇ…

あとダゴン気にしてると時間かかるので無視。

ファイン装備するのに8レベル上げる必要があるので、2番目の洞窟の最後のあたりから敵を倒しだすのが一番と判断。

成功するとして1回当たりだいたい8〜12分ですね私の場合…

まだ鎧と剣がないので明日また挑みます。

プラチナメイルにヒュドラガントレとヒュドラグリーブは見た目がきつすぎる…

あと剣がどんなのか気になる…


2008年10月14日(火曜日)

久々の辞書ツーツ更新。

今までのは5,000近くあったのでネタ探しとかしない場合はあまりに多すぎるな…とか思ったのがきっかけ。

とりあえず機能を限定してスペルカードと関連用語への変換を全面的に止めました。

さらに限定したので名前のみというのも作りました。

というわけで、現在3種類あります。

ご利用の際は自分が東方においてどのような変換をするのかでお選びください。

詳しくはDownLoadで…

それとその延長でRol用のも作ってみました。

こっちは完全にばらしてあります。自由にカスタムして使いましょう。

要望あったらどうぞ。

答えられるものなら何とかします。

どっちも中級者向けのものです。つまり単語把握が前提。

いずれ初心者向けのも作るので…まあ気長に待っててください。

 

また髪が伸びてきました…

私の場合帽子かぶるので自然とオールバックもどきが…

これ髪が伸びるたびにやってますね…

ただかぶって作るだけだと前の部分がきれいに分かれちゃってるのでかき回したり水使ったりして自然な状態に戻す…

こんなこと繰り返してるから何もしなくてもオールバックもどきが維持されるんだよ…

ほかの帽子かぶる人はどうしてるんだろう…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

シュナインのヒュドラシリーズコンプ。

フロストめ…1時間もやらせやがって…

その後グラディエーターもレベル50に…

今装備グラップラーなんですが…まさか攻撃力700越えするとは思わなかった…

斧ダレンも600台だったのに…シュナインに期待が大きくなりましたね…

やめる前にジェネラルの試練も成功。

明日はナイトとジェネラルどっちやるか…

ナイトだと曲刀、ジェネラルだと長剣か斧…まあ私は斧やる気ですが…

どうしようかな…

あと彼魔法に弱すぎる…防護リングも考えておこう…

で、物理系だけど、防具と指輪で上三つ100%に近づけて、あと武器で魔法剣とか種族狩りの付けるといいかもとか思う。

称号すごいね…いろいろと出来るから…しかし武器に覇者とかの称号つけないのはある意味大変だな…

普通パラディン真っ先に習得するのに私は最後…まあおかしいプレイしてるのは承知だが…


2008年10月15日(水曜日)

今日大学休みでした。

なんでも入試かなんかやってるらしい。

…いいね〜平日の休み。

休日祝日のものとはまた違うよさがあります。

つまり家に一人しかいない。縛るものがない自由…

…わかりません?

 

さてさて…今日はRolで資料集めたりとしてましたよ。

このゲームをスクリーンショットで画像かき集めて回って保存。

…これを東方絵に利用…描こうとしたら結局未完成…

なんとか近日にはしたいものだが…失敗しなけりゃいいが…

 

今日の深夜、つまり更新時間帯的にもうすぐなんだが…拍手が24時間出来なくなりますよ〜

一応ココにも記載。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ナイトとジェネラルをレベル50にしました。

一日で二つもかよ!!

ええ…二つですよ…ドンだけやったんだよ…

うち片方はレベル1…やりこみぬいたのがわかりやすい…

ナイトは曲刀で覇者マンイーターの製作に成功。

とても強い剣です。攻撃力600台行きました。

…でも…とてもではないが騎士の使う剣には見えない…紫に髑髏の鍔はどうよ…

ジェネラルは斧。

ダレンのとき作ったウォーアクスでなく、アイアンアクスから作るビーストバスターです。

…アイアンアクスは作れないのであらかじめ買ってあったを使用。

しかし、この斧第一精錬先がレベル17なんだけど…

ワイトハーレンまで仲間の護衛は必要不可欠でしたね…なんとかなりましたが…

で、この斧、無理してdexも上げたので補正が全体的にあまり高くない…

40台でとまってしまいましたね…なんとか補正はintとvitが100にdexが84。

…まあそこそこかな…

でもこれだけがんばっても最初に作ったグラディエーターのグラップラーには勝てないですね…

こっちは700台、dexが一桁とはいえこの差はすごい…

まあそんなわけでシュナインのクラス3つ50にしたので明日ストーリー再開します。

ラッツィ護衛もあるが…まあ何とかなるでしょう…先制一撃必殺を繰り返せば…

このあとパラディンか…シナリオクリアしたらだな…いい加減シナリオやりたい。

どんなシナリオか知らないので楽しみだ…


2008年10月16日(木曜日)

定期の今月分のチャージするの忘れてた…

池袋についてから気づいたのでさあ大変…

Gアリスに休むとか連絡入れたら何とかしてきたほうがいいとか言われたんで半ば無理やり登校。

…うん、学生としてそのあり方が正しいのだろうけど…なんか間違った気がする…

こう思ったのは主にJRです。

…ここ後日払いできないみたいで…

なんでも私鉄じゃないかららしいです。

…JRは今国鉄じゃあなかった気がするんだがな…

というか何故に行き出来たのだろうか…

まあ手続き後に荷物あさってたら見に覚えのない小銭が出てきたので何とかなりましたが…

たぶんサンクリの時だと思う…

で、帰り…うちはやってないとかいわれる…おいおい…私どう帰れと…

…で、今までのサンクリ以外のイベントで使ったチャージ金額がぎりぎり間に合ったので何とかなりました…

本当に今日は不幸中の幸いに恵まれぬきましたね…

え〜電車で通勤通学する方。

特にJR途中にある方。

定期の期限には注意しましょう…

 

はい、以前公開した辞書ツールですが…新バージョンとしての新たな形が浮かんだのでまた暫くしたら公開しようと思います。

余計な変換はせず、しかし変換用ツールとしても辞書としても機能するようなのを…

これを東方用とRol用の二通り製作します。

いつになるかは分かりませんが、要望、受け付けます。

あと誤字。

基本的に管理人の私は暇なんでこういった要望にはすぐこたえられると思います。

…まああまりに複雑だったりすると話が変わりますが…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

シュナインのシナリオクリア!

ふぅ〜やっとだよ〜思ったより強かったですね…レベル50の700越えの攻撃力でしたが…

なんでもこちらのレベルに合わせて能力が変動するみたい…

つまり無強化の強制的に仲間になる二人が二度死んで大変でしたね…

まあ何とかなりましたが…

しかし…あの途中にいた強制敗北イベントの女性が気になる…

あの人がいることがシュナイン編の続きがあると私に思わせる。

アレン編も崩れていけない場所あるし何より救えてない人がいる。

シュナインはフェル編ですでにリアンツの制服着てるのでそこにいたるまでの過程があってもいいともうんだ。

…これ以上語るとネタバレになるので…

で、イヴァリー地下には石碑があります。パラディンの…

さっそく挑戦しないと…このクラス50にしないと次やれないし…

この試練は特定の範囲に敵を入れないで、なおかつ自分がそこにいなければならないというもの。

ふっ飛ばしたほうが早いです。倒すと時間かかる。

…で3度死亡。

…思ったより難しいです…

何とかしたときの方法は、風の通常コンボ、魔魔攻(槌)、そしてジャンプ→瞬地→業報の併用。

まあぎりぎりでしたね…のこりHP一桁でした…

でもまあ何とかなったんだからいいやです。

明日は棍持ってまたシュナインにがんばってもらいます。

パラディンは軽鎧や魔法系リングが使えますが…まあこれやるのはマウロだな…いや…物理に専念してもらうか…

まあこんな感じです。最後にマウロでもやってみましたがこっちは一発。

…ハリケーンすげぇ…

結局騎士らしい武器持たすことはなさそうだ…


2008年10月17日(金曜日)

アクセス数200以上…

どうやらまたも制作のしおりからのようですね…

どうやら更新した辞書ツールを紹介してくださったようで。

しかも本日の話題の一番上に…

…しおり様本当に感謝です。

 

なんか来週休講になるの多いんです。

入試休みは次11月なのでこれは関係ないです…なにかあるのだろうか…

まあ月曜日はまるまる休みになったのでなんかやります。

…リクエスト着たとして…答えられるだろうか…

まあ来ないだろうが…

『黄緑、これやれ』

…とか言ってくれる方、募集します。

 

さてさて、川越では明日明後日川越祭りが開催されます。

よろしかったらご来場…といってもこんな時間に宣伝しても明日これないよね…

まあ明後日暇とかの方、どうでしょうか?

川越祭りについての詳しいことはここで

私は…誰も誘ってもこないだろうなぁ…かといって一人は…

ちなみに、去年は妹とその友人の保護者として同伴しただけ…

…まあ言いたい事は判る…そんなもんです。

 

■今日のWeb拍手

試練お疲れ様です^^;
パラディンはあくまでも攻撃補助のクラスなので、物理でガンガン突っ込むのは少々危険ですね〜。まぁシュナインは致し方ないとして、マウロは魔法で十分戦えますので(スキル2までだけど・・)、彼のほうがパラディンらしい戦いが出来るといっていいと思います。
あ、私もマウロを物理特化にしようと思いましたよ、一度。
でも・・ちょっとフェルより強い程度だったんで・・やめましたw
by Toru(Trooper)

追伸です。マウロージを魔法剣士とすべく、追撃の長剣を作る計画を始動させました。良質のスパタが中々手に入らないので、良質のバスタードソードから製作中です。現状ではstr,int共に+20のシルバーソードです。何とか・・上手くいきそうですw by Toru(Trooper)

結局本当に…しかも迅速に作ってしまわれましたな…さすがというかなんと言うか…

私もシュナインで挑戦中…

…まあこの文章みるまで追撃の存在忘れてたんですが…

現状一応魔法戦士っぽいステータスですが…明日にはなんとかなるかな…

最後に微調整での称号だと30前後で終るのでそれは避けたいです…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

称号つかない…

棍に追撃、指輪に防護つけようとしてるんですが…難しい…

在庫から良いものを選んで使ってるつもりなんですが…ココまで大変とは思わなかった…

現在どっちも20前後あるので明日は何とかなるともう。

シュナインはパラディンで現在レベル25…あと半分…

装備、追撃(予定)のトパーズメイス

    防護(予定)のトパーズリング

あとディミートの軽鎧です。

髪の色も大して変わらないので似合う似合う…

あと3あがったらレッドアクトンに変えます…多分これも似合う。

…まあ似合わなくても装備だけどね…

今回魔法戦士作りたいので軽鎧で行きます。

装備においてグラディエーター越えることはないと思うのでまあいいやです。

棍体験が主な目的だったりします。

…使いやすいですよ…なかなかの攻撃力にそれなりのコンボ。

そして高い攻撃力とそれなりの振りの速さ…

ルビで今度作ってみるか…また追撃で…

で、今回問題になりつつあるのが…シュナインの予算及び全体の倉庫の在庫。

…良質なの使ってるのでいいのが消え始めてる…

数があっても質がいいのばかりではないのでそろそろなんとかしたい…

棍は使いやすいんだけど見た目の押しが今のところ弱い…


2008年10月18日(土曜日)

流石に昨日ほどのアクセスはありませんでしたね…

変わりにあらゆる場所からアクセスがありましたが

…良く分からないところとか…どうしてこのワードでたどり着けるんだとか…

不思議だ…

 

さてさて…今日は川越祭り初日だったわけですが…私は昼寝と絵とゲームで時間つぶしましたね…

人ごみは人ごみでもイベントでない人ごみは好かないです。

…Gアリスが川越までの電車聞いてたんで、彼が来るようなら行きますがねw

まあ祭りはあまり好まないのが私です。

祭り自体はいいのですが…祭りの後はゴミいっぱい…

あと夜に五月蝿いのとか…喧嘩とか…あと必ず救急車のサイレンとか聞く気がする…

それと、車の防犯装置とかが動いてクラクション成りっぱなしで五月蝿いってものある。

明日は走りにはいけないだろうな…なんかやめたほうがいい気がする…

楽しい反面が大きすぎるよ…もう少し何とかならないものか…

 

■今日のWeb拍手

いざ倉庫を探してみると、いい素材がないことってありますよね。
私はそういう時はガンツェorマクスで天運I、IIをダブル装備してスティールも使いながら集めます。
ただ、何故か極上の牙を集めている時に限って、蛇皮と大蛇の毒牙しか出ないのです
by 十六夜月 天空

ですね〜

しかしその両名とも無強化状態…ダニルは中途半端で放置…

優先順位上げるかな…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

シュナイン強化終了…

なんとかマッドカジェルを追撃にすることに成功し、ある程度の魔法戦士に出来ました…ある程度だが…

ただ残念なのが防護の製作に失敗したこと…最後にいろいろつぎ込んでみたが失敗…

魔と武の両立称号は大変難しいです…

シュナインは4クラスあっただけに色々作りました…

覇者マンイーター(ナイト)

覇者ビーストバスター(ジェネラル)

闘士グラップラー(グラディエーター)

追撃マッドカジェル(パラディン)

覇者ダマスカスリング(光)

覇者ダマスカスリング(闇)

サファイアリング(光)

…随分と作ったなぁ…素材も大量消費…

…まあ彼はユニーク集めだすまでは当分使わないだろう…

次は誰にするかだが…今のところの候補は

マウロ、オルラン、ラッツィ、マクス

の4名。

…どうするかな…と言いたいところだが…ラッツィにしようと思う。

まあなんでかは歴代強化済みのキャラ見ればなんとなく分かると思う。

同じ絵ばかり描いてないでいい加減公開しようかな…しかし漫画っぽいものだからなぁ…


2008年10月19日(日曜日)

画力…画力を与えたまえ…

漫画の前にやっぱり60のお題こなさんと…多分これ基本だと思うのでこれ先…

漫画描こうとして6枚描いて今では無理だとか言って諦める…

リリカのときはもう1コマあたり最低でも5枚は書き直してたからなぁ…

多いのはもう思い出したくない…

…まて…次回…

とりあえず、『立つ』からかな…で、歩くとか座るとかがきて…まあ気ままに考えるか…

 

川越祭り二日目…といっても祭り参加せず…

参加といえば…町内会の後片付けに祖父を手伝いに行った位か…

最後に菓子をいくつか貰ってきたが…おのれ愚弟愚妹…返せ…

酒も貰ってきたが…私飲めんのだが…法的にも身体的にも…

…親父に渡すか…

まあこんなところです。

 

■今日のWeb拍手

シーフ類は早めに育てた方が後が楽ですよ。
主に素材的な意味で。

称号が付いていなくても、曲刀を持たせれば
XX⇒スピンスラッシュ⇒アセントクロウ⇒空中XXZ⇒スピンスラッシュ
で適正レベルの敵は死亡+39HITでABPウマウマ。
怪力が付いてるだけでも結構背伸び狩りが出来るので、早くに50Lvになると思いまする。
まぁラッツィ先ならそれでも良いと思うけど。

この女好きめ・・・(ちょ

あと、雑記で拍手コメを貰うという形ならブログの方が楽だと思うのです。
プラグイン表示無しで記事のみ表示する形とか。

む・・・ 駄文、長文失礼しました。
by 電脳の人

そういうわけで育成キャラ変更しました。誰かは↓で…

私がレベル上げ遅いのはロアール相手にするからでして…本当に彼はKYです。

しかし…覚えておきます…見た感じ使える…

 

女好き!?

…まあ否定はしない…しないけどね…しないけど…うん…

 

…ブログですか…しかしもう4ヶ月この方式とってるので…

このサイトにはモデルとなったサイトがありまして…その辺のこだわりとかもあったりします。

なんでよほどのことがない限りはやりませんね…すいません。

それと当サイトは長文歓迎ですのでw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

育成前にシュナインでキャロドにいつもの拾い物縛りで特攻。

…結果、制覇しました…

出来ると思ってなかっただけにうれしいですw

今回も拾い物縛りなんで、装備できる数の多いジェネラルで挑戦。

特筆する収穫は…

テュルソス

ベリサルダ

千鳥

バイキングアクス

オンスロート

エネミエンスリング(土)

あと防具いっぱいと通常武器もいっぱい。

…どうやら彼だと宝箱がいっぱい出ると言うのは本当みたいですね…

私は宝箱の出現場所とか把握してないのでよく分かりませんでしたが…フェルの時と比べて多いので間違いはないと思う。

…やっぱり彼すごい…

で、育成ですが…ラッツィを予定していたんですが、倉庫が寂しいのでガンツェに変更です。

けして女好きと言われたからではありません

本当だよw

まあガンツェの次に彼女やりますが…

で、彼ですが、短剣を予定…せっかくコンボ教えてもらいましたが…短剣はまだ未経験なんで…

しかし彼は初期所持金800…これではろくな装備作れません。

なんで、まずはアルケミストから行きます。

このクラスを鍛えつつめいいっぱい素材確保。

このクラスは準備です…後に控えるシーフとドルイド用に…

良素材を残しつつグラップラーとダマスカスリングを製作予定。

称号はどうするかな…今後につながればそれで良いので付いたら付いたで…

あと思いっきりロアール構い抜く予定…素材と金銭稼ぎが目的。

まあアルケミストは戦闘向きのクラスではないのでこれでいいと思う。

明日休み…連休w


2008年10月20日(月曜日)

明日本気で祝日だと思いこんでた黄緑です。

…なんでだろ…

多分先月と祝日の形が近いからだと思うが…何故に先月と今月を間違えるかな…

これ気づかなかったら明日休んでただろうな…

 

やはり平日に休みというのはいいものです。

家には自分ひとり…静かで自分の世界の構築ができる。

…で、今日何やったかと言うと…まず立ってる絵を描こうとして下半身難しいな〜とか考えながら気分転換に東方

久しぶりに紅魔郷やってみる。

もう一度クリアしてるとNormalやったら負けかなって気がするのは何でだろ…

私は2面までに落とされると即効最かあらやり直す…ルーミア見てる回数やたら多いんだよね…

やってて実感したんだが…やはり新しくなるたびに難易度落ちてる気がする…

紅魔郷だけはLunarticクリアしたことない…まあ久しぶりでHard咲夜さんに落とされたが…

霊夢のニードル装備は攻撃力高いな…やはり接近できるところで接近して一気に削れると言うのは私好みw

…まあこれでクリア出来てないんだから駄目なんだがな…

 

こんなの見つけました

…参加してみたいが私の実力では浮くのが眼に見えてる…

 

■今日のWeb拍手

絵は上手くなった? by o

見たとおりです。

…はっきりいってあまり実感は無い…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

東方ばっかりやってたのでほとんどやってないです。

特筆するのはシュナインのキャロドかな…開始は31階。

オンスロートすごいね…たいていは一撃です…ミミックも瞬殺…

本日の収穫は…

アルマス

オラクルロッド

ゴブランクロス

ウィザードコート

ワンダーシューズ

…まあこんなところかな…覚えてる範囲ではこんな感じ。

ようやく念願のウィザードコート入手したよ…

休みだったのに書くことがこれくらいしかないのは何でだろ…


2008年10月21日(火曜日)

最近妹紅が急上昇してる黄緑です。

どっから熱が来たのか分からないが急に…人生分からん…

 

で、絵…描いたんですよ…

そしたら妹が来て…

『うちの兄貴も絵がうまい』とかいいよったらしく、それを証明するためになんかもってこいと言われたらしい…

…持ってかれました…返してくれ…といいたいところだが…折りやがった…もうだめだ…

妹よ…そんな世間に自慢できる画力はまだ持ってないぞ私は…

画力備えても世間におおっぴらに自慢できるものにはならぬだろうし…

ちなみに…持ってかれた絵は60の課題の絵で霖でした。

…ただ…ズボンが妹紅の物っぽい…妹紅のから札とった感じの…

…明日がんばるか…

 

さて、明日大学で何かあるみたいです。

…どこかに行くのだろうか…3限目からすべて公欠になる。

はっきり言ってめんどい…

じゃあ行くなよなんですが…そこはまあ成績を少しでも稼がんととかあって…

…というかどこに行くんだろ…

 

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

一日1回ぐらいキャロド乗り込んでみようとか思い始めてます。

…育成が今回のやり方では面倒で逃げてるとも言う…

で、またシュナインで特攻、今回は11階から…

ヴァラーソードとか回収しつつ順調…でした…

悲劇は39階で起きた…

敵の連携プレイほど迷惑なものはない…

つまり・・・

ガストのアドバンズゲート→アースドラゴンのふっとばし→着地地点に棘トラップ=絶命

…体力…ほぼ満タンだったんだがな…エリクサーも3つあったんだが…

はぁ…

霖と妹紅になんかしら接点を思いつきたい…


2008年10月22日(水曜日)

どっか行くの来週でしたw

…最近カレンダーの見方がおかしくなってるな…デジタルに頼りすぎたか…

 

絵は一日では描ききれぬ…というか余計なことやったから書ききれなかったのだが…

…まて…次回…

…これ何回目だよ…

 

■今日のWeb拍手

私のいない時にそんなことが・・・どんまいです><
昨日は友人宅で飲んでたので・・来れなかったです^^;
おかげで今日も頭が痛いですハハハ(芋焼酎をロック6杯、ビール500ml、カクテル)
とりあえずマウロージクレリックに挑戦中です。ついでに追撃棍棒も作成中です
by Toru(Trooper)

キャロドにおいて即死技ほどやなものはありませんね〜しかも不幸の連鎖とかw

今日いらっしゃってましたが…大丈夫ですか…

私は酒飲めないのでそれがどれほどのものか分かりませんが…お大事に…

にしても…追撃製作早いですな…

 

キャロドは一撃必殺的な感じで行くと良いんですけどね・・・
それがシュナインだと難しいので、少し慣れが必要かもしれません。
基本は1vs1で早めに片付ける事ですかね、当たり前ですね。

そして絵頑張れと言わざる終えない。
by 電脳の人

一撃必殺はもう準備が必要ですね…後半は出来るんですが…

あの時は吹っ飛ばされてちょうど敵沢山に感知されてしまいましてw

…不幸…

絵…がんばらせていただきます。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

今日もキャロド。11階からです。

今日は制覇しましたよ〜

収穫は後半に集中しましたね…前半にも何か欲しかった…

本日の収穫は…

フォースシリーズ3セット

ダグザ

テスタメント

カールスナウト

ウィザードコート二着

ワンダーブーツ

ダイダロスガントレ二つ

あとユニークでない軽鎧とリングと短剣がいっぱい。

…せめて装備できるものを…シュナインが…

あとガントレ二つでなく鎧か具足こいよ…

ワンダーブーツも前回来ただろ…

…欲しいものがあるなら下のほうから一度やるのと…31階から何度かやるのどっちが効率的だろうか…

ガンツェ放置…


2008年10月23日(木曜日)

結局2時45分になってしまった…

明日1限から授業なんだが…まあいいか…

というわけで60の課題01『立つ』は何とか完成…でいいのかな…

パソコンに取り込んだらなんか色のむらとか塗りとかが大きくなったな…

アナログをパソコンに取り込むとこうも変わるのか…色だけじゃないんだよね…

しかし今回はいままで余白にあった良く分からない色ないな…いいことだけど…

…この構図どっかで見たことあるき気がする方…間違っておりません…参考にしてます。

…あと二箇所ほどあるのだが…まあ分かるでしょう…

で…今回の反省。

今回6枚ほど描いてます…でもこれ…近いうち描き直します…

かなり気合入れてまず裸描いてから服を描くというのをやってます。

と言うかそうでないと出来なかった…裸かく練習とか必要ですね…

今回もいつものようにコピック使おうとしたんですが…途中で切れよった…

最近酷使してたからだな…直す際はコピック使用になります。

あと剣描いたのはいいが…短い…むしろないほうが良かった…

いや…描いてる途中で気づいたんですが…アナログだしパソコン処理の仕方は知らないので…

…次回はもっと右に書きます…

 

画力…欲しい…練習あるのみ…

あとパソコンに取り込む技術も必要だな…

着色をパソコンで出来ればいいのだが…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

軽くガンツェ育成した程度…だって絵が…完成度アレだけど…

とりあえず11ぐらいまで上がってます。

あとオルランの服に変わりました。

…これくらいだね…

マウスで着色って出来るかな…


2008年10月24日(金曜日)

学校から帰ってきたあとの昼寝が楽しみになってる黄緑です。

…で、買いにいく時間なくなってしまったと…コピック…

で、MOZANさんの絵に影響受けたとかあって、裸体?っぽいものを描いてみました…

今回は鉛筆書き…Gペンと相性が悪くて…

…半裸というか…描いてる途中ですね…

今後こんな感じのを描いてから上に服を上乗せしていくのが一番みたい…

ブーツ本当は描いてたんですが…あまりに駄目駄目なんで消しました…次回は…なんとか…

どうでしょうか…結構がんばったんですが…

まあ私は口を最後に持っていくので描いてません…こっからさらに変化するのでそこから合わせて…

まあ…こういうのは絵が上手な人が書けば作画講座になるんだが…私はそうは行かないので…

しかし…鉛筆一本でどこまでも描ける方いますが…昔思ってたよりはるかにすごいことを実感。

服からしわから何から体描かずとも直接服からいってそのまま見栄えの良いものに持っていくのだから…

顔の十字も描かなくてもちゃんとバランス取れてたりとか…

…私はその境地にたどり着けるでしょうか…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ガンツェ強化中…

本当にこれだけなんで書くことが余りありませんね…

天運覚えたんですが…まあ仲間に連れてる二人がやたら強いのでなかなか発揮する機会がない…

スティールもユニーク防具のみの奴にうってもなかなか発動しないし…

しかし普通の素材は結構集まってます。

質の良いものを集めつつ…とりあえずレベル50を目指す…

クエストやってると時間かかる…

途中の敵が弱かったりするとそれはなおさらである…

あと何日かかるかな…

まあ…スカルフェンサー服になったんでまあ見た目はよくなった。


2008年10月25日(土曜日)

例大祭の申し込み始まってましたね〜

…私はまだ無理…いろんな意味で…

 

最近弟が静かだと思ってたら試験だったみたい…

あと一日で終る見たく余裕ですね…遊んでやがる…

なので巡回中に見つけたこんなの印刷して渡してみた。

さっき糊借りに来たのででまず間違いなく組み立てるでしょうこいつは…

まあやるのは明日みたいですが…

…こいつはこういうの下手なのであさっての結果が眼に見えるなw

 

■今日のWeb拍手

久々に絵を描きたくなったよ!
私の数百倍上手い・・・ お師匠様!(何なんだ

多分スティールでユニは取れませんよ。
スティールの効果は素材集めで発揮される。

というか仲間に頼るとかツマンネ(・へ・)
もっとシーフを楽しもうよ!
by 電脳の人

お褒めいただきありがとうございますw

私の目標はまだまだ上…これからも精進します。

…取れなかったんですか…スティールでは…

仲間頼らないと主に雫や結晶で困るんです…

あとABP溜めるの早いし武器も長持ち…

というか主に仲間目的の育成なんで…まあいいではないですかw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ガンツェでようやくミッションできるようになりましたよw

とりあえず暫くは金銭には困りません。

まあ魔人骨取るリングは思ったより取れませんでしたが…まあいいや…

そんなわけで現在彼はディミート服にプラチナハンマーとプラチナリング。

他二つのクラスのため素材けちって鋭い爪と蛇皮で補強しながら作ってたんですが…十分称号付きました。

まあそれなりに強いので問題はない…

現在レベル25…ようやく残影習得…回避が楽になった…

あと半分か…クエスト付きだとあとどのくらいかかるかな…


2008年10月26日(日曜日)

口の中噛んだところが痛む…

今朝うっかりやってしまった口の中…だいたい前歯の前あたり…

ココ何するにも痛いです…

熱いの飲むと痛むし歯を磨いても痛む…もちろん食事中にも痛む…

…早く直れ…

 

あの愚弟は熱出しました…

…何時まで組み立ててたんだか…というかそんなに大変なものだったのだろうか…

しかし熱を感じさせない動き…お前本当に具合悪いんだろうな…

ちなみに組み立てはあいつ諦めてました…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

だいぶ久しぶりにやりました…レベル3のままだったリセルを育成。

私はパスワードかけて一人でやってるんですが…いやはや…

もう何回もやられましたね…

こっちは全体的に敵が強いうえに集団コンボ決めてくる…

敵に吹っ飛ばしてもらった方がいい場合も多々。

あとフィーンドが強すぎる…結局一度も勝てなかった…

こっちやってると単純にプレイヤースキルが上昇しますね…主に1対多に…

ふつうに誰でも入れるようにすればいいのだがそれだと区切りが付けられない…

なんでココでパスワード公開します。

このサイトに来る方のみ入ってこれるようにしようと思う。

…まあめったにいませんがこれからは頻度が上がると思う。

パスワードは『kp』です。

Kimidoring Projectsの頭二つ…まあ覚えやすいんじゃないかな…

まだレベル3ですが…協力者の出現を願います…

まあ予告してくれたら都合よければ普通にいますがね…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

どうやら近々7章が出るみたいです。

…いままでガンツェをゆっくり素材防具などを集めながらやってましたが悠長なこと言ってられなくなった…

そんなわけでガンガンレベル上げ中…現在41。

…いままでどれだけ効率悪かったかがよく分かる…

とりあえず明日には50になるだろうからシーフ始める前にドルイドの試練やります。

フェンサー系統の核沢山用意せねば…

シーフ最後ですが最終的にはドルイドで使います。

物理系はAI編集面倒…仲間目的で簡単編集で実用化できるのは魔法系。

いまだにフェルは仲間として使いづらい…

使用してるのが魔法系なら話は別なんですが主人公が物理系…

なんで魔法が重点になる仲間を組んでます。

で7章出るわけですが…あと強化してないのは…

オルラン、ハビル、ダニル、ディミート、キリサス、マクス、ゼンデ、デルガ、ジウバ、バウマ、アレスタ、ラッツィ、マウロージ。

…全然終ってませんね…

新章出ると言うことはレベルの上限も上がり新武器も出るわけだから…

…目標達成はいつになることやら…

キャロド後回しで育成に力を注ぐか…


2008年10月27日(月曜日)

今日の弟との会話。

弟『なあ兄貴、なにか文の成り立ちに関する本ないか?』

私『ん?ならここに文字学の教科書があるが』

弟『いやそうじゃなくて…もっとおもしろい成り立ちとか』

私『?』

 

 

弟『たとえば、悟りって小五ロリって書くじゃん。そんなの』

私『あるか!!』

 

 

…この愚弟は何を言っているんだ…

というか何悟ったんだ…

わかっていたが…駄目だこいつ…早く何とかしないと…

 

■今日のWeb拍手

roloは見つけ次第突っ込まさせて貰います(w
公開が決定した時点でオフの方が中心になると思いますけどね。


だから全員全クラス育成は無謀だと言ったのだ(何
7章で終わりって決まったわけでもないから、やっぱり道は遠いですよ。
がんばれー としか言えない。

そして忘れてはならない。『仲間が増える』『クラスが増える』という事も・・・
うはー 100%コンプリート攻略なんて自分には無理だぁー\(^o^)/
by 電脳の人

そのときはよろしくお願いしますw

しかし当分Onには顔出さないかと…

 

いやいや…無謀なのは百も承知なんですがねw

遠い道だからこそ制覇するんですよw

現にやってる方いますし。

まあお互いがんばりましょうw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

これからやります。

なんでかはこれから詳しく…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

今日は大学行く前そして帰ってきてからやりましたよ。

そしてぼこされましたw

やはりこっちの方が敵強いですね…

いまから即効でガンツェ鍛えても中途半端になるだろうと言う理由でこっちでプレイヤースキル鍛えてました。

で…このサイトに公開したパスワード打って入ってきてくれた方が一名。

許可取らなかったんで名前載せられませんがトップクラスの実力者だったはず。

…だい〜ぶお世話になりました。

レベルあがったし新たな場所にもいけるようになりました。

本当に感謝です。…ココでまたあらためて感謝の言葉…

その後黙々と一人でプレイ…

Easyならガルム倒せるようになりましたしクエストも9までクリア。レベルも5に上昇。

…ガルムと数回戦って思ったんだが…こいつ腹の下にいたほうが安全じゃね?

それなら当たる攻撃は主に地割れだし…それさえなんとかすればかなりの猛攻ができる…

で最後に都でべヒモスと遭遇してやられて終了…

まあ明日がんばるかと思いながらいつもの巡回…そして…

七章公開されてる!?

…これからやってきます…

オンにはまた当分行かなくなる…はないな…

難易度なら圧倒的にこっちが上…うまくなりたいならこっちやらないと…

育成かこっちですね今後は…

キャロドは…どっちかと言うと育成派だった私は…今後どうなるかなぁ…

ちょっと7章やってくる…


2008年10月28日(火曜日)

『みょふん(ゾクゾク)』

某スレでもはや定型と化した妖夢の台詞。

すっかり気に入ってしまった自分がいることに気づく

 

今日は祖父の庭仕事手伝ったくらいかな…

だって何も無いんだもん…

しかし…祖父は70後半なのですが…良く庭仕事をあれだけできるなと思うことが多い。

だって手伝って分かるのだが相当な力が必要…

10キロ以上ある梯子とかを去年まで一人で運んでたんだから…(今でも時々)

他にも足りない道具は自分で作れるし…あの技術を私は習得できるのだろうか…

というかできないと困るのだか…

 

■今日のWeb拍手

悟りって、古明地さとりの事だよね?w

私的考えですけど、7章は待ってて良かった!と言える内容でした。
さて、リヴァンの未知なる力を求めて今日も
(ry by 電脳の人

あいつは地霊殿の内容知らないので素で言ってます。

…まあ想像した内容は分かります。

私も幼いさとりが(略

まあ…でも私の脳内設定ではどんなに幼くても中学生ぐらいの見た目年齢と言う設定が…

 

7章はとてもシナリオ的に進展してましたねw

ボス倒してませんが…明日には多分…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

メルでミヒャルを仲間に誘ってみようw

少し面白いですw

さて…やたらと広いダンジョンが今回二つあったわけで…なんとかどっちも歩きつくして地図完成。

その後7章のボス相手に…第二形態に瞬殺される…

初見殺しってやつですね…

明日には撃破予定…だが湧き上がる育成欲。

いまからガンツェ戦力にしようとは思わないので、レベル50の中から選抜して二人を鍛えようと思う。

ルビは確定。ヒーラーとして活躍期待。

エミンはそもそも使用不可。

アレンシュナインも同様。

…つまり私の主戦力の大半が無理なわけで…

氷葬の人がクレリックだったので強化してみようかと思う。

今回新登場キャラは全員50以上のレベルなので私流強化が…

しかも一部一つしかクラスが無い…

でもまああれだけレベルあれば即効で試練はこなせると思う。

氷葬はきっとセイントになれると思う。

ほかも大体見当付いてるのでまあ何とかなるだろう…

フェルの新クラスも鍛えたいし…

長剣5のクラスでした…サムライじゃないのかよ…

まあ仕方が無いか…5を発動できる新クラスは…それっぽいのがあるのだがどうなのかはまだ知らない。

まあ何とか成るだろう…


2008年10月29日(水曜日)

朝起きたら左目に痛みが…

極まれに起きることなんですが…辛い…

たまたま今日は2限が休講だったんでぎりぎりまで寝ることに…

…本当は辞書更新予定だったんだが…

起床後もまだ痛みが…しょうがないのでバンダナと保冷剤で簡単な眼帯を製作。

登校ぎりぎりまで装備で何とか耐えられる程度に…

本当になんなのだろうかこれは…

 

で…今日は先週言ってた奴でした。

なんでも漢学総会らしい。

教授たちの研究発表なんだが…昼寝大会にしてしまっていた生徒多数。

うち一人が私…

正直…教授のような突き詰めた理論は必要ない…

テストにもレポートにもならないので寝てましたが…流石に4時間も寝られない…

後半暇で暇で…適当に次のお代予定の『座る』を研究。

…本当に今日何しに大学いったんだか…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

7章クリア。

一度コツつかんだらあとはパターン組んで終了。

…まだ続くみたいですが…最終的にどこまであるのだろうか…

まだ言ってないダンジョン多数。

しかも幻宮のようなのがまだあるかもしれない…

そして今まで行ったところも鍵とかでいけない場所は沢山あった。

…できればいつまでも続いて欲しいですが…それは無理なんでしょうね…

 

で、本日は大変驚かされた…

まさかのルビのボイスパッチ…

…最初は違和感あったが暫くすると…なかなかいいもので…

まあこの辺は個人差出るでしょう。

あとは…リセルでニンジャの試練に挑戦。

…流石リセル…オンのチャージ速度は健在です。

試練で空中スキル使うのでこの速度はかなり使えました。

何とかクリアできたが…ゴール分かりづらいぞ…

その後ディミートでも行ってみたが…チャージ速度の都合か…やりづらい…

とりあえずマクス先にやってから挑戦してみようと思う。

…その後、7章での仲間達を挑戦できそうな試練片っ端からやっておこうと思う。

まあこんなとこ。


2008年10月30日(木曜日)

そういえば今日ハロウィンですね。

…完全に忘れてましたね…

 

…ネタが思い出せない…

何かあったのは覚えているんだが…

某4コマ漫画ではないが…思いついたということ自体も忘れてしまえばいいのにと思う今日この頃。

 

■今日のWeb拍手

8〜10章まで続くと予想。
カルはラスボスじゃないと思います・・・
そして、サブシナリオが作られるとも予想しています。
土魔徒が勝手に倒されてる設定になってますし。

ルビ、時々カリスマ帯びた声が聞こえるのは私だけでしょうか・・・
個人的に、マジックブラストを使ったときの声が少し気に入ってます。
サンダーストームを使ったら聞こえないのがちょっと残念。
by 電脳の人

まあそのくらいは続いて欲しいですね…

ダンジョンの数から見てもっとあってもいいと思いますが…まあその辺はシェアの二人ではないかと思う。

あと土魔徒…そういえばいませんでしたね…

考えられるのは唯一時間軸が違うシュナインの続編か…

彼女の声はもう気に入ってしまってますが…複合まではためしてないのが現状…

ダメージを受けたときの声を特に気に入った私はもう駄目かもしれない…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

片っ端からクラス試練やってました。

…フェンサーの試練ができぬ…35コンボもどうやるんだろ…

ジウバなんかもっとどうやるんだか…

まあそれ以外はほぼ完遂。

ニンジャは慣れれば楽ですね…

その他もレベルもともと高いから問題なくクリア。

…で、今回チェンジ先クラスでやたらと驚かされたのが二人ほど…

氷葬のテフィオがジェネラルに…

臆病なリヴァンがセイントに…

…逆じゃないのだろうか…なんとなく判る気もするが…

リヴァンは初の服装備リアンツ兵だし…

まあ…のんびりやっていきますか…

とりあえず明日はアレンとエミン60にしたあとフェルの新クラスを鍛えようと思う。

当初は剣そろってると言う理由の元魔法重視装備を予定してたのだが…

電脳さんのサイトでダマスカスソード(曲刀)から長剣ができるとの情報を得たのでこっちに変更。

楽しみw


2008年10月31日(金曜日)

トリックアンドトリート!!

うんw最悪だねw

 

さて…先日盛大に一日間違えたにもかかわらず誰からも突っ込み来ませんでしたね…

遅い更新だからだろうか…

まあそんなことはどうでもいいか…

 

さて…埼玉は急激に気温が下がりました。

今まで甚平+タンクトップ+ジャージでしたが…もう無理…

ついに上下ジャージになりました…

ちなみに窓全開…少々寒いですが空調はあまり好かない私です。

主にイベントの待ち時間のため強い体をw

現在手が思うように動かないですw

基本的に私は冬を熱い飲み物と運動で乗り切ろうとします。雪降っても。

はっきり言って馬鹿に分類できる行為ですw

それでも最後に病気らしい病気にかかったのはもう思い出せないくらい年単位で前。

健康なんだけど馬鹿の証明でもあるねw

まあ私はこんなもんです。

もっと寒くなったらフリースの出番だな…ズボンはジャージだがw

 

■今日のWeb拍手

今日・・オンラインで会えなかったんですが・・
どちらにいらしたんです^^;?
by Toru(Trooper)

ずっとオンラインで自分でいつものように主催して例のパスワード縛りやってたんですが…

…もしかして参加のほうでしたかね…

すいませんでした…

オンラインで何してたかは↓で詳しく…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

オフやったあとずっとこっちでやってました。

目指せ撃破マッドゴーレム。

…途中レベル足りないんだと思い他いくつかやってレベル6で挑戦。

その後何とか勝利…物理系ではあいつ相手は大変だ…

かといって魔法剣できるほど在庫はない…というか雫も結晶も風は無い…

まあクリアできたのだから結果的にはいいでしょう…

レベルも7に上昇。

…ようやくカッパーアクス精錬できる…

でラージアクスを製作…4番目が強いが連発できない…

で、その後破壊の化身なるものが追加されたのでやってみました。

…べヒモスかよ…

しかしこいつの行動パターンは完全に把握済みw

基本的に逃げ回ってます。

あいつを中心に回ってれば自然と巨大魔法は避けられる。

で、だんだんと距離を詰めてスキル4を撃って間合いを開ける。

これの繰り返し…40分延々とやってました…一人だと時間かかってしょうがない…

クリア時残りHP3だったのはもう奇跡である…

で…新たなクエスト出たわけだが…伝説がどうとかのが出てたんでやってみました…

一番上は…例の魔徒か…こいつ勝てる気せん…

二番目はガルム…最後の最後にやられた…ハイクラスラッシュはフィーンドとマッドに大分持ってかれたのがでかかった。

最後はやってないが闇犬だろう…こいつ行動パターンはガルムと大して変わらんのに何故勝てないんだろう…

まあこんなところ。

RoLとRoLoは共に面白いが…どっちも違う面白さなんだよね…

故にどっちかで息抜きはもう片方でできる。(そしてはまってもどれなくなる)

明日はドッチやるかな…どっちも面白い…

Onの楽しさは最近ようやく気づいたが…やってることは同じ育成なのに…なんか違いを感じる。

…Offは延々と同じことを繰り返しやってるからだろうか…対してOnはまだ一人目の育成途中…

二人目はルビかフェルだと思う。