直接ココに来た方はココをクリックしてください。

一度indexに飛びます。


2008年11月01日(土曜日)

今何時だと思って(ry

ずっとRoloやってました。

詳しくは下で

 

で、午前中は大学行ってたわけですが…教授…またですか…

休講届けも何も無い…しかし30分以上教授現れず…

…往復3時間以上かかるんだぞ…一日の8分の1だぞ…

本当に間に合うだろうな…範囲…

まあいいけど…補講は勘弁して欲しい…

 

■今日のWeb拍手

今度一緒にonlineやろうy・・・(蹴

40分とは、お疲れ様です。
ハティは突進と旋回速度速いですからねー

オフの方は、早く立体MAPの実装をして欲しいところ・・・
平面だけじゃ詰まらないよ。
by 電脳の人

その今度が今日になるとは思っても見ませんでしたよw

あと時間かかったのべヒモスです。あとマッド。

立体マップですか…魔法系が不利になりますな…

しかしそれが面白いといえば面白い…

ニンジャの試練のようなのもできるかもしれないし期待しても大丈夫かな?

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

電脳さんとさっきまでずっとやってましたw

約12時間、ドンだけやったんだよw

レベルが7→12

ランクも4に上昇

装備もタバールにアイアンシリーズとシルバーリングに変更。

…大分すすみましたね…時間かけたというのもありますが協力者がいたと言うのは本当に多きかった。

あとなにより飽きぬし楽しいのです。

適当に集まった4人パーティよりも確実に

知り合い同士というのはでかい…

明日もやろうかなとか考えてます…何時に起きるか分かったものではないが

よろしかったら他の方もどうですかね…パスワード『kp』でどなたか一緒にやりません?

明日はなんとか魔人の討ち取りたいものだw

グリフォンが狩りやすいのなんのって…やられることもあるが…


2008年11月02日(日曜日)

予想通りかなり遅くに起きました。

あ〜寝すぎたような気もするが…今日運動してないな…

明日今日の分も…それじゃあ体壊すか…まあ偶の休みということでいいかな…

 

はい、今日はご存知紅楼夢あったんですが…流石に埼玉から京都へはいけませんでした。

嶋は夜行バスで行ったみたいですが…あいつ行動力が上がってきてるな…

往復いくらするのだろうか…新幹線の約半分ちょっとでいけるみたいだが…詳しいことは分からんな…

今度調べてみるか…そういえば学割も効くんだっけな…

なら事務でいろいろと手続きで嘘八百並べていけたかもしれなかったな…

…そしたらコミケと例大祭ムリか…

 

第2のお題として、座るを書いてるんですが…難しい…

本当にトップ絵を描いたのが自分なのか本気で疑いたくなるが…実際自分で書いているあたり複雑な気分です。

…資料もっと探さねば…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

今日も電脳さんと共にやってました。

…二人だと本当に勝率上がります…感謝。

で、クエスト今でてるのは全てクリアしました…が

ジュエルドラゴン固い…

これは慣れと根気があれば何とかなるが…装備面の強化の方が重要だな…

電脳さんいわく、250くらい攻撃力あるといいみたい…

…あと約80か…まだまだ先だな…

で、槌推奨していただきました。

こっちの方が攻撃力高いみたいですね…しかし振りがやたら遅い…

…スキルだけで何とかするようか…

しかし、タバールと同じ装備レベル12のシルバーハンマー作るにはシルバー一つ足りない…

硬貨が二枚あるのであと一枚あれば・・・

多分魔人のところだな…

 

とりあえず今日思ったこと

プレイヤースキルが思ってたより自分は低いのではないか…

受身が無いのでとにかく回避技術が要求されるオンライン。

あと意味の無い方向に攻撃してしまうこと多数…駄目駄目ですね…

精進精進…

とりあえず寝る前に動画みて研究しようと思う。

あと魔法系の真価を見てる気がする…

指輪がたくさん必要みたいだが…となると物理系である程度素材溜めてから始めるといいかな?

もう暫くしたら10月分の過去雑記作らねば…


2008年11月03日(月曜日)

邪魔するな 一人寂しく 鍋奉行

…まあ元ネタはわかる人は分かりますね…

今日まさにこれだった私…

まあたらふく食えたからよし。

BGMは少女さとり…最高だw

好きなのに 自虐鍋だと 人は呼ぶ

…今日の一句

 

■今日のWeb拍手

お疲れ様でした。
250はちょっとオーバーです。実際は210〜240ぐらいで何とかなります。
18Lvになれば、遠距離スライサーでソロできると思うんだけど・・・

シルバーは鎧から出ますよ。
最初に育てたのがオルランだったりします。
1〜10Lvは、弱点を持ってる者が少ない風や光で何とかしてました。
それぞれのミッションに対応した指輪があるといいんですけどね・・・
にしても氷TUEEEEE!!!
by 電脳の人

まあなんとか勝てましたねジュエル。

ご協力本当に感謝です。

次はオルランかティンガにしようと思ってます。

氷か…offではほとんど使わなかったが、いずれ自分で使うときが楽しみですw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

今日も楽しくオンラインw

初の3人プレイでしたw

許可とって無いので名前出せませんが、ありがとうございました。

なんとかジュエル撃破、ランク5です。

…結構なペースじゃないかな?

装備はエルムリーパーに代わり攻撃力218になりました。

…レベル17です、あと13…もうすぐ30だ…

あと試練がでましたね…クラスチェンジの。

…強い…ソロでクリアは実力相当ないと無理だな…

個人的には刀のカウンタースキルあると楽になるのではと思うが…これは団体戦でかなと思う。

そう、団体戦。

ソロプレイと二人以上でのプレイは大分違う。

…こっちも慣らさないとな…

とりあえず明日にはセレエ撃破しにいきたい。

…こいつoffだとシェア限定なのにonだと普通にいるのか…


2008年11月04日(火曜日)

今日の昼のことだった…

今日は理由分からんが大学休みなんで祖父母宅で昼食の準備の手伝いをしてたら…

ドスン!!

こんな感じの音が屋根から聞こえてきたんですよ…

ちなみに祖父母宅は二階建てだが一階と二階の広さが違う。

で、何だろうと思って暫く辺りを見回してると外から何人か通行人が見てるんですよ。

何だろうと思ってみてたら目が合いまして…で、指で何か指してるので見てみたら…

鳩でした…

近づいて見ても逃げないので、落ちたのはこいつで翼に怪我と判断。

暫くうちで保護することに…まあ言い出したのは妹ですが…

…あいつに世話ができるかな…また飽きて私が世話をすることにならなければいいが…

というか獣医に見せるべきな気もするが…

…そういやこの辺だとどこにあるかな…

まあこんなことがありました。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

やってたけどろくにすすんでません。

そうですね…現状でステータス伸ばすのは難しいと判断したので物理称号付きリングを製作することに。

で、作った闇シルバー。

…後にアイアンで限界強化後にシルバーにすればよかったと気づく。

雫無駄にしてしまったな…ただでさえほとんど無いのに…

まあ近々リング作り直す。

…にしてもプレイヤースキルが足りないのかソロでNormalで亀相手に負けることが何回か…

そして甲羅でねぇ…

ラメラーガントレが作れん…

あとプラチナメイルあたりで甲羅使うのである程度ないと困る…

金も残り少ないし…本当にどうするか…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

久々に掲示板に参加。

どうやら皆さん結構すすんでいるようで…まあそらそうだな。

とりあえずアレンのウィザードを60にしてグレイブロッドをマジカルロッドに精錬。

…この名前を聞くとシルエットノートが出てくるのは私だけだろうか…

戦士の骨ほとんど無いから現状では作れるのはこの一つだけだな…

まあレベル60は50キャラならタンドリッチ深部から幻宮へ普通に突き進めばなるので楽です。

次はメイジかな…

主力キャラ鍛えてからハイランダーを始めようと思う。

このクラスのクラススキルは物理系にはありがたいw


2008年11月05日(水曜日)

登校中の電車で携帯の電源入れたらGアリスからCメール来てた。

…なんでもどこか食事に行かないかといた内容。

すまんな、私普段電源切りっぱなしで…

携帯の意味ないじゃんという突っ込みを誰からも貰います。そらそうだw

ん〜私にとって登下校の暇つぶし、パソコンの端末そして緊急非常用としての用途でしかないからな…

じつは8月はじめに充電して10月中旬まで持たせたりとかしてる…本当にどれだけ使ってないのかと…

まあそれでもメールやらなんやらは結構送って時折基本料越えるのだから…

本当にどんな使いか足してるのやら…

ちなみに食事は明日行こうということに…

どこなのか聞いたのだがもう思い出せない…まああいつが連れてくなら大丈夫だろう…

 

さて、絵ですが絶賛難航中です…

MOZANさんの11月3日のweb拍手レスにてデッサンを推奨いただきました。

…デッサンか…そういえばここんとこやってないな…

このサイト始めた手のころは授業中に左手にいろんなものをもって描いてみたりとかしたんだが…

…これもやるか…

そういえば前回のサンクリの時にスペールから見る風景を描いたんだが…どこ行ったかな…

なんどもティーラに席持ってかれて違う視点から無理やり調節とかしたからできはよくないのだが…

デッサン…か…

 

■今日のWeb拍手

どうも。今日はアレンの育成に手一杯でしたよ^^;
エトスリングとマジカルロッド(カンスト品)にセイントリーシリーズで魔法攻撃力が1013になりましたよw
もはや神の領域です^^;どうなる・・rol
by Toru(Trooper)

あと40くらいレベル上がりそうですし…2千とか最後には行くんですかねw

しかし・・・もう知らないリングの名前がw

そしてなぜ倍近くも差ができるんだろうかw

いや、もう経験やらなんやらに差がすごいのは分かってるんですがね。

流石というかなんと言うか…あれカンストしたんですか…マジカルロッド…

あれ材料的に一本しか私作れなそうですw戦士骨3つしかないw

多分明日はrolでアレンAll60を目指してます。あとウォーロックとメイジ。

あとDOLCEさんに今日ありがとうございましたとお伝え願いますw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

初プレイ時以来の4人プレイやりましたw

DOLCEさん、アルミラさん、電脳さん、そして私。

…皆さん強いです。グラディエーターの試練突破しちゃいましたw

この実力の差は経験だけなのだろうか…追いつけるなら追いつきたい。

あと装備だな…最終的にはユニークをある程度そろえないと…

で、この4名でカンの以外全てクエストクリアw

…人数がそろい実力者も揃うと途端に楽になる…

で、装備もようやくラメラーが揃いました。

気づいたら甲羅二つ目があったのでさっそく精錬。

…ん、ようやく揃った。次はシルバー…高い…一つ当たり約7千かかる…素材も足りないし…

まあ地道にやりますか…グラディエーター15ぐらいまで先に鍛えるというのもありだな…

で、この3名が退出なされたあとに10さんがいらっしゃいました。

残念ながらカン撃破はなりませんでしたが道中大分楽でしたw

うん、一人より二人三人四人と人数いると早いし成功率上がるし何より楽しいです。

皆さん、これからもよろしくお願いしますですw

このサイトみてやってみようという気になる方もいたらいなw

今日は出入り多かったが…今後もこんな感じだとうれしいですw


2008年11月06日(木曜日)

先日行っていた通りGアリスと夕飯食べてきました。

…といってもマクドナルドだが。

しかもいいといってるのに結局奢られてしまった…いづれなんらかで返さねば…

そういえば友人と食べに行くのは初めてだな…

…で、帰宅で山手線が他の線の人身事故の影響で帰宅がさらに遅くなる…これさえなければいい気分だったんだが…

最近人身事故多いな…

 

新しくリンク先が増えました。

今日紹介しますは私が東方サイトであるにもかかわらず東方よりたくさん雑記をしめてるThe Ruins Of The Lost Kingdom関連です。

光と影トカゲS+12様です。

いつもお世話になってる方ですw

これからもよろしくお願いしますですw

 

例の愚弟の勧めで動画見ました。

恒例の如くニコニコ動画なんですが…まあ何見たかはココを…

白魔道師
(綺麗な色のポーションを作る事から白)
 
赤魔道師
(白との両方から感化されている事から赤) 
青魔道師
(奇抜な作成内容から青)
魔道師
(危険なことをする事から) 
 

 大百科から丸々コピー貼り付けです。

…世の中すごい人がいますね…特に黒…

これ見てあの愚弟が変なもの作らねばいいが…あいつは前例があるので不安である…

ちなみに我が家で弟は唯一料理しない出来ない奴です。

…こういうときに限りやろうとするから困る…

 

■今日のWeb拍手

腕を磨いてまってますw
また〜
by 1○

こちらこそまたお願いしますw

数がいる方が間違いなく楽ですのでw

…私も腕磨かねば…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

アレンのメイジを60にしました。

…なんというか…ソルジャーとブレイブハートみたくほとんど新たなスキルが無い…

装備も変化一切しなかったし…本当にレベル上げのみでしたね…

そういえば青箱がやたらとたくさんありまして非ユニークがたくさん手に入ったかな…

あとマイナスのみの補正の素材をやたらと見つけて…いらないよこれ…

運は悪かった…

とりあえず次回はウォーロックでその次がフェルのハイランダーだな…

何スキル覚えるのだろうか…


2008年11月07日(金曜日)

なにやら今週色々あった気が…

いや、まだ週末じゃないけどね…

え〜とですね…パソコン使う授業を3つ取ってるのですが…うち一つでなぜか助手になってしまいましたw

…何故に私…

HTMLもJAVAも使いこなせるわけではないのだがな…

まあ、質問の内容の大半はメモ帳をどうやってHTMLファイルにするかとかタイトルどうやって入れるんだ、フォント色変えたい、線引きたいなどなので今のところ問題なく対応しているが…

いつ対応できなくなるか分かったものではないな…

まあ単位優遇してくれるというので文句は言えないんですがねw

…誰か詳しい方…本当に私が困ったとき助けて…

ちなみにこのサイトはフロントページ2002と時折HTMLとjavascriptです。

説明書なくしてどうやるか分からんのはタグうちに頼ってます。

…この程度じゃすぐ困るな…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

今日の進展は…籠の中の激闘初クリアくらいかな?

あとシルバーメイル作りました。

…ただ、不屈から精強に変わってしまいましたが…

…魔法系と戦うとき気をつけねば…

で、今日つくづく思ったのが、巨人に物理ソロプレイで勝ったら上級者名乗れるのではないか…ということ。

…強いです。Easyでも十分強い…

まずたどり着くのが大変。

巨人手前のハイクラス交えた雑魚たくさんの相手は本当に大変です。

名前なんだっけな…黄色いゴーストのハイクラス、あいつがアッパートルネードと思われるの重ねがけとかしやがるので一気にもてかれてドラゴンとかも控えてるので満タンでもこのワンコンボで絶命します。

…これ今日だけで3回ほど…

なんとか最終的にはソロで勝ちたい…

これ強制で最大でもレベル20で挑戦なので、プレイヤースキルが重要になってきますね…

装備自体はあと強化と腕脚をシルバーにするくらいなので…名のっていいよねw

自称中級者程度の実力だと思いたい…

…で、ガントレとグリーブだが…シルバー足りない皮も足りない…

シルバーは硬貨が4枚あるのだが…これはあまりやりたくないんだよな…なんとなく…

鎧にHardで乗り込んでもジルコンジルコンまたジルコンそしてアイアンガーネットなど…

最初に一回シルバー着てそれっきり…あと3つ必要なんだが…

皮もグリフォンにHardで乗り込んでもこないし…べつのいい補正の素材来たけど…

…明日もう一回やるか…


2008年11月08日(土曜日)

教授が昼食をおごってくれましたw

先週の雑記でなぜか教授来なかったと書いたのは…覚えてるわけ無いよな…

まあとにかく、そんなことがあったんですよ。

何でも先週は授業の存在を忘れてたらしいです。

そんなわけで、希望者に昼食おごってもらえるとのことでせっかくなのでおごってもらってきました。

…で、遠慮など全くせずにカレーを大盛りでいただきましたw

初めて食べたが…なるほど旨いな…

なんでも各地の大学の学食ごとに違う味を出してるとか高校時代の教師が熱く語っていたが…まちがいではないかもな…

これから大学入る方、学校見学で学食行ってみようw

…もう遅いかな…推薦組みもういるだろうし…

で…うちに帰ったら用意されていた昼食…旨いのだが…旨いのだが腹が…

 

■今日のWeb拍手

javaは自信ないけど、HTMLならそれなりに。
殆ど独学ですけどね!w
CSSが扱えればかなり助かりますね。

あと申し訳ないのですが、リンクURLをhttp://homepage3.nifty.com/rol/に変えてくださると有難〜です。
本当にすみません。
by 電脳の人 URL

まあいいじゃないですかw使えれば同じですよw

私は前期に教授に叩き込まれましたw

で、リンクは取り替えておきましたw

流石に今までの雑記の分は探すの面倒でやってませんがw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

ひたすら素材集めて精錬精錬!

OffもOnも運は結構重要です…獣人の鋭牙来ない…

現在4つ探して主のクエスト何回もこなしてるのだが…こない…白箱付きでやってるんですがね…

そういえば白箱の効果なんだっけな…

とりあえず今日作ったもの。

シルバーガントレ

シルバーグリーブ

スケイルアクス

以上

…はい、ユニークが混ざってます。

レベル的にも実力的にもヘルライダー倒しにいけないのでとりあえず装備充実及びついでにユニーク集めようという考えです。

ちなみに鋭牙4つというのはヘビィアクス作るためです。

これの一段階前のエルムリーパーはあるのですが…なにぶんユニーク、一応これはとっておいて別のを作ろうと考えています。

で、一応アイアンアクスを用意済み…牙早く出てくれ…質はもう何でもいいから…

エルムよりヘビィの方が基本攻撃力が2高いです。

…これだけじゃないですよ、スキルも1〜4まで入ってます。

それに一段階精錬が多いので一応補正も普通にやれば上回るはず。

…精錬前に限界まで強化した方が強くなるかもしれないと思って聞いてみたのですが…場合によると…

この場合はどうだろうか…称号的なものなのですが…多分いい場合だろうな…

しかし全体的に牙不足の現状…いや、獣人だけ無いんですが…あともそんなにたくさんあるわけではない…

逆にたくさんあるのが皮…防御ばかり上げるのもね…

あと魔法関連…物理のみのウォーリアーなのだからしょうがないんだけどね…

 

あともう一つ今回は語ってみようと思う。

Offと違いOnは階段とか段差とかがいっぱいあります。

これは利用の仕方によってはどこまでも使い勝手が良い。

…まあハイクラス戦で天罰なるものがあるらしく、これに何度かやられてますがこれは別件なのでおいておく。

今回は階段について。

階段は物理系を有利にします。(多分

なんでこう思うかというと、魔法はスキルに前方にまっすぐ飛ぶのがOnには多いです。

Offは…全部見たわけではないが多分ないと思う。

つまり、敵より上か下にいれば接近しても攻撃を受けることなく斬れます。

なるべく上の方がいいですね…コンボ決めてると浮きや弾みが悪くなるので上から下に向かってこれやってると普通より長くコンボ維持できるので…

あと上にいるとドラゴンとかの特定の部分にダメージが大きいとかあう敵にも有効。

今日偶然グリフォン相手にこれできたんですが…

あいつは前にいると水はいたり前足で払ってきたりするのですが…当たらない。

そしてこっちはやりたい放題、フォースリベレイションを頭部に3発当てることに成功…大分削れました…

まあこんなわけです。

大分長くなってしまった…


2008年11月09日(日曜日)

今月の6日の雑記を覚えてるでしょうか?

あの愚弟やりよりました…

昼ごろに起きてそういえば今日親が二人ともどっか行くことを思い出し飯を作るべく台所へ向かったのですが…

そこには料理を普段まったくしない弟の姿がありました。

いや…ただいただけならいいのですが、そこでやろうとしていたことが非常に駄目…

私『…何をしている』

弟『馬犬の人のようにポーション作ってみようと思ってな』

…馬犬という方はポーション四天王の黒魔術師の人です。

私『…その皿に乗ってる雑草はなんだ』

弟『土手でつんできたハーブだ』

…いや土手な時点でハーブじゃないだろ。

私『じゃあその実験用具はなんだ』

弟『フラスコ』

私『それは分かる、どこからもってきた』

弟『買ってきた』

私『いやこの辺に実験用具売ってる店ないだろ』

弟『うん、だから電車乗って…』

…もうなんというべきか…

私『…じゃあその瓶は』

弟『青色一号

…この大ばか者は…

 

料理は諦めて食パンかじりながらサイト巡回していたら…

弟『兄貴!疲れてないか』

私『…HPは満タンだからその真っ青なデスポーションはいらんからな』

弟『そんな遠慮するな。どうだ』

私『ライトアップしてきれいに見せようとしてもその匂いが全てを台無しにしてるぞ…』

弟『良薬は口に苦しといって…』

私『いらんからそれ持ってどっかいけ』

弟『まったくツンデレなんだから』

 

CQCのごとく拘束しフラスコの中身を口の中に流し込んでやりました。

その後この愚弟はしばらくトイレにこもってました…

…本当にこいつはなんなんだ。

そして復活した愚弟は…

 

弟『兄貴、動画をニコニコにうpしたいのだが』

私『…お前そんなことやりたかったのか…』

…どうやら改めて飲んだらしい…

弟『どうやったらうpできるんだ』

私『まずカセットテープでは無理だ』

弟『だからDVDにダビングして』

私『うちにはダビングする機械はないぞ』

弟『あ…』

 

…だれかうちの弟をどうにかしてください…

 

■今日のWeb拍手

うっかり文化祭疲れで撃沈してたので2〜3日分のコメントをまとめて・・・(すいません)

文化祭ですか…私は運動部だったので店やって大変でしたw

役割のとき以外は部室で爆睡してw

目覚ましと掛け布団持参は私ぐらいでしょうw

人身事故・・・私のところでも何か多いです。
入学して1年半程度、大きな人身事故はなかったのですがここにきて半月程で2件起きてますね。因みに福岡を縦にぶった切る某私鉄です。

関東は最近人身事故多い気がします。(おおごとなのは今のところ一度だけありましたが…

いやですね〜遅れたりとか。

HTMLは、私はこちらのサイトを参考にしてます。ご存知かもしれませんけど・・・。
http://www.tagindex.com/index.html
まぁ正直なところ、HTMLは推奨されないタグだとか、ブラウザによって対応しないタグだとかで結構面倒が多いです・・・。

私はこのサイトしりませんね〜

私はこのサイトを参考にしてます

最後に・・・うちの学食はマズいらしいです。
というより、味が薄い(?)とかいう話だそうで。

…それはお気の毒に…

私は薄味派なんですが…あまり理解が得られないw

RoLは覇者フランベルグと賢者エトスリングを身に付けたルビが鬼になってます。
でも仕上がりは中途半端なのですw確か全能力+40%程度ですし・・・。
そして忘れられたハイランダーをようやく育成開始・・・。
RoLOは専門外なので \(^O^)/

彼女は万能型の宿命の代名詞に感じてならない…わかりません?

ハイランダーはアレン終わりしだいはじめようと思ってます。

オンラインの方やってるとプレイヤースキルが上昇するのを感じます。

…難しいですよwやりつくしたらどうぞw

以上、長文失礼しました。・・・ホント長い文章になってしまったとこっそり反省。
by 十六夜月 天空

うちのサイトは長文歓迎なんで遠慮無用ですよw

これからもお願いしますw

 

前に飛ぶスキルですか・・。確かに少ないです。しかしですね、ダマスカスソードの新精錬先のエレクトラムソードについてるカイザーハウラーを忘れてはいけませんよ?w
んで今日の報告です。リセルのSDMが60になりました。ついでに作ったグロリアスソードを持たせて、アニマリングをちょちょいといじったら物理攻撃力が941出ました。まだまだ彼女はいけそうです。
しばらくは彼女の育成に時間をかけることになるでしょう。ではまたノシ
by Toru(Trooper)

…まだ見てなかったりしますw

もう剣とか名前から想像できてない状態なんですが…物理も900ですか…彼女がこれなら他のとかもどうなるのかが期待ですねw

また色々お聞かせくださいw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

レベル20になりました…が、先には進めず…

ヘルライダーにまずたどり着けません…誰かご助力を…

で、ヘビィアクス作るべく主のところ行って何とかエルムリーパー二つ目の製作に成功。

…今まで使ってたのより性能が大きく上回ってたのでこっちに持ち変える。

で、あと二つ手に入れるべく繰り返しやってたんですが…レベル上がるまでやってたのに全くでず…

あと二つほしいんだがな…

次の斧はプラチナアクスなのだが…これは作れないので買うのみ。

…へビィつなぎで作りたいのだが…

 

で、流石にそれだけ連続して同じのやってると飽きるのでクリアしてない伝説の奴クリアしました。

名前忘れたが…土べヒモスをソロで撃破に成功!

Easyだけどがんばったと思うw

間違いなく道中の方が大変です。

あいつは基本べヒモスと動き同じなので応用でどうにでも成りました。

で、ここで才知のフェザーブーツ-5を入手w

…これ誰か買いませんか?できれば高く…

たぶんいいものだと思う。-5は。

巨人も倒そうと思ったのだが…半分削って終了…

…固すぎるぞあいつ…

 

まあこんな感じです。

フェザーブーツは買い手を募集しております。

希望者は…いるかなぁ…

金欠なのでできれば高く買って欲しい…


2008年11月10日(月曜日)

言葉というのはとても大切なものです。

愚痴です。思いっきり。

問題ないという方だけ見てください。反転して…↓

まあ普通は分かってることなんですが…いるんだよね分かってないのとか…

まあ何があったかというと…大学でパソコン教えてくれといった内容。

以前雑記で書きましたが、一つ助手的なものをやってる授業がありまして、その授業で目を付けられたらしく別の授業でやってるエクセル教えろとのこと。

まあ教えるだけならいいのですが…こっちの予定無視して2時間待て3時間待てとか…

しかも授業中寝てたとか言って…

まず全部私にやらせようというのが見える…

しかも用事があるから無理と断ると『使えねぇ』とか抜かしやがると・・・

…何があってもこいつには教えん…そう誓った瞬間…

皆さん…気をつけよう…

ここまで↑

 

さてさて、以前鳩怪我した鳩の話をしたのを覚えてるでしょうか?

案の定私が世話する羽目になっております…

だから私は生き物を飼う時はもっと慎重にとあれほど…

…もう遅いんですがねw

ネットで簡単に世話や怪我したときの対処法などを調べていろいろとやっております。

…多分もうじき直ると思うんですよ…きっと

何で飼っているかというと水槽のふた無し版。

羽治ったらすぐどっか飛びたてるようにという配慮です。

ちなみに猫は大丈夫です。なぜか寄ってこない。(でも一応水入りボトルを回りに…夜はふたつけて室内)

…早く直ってくれ…掃除やらえさやら水やりやらは割りと面倒だから…

 

■今日のWeb拍手

夜中に馬鹿笑いしたなんて言えない。
その弟さんなら私を笑顔にさせてくれるかもしれません。

実際に相手にすると疲れるだけですよw

もはやネタ要員でしかないこの愚弟。

・・・あれ、HTMLの本買った自分は一体。
最初の頃は本に頼ってたけど、今じゃ殆ど独学で進んでます。
まぁ、独学であっても基礎知識は必要だよね。

そんなんですよね…しかし独学やるだけのやる気軽なら問題ないですねw

その姿勢うらやましいですw

rolo、レベル完全に抜かれた。 気が向いたらソロして狩るかな。
いや、シナリオ動画優先させるか・・・うむぅ・・・
マイナスの希少価値はどうだから知りませんが、才知じゃ売れないと思います。
でも都15用で買う人現れるかな、どうなんだろう。
私は買いませんよ、貴方より金欠ですから。

むぅ…私からすればプレイを見る限りまだ勝てるとは思ってないのですが…

団体戦と個人戦では戦略に違いが出るからですかね?

…靴は一応取っておこうと思います。

展示してあるのでよろしければごらんくださいw

気が向いたので絵を描き描き・・・
どんなに頑張っても貴方には追いつけません。

私のレベルにならすぐ追いつけると思いますよw

現在お題2の『座る』で難航中…

間接が曲がる場所が増えただけで一気に難易度増しました…

イスにしたり正座胡坐と色々とやってますが…とりあえずイスから入ります…

…誰か教えて欲しい…

そしてがんばってくださいw

あと、サイトの趣旨的(?)にこっちの名前の方がいいかなと思って変えてみた。
にしてもこの弟、ノリノリである。
by Rachel Scarlet

とりあえずリンクとかの名前をこちらに変更しておきましたw

この弟を何とかして欲しい…フラスコは買ってきたその日のうちに割るし…

青色一号もったいないとかいって青いオムレツらしき何か作るし…

ケチャップが紫だったのはもう思い出したくない…こいつは癌にかかりたいんだろうか…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

ハーゲストに続き巨人撃破w

今日2度撃破しましたw

1度目は10さんの協力の下、2度目はソロプレイ。

…Easyですがねw

あいつは固いですが…攻撃の予備動作がかなりあるので誘導しながらで割りと攻撃入れるのは楽。

物理なら根気も必要ですが勝てない相手ではありません。

…どちらかというと道中の方が圧倒的に難しい…

そして出なかった獣人の鋭牙…レベル27までエルムリーパーでやるしかないのか…

ちなみにプラチナアクスは買うしか入手法はありません。

そして、アルミラさん、DOLCEさんの協力のもとヘルライダーも撃破w

ようやくランク6です。

そしてこのお強い二人の協力で残りのクエストも全てクリアw

…あとクリアしてないのは都とシルヴィル、そして最後の高みのですね…

レベル20ではあんなの勝てるわけが無い…暫くはレベル上げですね…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

アレン全クラスレベル60w

ようやくですよw

これであとルビーリング一つ作ったら装備も完成w

そしたら次はフェルテスのハイランダーですね…

新長剣が目標です。

防具は揃ってるのでガンガン突き進んで問題ない…明日だけでどこまでレベルが上がるか楽しみです。

そしたら…次はガンツェやるかな…

しかしテフィオ将軍やリセルも気になるところ…リヴァンも結構やってみたい…

さて…どうするかなw


2008年11月11日(火曜日)

なんか鳩が羽ばたくことが多くなってきましたが…本当に直りかけてるのかもしれない…

ただまだ蓋無し水槽からは出られるほどではなく…もう少しかな…

ちなみに少し大きめの水槽なので飛ぶ分には問題ないと思う…多分

あと鳩最近良く見るんだが…気になる…

 

私は中国語勉強してるわけで、大学では授業があり、当然小テストがあるんですが…

…23点中20点か…文法は合ってるのだが…単語の発音記号が…

やはりこれだけが私の敵だ…どこまで苦しめる英語…

ちなみに文法は私のみ満点w

筆記上ならうちの大学1年の間でなら負けぬw

…話すと一気に順位落ちるのだが…

どちらかというと会話の方が重要だよね…

 

■今日のWeb拍手

よくあるよくあるwなんで解るのかって?そりゃあ私も経験者(ry しかし、教えなかったら教えなかったで使えない奴だって言われるし、教えれば教えたで面倒な事になるし....困ったものです。.....愚痴についてコメントを送ってもいいものだろうか....?もし駄目なら見なかった事に。見なかった事に!!(大事な事なので(ry by サレナ

大丈夫ですよw

むしろ同士がいて少し気が楽になってますw

どこにでもいるんですかねこういうの…

こういう場合本当にどう対応すればいいのだか…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

Offやる前に軽く流すつもりがどんどんと長くなってしまったw

え〜と、今日はグラディエーターの方を強化。

現在レベル8です。

クリア経験あると楽だし協力者の存在もありがたいw

あと…スケイルシリーズのガントレ以外が揃いましたね…

魔徒も初撃破したし、結構すすみましたね…あの雑魚有限だったのか…

あと都に乗り込みました。

最初のから始まり25のところで終了…アルミラさんのプレイヤースキルに助けられること多数…感謝。

主な収入は満月の欠片が一番かな?

あと高く売れた装備品がいくつか…

大体こんなもんw

明日はOffでハイランダーレベル60で新長剣も製作するのが目標。


2008年11月12日(水曜日)

そういえば鳩に名前付けてなかったな…

しかし雄なのか雌なのかすらわからん…

雄雌問わず通用する名前ってなにかありますかねみなさんw

 

座ってる絵が難しいのなんのって…

まず体のライン描こうとして…資料が無い…

女性のは結構簡単に見つかるのだが…長時間見てても問題ないしw

ポーズもね、男がしないようなのが中心だし…

男性のは…幾つか見つけたのだが…長時間見てるのは非常に辛い…

わかりません?(体のラインということはつまり{以下略

まあまずは霖之助からある程度は描けるようになろうというのだから仕方が無いのだが…

あと変態こーりんはなるべく避けたい…

…まだ暫くはこの課題相手に奮闘する必要があるみたいです…

 

■今日のWeb拍手

キャロド突破キャラが10人になりましたよ〜^^
リセル・・強いです。で、朝からちょっと忍者の試練に挑戦してるわけですが・・難しいですね・・うん。取り敢えず金箱目前までは行けたんで、夜にリベンジしようと思います^^;
by Toru(Trooper)

本当に良くやってますなw

私はもうシュナイン以外では行かないともうw

ニンジャなら参考動画いっぱいあるしショートカットまで存在するのだから驚きである…

というか普通にプレイする上ではまず経験しないようなことが要求されますしねw

がんばってくださいw

私の場合はチャージ速度的にディミートが大変でしたね…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

予定通りこっちやりました。

…まあ新字源という漢和辞典相手ににらめあう作業の息抜きでやってたらまた長くなったわけですがw

ハイランダーをレベル18まで上げました。

Onで何日もかけてこのレベルになるのに対しこっちは数時間です。

イヴァリーからワイトハーレンまで普通に殲滅していけばなるレベルですね…

今回作る予定の剣は…エレクトアムソードだっけかな名前…これです。

画像で見ただけですが…素晴らしいデザインの剣の一つですねw

この剣の存在知らなかったら細剣と魔法型リングでブレイブハート用魔法重視装備作る予定でした。

…諦めきれない魔法重視フェル…他のキャラ強化する前に作ってしまおうか…

追撃でなく普通に武器に賢者、指輪に属性称号、そして防具は軽鎧で各魔法称号。

…どこまで魔法攻撃力が上がるのかが気になる…

セイントに近いものの使えるスキル量が違いますからね…まあできたら報告します。

…でこのあとガンツェに氷葬将軍やらリアンツセイントやらいっぱい残ってて…

プレイヤースキルも大分上がったし暫くはこっちですね…

受身装備すると安心してしまうので鉄壁拒絶そして残影とOnと同じ状態でプレイしております。

さて…また辞書と向き合うのか…大変だ…


2008年11月13日(木曜日)

今日…鳩の名前を悩みながらいつものようにrolやってたら例の如く愚弟が私の部屋に来たんですよ。

弟『兄貴、鳩の名前ならふさわしいのがある』

私『いい…言うな…ろくなのではないことは分かってる…』

弟『大丈夫だ、鳩ももうこの名前で反応するから』

私『…やってみろ…というかいつのまに…』

弟『まあ兄貴のゲーム隣で見てたしこれなら兄貴も良く知ってるだろ』

…ということは東方か灯のどっちかか…

 

弟『こいつはべヒモスだ』

 

…何故にべヒモス…

東方系でこのゲーム知らなかったり

Rolのシェア買ってなかったり

RoLo未経験だったり

する方のために説明しよう…

これがべヒモスです。

ちなみに鳩は

こんな感じ…どっちも借りてきた画像です。

 

…似ても似つかねぇから…

 

でもこの鳩反応するんだよ…べヒモスで…

誰だ鳥は三歩で忘れるとか言ったの…

 

反応する以上手遅れな気がするのでもうべヒモスでいいや…

 

ちなみに…

私『何故にべヒモス』

弟『こいつが前に飛ぶときの動作がこいつの突進に似てるから』

…鳩ってジャンプしたっけ…

歩くか飛ぶだよね…

私『べヒモスってこれだぞ』

弟『あれ?これじゃない』

私『…じゃあどれだ?』

弟『…え〜と…これ』

 

 

 

 

私『ジュエルじゃねぇか!似ても似つかねぇぞ!』

…どうやったら間違えるんだ…

もうワザととしか思えん…

なにかと報われないから早いとこ逃がしてしまおう…だから早く飛びたて…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ハイランダー強化二日目。

現在レベルは51ですが…予定より早くエレクトアムソードできてしまいました。

作るのが目的だったので装備できようができまいが無視して精錬しました。

リングは…フェルが火に特化してるが物理系故あまり生かせない…

生かせる人は生かせるのだろうが私には無理なので弱点を何とかすべく水で作りました。

…魔界の布が足りずミスリルでとまってますが…

…というわけでやることは一通り終ったので、当初の予定通り魔法重視作ろうと思う。

装備は細剣…カッパーからフランベルクを賢者で作る予定。

…勇壮な角が必要なのでダマスカスレイピアでとまるでしょうけど…

リングはもちろん魔法系でルビーリング作ります。

属性は爆を予定…砂は結構作ったしw

で、防具には物理用とは別に用意してあったワンダー2セット目を使用。

…まあココは仕方がないよな…

細剣を使う以上ブレイブハート用装備だな…魔法は得るのクラスはどれも3だし…

しかし…

クラス名 HP Str Dex Vit Int Con Men
ソルジャー 2430 247 250 243 232 232 236
ブレイブハート 2320 258 243 254 243 222 243
ハイランダー 2320 258 250 243 243 232 236

といった感じなんだよね…ちなみにレベル50

ハイランダーでも問題ない…むしろクラススキルに物理攻撃力で魔法攻撃するのがあるから作る意味ない気もするが…

まあ装備持ちっぱなしなら問題ないか…

フェル51ならカッパーで監獄1階から乗り込めます。


2008年11月14日(金曜日)

前日の寝不足が原因か…授業中に時折居眠り。

帰りの電車でも山手線と東上線で乗り過ごすという失態をしてしまった…

そして帰ってからまた昼寝しだすという…今一時半ですが全く眠くない…

明日も登校なんで無理やりにでも寝ますが…

そんなわけで今日ネタがほとんどないんだよね…

というわけで、最近私が見てる動画を紹介してみようと思う。

まず一つ目はこれ。

 

カービィは名曲揃ってますよねw

いいのが揃ってるw

以前紹介したのはオーケストラだったが…こういうのもなかなかw

個人的には洞窟大作戦のテーマが気に入っております。

 

今何歳ですか?はい、19歳ですw

いいじゃん好きなんだからw

まあ部活とかの都合飛び飛びでしたが…いいものですw

金銭的に余裕で来たらレンタルビデオでも借りてきてゆっくり見てみようと思う。

キックホッパーかっこいいよね矢車さんw

 

あらゆる意味で衝撃を受けた動画w

ロッテリアとかミクでは曲アレンジの方が私の好みに当てはまるらしい。

…これ聞いた後自然と頭で無限ループします。

 

囲炉裏さんとは違う意味で面白い零の実況プレイ。

実況やってみたいのだがマイクないんだよね…

まあ見れば分かります。面白い。知らなくても面白いです、きっと。

 

以前紹介したポーション四天王の一人にして馬鹿四天王の一人、馬犬さんの動画ですね。

…私の愚弟をポーション製作に駆り立てたある意味すごい動画。

 

馬犬さんとほぼ対照的なポーションを作ってる人。

本気で飲んでみたいと思える不思議。

…最後の最後に台無しにしましたが…それを無視すればほぼ科学の実験のような動画。

面白いよこれ。

 

笑ったら負けかなと思ってるw

馬鹿四天王の一人。

 

…まあこんなもんかな?

東方とかも結構見てるが…また次の機会で…

ネタがなく無理やりひねり出すことなんてよくあるので本当に困ったときにまわしますw

 

■今日のWeb拍手

弟さん、結婚してくれええええええ! by Rachel Scarlet

人生駄目にしますよw両親泣きますよw

 

どうも、初めまして。S12です。
大変遅れてしまいましたが、リンクを貼りました。これからもよろしくお願いしますね^^
さて今日の雑記の事なのですが・・・なんかもう、弟さんはいろんな意味でセンスがありますね(笑)
最初鳩が「ベヒモス」で反応するのには声を出して笑っていましたが、その後ベヒモスではなくジュエルに似ていると言ったのには腹を抱えて大笑いしてしまいましたwどこからそんな発想が出てきたのかと・・・w
おそらく5分は笑っていましたね、はい。
by S12 URL

そういえばこっちではお初でしたねwこれからもよろしくお願いしますw

あのべヒモスですが、時折どこからともなく砂持ってくるのでどちらかというとハーゲストだと思うw

似てるのはあれですね…突進後の火炎放射するジュエルの姿に似てるみたいです。

…愚弟の相手してると疲れてしょうがない反面貴重なネタ要員である。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

育成の面白さを完全に取り戻しましたw

今日は一応フェルの魔法装備が完成しました…完成でいいのかな…

フランベルクはやはり材料の都合無理だったのでダマスカスレイピアの状態ですが…ブースト目的なのでまあいいでしょう…といいたいのだが…

賢者にならなかった…

なぜかいい感じにまったくマイナス補正のないある意味魔法戦士の武器になりましたが…全部均一に高いんですよ…

とてもではないが5つの素材で下げて称号つけるなんて無理だと思う。

おかげで半端である。

で、肝心の魔法攻撃力だが…650行きました。

…補正が約50前後でしたが…思ったより高かったです。

ちなみに物理攻撃力は400…魔法剣士ですねほぼ完全に…

防具次第でどっちにも傾ける状態になりましたが…エレクトアムソード+覇者リングで900近くまで行くので…まあ必要ないですね…マジックインパクトもあるし…

まあ一応取っておこう。

で、フェルのクラスは全て60にしたので、次回はキャロド要員のシュナインを全て60にしようと思う。

魔界布は彼持ってました。

…意外と重要になったシュナイン。

60にしたら明日か明後日にはためしに潜ってみようと思う。

その後ガンツェやって、テフィオを試す予定。

ジェネラルは斧、長剣だと選択肢が多すぎるので斧で…

クレリックは…棍だな…物理戦闘も出来るみたいだし…槌だと魔法にも対応させるのが辛い。

出来なくはないのだがそれほど素材に余裕があるわけではないので…


2008年11月15日(土曜日)

通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの 細通じゃ
天神さまの 細道じゃ
ちょっと通して 下しゃんせ
御用のないもの 通しゃせぬ
この子の七つの お祝いに
お札を納めに まいります
行きはよいよい 帰りはこわい
こわいながらも
通りゃんせ 通りゃんせ
 

いきなり何事かと思ってる方が大半かと思われますw

この詩は『通りゃんせ』という歌の歌詞です。

リズムが篭目歌に似てることから『シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome』のアレンジに使われることもしばしば。

…まあどんなのか知らない方はニコニコでいくつか見つけてきたので聞いてみてください。

   

お聞きいただけたでしょうか?

はっきり言って怖い歌です。

この詩、実は我が埼玉県川越市の三芳野神社が発祥の候補の一つでして。

詳しくはココ見てください。

で、この歌には神隠しのような要素が含まれてます。

リズムから連想するのは鈴仙ですが、内容的には紫。

…こうやって考えてみると自分の住んでる町にも東方的な要素があるんだなと実感。

まあ神隠しは全国いくらでも伝説があるわけですが…川越には東方キャラの要素が二人分ほどむりやり納得すればあるわけです。

この神社は私の住んでるところから行こうと思えば割りと簡単にいける場所にあるんです…少々怖いw

 

さて、先日のMOZANさんの日記見てて思ったことの一つ。

『このサイトも子供向け検索サイトにはじかれてしまうんだろうか』

…やってみました。

今回使ったのはYAHOO!きっずキッズgoo

…まあそんなに過激な発言とかしてないし大丈夫じゃないかなぁ…

 

そう思ってた時期が私にもありました

 

はい…見事にはじかれました…どっちも…

…何かあったかな…不味い発言単語その他…

 

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

シュナインのグラディエーターをレベル60にした後キャロドに乗り込みました。

…育成中、他のキャラが全クラス60にしても全く手に入らなかった聖なる布とか醜悪な爪とかをじゃんじゃん手に入れたが…これも彼の能力なのだろうか…多分違うが…

まあそれはおいといて、今回のキャロドもいつもの現地調達プレイですがいつもと違ったのは終着点。

今回は60階まであります。

プレイ中『キャロド現地調達の第一人者』という称号をいただきましたw

…で、1階から乗り込んだだけあって結構な数を入手。

最初のうちはオンライン版のときの癖でハイクラス相手に過剰な対応をしてしまい時間ぎりぎりでやばかったがそれも何とかしました。

今回の入手品はこんなかんじ。

細剣  オルナ ヘラルドレイピア

曲刀  ネイリング

刀    千鳥 神息

鎚    テスタメント×2 グロンド

杖    テンプルロッド

指輪  ラピッドリング(土) グレイスリング(水)

服    リネンミッツ

手袋  ウィザードグローブ レベレンドグローブ 

靴    ゴブランブーツ

軽鎧  フォースブレスト オラクルブレスト

軽手甲 ヘラルドグローブ

軽具足 ヘラルドブーツ セイントリーブーツ

鎧    ブラスアーマー へビィアーマー×2 ヴァラーメイル×2

手甲  スペルガントレ デモンズハンド

その他 非ユニークいっぱい

 

こんなかんじです。

…本当はダイダロスシリーズ揃えたかったのだがまあいたし方あるまい…

レア素材も結局一つも来なかったですね…鉱石宝石はいっぱいになったが…

実は57階までテスタメントだった事実…まあ意外と問題なかったんですが…ほとんど一撃だし。

最後のセンキ?だっけ?こいつは直前に手に入れたグロンドで一撃だったし…

どちらかというと後半の方が楽でしたね…前半は武器がやたらと不足で・・・

つまり、前半乗り切れば後半はそれほど問題はないと…

最後が青4つだったときは絶望感ありましたね…いい感じに全部ユニーク出てきましたが…

まあ今回学んだこと、シュナインは魔法防御がなさ過ぎるのでそこを強化すべき…難しいね…

一撃で仕留め損ねたときのことだから損ねなければ良いわけだし…

明日は残り3つ60にする。時間余裕あったらルビのセイントとエミンも強化。


2008年11月16日(日曜日)

早朝にどっかんどっかんといった騒がしい音に起こされた黄緑です。

…廊下にワックスをかけていたらしいが…あの騒音はどうやったら出るんだか…

 

さて、べヒモス(鳩の方)ですが…普通に羽ばたくようになったので外に逃がしました。

…これでようやく世話しなくてすむ。

というか何で私が世話してたんだろうか…もともとはあの愚妹がやってたのに…

で、世話から解き放たれたんですよ…私は…

 

解き放たれたと思ってたんですよ

 

…帰ってきたよべヒモス…

本当にだれだ鳥は3歩で忘れるとか言ったの…うちのサイトでみすちーや朱鷺子にこのネタ使えないじゃん…

ちなみに今日だけで二度です…

野生に戻れないと困るのでなるべく外行くよう仕向けてますが…というか戻ってくるなよ…

外出ると着いてくるし…

…少し仕込んでみようか…こいつ頭よさそうだ。

 

話し変わって、もうじきこのサイト5000ヒットです。

もう閲覧してくださってる方々には感謝が耐えませんw

というわけで、5000踏んだ方はなんかリクエスト受けます。

…難しいのだと無理が生じますが…『座る』に本当何日使ってるんだか…

内容はこのサイトで扱ったことのあるジャンルでお願いします…私が知らないと対応できない…

 

■今日のWeb拍手

通りゃんせといえば、能登麻美子さんのがオススメですw
どんぐりころころでさえ怖くなるクオリティw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm105286
8 by MOZAN

これですね…

 

能登麻美子さんはたしか…ネギまでのどかの人…でしたよね確か…

私にはこの人はのどかの印象しかなかっただけに…のどかが歌ってるのが脳内再生されてましたが…

怖い…怖すぎる…のどか怖!

しかしこれはこれでw情報どうもw

 

おおwがんばりましたね〜^^おめですw
私も時間あったらやりたいなぁ^^;
ユニークをいじるのに時間をかなり費やしてしまってるので・・><
取り敢えずオルクリストは封竜から達人へ、リディルは退魔から覇者へ、神息は達人に出来ました。投入した素材は高すぎて泣けます><
by Toru(Trooper)

がんばってもあまりユニーク出現率には影響しないのが悲しいところですなw

それにしてもユニークいじりですか…私はやれそうに無いですね…在庫的にw

いつか全てステータス補正に変えてしまいそうだw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ナイトとパラディン60にしてからキャロドへいつもの現地調達で特攻。

といっても今回は鍛えだす前にも一度乗り込んでまして・・・

そのときはバイキングメイルというなかなか貴重な鎧を入手。

さっそく堅固にしてシュナインの基本装備になってます。

で、二度目の特攻。

…最後青4つかよ…何時間やってたと思って…

…悲しい気分で終りました…もう暫くはいいや…キャロド…

今回の入手品

スケイルアクス×2、アンバーメイス、ウィザードシリーズ全部、ダイダロスシリーズ全部、オルクリスト、ロバストセプター、以上。

…少ないですね昨日と比べて…

まあ書いてないだけで特筆するほどは無いのもたくさんあったのでそれ含めればある程度の数にはなりますが…

ダイダロス揃っただけでもよしとします。

…私の見立てどおり似合うなシュナイン。

だが悲しいかな…バイキングというより強力な鎧を入手済み。

まあこんなもんですね。

あと…名前出せないな…許可貰ってないから…

…RoLの歴戦の強者の一人からフェンサー用のレジストコンボを提供していただき、ジウバとリセルが見事に試練クリア。

この場を持って感謝w

コンボの仕様が変わったらしく壁使わないと出来ませんでしたが…結構変わったんですねコンボ。

私は普段簡単なのしか使わないので良く分からないんですが…


2008年11月17日(月曜日)

5000ヒット感謝です!!

いや〜思ってたより早くココまで来ましたねw

これも皆さんのおかげですw

この場を持って感謝の言葉を…ありがとうございます。

先日リク募集で結局来なかったですね…しょうがない気もするが…

Rolの掲示板ですでに二つ有るので…あと2つくらい募集します。

早い者勝ちでw

 

さてさて、嶋がなんか例大祭参加すると言ってますね…

あいつが受かるようなら手伝いで着いていくことになりますが…果たしでどうなるやら…

きっとものすごい倍率になってるのだろことは容易に予想できますね…

でもアレだけ広ければもしかしたらとも思う自分がいる。

…つまり予想出来ぬ…と…

まああいつがどんな本出すのかは全く分からんのだが…がんばって受かってくれw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

シュナインのジェネラル、ルビのセイント、エミンもセイントを60にしました。

…昨日4つ青出たらやる気も出ないわな…またいずれやるのだが…

私が長い事愛用してきたこの3名…やはり強いです。

ルビは声優入ってからまた別な熱が入りだしましたがw

言葉で表せない何かが有りますw

あとセイントリー装備はいいですね〜性能も見た目もw

…女好きって言われるなwきっとw

明日はエミンのクレリックやってからダレンだな…

彼育成してから完全に放置してましたね…装備も50なのにファインだし…

彼の強さは知っているのだが…なかなか50にしたあと手をつける気になれなかったんだよね…

あとフェンサー側の装備作ってないから自動的に斧での戦闘になります。

…金銭も彼はほとんどないしミッション用装備もない…少々どころの大変さではないな…

で、そのあとガンツェ。

まあこんなもんですね予定は…

 

AI編集久々にいじってみたのだが…大分よくなりましたね…

今まで魔法系に攻撃適当にしてろHP減ったら回復蘇生…といった感じだったのですが…

アキュレイトマジックとか…大型にスキル4や5ぶっ放せとか…

…大分楽になりましたね…亀も瞬殺です。

もっと早くやっとけば良かったよ…


2008年11月18日(火曜日)

中国語を勉強しているとどうやったらこうも漢字の意味が変わって日本に来たのか不思議でしょうがないのがいくつもあります。

今日その一つを習いましてねw

その漢字は『穿』です。

読みは『うがつ』ですねwFate経験者なら分かると思う。

”突き穿つ死棘の槍”

とまあこんな感じのアレです。

この漢字は中国の意味では

『服を着る』

の『着る』です。

つまりこんな文章になります。

 

他穿紅毛衣(彼は赤いセーターを着る)

 

…これを某魔槍っぽく…

 

 

 

”纏い穿つ紅の衣”

 

 

 

 

 

 

…ごめんなさい。

 

 

 

■今日のWeb拍手

5000ヒットおめでとうございます!
こういうのって励みになりますよね〜。これからも頑張ってください。

どうもありがとうございますw

これからもお願いしますw

AI編集はかなり奥が深いですね。条件をうまく絞れば無駄がなく攻撃できるし、ABPもサクサク溜められるAI設定もあったりと・・・。AI編集がうまい人は、きっと効率よくプレイできる人なんでしょうね。
 

そうなんですよね…私も使いこなしたいが…アレンが風5をぶっ放してくれませんw


あとリクエストの件ですが・・・この前に弟さんが「この鳩はベヒモス(ジュエル)に似ている」とおっしゃってましたよね。それで思いついたのですが、鳩がジュエルドラゴンのモーションで飛んでいる構図を描いていただきたいと思うのですが・・・どうでしょうか?無理、困難であればスルーしてもらって構いません。
by S12 URL

 

…これはまた全くの予想外なのが来ましたね…

2Dでなく現実のものですか…あいつもう普段家にはいないのだが…

がんばれるだけがんばりますが…あまり期待しないでくださいねw

 

 

 

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

 

育成に専念しました。

エミンのクレリックとダレンのクラス全部とガンツェのアルケミストを60レベルにすることに成功。

…思ったより早かったですね…

 

ダレンはフェンサー用の武器作ってなかったんでウォーアクス兼用でやっちゃいましたが…問題ない…たいてい通常コンボで簡単に沈みます。

 

で…これ精錬してネックチョッパーという斧を作ったんですが…あまりに斬新なデザインに驚きを隠せない…

 

…なにあの丸い斧…

 

まあ攻撃力高いからいいのですが…スキル1を浮遊スキルなきあの斧でどう当てろと…

 

で、ガンツェですが…もともと40だったアルケミストは装備が鎚ということもあり割りと楽に60になりました。

パイルアンカーは鎚と考えづらい形状だが…まあこういうモンなのだと無理やり納得。

 

で、この後ドルイドの試練を受けてきました。

 

この試練面倒ですね〜AI編集いちいちやるようだし…簡単なの組みましたが…

で…もてるだけ核をフェンサー系統を中心に持ってったんですが…一体いれば十分でしたね…

どうやらプレイヤーのレベルに合わせて強くなるらしく…ダメージを全く受けない…

そして吹き飛ばしとかも大型なので無視…

二足歩行型なので攻撃もガンガン入るし吹っ飛ばす技は無いので効率よくダメージ入れられる。

 

…結局核一つでガンツェもスカルフェンサーも無傷で勝利…

こんな簡単だったのか…

 

明日はドルイド鍛えます。

このクラスはガンツェの仲間としての基本クラスにする予定なので気合入れるかw

 

武器は杖、攻撃力求めてもしょうがない気がする。

 

…とか考えてたんだけどなんか全クラス中最もガンツェのstr高いのドルイドみたいですね…

鎚二つ目作るか…棍持ち出すか…どのみちスキルはほとんど使えないが…

 

クラス名 HP Str Dex Vit Int Con Men
シーフ 2320 243 279 243 225 222 229
ドルイド 2320 254 236 232 243 250 236
アルケミスト 2400 236 254 232 243 240 229

 

…どうするかな…追撃作ると素材かなり持ってかれるし…

まあ本職の物理には勝てないだろうし杖でいいか…

 

リングは爆がいいかな?

一応レベル25付近で大蛇や百人組み手にも通用する物にしたいので。

 

まあこんな感じでしょう。

 

彼は他の仲間を鍛えるさい、メインのルビが雇えるまでのつなぎにする予定。

…彼の実力は知っているのだが…ルビが気に入ってしょうがないのだよ私はw

もう一人はアレン。

彼は無償で雇えるw

 

さて…宿題やるか…


2008年11月19日(水曜日)

一枚も絵をアップしていないにもかかわらずコピック3本と色鉛筆4本を二度買い換えてる黄緑です。

…そろそろ成果出さないと…不味い…

 

 

さてさて…リクエストですが…これ期限無限にします。

これが普通の形なのかそうでないのかなんて私は知らぬのだが…これなら勉強になるかなとか考えてます。

で…拍手で非公開でリクがきたのですが…来たのだけど…

 

自画像ですか!?

 

それも帽子非装備で!?

 

 

 

…それは私と言えるのだろうか…まあいいんだけど…

 

 

 

がんばってみます…でも待ってねw暫くは…

 

で、今のところのリクは…

 

ガンツェ(RoL)

カル(RoL)

べヒモス(鳩)

私(自画像)

 

…東方が一つもない…一応東方サイトなのだが…

 

 

 

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

 

ガンツェ強化中…

ドルイドレベル26です。

あと34か…

 

このゲームだとある程度レベルがあればそれなりに精錬を重ねてきた装備になります。

…つまり後半になればなるほど能力が高くなるので多少特攻しても問題ない。

50前後で幻宮の60前後相手にしても普通にいけたりして経験値290でウハウハなわけです。

 

一方レベル2とか3だと10台を相手にするのが結構大変です。

…補正は重要である。

 

で、現在のガンツェはイヴァリーからレインテージまで普通に突き進んでこのレベルなわけです。

…シナリオ通りに突き進めば問題は無いですね…

30で監獄1階をポータル方面に…、40ぐらいでタンドリッチ深部、50で幻宮で即効で終る。

 

明日にはもしかしたらシーフ始められるかもしれんな…

 

それにしても杖はすごい…精錬一段階目にして賢者つけられますからね…他の武器では少なくとも私では無理。

…まあ怪力とかなら別ですが…

 

 

あとAI編集ですが…なんでも上に来るほど優先順位が上がるということを今日知りました…そうだったのか…

かなり思い通りに動いてくれます。

 

アッパートルネード重ねがけやマグマ、その他もろもろでABPがどんどん入りますねw

敵も簡単撃破可能だしw

 

あと今まで問題だったリザレクションしてくれなかったこと。

これも一番上に持ってくることで解決…AI編集すげぇ。

 


2008年11月20日(木曜日)

久しぶりに嶋の家に行きました。

…最後に行ったのいつごろだっけな…まあいいか…

で、主な目的は紅楼夢で頼んであった本の受け取り…少し足りないがこの際贅沢はいえない。

あとひたすら絵描いてましたね…

お題ということで見ないで東方キャラ数名を描いたが…分からん部分はかなりぼかして書きましたね…

まあこれはしょうがない気もするが…

まだ私は資料無しではかけないキャラの方が圧倒的に多いです。

…残念なことですがね…

早苗さんも頭の蛙描くの忘れてたし…蛇は覚えてたんだが…

…要精進…

 

■今日のWeb拍手

こんです、遊びに来たよ。
結構Rol&RoloプレイヤーにHP持ちが多くてΣ驚愕。
私もそのうちHP立てようかなと思います。
出来た時は、「よろしく、どうぞ〜。」w
by 流庵

そうなんですよね、意外と多いんですよねw

そして巡回するうちに装備やら進行具合、ステータスなどで自分との差を痛感…

出来た際は是非教えてくださいねw

 

AI編集で全然変わりますからね〜^^;
私もアレンにヴォイド、オルランにオーバーフロウをやらせてますw
大型相手だと439くらいABP稼げたような・・・
今日からオルランさんのWLK育成始めました。先は長いです・・・
バンマジックとバンコンバットが欲しいが為にですw

私だとアレンに風5とルビに火4を大型に、小型にマグマやら風4やらにアキュレイトたまり次第ぶっ放せなんでだいたい多くても150ですねw

…こんなに差がつくのか…

バンシリーズは使ったこと無いですね…ドラクエで言うとガンガン行こうぜなんでw

あ、後ですね。フェルでのコンボを思いついたので、ABP稼ぎにどうぞw
使用キャラ:フェルテス 使用武器:エレクトラムソード(5番目にトランス
使用指輪:メテオストライクが付いてるもの
パッシブ:秘術・秘技を追加してください
クラススキル:1にディスペルをよろしく
トランスヒクシオン→ディスペル→エアロオンスロート→瞬地→エアロオンスロート→瞬地→メテオストライク→エアロオンスロート→瞬地→エアロオンスロート→瞬地→エアロオンスロート→瞬地→トランスヒクシオン

グラッジバイブル、オブビリヨンで確認してます。よかったらどぞw
軽くABP100超えますからw・・・・レジコンにすりゃいいかw

コンボ…私はABPためとレベル上げを兼ねるのでほとんど使いませんが…試してみます。

…カテナ外すんですか…それと土…準備が必要ですね…

 

先ほどのコンボですが、追記です
メテオストライクでなくても、砂の指輪で<魔魔魔→続き>でもいいかも知れません^^;
by Toru(Trooper)

 

むぅ…代用が効くんですか…ある程度変えが効くコンボは実用的ですな…

 

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

オンラインの方がメンテ中ということもあり掲示板がやたらとにぎわってます。

…情報がよく流れ、そしてネタ話も良く流れる…私としてはいいことですねw

さてさて、今日のガンツェは何とかドルイドをレベル60にすることに成功…しかし防具が…

面倒だったんでセイントリー集めようかと考えるもKY相手では何日かかるか分からないw

そんなわけでドロップのワンダーを狙いました。

…スペリオウルを男に装備させるのはちょっとね…

リセルのときは間違いなく何日かけてでもやりますがw

幻聴が…女好きめとか男わかんねとかが聞こえてくる…

結局ワンダーブーツしか手に入らず面倒だったのでサンシリーズを装備。

…補正的に100%3つはむりだが…まあつなぎとしての使用なのでintだけでいいか…

で、明日からシーフ育成ですが…短剣で行きます。

理由は簡単、作ったことないからです。

…どんなのかすら良く分かってませんが…

良質ククリ探すの面倒なので細剣でプラチナレイピアからミスリルダガーに作り変えることにします。

まあこれで明日には大体25から30レベルくらいにはなると思う。


2008年11月21日(金曜日)

外出するたびにべヒモス(鳩)がついてきます。

なんたる忠犬ならぬ忠鳩でしょう…なかなか素晴らしい奴である。

大学から帰るときも駅から出て暫く歩くとこいつ私の上空にいます、必ず。

う〜む…いい奴を助けたものだw

 

さてさて…例の愚弟がギャルゲー買って来ました。

そんなこといちいち報告するなよとか思うかもしれませんが…まあそこは…ねぇw

 

買ってきたのはこれ

恋姫†無双です。

…高校生という年齢からこういうのに興味持つのは分からんでもないが…コミケ前にその出費は大丈夫かよ…

ちなみにこいつが買ったのはPS2のやつです。

このゲームは一つ欠点がありあしてねw

それは…

 

三国無双経験してるとひげ面のほうのイメージが邪魔をすること

 

何で知ってるのか、それは私も恋姫無双やったことあるから。

弟と違い私はPC版のR指定ですがねw

…やはり愚弟もイメージが盛大に邪魔してるようですw

なので私はやりましたw

 

私『関雲長が義の刃!』

弟『やめろ…』

私『趙子龍の槍さばき、見切れるか!』

弟『やめろ』

私『私には過ぎたる妻かもしれませんね』

弟『あ〜〜…』

 

・・・うんw三国無双の台詞を並べただけでそのシーンが簡単に頭に出てくるあたり、こいつも大分やりこんだなw

他に説明書とかいろいろ見せてやるなどしましたw

さあ、暫く苦しめwポーションとかの礼だw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

今日はプレイ中掲示板に中国の方が来て対応してました。

…大分無理やりの対応でしたが…なんとかなったので本当に良かったです…

はいかいいえで答えろと言ったあとよく有る質問を順番にぶつけて精錬について分からないということが分かったんです。

…そしてベルロスがどうとか説明し…何とか通じたらしい…

…疲れました…頼むから英語できる人が来てくれ…私だけでは一方的に何とかするしかなくなる…

まあ向こうが何歳か分からないあたり中学生とかの可能性もありますね…それなら仕方なきもする。

まあ私は英語全然駄目ですがねw

 

で、プレイ状況ですが…ガンツェのシーフを何とか60まで引っ張り上げることに成功しました。

やっとガンツェ終りましたよ…やっと。

予定通り細剣から入り短剣に途中で作り変え、なんとかマインゴーシュの製作に成功。

この短剣結構使いやすいですね…居合い切りみたいなのがスキル1に入ってたし。

一緒に作ったダマスカスリングも覇者。

これでなんとかステータス100%です。

…ただ問題なのは仲間としてメインで使うドルイドが補正が70〜80%でとまってること。

もう面倒だからいいかな…防具に補正つければ終るが…あの防具では…

 

で、次の育成ですが、テフィオ将軍やります。

さんざんハゲハゲ言われてるうちの一人ですが…はげ言うなw

男なら将来はげる可能性有るんだからw

私?家系的にはげる可能性高いですw

けして約束されたふさふさ男をねたんでるわけではありません。

まあそんなことはいいとして、もうちょっと遠まわしな…軟らかな表現しましょうよ…丸めてるとか…

彼は年齢的に間違いなく自らの意思でやってるだろうし。

彼かっこいいじゃんw何故にわからぬ。

まあクラスチェンジで防具が外れた際テンシンハンを思い出すのは私だけではないと思う。

後姿がまあよく似てる…

 

…話がそれた…で、彼ですがステータスに少々驚き。

クレリック側は初期ステータスが物理面がかなり高く、魔法も高い魔法戦士の素質がかなり有ること。

氷葬の名にふさわしい水と土に初期補正+10(耐性は20)

意外と早かったチャージ速度…アレンと大して変わらない気がする…

オルランは魔法系として優秀ですが、テフィオは物理魔法ともに同じ速さです。

…化けるかもしれませんね彼…ちょっと楽しみな今日この頃。

ちなみにジェネラルで斧を装備、将来的にクリーヴァー目指します。

ネックチョッパーのようなシェア系列は途中で終るかもしれないので…スキアの前例があるし…

リングは水、土でもよかったのだがガンツェで最近までやってたので土リングはクレリックで氷にして使う。

 

しかし…素材が足り無すぎる…所持金もそれほど多いわけではないので…どうするかな…

潜るのもいいのだが…いつものように現地調達で…

シュナインなら極意つけて何とかなるがクレリックで大丈夫だろうか…

…やってみるかな…


2008年11月22日(土曜日)

だから今何時だt(略

はい、遅れました。なんでかは下のほうで…悲しい話で…

 

え〜予防接種行ってきました。

インフルエンザのですね…まあこの時期はやってるらしいので予防接種したとはいえ気をつけねば…

つまり外に出たわけだから例の如くべヒモス(鳩)がついてきたんですよ。

…本当にいいやつ助けましたねwなつき具合がw

 

これで私がギャルゲーとかの主人公ならこの鳩が擬人化とかして私の回りに来るのが王道w

…まあこいつが雌ならの話ですが…

パターンとしてはイベント会場で会話、そのまま似たような趣味から合同詞やらの話になるコミックパーティーのような展開。

私の大学に転校してくるなり来年後輩として入ってくるなりしてフラグがたつギャルゲーの歴史を気付いた王道。

妹の友人としてうちに遊びに来てそのまま意気投合…これではロリコンになってしまうか…まあいいんだけどw

私なら朝走りに行くのでたまたま会って話しをしてもいいでしょうw

 

…ざっと考えても結構出てきますねフラグ…

これ書いてて思ったんですけど…この擬人化してフラグが立つって結構前からありますよね…

 

世界最古かもしれない擬人化してフラグが立つ話は日本昔話にあった

『鶴の恩返し』

日本人なら誰もが知っているこの話。

罠にかかった鶴を助けてやったら若い娘に擬人化して布だかなんだかを織って恩返しの話ですねw

…なんてことだ…擬人化してフラグを立てる話はもはや伝統となっていたとは…

話のなかでは原作でもウフフなことにはならなかったですがもし機織をしているところを見なかったらどうなっていたんだろう…

でもなんで正体ばれたらいられないんだろ…恩返しに来たと思われて遠慮されたくないからなかな…

でもそれだと返って遠慮される気もするが…昔話だからで片付けていいのかな…

 

 

良く考えたら助けたのは妻のいるおじいさんだということに気付く…

 

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

テフィオ将軍レベル27まで育てました。

さて、ここまで快調に進んだのはいいのですが…毎回育成中の恒例化した悩み、防具駄目駄目という壁にぶつかる。

KYあいてに時間かけてアイアンとシルバーをそろえようとしたが…先日の中国人の方が来る。

…相手にすると私の勉強にはなるのだが…作業中断が痛い…

まあ結果的に揃ったからいいのですが…

で、レベル25こえてエナジーアクスも手に入れたので大蛇相手に奮闘。

…アレンの記録越えたときは驚きましたね…こんなに強かったんだ…

そして魔法も初期補正がついてなお強い…万能系最強なのではと思えてならない…

 

…で、ここでキャロド潜って彼の装備を有る程度整えようと考える。

時間的にまあすぐ終るだろうと考えていたんですが…私のリアルラックというか…運悪かったというか…

グレイトハンマー→ヘビィハンマー→プラチナハンマー→バンデットハンマー→ヒュドラクラブといい感じにつながってしまった…そんなわけで更新時間もこんな時間に(現在もうすぐ4時)

これで56階までいけてたら言うことはないんですが(クレリックは無強化)…なかったんですが…

 

 

おのれアルケニー!!

泣いていいですか?

…何階だか覚えてないけど45~50くらいのどこかでこいつに敗れる…

角でフレイムリジョン連発しやがって…何で私は拒絶持っていかなかったんだろう…

 

…まあ過ぎたことは仕方がない…

初入手のユニークが結構あったけどそれらは全部シュナインに任すことにする。

悔いならかなりありますがね…

 

今回分かったのは私には棍向いてない。

…使いづらいです…アレのコンボ見たことないし(レジスト見に行けばあるんだろうけど)

とりあえずテフィオのクレリックは追撃の鎚を何とかして製作することにします。

もうキャロドはシュナインが一人潜ればいいや…


2008年11月23日(日曜日)

今日なにやったっけな…

え〜と…RoLやって、東方妖々夢やって、霖之助の座ってる絵描こうとして挫折して、ガンツェを3通り書いて…

…外行ってないな…

 

私は大学が入試試験ということで先週の木曜金曜となぜか昨日が休みという連休でした。

で、明日も休み…ではないんですよ…なぜか授業あるし…

しかも講義ひとつだけ…さらに言うと昼から。

…また中途半端な…

せっかくなので図書館で調べ物でもするかな…

超高性能漢字字典が必要な今日この頃…文字学の教授は面倒な課題を出していきました。

…新字源では対応できないって…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

テフィオはクレリックもジェネラルもなんとか終了しました。

…いや…ゼメアにしてはやたらと物理面が高かったです。

ジェネラルは氷の闘士ネックチョッパーに覇者のミスリルリング(途中で面倒になった)

そして育成途中で拾ったありあわせの防具(ミスとアーマー、スプリントガード、ファイングリーブ)

これらを装備でパッシブ強化で物理攻撃力が987を記録しました。

…かなり行きましたね…ユニーク使えば1000行くんじゃないかな…こっちはよく知らんが…

ジェネラルとしての基本能力は

Str,365 Dex,324 Vit,344 Int,280 Con,256 Men,319

…物理高いけど魔法もやれば出来るという状態ですね…やらないけど。

 

一方クレリック。こっちも終わりました。

装備は氷の追撃パイルアンカーに凍結のルビーリング(術士無理だった、彼の金銭状況的に)

あと各種称号つき制服装備です。

これで物理攻撃力768魔法攻撃力564を記録。

エストリング装備で700代行くんじゃないかな魔法面は…

物理攻撃力は上級者とかがやればまだ行きます。48しか補正付けられなかったし…

で、クレリックの基本能力は

Str,324 Dex,360 Vit,295 Int,303 Con,290 Men,368

…まあ見事なまでに物理形ですな…ルビと同じ万能型クレリックです。

ただ違いはルビは万能といっても魔法よりなのに対しこっちは物理より。

さらに物理特化にしても魔法防御高いから特攻も可能と…ライフガードとかパーフェクトガードとかもあるしヒールも使えると…

…かなり強いんじゃないかな…テフィオ…

13f位のチャージ速度もあるしね…

そして初期補正の水と土に+10 対魔獣にも+10

…魔法斧で彼の実力を見てみよう…本当に彼は強いです…私の予想を余裕で上回ってくれました。

 

次は、ガンツェやる前に女好きといわれて中止したラッツィやろうかなと思う。

掲示板でアレスタ推奨してもらいましたが…次でいいよねw

彼女ならシュナイン引っ張り出せるw


2008年11月24日(月曜日)勤労感謝の日

ガンツェとゼンデはどう書き分ければいいですかね?

顔の模様ですか…装備ですか…いずれにせよ色鉛筆の使用は決定です。

…最初はかっこよく曲刀持たせようと思ったんですが…ゼンデはナイトのクラスあるからなぁ…

やっぱ初期装備だろうか…でもウォーシリーズを装備させたいというのもあるが…だからといってマインゴーシュは組み合わせとしてどうよ…パイルかグラップラー持たせようか…杖もいいと思うがこれだとウォーが…

…もう少し悩むようですね…もうちょっと待って…

戦闘から離れるというのもまた手ですね…しかし彼の交流関係がわからん…

ルビに7章で愚痴ってたくらいかな…

 

で、同じくプレイとは関係ないRoLについて。

このサイト…実は定期的に『RoL チート』で検索かける馬鹿がいます。

何で引っかかるかというと、RoL特設ページの灯様からのメールの返信がそのまま貼り付けてあるから。

…で、どこが引っかかってたのか確認にいったら…こんなの発見

最近掲示板でチート関連の話題が良く出るしREでもチートっぽい画像出たみたいだし(もう消えてますが)RoLOのメンテ理由もチートだし…

やたらと多いと思ってたら…こんなのがあれば増えるわな…

しかもチート用ツールまで存在するみたいで…これなら技術無くても出来ますね…

ドロップ率100%にしても楽しくは無いだろ…

…個人でやるならまあ数万歩ぐらい譲って許さんでもないが…個人を超えた範囲でやるのは勘弁してくれ…

とりあえずこのスレのアドレスをバグ報告要望質問その他を加えて本家にメールで送ってみました。

…これは流石にどうしようもないと思うが…まあ一応。

返ってきたらまた特設ページに貼り付けておきます。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

くら〜い話の雑記でしたがせめてココでは明るく行こうと思うw

で、予定通りラッツィの育成を始めました。

緑の髪黄色

 

私ですねわかりまs

 

 

まあ変態と言う名の紳士的発言はどうでもいいとして…

とりあえずウォーロックでサンロッドに雷のルビーリングを目指そうと思う。

現在レベル15ぐらい。

次はワイトハーレンのエレメンタルスイッチ方面に向かいます。

…まあこんなところなんだよね育成状況は…

やはり育成はじめの素材足りない金も無いがのしかかってきております。

…しかもハリケーン使える風リングにするの忘れた…水リングだからサギハンも無理…

どうするかな…KYに頼るか…

 

とりあえず今後の予定としては…KYで非ユニークをゴブランとレイブン以外はコンプ。

これで大分いいのが揃う。血も足りなくなってたし。

アレンあたりにタフタを溜めて会ったので余裕があったら購入。

…そして着せ替えを楽しみつつレベル60まで上げて、セイントを習得。

リヴァンとは違うがそれでも魔法防御よりな性能ですが…一応攻撃も出来るようにしておく。

セイントも細剣装備させても攻撃力が…杖だな…こっちはピクシーつくるか…

初期装備のエナジーはマジカルにする。

ちなみにリヴァンは攻撃力どんなんでもナイトに曲刀、セイントに細剣持たせます。

どっちも覇者で…

アタッカーにならないと育ててもねぇ…

 

で、せっかくラッツィ使ってるのだから、ルビ雇えるようになるまでシュナインを雇用。

…AI編集がある程度思うように出来るようなったので物理系の真価を発揮しております…強い強い…

50,000の出費が痛くなくなってもシュナイン使い続けるかな…

クラス変えると防具外れるじゃないですか…なんとなく他の女性キャラより胸が大きく感じる…なんでかな…


2008年11月25日(火曜日)

ざっと一月ぶりぐらいに絵を載せて更新です…しかし東方ではない…

一応東方サイトなのだが…書かねば…

…まあ今回の絵も見せられるもんではないが…まあいいやで…

はっきり言ってあまり成長してません…残念ながら…

 

では今回描いたのは、ToruさんリクエストのRoLより『ガンツェ』です。

ご覧ください…下手だけど…

 

 

 

 

 

ごめんなさい、石投げないで

冗談ですからw

 

では改めて…

 

 

 

Q、主役は誰ですか?

A、ガンツェです。

Q、でもこれ…

A、ガンツェなんです!

 

…ごめんなさい…

あと半端な技術の色鉛筆カラーでなく白黒にすべきだった…

あとどちらかと言うとベルフの方が手間かかってます…ヒュドラめんどくさいw

Q、あれベルフ?

A、ベルフなの!

 

…全国のRoLファンの方々…ごめんなさい…

 

次はカルか…資料がほとんど無い…

 

■今日のWeb拍手

2ちゃんのスレは見ていて腹立ちますね〜^^;
これだからガキンチョが面白がってチートするんですよね・・・カオス

ですな…消し去りたいが出来ないのが残念。

ラッツィ・・・rolの女性キャラでは彼女が一番可愛い気がする・・
全く黄緑さんは〜w
by Toru(Trooper)

ハハハw何を今更w

彼女はかわいいですよねw

個人的にルビとエミンも加えてTop争いをしてますw

多分メルやリセルも育成したらこの中に入ると思うw

…リスティは…他のキャラと比べてなんかかわいいとは別ジャンルな気が…

いや彼女は彼女でいいと思いますがw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ラッツィ育成二日目です。

レベルもすくすくと上がり現在もすぐ30、制服を装備しております。

…なんか物足りなくなってしまった…早く次の裾の短いのを手にいr(略

まあ男性諸君は分かってくれると思うw

連れてるアレンとシュナインが強すぎるためいまだジルコン装備です。

…普通はトパーズあたり装備する時期なんですがね…あの二人が大分持っていってしまう…

物理と魔法でバランスがよくなるとこうなるのか…さすが主人公…

 

…これくらいしか書くこと無いな…

あと今度からキャロド潜る頻度上げようか…氷葬将軍試したいし…

掲示板はいつでもキャロドブームですw

…育成中心なんであまり潜らないのだが…皆さんの情報網に貢献したいのもまた私の意志。

テフィオとか新キャラはリセル以外で潜った話は聞いてないので…この辺は私ががんばってみるかな…


2008年11月26日(水曜日)

…昨日描いた絵…慣れないパースとかまで持ち出して1時間以上かけたにもかかわらず1分ぐらいで適当に描いた方が人気が高いという現実…

…複雑な心境である…

 

さてさて、また描いてみました。

本来ならカル描くべきなんですが…資料が…誰か何か資料を…

 

で、描いたのがこちら

 

氷葬のテフィオです。

…やっぱりかっこいいねぇw

彼のかっこよさを強調しようと思ったのだが…もう何枚か描いて練習するようかな…

あと制服が面倒すぎる…

ハゲでもいいじゃんwかっこよければw

Kimidoring Projectsでは彼を応援しますw

 

例の愚弟がニコニコで見たいのがあるから見せてくれというのでみせてみたら…

   

…世の中こういうのもあるのか…

どうコメントすべきか悩むが…まあ見れば分かる…

ちなみにこの歌の人はいさじという方で、まあ詳しくはココ見てください。

…いろんな意味ですごい人とだけ言っておきましょう…

しかしこれどこで見つけてきたんだあいつは…

 

■今日のWeb拍手

自分も今日明日中に何か描こう。
正直下手糞で晒せるほどじゃないんだよね・・・
by Rachel Scarlet

まあそういわずブログに掲載してみてはw

繰り返しやってれば上手くなるって私が勝手に師匠にしてる方々が言ってました

…まあ私も本来晒せるようなの描いてないんですがねw

 

ガンツェ・・・いや、これはこれでいいようなw
ご苦労様ですwまさか酒場でのシーンまで書いてくださるとはw
by Toru(Trooper)

本当に良いんですかあれ!?

…やってみましたが、これからも描いていこうと思うのでがんばりますw

 

こんにちはー。
早速サイトを拝見させていただきました^^
これからもちょくちょくROMらせていただきます(笑)
by maruo

お〜ありがとうございますw

お目汚しすいませんw

これからもよろしくお願いします。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

まずテフィオで潜ってみました。今回も一階から。

…シュナインのような能力は無いので収穫もまあまあでしたね…

目立った収穫は、雷切とセイントリークロス、それとデモンズアクスですね。

お〜スキル5に知らないのが入ってる…

今度ためしうちしてみるかw

 

で、その後ラッツィを育成。

現在約30です。

途中からレイブン求めてKY相手に何度も酒場往復してます。

…これやるとレベルの上昇率が一気に下がるのだが…まあ仕方がない…

これをやって軍資金と竜人の血、それと出来れば獣王の角も集める。

…まあ集め終わるころにはそれなりの量と大金が出来てると思う。

セイントリーのクエストでも同じことやります。

…精錬は今回何もやってないので今回はこんな感じ。

誰かカルの資料ください…台詞集めるとかゲーム内の画像とか…


2008年11月27日(木曜日)

なんか過去雑記の方を更新…というのかどうかは分からないが…まあ6日前のを入れようと開くんですが…開くたびにフリーズするのはこれいかに…

再起動すると大丈夫なのだが…

フロントページ2002がんばってくれ…

 

今日の特別な出来事…絵は途中で頬リ投げちゃったし…いつもと逆向かせるのも難しい…(座らすよりはらくだが)

…強いて言えばYahooツールバーが機能しなかったことかな?

私はGoogle派ではなくYahoo派なんで結構重要。

更新してる今現在では復活してますが…RoLOとかみたく長期にわたられるとこれは困る…

これあればメール来てもすぐ分かるし検索らくらく、そして新機能の天気予報…うん、便利だw

Yahooメールもかなりカスタマイズしてるし、Yahooのっとられてたら今頃どうなってたんだろうか…

誰から来ても分かるようにファイルたくさん作ってそこにまっすぐ行くよう設定してます。

…かつて暇なときに1時間以上かけてやったのを良く覚えてる…

本来暇ではないのだが…面倒は後回し派の悪い癖である…

でもイベントの準備はカタログ入手次第始めるんだよな…

冬コミに限ってはカタログ無いけどもう出来てるし…

 

昨日弟が教えた動画に異常なまでの中毒性があった件について…

…なんで繰り返し見てるんだろうか私は…

派生系もしっかり見てるし…振り付け覚え始めてるし

…これだからニコニコ動画は…しかし見るのやめる気ないw

あと今日見つけてきたこの動画

 

…こっちもすげぇ…すでに5度見てる私は一体…

 

■今日のWeb拍手

4章の地下墓地にてドアップで映りますよ。 by Rachel Scarlet

…はい、すっかり忘れてましたw

明日行っていますw

 

最近育成ばっかりやってるとキャロドに潜りたいという欲が沸いてくるw
エミンが今25だからカン狩りも兼ねて潜ってみるかな・・・装備集めるのだるいから基本フェルでしか潜らないんですよねたまに独身(オルラン)で潜りますがw
うわ、初なのにこんなに書き込んでしまったw
by ポンチ

そうなんですよねw

普段育成してると急に潜りたくなる衝動に駆られることあるんですよねw

私は基本はシュナインですw

あと当サイトは長文歓迎です。

 

イラスト描きご苦労様です。テフィオ将軍、かっこいいですね〜。
黒白で彼の雰囲気が出ていると思います。
それと・・・黄緑さんは最近テフィオにはまっているのですねw
チャージも12f/12fとマクスを上回る速さ。本気で育てたらすごいキャラになりそうです。

お〜ありがとうございますw

少々がんばってみただけありましたw

クレリックは私以上の攻撃力は作れるはずなんでがんばってみてくださいw

補正を50以上にできるはず…

あと25日記事の絵の感想ですが・・・上の、へたれガンツェ?がいいですw
酒場のガンツェもグッドだと思いますb
横からのアングルだと、足を書くのが面倒になっちゃいますかね・・・?でもそれを抜きにしても、斜め上からのアングルが一番見やすいと思います。どこを視点にして描くかでも随分印象が変わってきますよね・・・美術は難しいです。
by S12 URL

うぬぅ…痛いところ突かれてしまったw

実はゲーム起動させて見ながら描いたんですよ(都合で大分変えてありますが、特にルビ)

ガンツェを主役にするうえで斜めだと目立たなかったんで…

あと斜め上…ゲームのカメラの都合断念しましたが…私の想像力を持っていずれ挑戦してみます。

…できるかな…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ラッツィレベル55です。

突然空気を読み出した某KYの策略によりレイブンを連続入手…数分で揃っちゃったよ…

予定より遥か下の軍資金ですが…まあ困らない程度には入っていたのでレベル上げて現在に至ります。

で、今度はセイントリー求めてゴーレム狩り。

…こんどはしっかりKYやってます。

やっぱりレイブンだと裾が長いので短いこっちの方がw

探すならその一つ上にあるバルキーシリーズでもいい気がするが、こっちは非ユニークなので補正がばらついてる上に現場までが遠すぎる…

セイントリーより一段階上にサーブリスなるものがあるらしいが…こっちは手に入る気しない…キャロド限定っぽい上にレベル56の服…どんな低確率だよ…(多分)

とりあえず服を装備できる女性キャラには全員これ着せたいw

今のところルビのみなんで…後二人…エミンは今度テフィオから買い取る。

…男はいいやw

女好きめとか男わかんねとかが聞こえてくる…

いや、気のせいだなw

幻聴なんか聞こえないw


2008年11月28日(金曜日)

だから今何時だと…

 

最近私の通ってる霖之助関連のスレで同時進行で3種類ぐらいのssが乱立していて喜んでいる今日この頃。

こっちは多少荒しのような内容が来てもスルーまたは構っても即座に回復など素晴らしい対応がされているなと思える。

…灯の要望系のは荒れる荒れる…その一方で雑談は対照的に穏やかですが…そして変化のあまりない質問系…

荒しって楽しいのかね…少なくとも私には理解出来なさそうです。

 

さて、明日は勤労感謝…だっけな…まあとにかくこないだの休日登校の代わりとして明日休みです。

…土曜日に講義取ってる生徒などごく一部なんですがね…

そしてそれで明日受けられなくなる授業はたびたびここで取り上げられる良く休む授業。

…補講決定だな…面倒だ…

で、明日だが…今度Gアリスと共に発表するものがあるのでそっち関連調べねば…

面倒だがやらないとしょうがない…あいつは留学してくるだけあってやる気あるが…

まあ迷惑かけぬようがんばろうと思う。

しかし…発表とか面倒だな…レポート提出の方が楽なのに…

 

■今日のWeb拍手

セイントリー系はキリサスとディミートが一番合わないですね。脚が元々白いので更に白いセイントリー系で固めるとそりゃあもうシュールな事になります。キリサスの装備が今まさにそれなんですが笑いを堪えるので精一杯です。はげ頭が余計輝いて見えるwww
ぶっちゃけキリサスはネタにしやすいんですw
by ポンチ

そうなんですよねw

女性キャラは生足だから何着せても似合うんですが…男性キャラはズボンはいてるからその色で似合う似合わないが結構左右されるんですよねw

あとハゲは博学の証拠だよ彼はw

次の次育成するのは彼にしようと思ってます。

 

ロアールがKYではなく、依頼主がKYという持論を展開。
どうでもいいですね・・・。
by ミカエル弾正 URL

確かにごもっともな意見…

じゃあKYはシェスティにバスティンにジュオかな?

…各国本当に大丈夫だろうか…

どうでもいいからこそ突き詰めると面白かったりするw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

今日の更新をとんでもない時間にした理由から書こうと思う。

ラッツィでセイントリーをロアールからコンプしようとして50やったところでブーツ『のみ』5つ手に入れキャロド潜った方が早いと判断。

二度シュナインで41階から潜りました。

で、なんとかコンプに成功。

うん、やはり女性キャラにはこれだなw

彼女は黄色だから良く目立つw

ルビとエミンはバルキーの方がいいかなとか思いつつも性能、補正などからこっちにw

他の主な収穫は、神息二振りとバイキングガントレですね…

あとブラック…どれだっけな…まあどれか手に入れた。

そして時間押してるけど時計見て無かった私はそのままウォーロックをレベル60にしてさらにセイントの試練もクリア。

…セイントの試練が楽すぎたんですが…

最後の名前思いだせないけど…あいつの攻撃一切ダメージ入らないから無視して特攻、攻撃食らいながらチャージしてブローホールを叩き込む。

これを繰り返して余裕のクリア。

ガードされても4000以上入るのだからそら勝って当然だよな…

レベル60にしてだいたい650くらいの魔法攻撃力となりました。

彼女は育成終了したらゼメア系を育成する際ルビの代行になれるようする予定。

 

…で、最近問題になり始めてるのが…ダマスカスとサファイアの不足…

上限レベル50時代に鍛えたキャラはあまってるのだが…上限60時代から鍛えだしたキャラが総じて数えるほどしか持ってない。

…硬貨ないのかな…

 

今後の育成だが、ラッツィのセイント→クレリックの順に育成終了したらリヴァンをセイント→ナイトの順に…

このあとは…ゼメアは二人連続してやってあるのでマウロ…は強いのはもう知ってるのであまり鍛えてる人がいなそうなのを強化予定。

で、女性キャラは後半の楽しみがなくなるので後回し。

というわけで、リヴァンの次はキリサス、その後デルガを育成してみようと考えてます。


2008年11月29日(土曜日)

昨日書いた霖之助関連のスレで私の名前が出てた…

いや…非難とかではないのでいいんだけど…

それどころかこの雑記を読んでくれてる方がいると言うことを確認できて大変うれしかったw

ついその私の名前が出たところを繰り返し読み返してしまったw

…霖之助で何か書かないと…完全にRoLに傾いてるし…

完全に両立サイト宣言してしまってもいいんだが…

 

…じゃあ気ままサイトでいいかw

 

まあ駄目管理人とでもなんとでも思ってください…

 

 

以前もネタで取り上げたこの動画ですが…

見てる間に再生回数が普通に100回越えるんですが

コメントが毎日総とっかえになってる気がするんですが

毎日コメント職人が実力を振るってる気がするんですが

 

…すごい動画は本当にすごい…

 

 

■今日のWeb拍手

そこは敢えてマウロージをww
マウロージのシナリオをください(ぇ

というか・・マウロージ書いてくれると有難いです(無茶振りすいません・・
by Toru(Trooper)

マウロですね…ってシナリオ!?

マウロでシナリオって外伝のような漫画描けってことですか!?

…できるようならやってみます…ネタどうするかな…

まああまり期待しないでくださいw

 

こんばんはー、うーです。
黄緑さんのサイトは見やすいレイアウトでいい感じですね。
モノトーンのテフィオかっこいいです^^
これからもイラストの更新、楽しみにしてます。
by うー(うー・ゆっきん)

お褒めいただきありがとうございますw

サイトデザインは結構こだわったんでそういっていただけるとありがたいですw

テフィオかっこいいでしょうw

是非彼を鍛えてみてください。

氷の魔斧でどこにでもいけますw

イラストがんばって実力上げていきますよ、これからもよろしくお願いします。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

セイントのレベルを45くらいまで上げました。

…結構あがったな…やはり金銭的余裕及び在庫にも余裕というのはでかい…

現在の装備は…ジオロッドにアクアマリンリング(砂)です。

ジオロッドはピクシーにして…アクアマリンリングはこの状態を維持します。

このリングをそのままクレリック育成に使用。

…だって精錬回数的にエナジーロッドとカッパーロッドでは違いすぎる。

となると戦闘はここからアレンとシュナインに大部分を任せることになるな…

この二人は強いので問題は全くない…いや一つあるか…

シュナインだと一撃で敵を倒してしまうのでABP貯まらない…

…まあいいか…亀とか大型相手に有利だし…

明日は墓地深部からスタート。

 

そして今日もなんとなくでシュナインで41階から潜る。

…やはり現地調達でなく持ち込みだと早いですね…1フロア2~3分で済む。

主な収穫は、セイントリー二着とカーディナルミッツ。

セイントリーは私からしてみれば女性キャラの必需品なので最重要品w

これで服装備が可能な女性キャラの分は…後一着…

でもリセルにはスペリオウル着せるのが一番だと思うw

まあ着せ替えように一着探すかw

 

で、キャロドにシュナインが潜ってるわけだからフェルとならんで二台材料庫と化してまして…つまり結構な品揃えがある。

その中には低補正なのも結構あるのでルオに引き取ってもらいました。

…良品も少し入れて57まで無理やり引き上げる…まだ3もあげるのかよ…

これで禍汁も売り出されるようになったわけだが…今まで貴重品扱いだっただけになんか複雑な心境である。

 

それと今回はもう一つだけ語ってみようと思う。

今日の昼だか夕方頃の話題で女性キャラの大きさについての話題がでてましたw

…なんの?というかたは分からないで結構w

いや〜この辺は人の好みで結構変わるんですねw

私のは結構特殊なのかもしれない。

黄緑式設定では

レナ≦クラニィ<ルビ≦ニスティ<リセル<マティア≦アンジェ≦メル<フィリン≦エミン<リスティ<ラッツィ

となっておりますw

そのときの気分で多少変化しますが絵を描くときは多分これが基準になる。

…突っ込みくるだろうな…むしろ放置されると返って不安である。


2008年11月30日(日曜日)

結局突っ込みは着ませんでした…

 

…引かれたか

 

まあいいか、このサイトではよくあることw

 

以前web拍手でアイコンがイラストのものに変えられるというのを書いたのご存知でしょうか…

↑これとか

久しぶりに見に行ったらなんか増えてたので今回あちらこちらにちりばめてみようと思うw

下に行くほど気に入ったものになりますw

 

ネット巡回してたらこういうのを発見。

さっそくやってみた。

 

Kimidoring Projects 1個
味つけをしていない訪問です。創作の帽子を振りかけて、お気に入りな黄緑が楽しめます。新感覚の感謝をお試しください。
税込
483


(本体価格
460円)


…お気に入りの黄緑とは何ぞ…

創作の帽子…まあ一応イラストサイトだし間違ってはないと思うが…

…新感覚…新感覚ねぇ…

483円か…

 

 

ニコニコ巡回中にはこんなのを発見。

これの

やらコンの入賞作品です。

なんでしょうか…良く分かりませんが応援したくなった。

いや、神がかった踊り手ならたくさんいるんですが、それらとはまた違う良く分からないものが…

…まあ見れば分かるかもしれない…

年下だと思ってたら年上だった…

 

■今日のWeb拍手

掲示板には暫らく入らないかもねー
大人なんて興味ない、ロリショタばんざい。
エルオもギリギリライン。

子供モードでやったら鼻血でます。
by Rachel Scarlet

むぅ…寂しくなりますな。

また会える日をお待ちしておりますぞw

OnでもOffでもw

…そういう属性の持ち主でしたか…しかしこのサイトでそういうのを出来るだろうか…

…ロリならともかくショタ…エルオですか…

課題が山積みなんで終り次第…出来そうならやってみます。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ラッツィ終了w

なんとかクレリックもレベル60にすることに成功。

魔法攻撃力はルビーリング装備で600台後半でしたが…まあ回復スキルがあるならいいかw

今回の育成で痛感したのは…竜人の血及び魔人の骨の大量不足。

…ドロップするのがかなり限られてる上に結構精錬に使う武器が多いのが困る。

ちなみに狂獣の大爪は雄雄しい角と交換できることを先ほど知ったので解決しました。

…どうするかな本当に…

 

で、ラッツィ終ったので予定通りリヴァンの育成に入ろうと思う。

…で、彼のやたらと防御特化してるステータス…

クラス名 HP Str Dex Vit Int Con Men
ナイト 3150 305 324 413 246 251 344
セイント 2660 305 334 403 270 285 344

…さて…どう装備作るか…

王道としては

ナイトで覇者の曲刀に覇者リングと各種称号付き防具

セイントに覇者の細剣に防護リングと各種称号つき通称号防具。

 

…セイントが大変すぎる…これは途中で予定変更の可能性あり。

防護作るには結構な素材のたくわえと金銭が必要となる…

とりあえず今日ナイトをレベル55まで上げたのでしばらくゴーレム狩りやろうと思う。

…しかし…セイントなんだからもういっそのこと杖に闇リングでいいきもするが…

その場合は賢者のピクシーに闇ルビーが最終目標になるな…

でもセイントでも物理面が全て魔法面を上回っている。

…vitにいたっては400台…これはハビルやダレンのstr並…つまり400台のステータス持ちなんて数えるほどということ…

どうしようかな…とりあえずゴーレム狩りしながら考えようと思う。