直接ココに来た方はココをクリックしてください。

一度indexに飛びます。


2008年12月01日(月曜日)

今年も残すところあと30日となりました。

このサイト始めていや〜大体半年たとうとしてますね…

その間何があったか…かなりあった。

別れはありませんが出会いはかなりの数があった。

今このサイトを見ているあなたに感謝。

 

昨日見つけてきたこれ↓ですが

何にひきつけられたのか分かりました。

このパン子という方の踊り、見てて和む。

神動画とかだと『すげぇ』とかそんな感じで見てるんですが…これは全く違う…

和むというのは始めてですね…動画でこれほどとは…

…いままで私は現実のアイドルとか歌手とかには全く興味なかったんですが…

いや、常識程度ならグループ名とかいえますが…どれがどれなのかになると全く分からない。

私が聞くのは東方関係の曲とニコニコで見つけてきたものぐらいですし…

最後に買った市販のCDは『仮面ライダー主題歌大全集』だしw

同人はイベントのたびに増える。

…というかさ…私現実の女性気に入ったのこれが初めてじゃないかな…

いや、声とか性格とか全く分からんが…

そもそも私が女性苦手になったのは(二次元に走ったのは)中学高校の陸上部のメンバーが原因だと自信を持っていえるし。(私が所属していた陸上部は女子たくさんに男子二人、うち一人は途中参加)

…中学ではやる気ないやつらに囲まれ高校では先輩が女性だけの部活にしたかったらしく追い出そうとしてたし…

まあ最後まで抵抗しぬいて男性の割合増やすにいたりましたがねw(部室も男子がのっとったし)

話がそれたか…まあとにかく、私はパン子という方を影ながら応援していこうかと思う。

 

で、↑の記事書きながら当時のこと思い出してたんだけど…人の趣味って周囲の環境で変化するんじゃないかな…

少なくとも中学生から高校の先輩がいなくなるまでは年上が苦手で東方の好きなキャラクター上位はルーミアとかロリ系が大半で、高校3年から幽々子とか永琳とかが…そして現在同じくらいの年齢っぽい見た目のが上位です。

…私だけかな…こういう精神的なことは良く分からないが…

 

 

■今日のWeb拍手

拍手遅れました^^;
まぁ好みの問題ですね・・ただあそこまで見てるとはw
じっと見たことはないですが・・そうなんだ・・・
というかサイトが・・・何か賑やかになってますが・・これは

Rol特設ページのテフィオ様、輝いてますねw
by Toru(Trooper)

…すみません…どれの事w?

胸ですか?胸なら私の好みに忠実に従い正確、容姿などからの二次的サイズですよw

まあにぎやかなのはどんな意味においてもいいことですよwきっとw

テフィオ将軍はいつでもかっこいいのですよw

 

な、何て可愛いWeb拍手なんだ!!連打しまくってやる!!えいえい♪(冗談 by 流庵

おかげで拍手数が過去最高になってしまったではないですかwどうもですw

どれがお気に入りでしたかな?

もう暫く使ってみようかと思いますw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

リヴァンの金銭が250万を越えたので育成を始めました。

…今度はブーツだけ来ませんでした…まあクロスが多ければいいかw

で、今回は彼のステータスがあまりに特殊なため、いままでとは違う順番でやろうと思う。

いままではレベルが低いのから始まり、最後に初期クラスをやるのが主流でしたが…

今回彼は防護とか必要なので、ある程度素材も本人の倉庫に備蓄してからにする。

ナイトは覇者のカーディナルソード、覇者の闇リング(適当なところで止める)

それとなにかユニーク着せて普通に称号つけようと思ってます。

セイントは覇者のフランベルク、防護のルビーリング(闇)、心意のセイントリークロス、無心のミッツ、最高補正の極上の牙入りブーツ(称号無理)

こんな感じになれば予定通りである…たぶん狂う。

まあとにかく、現在はナイトがレベル57でバスタードソードにアイアンリング(闇)と途中で見つけたありあわせ防具で育成中。

…どうなることやら…

それと思ったんですが…彼でやってるとダンジョンの中にやたらと宝箱が見つかる。

2時間くらいで青箱で上から下まで防具手に入れリングも沢山。

…これキャロドでも発動しないかな…

リセルが宝箱増加なら…もしかしたらExあたりあるかもしれない…


2008年12月02日(火曜日)

『パルパル』で通じてしまうんですけど…

パルパル=妬ましい

…二次創作はこういうのがあるからすごい…

 

人間、どんなリスクが付いてきてもどうしても譲れないものってありません?

私の場合は

『○○しないと××してやらない』といった感じで言われると全力で徹底抗戦したくなる傾向があることに気づいた。

…対象は主に親…駄目なことやってるのは分かるが、どうしてもこればっかりは気に入らない…

なんとなく分かりませんかね?私だけ?

 

Yahooメールの仕様が新しくなりましたね。

私は初ネットからずっとYahooユーザーなのでさっそくやってみました…が、まだ慣れませんね…

まあ最悪旧バージョンに戻せるみたいなのでいいですが…

同時送信とか作業には向いてると思う。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

今までメンテナンスやっててOffにたくさんの人が流れてましたが、今日ようやく終ったようです。

新バージョンやってみました。

…で、思ったこと。

これはもう新バージョンというより第2弾といった感じがする…

敵の動きに新パターン、配置の変更、ハイクラスの中ボス化、新敵多数、ダンジョンの模様替え。

そして新機能もいっぱい。

経験値は入りやすくなりましたね…レベルは上がりやすくなったと思う。

素材もドロップ実装で集まりよくなるんじゃないかな…これでユニークドロップがあったら大変だが…

あと時間システム、まだ良く分かってないが、まあ何かあるだろう。

 

…ココまで盛大に変わったらWikiの攻略情報の一部が通じなくなるぞ…

ニコニコのプレイ動画もどうなることやら…

とりあえず時折遊んでみようと思う。

パスワードはいつものですから…過去雑記あされば見つかります。

…そんなに公開してもいいものではないきがするので…

Informationあたりに乗せてみようか検討するかな…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

掲示板が大分寂しくなりました。

…が、まあ変にあふれてるよりはいいかなとか思う。

昨日まではひっきりなしに来てたしw

 

で、リヴァンですが、ナイトは60になりました。

でももう少しやってます。

装備がまだまだ…まだプラチナソードにプラチナリングだしね…防具もありあわせ…

でも次クレイモアだし一旦曲刀にしてしまえばあとは一気にいけるでしょう。極意がUまであるし。

…彼の場合パッシブが余るんですよ…

 

あとやってて気づいたんですが、彼にはダンジョンで宝箱の出現率を上げる力があるっぽい。

一フロアで3つ見ることもしばしば…

多分これは間違ってはないと思う。

相当やりこんだ人なら違いにすぐ気づけるだろうけど…私ではまだ自信はない。

しかし、一回潜るだけでポータルいっさい使わずにバルキーシリーズ揃うとか他もろもろがある。

…どうなんでしょうね?

 

明日は引き続きカーディナルソード製作をします。

リングは適当なところで止める…覇者だと良素材つぎ込みぬかないと35〜40で補正がとまる…


2008年12月03日(水曜日)

もう大分日が落ちるのが早くなりましたね。

そして明るくなるのも遅くなりました…朝暗くてもう走りにいけない…

今日を持って明るくなるまでは暫く素振りだけでおとなしくしてよう…

 

で、皆さん、地域にもよると思いますが…どんな服装で外出してますか?

私はジャージっぽいけど違うアクリル素材だと思う黒いの上下に白のウインドブレイカーです。

…関東では防寒でかなり個人差が出ています。

コートやら分厚いジャンバーやらを着てる人がいればウインドブレイカーも着ていない人までいます。

私の場合は外にいるのは移動のみでなおかつ走りたがるので軽装になりますね…

ジャンバーとか持ってますが…イベント以外ではウインドブレイカーで冬を越えることも普通にあったりするのが私です。

…イベントは待ち時間が寒い…

ウインドブレイカーなら雨合羽にもなるし邪魔なとき軽く小さくしまえるので便利。

でも着てる人少ない…というかまだ見てないんですよね…

とりあえず便利だということを主張してみる。

 

Onが復活したので改めて私の部屋のパスワードを公開してみようと思う。

…が、ココではなく管理人紹介のところにさりげなくおいておこうかなと思う。

いちいち過去雑記あさるのも面倒でしょうしねw

 

■今日のWeb拍手

今日roloで黄緑さんを見かけたのですが、回線の調子が悪いのか、入れませんでした。
またあったらlv上げお願いします。

むぅ…会う機会を逃してしまっていたのか…残念。

レベル上げの際はよろしくお願いします。

一通り回りなおしてみたいんでw

魔人:上級騎士Tとか出ましたよねw
ハイクラス?かな?
マッドボーンがハイクラスだったり・・・
かつてボスだったのが中ボスで、そっくりだけど微妙に違う(「かつてボス」の
装備)とかwややこしくてよう解からないですw

随分と一気に増えましたよね…模様替えとかもしてますし…

まあいずれ慣れるでしょうw

そうそう、流庵さんも見かけましたよ〜
by 1○

流庵さんならその後Offの方で会えましたw

いずれご一緒したいものです。

 

久々に私もRolo行ってきましたよ〜。w
ハイクラスがミドルクラスになって1ミッションに大量に出たり、
亀が同時に4体出たりビフロンがそいつらをヒールしたりと凶悪化。w
師匠と一緒に(・д・;)<無理じゃないの?これ(汗。
ってな状況でヘチョ〜ンとなりました。
オン復帰直後にアレはキツイ。w
基本鍵部屋ではないのでよろしければどうぞ。w
by 流庵

おおっとご本人登場w

確かにかつてのハイクラス…特にヒール持ちがいると厄介ですよねw雑魚召集とかやるし。

しかもかつてのハイクラスは無敵時間まである…本当に厄介ですなw

私の方は鍵部屋ですが、私のほうもよろしければw

見かけたらお邪魔させてもらうと思いますw

 

ふむ。カーディナルですか^^
デザイン・性能的にもグッドですね〜wしかし・・・何故グロリアス派が少ないのか・・多少気になっております^^;
確かにカーディナルは長剣から来れるかリヴァンには丁度いいとは思いますが・・う〜ん。グロリアスも忘れないでおくれwきれいなマンイーターなんですからw
by Toru(Trooper)

そういえば説明したことありませんでしたねw

私の武器の選び方は、作ったものがないのが優先されます。

すでに全種作ってあったりとかだと順番になりますがね。

グロリアスはシュナインで製作済みだったので今回はカーディナルにしてみました。

それともう一つ理由がありまして…彼の倉庫はまだガランガランなんで、いい素材が少ないのです。

なので途中の精錬条件の素材が少ないこっちを選んで見ました。

 

流石にまだ手付けずキャラが大量にいるので一人にそういくつも武器は作ってられないんでw

次の曲刀キャラはマクスかゼンデになると思うのでそのときにグロリアスを製作しようと思います。

…それにしても…あの髑髏紫剣きれいですかねwかっこいいならなんとなく分かりますがw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

一回ミッションやっただけで終ってますがまあやったということで一応。

ハーゲスト狩ってきました。Normalで。

いままでEasyでしか狩った事無かったので今回は記録更新でしたw

しかし…あの神殿形式のダンジョンはソロだと行ったり来たりするようなので面倒である。

ハーゲスト自体は普通に撃破。

これといってパターンに変化は見られなかったので時間がかかったこと以外はこれといって何もありませんね…

一応ノーダメージ撃破でした。

…回避に慣れれば難易度はあまり関係ない…大変なのは道中である…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

リヴァンの覇者のカーディナルソードが出来ましたw

…なるほど…赤くてかっこいい剣ですね…

しかし惜しいかな…作ったは良いが暫く使わないぞこれ…

で、物理攻撃力ですが、769を記録しました。

…普通ですね…

防御特化の彼ですが…防具はあり合わせなので神髄はまだ良く分かってません。

ミストアーマー、ブレイブガントレ、インペリアルブーツで333の物理防御力を確認。

…魔法側は思いっきりマイナス補正状態なんで正確には不明…すいません…でもその割には高かったとだけ書いておく。

 

で、ナイト終ったので、明日からはセイント始めようと思います。

覇者のフランベルクに防護のルビーリング、あと防具はセイントリーを金稼ぎの際に用意済み。

ただ、ブーツには骨でなく牙入れようかと思ってます。

…魔法攻撃力はあまり期待できない…途中で防護になり次第ルビーより前でやめてもいいと思う。

セイントでこれはどうかと思うが…60でInt270じゃねぇ…


2008年12月04日(木曜日)

修理に出してた携帯電話が直りました。

…直ったのはいいのだが…あまり代わり映えしないんだよね私の生活パターン。

普段電源切りっぱなし状態なのでほとんど使わない…おもにイベントで使うような状態ですし…

メールとかはたいていYahooメール使ってるんですよ…

こっちなら打つの早いし。そんな急な用事なんてめったにないし。

携帯電話、皆さんの生活においてどれくらい重要な位置にありますか?

 

さて、現在愚弟はテスト期間で今日も明日もテストです。

…テストのはずなんです…なんですが…

弟『兄貴、見ろ、冬休みの宿題全て終ったぞw』

私『何故に報告に来る…そしてお前はテスト中だよな』

弟『そうだが、なにか?』

私『そんなことやってて明日大丈夫か…』

弟『数学とか結構かぶってるのあるし大丈夫じゃないの?』

私『…あした国語とか行ってなかったかお前…』

弟『………』

私『出口はあっちだぞ』

弟『手伝ってw』

私『出口はあっちだ』

弟『まったくツンデレなんだからw』

…今回はあえて何もせず無理やり部屋の外に押し出しました。

ちなみにノンフィクションです。

終ったな…こいつ。

 

■今日のWeb拍手

今日はどうもでした!また一緒にやりましょうw
という凡コメはどうでもいいですねはい

またの機会でもよろしくお願いしますよw

最近のWEB拍手は名前・URL・複数行とすごいなぁ・・・

拍手はどんどん変わってきましたね…これからも増えるとしたら何だろうと考え、思いつかないのが私です。

…便利になるならどう進もうと応援はしますがw

外出するときの服装ってねぇ・・・
外出するとき=学校=制服
↑こいつをどう思います?orz

大丈夫です。

私もそんな感じでしたw

あえて他を上げるとイベントとかですしw

・・・制服はブレザーです(何
by ふまの

私の母校は学ランでしたw

ネクタイ結ぶの苦手ですw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

今日は軽く流してOff始めようと思ってたんですが、電脳さんとふまのさんがいらっしゃったので急遽予定変更。

レベル上げやってました。

…といっても上がったの私だけ…申し訳ない…

ちなみにお開きの理由は私の夕飯…本当にすみません。

 

え〜とですね…今までのハイクラスが一部を除いて降格されたとはいえ…体に感覚が染み付いてるんでしょうか…元ハイクラスを狙って攻撃し続けてました…

まだ暫くはなじめそうにないですね…

というか、新敵をミドルにすべきだったのではと思えてならない…

いや、これはこれで面白いんですけど…

 

団体であることを生かせる戦術を身につけねば…個人戦以外はどうも苦手…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ナイトが終了したんでセイント始めました。

彼の能力を持ってしても今だ彼の防具はライトシクラス+4です。

…なんか出ろ…装備できるの…なぜに軽鎧ばかり出る…

現在装備はドレスソードにジルコンリングです。

…細剣を追撃に出来ればリングを賢人なり術士なりにしてと色々できるんですが…細剣の精錬ボーナスじゃあねぇ…

同様の理由でリングも無理。

やはり覇者細剣に防護リングでやります。

この辺は予定通り。

現在レベル18…あと42か…

 

今後の予定…

リヴァン→デルガ→マクス→マウロージ→未定

こんな感じにしようと思う。

未定のところはダニルかハビルにしようかなとか考えてます。

あとリヴァンでためしに一度潜ってデータ取っておかねば…


2008年12月05日(金曜日)

今日はRoLOずっとやってたんで自動的にRoLO特集となってまいましたw

本当は軽く流してOffでリヴァンの続きやろうと思ってたんですが…予想以上に人の入りが多かったんでw

何度かこのサイトにて書いていますが、私の部屋はパスワードで縛ってあり、入るためにはこのサイトを閲覧している必要があります。

つまり…見ている人は結構いるということでした。

…今日、ものすんごい感激しておりましたw

本日参加してくださった6名の方、この場をもって感謝の言葉をw

あと、このサイトとリンクしてない方、いたと思いますが、是非お願いします。(直接言うの忘れたw)

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

というわけで本当にこの内容だけで今日の分の雑記全部埋めます。

…これしかやってないというのもあるんですがねw

 

今日は…最初バーゲストをNormalで時間かけて撃破した後、グラに変更して、名前なんだっけな…本のやつを狩ってる途中でお一人目様ご来場。

予定変更して暫くグラディエーターでガルムとか二人で狩ってました。

そして、ガルムを狩ってるとき、お二人目様ご来場…会うのは初めてでしたが、いやはやw

後にベルフが呂布のごとく強いということを思い知ることになりますw

そうしてガルム狩り終えると最初の方が退屋、またよろしくお願いしますw

で、部屋で待機してたら3人目4人目とどんどん増えるw

いや〜いいことですねw

ウォリアーに変更後、巨人とか土べヒとか鳥とかを狩る。

Normal余裕でしたね4人だと…

で、Hard始めたら…こんなに変わるのか…

ハイクラスがどんどん出る出る…ペンドラゴンとか狭いところで出るなよ…

結局一度でも勝てたんだっけな…思い出せない…

でもまあ経験値は入りますし一応レベルも21に上がりましたw

経験値が入るということで、ポーションとると出てくるのとかに撃破する理由が出来ましたねw

で、気づけば12時を回ってるんですよ。

二人ほど一時的に退出、2人で巨人狩りに行ってその後…勝敗は…どうだっけな…

え〜とですね…結構興奮しっぱなしで細かいところ全く覚えてないw

まあとにかく、この後一時的に退出された方がお一人戻りまして、その後さらに5人目がいらっしゃいましたw

これでは一時的に退出された方が戻って来れないではないか、ということで最大8人で出来る対戦の方に移行。

これで解決、その後、返ってきた方を加え5人で陣取り合戦を始めてました。

…3人でもベルフがいる方だと強く感じてしょうがないのは気のせいでしょうか…いや、気のせいではない。

でも、勘違いはしないでほしい。

私はベルフで参加は普通にいいと思う。

むしろ越えるべき壁がでかいというのはプレイヤースキル目的でOnをやっているので問題ないw

なんとか勝利を収め…たんだっけな…これも思い出せぬ…

こして、やってる途中6人目ご来場w

対戦って途中からでもいきなり入れるんですね、知らなかった。

こうして偶数になった我らは順番に対戦をこなしていったんです。

トーナメントにバトロイ…皆さん強いです本当に…

私はこのサイトにてOnをソロでどうとか色々書いてますが、実際自分の腕はそれほどのものではないと言うことが良く分かりました。

…精進せねば…

まあとにかく内容。

陣取り合戦では6人となったあと一度も勝利してません。

…強すぎるでしょ…

作戦が色々と考えて実行してたんですよ…

3人で神風特攻とか…二人で守って一人陣を奪いに行くとか…

…勝てぬ…

 

バトロイ…集団戦、このゲームは敵の集団を狩るゲームなのである意味本質。

…一度だけ倒してあとずっとひとりも倒せずに終りましたね…

装備もそうですが…やはり実力ってすげぇ。

 

そしてトーナメント。

これは純粋な実力が出ますね。

…勝ち進んでも1回です私は。

これはすごかった。燃えたw

コンボ能力に回避能力、ガードして応報とか私の持ってないものを結構皆さんもってました。

…簡単に一行でまとめてますが…これだけでもすごい勉強ですよ…応報とか使ったことないよ私…

こんどやってみよう。

魔法は物理でもコンボに必要です。

…私はリセルにウォリアーとグラディエーターのクラスを持たせてるので実質不可能な現状。

これはシェア買ってフェンサー習得しかないのかな…

興味はかなりあります。

…買うか…明日はコミックマーケットのカタログ発売日だしついでにw

というわけで、明日行ってきます。

ミッションなどの手伝いをどなたかよろしくお願いw

エミンが気になってるんですよ私。

…彼女で水無双とか出来ないかな…

 

で、時間が時間なんで急いでまとめてありますが、大体こんな感じでした。

本日お越しくださった方、しつこいようですが本当に感謝。

私が画面越しに皆さんの実力をみて爆笑しっぱなしでしたw

いや〜あそこまで実力の良い方々のを見てると気持ちがいいですねw

 

なんで、そのうちこのサイトで大会開いてみようかなと思う。

興味ある方は是非おねがいします。

今回やりながら組み立てたルールですが…

レベルは参加者状況による。

装備は自由。

クラススキルは封印。

気絶した相手への追撃は良心にゆだねる。

チーム戦で1対多になった場合のみクラススキルの封印解除をしてよい。

…これらはやりながら皆さんと相談して決めた内容です。

だってコンボで半分ぐらい削れるし気絶したら一矢も報いられない可能性大だし…

ヒールで回復とかハウリングで気絶とかもう無理w

本当にヤバイ時のみ封印解除でw

これらは他の方も参考にしてみると良いと思う。

4時過ぎちゃったw明日講義あるけど大丈夫かなw


2008年12月06日(土曜日)

昨日のオンラインが原因でしょうか…朝起きられませんでしたw

というわけで、今日の講義は自主休講にしたw

…駄目人間…

 

今日はコミケのカタログの発売日なんで買ってきました。

ついでにRoLOの方も課金。

…ついにやっちゃったよw

Offの方やったときはまだ現金振込みできてたんですが…今はATMからでは無理なのか…

しょうがないので久々にWebManeyを使ってみることに。

昔シルエットノートを購入したときの残金とあわせて購入…後は待つだけだw

…また8日とか待つことにはならなければいいが…

へ〜課金するとりヴァン使えるのか…ナイトは彼で決まりだな…

そしてクレリックにエミン。

あとは気ままに行こうと思う。

そんなことを考えながらカタログ見てたら…重要なのが一つ足りない気がする…

いや、間違いなく足りない…

 

ちょっとまて…

 

上海アリス幻樂団が不在!?

 

 

…いかがなされた神主様…

これ初めてじゃないかな…いや昔のは良く分からないけど…

 

…いつもコミケは一部嶋に任せて真っ先に本家に並ぶのが私のやり方だったんですが…どうするかな今回。

黄昏フロンティアも見当たらない…

 

とりあえず地図眺めながら考えておこうと思う。

 

 

さて、明日ティーラをRoLOの世界に引きずり込みに行きます。

何でもパッド動かんからメールで遠隔的に教えるんじゃなく直接来いとのこと…

…パッドだと私はどう教えれば動くように成るんでしょうか…

思い付くのは一通り送って見ましたが…これで全滅だと私が直接やっても変わらないと思うんだが…

どなたか経験者いませんか?最初パッド使えなかったけど今使えますという方。

 

■今日のWeb拍手

今日はお疲れ様でした〜。
ベルフも確かに強いですが、残念ながら玄人の使うリセルとマティアはキチ○イじみた強さなんですよね^^;私の知り合いに一人馬鹿げた火力を持ってるリセルさんがいますw

シェアミッション、よろしければお供いたしますよb
by ぶれあ

むぅ…まだ上は天高いのですか…

一応リセル使いとして私もそのくらいになれるようがんばってみますw

あとシェアはキーが来次第やりますので見かけましたらよろしくお願いしますw

 

昨日はどうもありがとうございました〜。
いやはや、実に楽しかったです。狩りも楽しかったですが、対戦が一番燃えましたね。うまい人のコンボは本当にすごい・・・。気絶なんてあっという間。確かに参考にはなるんだけど、問題はそれを自分で出来るかどうかですw
ですが、コンボというのは自分で編み出すものだと思うので、僕はあまり気にしてはいません。自己流のコンボが編み出せればそれでOK。

最後に・・・また機会があったらよろしくお願いします。ありがとうございました!
by S12

いや昨日は本当にどうもですw

対戦ってあんなに面白いモンだったんですねw

経験値入らずとも構わないと思えるくらいの面白さ…いやむしろプレイヤーに経験値が入りますからねw

コンボは私なんか全くというほどありませんよw

魔法もそれなりに出来る状態のが出るまで保留ですw

またよろしくお願いします。

 

レベル10くらいでの対戦でしたら・・参加できますね^^
まぁへっぽこですがねwきっと。
最大で13レベですから・・・オンに手が回せる時間が欲しい・・・
しかしキャロドと精錬への熱情ははそれを許さないw
いっそのこと出家するしか(ぇ
by Toru(Trooper)

大会は30ぐらいがほとんどですからねぇw

このくらいなら未来の達人とかを拝めるかもと思っていますw

そしてあなたがへッポコだったら私はどうなるんですかw

精錬はOnでも出来るとはいえキャロドにはまた別な味がありますからねぇ。

まあ気が向いたときにお願いしますw

大会開いたら是非参加してくださいよ、未定ですが。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

今日はやってませんが報告その他などがあるので一応。

シェアを購入したわけなので私はギルドを立ち上げようと思ってます。

私が立ち上げたら…人数がどこまで揃うかは分かりませんが、とりあえず私の部屋のパスワード公開のシステムやこのサイトの規模から見てまず変なのに当たることはないともいます。

…二つ目は悲しい現状なんですが…

まあそんなわけで、ギルド立ち上げますのでよろしかったらいかがでしょうか?

名前はこれから考えます。

なるべく分かりやすいのにしますので…

 

なお、私の部屋では実力経験その他は一切不問としているので初心者でもどうぞw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

リヴァン育成計画。

…服が全くでない…鎧や軽鎧はガンガン出るのに…

そんなわけで現在レベルが40以上あるのにもかかわらずライトシクラス+3を装備しているのが現状。

…イビルフェンサーのメガスラッシュで500も入るんですが…

連れが鬼にいなってるので速攻撃破してるので問題はないんですけど…

そろそろ何か出て欲しい…

レベル的に倉庫に入ってたエンジェルシリーズの手袋と靴を装備できるようになりましたが…ライト…

次はバルキーかセイントリー装備なんだろうな…

 

で、武器ですが…現在ワプスニードルです…ココに来てようやく覇者になりました…

…細剣ってこんなに覇者にしにくい武器だったのか…

で、リングですが…防護もう無理っぽい…

開き直って術士かなんか…もう無理だよな…属性称号つけてもしょうがないし…

やれるところまでやって作り直すか…アクアマリンリングなんか5つ必要だし…

いっそのこと堅固でもいいんだけどね…

防護を作るなら最高補正の獣王皮とか血布とか惜しみなく投入するようだったんだろうけど…私は無理でした…


2008年12月07日(日曜日)

シェアきましたw

前回一週間以上かかったのに対し今回は数時間w

早いときは本当に早いw

よしさっそくやってみよう…とはならず…ティーラのRoLOの環境つくりに午前中はティーラ家にお邪魔してました。

…簡単に設定できたよ…なんで出来なかったんだろう…

まあともかく即座に帰宅。

いつものように部屋立ち上げてティーラを待つ・・・。

とりあえずフェルテスを推奨してみましたが…あれじゃないほうが良かった気もする…

だって、万能系はどっちつかずだしね…

あいつが自分で誰かの部屋に入るならいいのだが…とりあえず明日あたり誰かの部屋に参加してることを願う。

…で、最初は色々と教えながら私もやってたんですよ。

私はエミンを使ってみました。

…火に弱すぎる…水強いけど…

とりあえずコットンシリーズにガーネットロッド及び、ガーネットリングとアイアンリングを作ってみた。

…どっちにも長所がありますね…

ガーネットは何相手でも対応できるし…アイアンは水に特化、狙撃も可能。

とりあえずアイアン中心でいきますw

現在レベル4。

気ままにレベル上げて実用を目指す。

 

…マタ特集になってしまいそうだ…

 

■K,P Guild

新コーナー。

私が今日立ち上げたギルドです。

…現在参加者は私含め3名。募集中です。

絶対のプレイヤー同士の安全は約束できると思います。

エンブレムに関してはそのうち作ろうと思うが…作り方わからん…

まあ気長にやってみます。

現在のはデフォの蛍光色の丸い奴です。

なんかしら連絡事項があったら書きます。

 

■今日のWeb拍手

お、シェア購入ですか。
といっても自分はシェアキャラはアレンぐらいしか使っていないので
とても無駄な感じがしますが、そこはまぁステージで補完w
やるときに人数余っていたら是非ともお供したいです。

好きなように楽しむ、それが一番だと思いますよw

やっていけばそのうちOnキャラも使うようになると思いますしw

入れるときは是非お願いします。

ギルドですが、もし自分が変な奴でなかったら是非ともお願いします^^;

 

というわけで、さっそくの加盟ありがとうございましたw

機能するようがんばりますw

それとこの前の対戦ですが、何だかベルフの存在自体がチートのように思えて仕方がないw
自分の実力不足を自覚するいい対戦になりました。
by bluepoint_ps URL

 

私は努力でなんとか埋めたいですw

多分リセルは出来る…そう信じてますw

というかこの姉妹が出来ると思う。

で…どの変が不足ですか…

またよろしくお願いしますw

そしてサイト持ってたんですかw

リンクはっていいですか?

ようやく、Rolo一緒にプレイできましたね。w
今日はホントにどうもです、オンは初心者同然。(汗
また、機会があれば一緒にやりましょう。w
by 流庵

いや〜ご一緒させていただいてありがとうございましたw

私もまだまだ初心者なんで、これからも一緒にお願いしますw

鍛える予定のが結構いるのが現状なんでw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

結局特集になってる気がするが気にしないw

というわけで、今日の大半をこれですごしました。

…もう前半とか覚えてないよ…

というわけで大まかなことを簡単に説明。

ティーラと共にレベル上げ、双方4になりランクも2になりました。

エミンは白、服が黒に近いので良く見えるw

リセルは灰色なんで鎧によっては分かりにくいんですよねw

おっと…私は紳士ですよw

 

他の育成予定としてリヴァンを予定。

Offの防御力はこっちにも健在でした。

基本的にステータスの基本的なところは同じな模様。

まだ手付けづだが、いずれやろうと思う。

チェンジ先はグラディエーターにする。

…クルセイダーだとただでさえ半端な攻撃のステータスが余計…

 

エミンはウォーロックを予定。

水特化をより生かしたいから。

 

リセルは本日クラスチェンジしました。

以前グラディエーターになっていたのですが、やはり彼女を生かすチェンジ先はフェンサーだと思う。

…で、手伝っていただきました。

以前雑記で書いたベルフの方、あの方です。

…すげぇ…以前グラディエーターの時は4人がかりだったのに3人まとめて、しかも即効で倒して行く…

一人は自分で倒すようやってましたが…時間かかっただけでしたねw

…まあ一言でまとめると…すげぇ。

…育成装備その他次第でココまで強くなるのか…

ベルフフェンサーすげぇ…でもその体格に細剣は似合わないw

 

プレイ中に素材が揃ったのでプラチナハンマーを作ってみた。

プラチナアクスも作りたいのだが…材料分からん…

wikiにものってないし…どうするかな…

まあそのうち素材がそろえば勝手にレシピに追加されるだろうけど…

あと8レベル上げてれば揃ってると思う。

…ヘビースマッシュが無かったのが残念…

 

シェアミッション。

なかなか面白いですね…ただ、かなりの実力者でないと…

いや…相当な実力者でないとソロは無理としか思えないのがいくつか…

いくつも部屋があってスイッチの奴の中にどう考えても無理なのがあるんですが…

周囲をゴーレムで囲ったらガードしようがないでしょ…4連登場地面爆発は…

あと本家ハティ好きだね…たくさんいました…一体でも苦手なのに…

ボスでなく道中が大変過ぎる…ボスにも大変なのがあるだろうけど…私が今日やった範囲には無かった。

10ぐらいのはやってませんが…エミンかリセルフェンサーが育ったらやってみよう。

協力よろしくお願いしますw

 

…火ガルムと爆グリならソロで出来る…かもしれない…

出来たとき私はもう一段階プレイヤースキルがあがるw

 

今日もとある事情で5人に一度なったのでトーナメントとかやりましたw

一度だけ決勝まであがったんですが…一矢も報えず…

…次こそは勝つ…

 

シェアキャラですが…さすがシェアだけあって一癖もニ癖もあるのが多いですね…そうでないのもいますが…

…Onはあまりやってない方…アンジーニって誰だか分かりますか?

私は顔見ても思い出すのに結構な時間使いました…

でも…使ってみようと思えるのが結構多い…

エミン、リヴァン、レナに興味持った、エミンは現在進行中で育成。

…面白そうですw


2008年12月08日(月曜日)

結局今日もずっとやっててしまった。

…いやはや…オンラインとはこれほどのものだったとは…

 

まず、リンク追加の報告。

今回はいつもRoLOでお世話になってますBlueLikeの管理人さんのbluepoint_psさんです。

いや〜はっちゃいましたよw

これからもよろしくおねがいしますw

 

たくさんリクエスト抱えてる状態ですが…とりあえず書き溜めてまとめて公開しようかなと思ってます。

クリスマスなり年末年始なり…どうしよう…

とにかくなんかしら書きます。というか書いてます。

今はレポートとか試験とか誘惑する東方RoLにRoLOとw

まあ私はこんなもんですw

 

■K,P Guild

現在大会を開こうかと考えております。

まだ企画段階なのでどこまでやるかはわかりませんが…

とりあえずやるなら参加します…というのがどのくらいいるのかが知りたいです。

よろしかったら、拍手にてお願いします。

現在予定しているのは、レベル10縛りのクラススキル封印のトーナメントです。

キャラ制限は一切設けません、装備は各自用意してください。

最低4人以上いたら形を作っていきます。

…7人以上きたら…私以外で代表一名きめて予選を二部屋で行おうかなとおもいます。

まあこんなのもある程度に考えてくだされば結構です。

 

■今日のWeb拍手

シェアキャラの中ではアンジーニ以外は基本化物ステなキャラばかりですから。特にレナとマティアはクリティカル生産機の異名を持つほどですからね・・・。
エミンの耐火-40%は"愛"でカバーしてあげましょうw
by ポンチ

いや…アンジーニは総合ステータストップみたいですよ…

どのステータスも一位ではないものの上位には必ずいますし…

ある意味フェルテス以上の万能…

マティアは分かりませんがレナは育成予定に組み込もうと思います。

愛ですか…余裕ですねw

 

あくまで個人的な感想ですが、WebMoneyで支払うとシリアルキーが届くのは早いのでは?WMでの入金がメールで知らされると考えると、すぐに確認できるので。
因みに、私がオフの方のシェアを支払った時は、16時入金→翌日5時メール着信でした。

まあ8日というのはATMのメンテナンス時期と重なったからなんですがねw

今回はかなり早かったですw

こうしてオンの話を聞いてると、やはりRoLはオンでもオフでも回避に関するプレイヤースキルが重要だと思い知らされますよね。
実際、回避が苦手な友人が昼休みに魔王戦苦しんでますしw

 

いいですね〜昼休みに出来る環境ってw

私はパッド使うので出来ませんw

やはり回避ゲームなだけありますよね、これをどう生かすかで大分変わりますしw

Onデビューの際はよろしければ私の部屋へどうぞw

低レベルの育成予定キャラは結構いるのでw

最後に・・・紳士は紳士でも、変態という名の紳士ですよね?w(これが一番言いたかった。
by 十六夜月 天空

良くわかってるではないですかw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

軽く流すつもりが結局またずっとやっちゃってたよ〜w

まあ楽しいのでいいんですけどねw

とりあえずざっとあったことを書いてみる。

まず、ファインプレートを作ることに成功しました。

…魔法側防御称号無くなった…強化すると装備できないから暫く魔法には特に要注意だ…

あとガントレとグリーブの分も作らないと…

 

シェアミッションをいくつかやりました。

世間曰く『きもい』ケルベロスは…あれは癖が強い…

なんとなくですが…動く際に脚に闇が少し発生してるんですが…多分あれあたり判定が…

顔狙いにいけないんですけど…あと属性防御が無理…

少しは慣れるとOffの水3の巨大多数発生のがあるし…

 

亀は…あれ岩さ…予測無理だろ…

なんか2通り落ち方があるみたい…法則は現在調査中。

 

炎魔人水魔人。

こいつらは4人だとまず楽勝。

一人が攻撃したら、攻撃した人が攻撃対象となる…つまり、背中がら空きだから、もう一人が攻撃できる。

これを交代でほぼ無傷で勝利が可能じゃないかな…

一人だと無理だともう…でもやるけど

 

アモン

こいつはなれ次第で一人で可能。

…やられちゃったけど出来ると思う。

 

レミエル

露出狂。目の保養w

…見えますね普通に…

前ソロで乗り込んだときは雑魚がいっぱいいたんですが…両側からも道を突き進むといなくなるみたい。

…全シェアボス中最弱かもしれない…

あと、こいつ…後ろ回ると普通に割れてるし…浮かすと見えるし…なんとなく一b(なかったことに

…本家…いいんですかこれで…男性プレイヤーとしてはGJだけど…

だから私は紳士だからねw

むしろ健全な年頃として興味ないと色々と問題ある気もする…

たとえば同姓がいいとか特殊なのとか…

いやけして悪いというわけではないんですが…(というか人の事言えない

わからない人は分からないで結構wむしろ分かっちゃ駄目w

 

シェア以外だと…

巨人

…なんかあの通路に誘導できるんですねこいつ…

しかも入ると出てこれない…

そして階段の下にゆうどうすれば、魔法なら頭を狙撃し放題…多分修正はいると思う。

 

まあ大体こんな感じ。

リセルはウォリアーがレベル23、フェンサーは1だけどもう時期あがる。

エミンは現在5、ただし雫や結晶の在庫の都合途中で育成中止せざるを得ない可能盛大。

リヴァン、レナともに手付けづ。

…当サイトでは新規プレイヤーも応援しています。


2008年12月09日(火曜日)

自分って意志が弱いのかな…って思える。

…21時からRoLに移ろうと思ってたのに結局同じ事をしてしまったw

いや、いいんだけどねw面白いし。

 

Yahooメールの仕様を旧バージョンに戻しちゃいましたw

…だって重たいんだもん…

前のバージョンのほうが使いやすいというか使い慣れてるので…まあ廃止にならない限りは使い続けようと思う。

…Yahooユーザーの方のどれ位が使ってるのかな…

 

■K,P Guild

私の説明不足が原因で勘違いをされている方が結構いたので改めて書きます。

当ギルドでは、大会を主催するだけで、所属は問いません。

というわけです。

どこのギルドに所属していてもかまいません、実力を試してみたい方は名乗り出てください。

あと、結構やってみようかという意思を確認したので、大会やります。

日付は未定ですが…とりあえず今から1から育てても間に合う程度には時間を用意します。

大会参加に当たっては新ページを用意したので、そこに詳しく書いておきました。

左のフレームに追加してあります。

 

■今日のWeb拍手

ギルド加入し忘れた! by ふまの

というわけでお誘いを送っておきましたw

ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますw

大会ですか・・ふふ、楽しそうですね。
今日は5階層くらいかな?41階スタートで全パッシブなしで潜ってましたよ。
死ぬほどつらいね、あれは^^;
さて、デュエルで鍛えておくかな。
by Toru(Trooper)

私の苦行より大変な気がするのですがw

収納術無しは大変でしたでしょうw残影も無しって…

大会はよろしくお願いします。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

未クリアはシェア以外はクリアしたと思います。

あの6腕は…ビームずるいだろ…パターン分かったけど…

 

ジュエルドラゴンみたいなの。

…見た目に反して攻撃力は低めですね…パターン読めたので何とかできそう。

 

3つ顔。

こっち見るな。

あの回転レーザーはいかがなものかと…半分以上持ってかれるんですが…

 

とまあリセルウォリアーはこんな感じ。

フェンサーは3だか5だかまで上がりました。

 

エミン…最近ソロでやることが多くなってます。

魔法戦は物理戦と違いますね…もう少し慣らさないと…

現在6、次でフリースシリーズを装備できる。

…でもリングがな…

水の雫ならシェア系に集めやすいのがあるんですが…12か…強制制限かからないならリセルでやっとくか…

…かかった場合は新たに物理系のを新しく育成だな…リヴァンかレナに出動してもらおう…


2008年12月10日(水曜日)

サイト持ちの方はどこでネタ考えてるんだろうと思う。

私の場合は主に風呂、トイレである。

…一人だけの閉鎖空間って思考量増えてなお暴走しやすくなりません?

私だけ?

まあつまり、ここに書かれてる内容…特に筆頭はこれと言って何も無かった日の前日風呂で考えているものが多いです。

ネタがなくても無理やりひねり出す…画面の前のあなたに質問してみる。

これが私…つまりなんとなくで動いているのがこのサイト。

…気ままだなぁ…

 

最近あったかいです。

それはもう汗が出るくらい…運動しなくても出るんですが…

一部の授業では教授の都合か何かは知らないが…半袖でなお暖かいとすら思える状態…

あったかいって睡眠助長剤になりません?

私の場合は半袖を中に着ることで極端な温度変化、つまり眠気覚ましのような状態を作ってるんですが…それでも通用しないと授業中ヤバイ…

ガムかんでるわけにもいかぬ…どうする私…

 

運動と言えば…最近登下校で駅まで走るぐらいしかやってません。

…体力が有り余ってます…少し使いたい…しかし朝は暗い…

夜遅くに素振りは無理…

結果精神力使うRoLOをソロでやってるわけですが…レポートとかいろいろががが…

…鉛筆や思考では駄目なんだよ…何かしたくなるんだよ…

そして進行が遅れる提出課題たち…

駄目駄目である…

 

■今日のWeb拍手

「_ps」はおまけのようなものです(何
普段はつけていないのでこれからはこれでいかせていただきまふ。
後画像の「BluePoint」はバナーじゃないですよww
いや、別にバナーとして使ってくれても結構ですが(ぉぃ

そうなんですか?

いやあまりに使いやすかったんでついw

まあこれからもよろしくしてやってくださいw

6腕=阿修羅(だと思う
阿修羅はパーティーでやるとめっさ簡単。
魔法職としてはビーム打っている打ちに風4を設置。
そのうちに体勢を立て直したりとか。更に追撃も可。
後風2で体勢を崩して味方のコンボ入りやすくするとか。

 

確かに昨日2~4人でやったときは楽でした。

…パターンは把握したと思うので…ソロ…挑戦できるかな…道中が…

ジュエルみたいなの=レッドアイズ
殆どジュエル。あーもうジュエル(意味不

 

わからんよw

あの灰色?茶色?

とにかく同じ動きするあいつは…これも道中が何とかなればあるいは…

なんだかんだでソロの一番の敵は道中である。

3つ顔=ロックバイター(であってるよなw
さっそく例の宝石を手に入れましたが、材料が足りんw
レーザーに引っかかったらもう終わりと思った方がいいね。
とにかく回避に専念する方が吉。

例の宝石がなんだか分からんのですが…とにかくおめでとうございます。

あれは攻撃できませんね…回避専念します…でも攻撃したくなる衝動ががw

魔法職のソロに関しては敵を1点に集めて一気に葬り去る。
風4がお勧め。風5があるのならばそちらでも。

 

なるほど…といいたいところだが魔法使うエミンのレベルが6なうえに5はまだ発動不可能w

現在ガーネットかアイアンなので、いずれ発動できるようになったときやってみます。

判ったこと。風大好きww
by bluepoint

 

アレンでやるときはきっと世話になるんだろうなw

でもアンジーニかテオラーリやろうとか考えてるんだよね現在w

そのときの気分で考えますw

 

そのうちギルド同士の対戦とか出来たらいいなぁ。
っても、人数的に4vs4ですけどね・・・
こっちも集まり次第何かやろうかな。
by れいちぇる

まあたしかに陣取り合戦やると面白いでしょうね…

他のギルド所属でもいいなら混ぜてw

 

昨日キャロド21階から頑張って潜った甲斐あって60階でロバストガントレがでたぜイヤッホォォォウ\(´∀`)ノ
すいません調子乗りました。
最近黄緑さんがこっち(rol)に顔出してくれなくてさみしいっすw
何か物足りないというか・・・
by ポンチ

む、随分といいものでましたなwおめでとうございます。

寂しい!?私そんなに影響あるの!?

ほったらかしの未育成キャラ沢山いるので来るときは頻繁に来ましすよw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

今日はエミンだけ。

…やっとコメントに書いたとおりに時間守れました…

でも出来て当然なんだよねこれ…いばれん…

まあともかく、エミンで未クリアなのはやれるだけやってきました。

次はべヒモスが相手です。

推奨12ですが…Normalでも行けそうですね…

ただ問題が一つ…途中にいる魔人が厄介…

あいつら火のリング使ってます…エミンの敵…

闇ガーネットなら持ってるんですが…それだとエミンの能力が…

…あれ水入ってるかな…それだと話し別…

推奨レベルと結構離れてて、なおかつ狩り慣れたべヒモスなら絶好の獲物なので12付近までコイツ相手にしてようとおもう。

あとやはり白いは良いねw

灰色もいいのだがココ暫くずっと見てたしw

だから私は紳士(以下略

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

時間通りやめられたのでこっちもやりました。

リヴァン何とか終りました。

覇者のフランベルクに防護アクアマリンに心意セイントリー、牙入りミッツ、怪力ウィザードといった感じの装備です。

…セイントリーブーツ…手に入れてなかった…忘れたらしい…

アクアマリンリングは…これ以上精錬すると防護が…

これでStrが95で止まったのが残念ですね…牙これ以上足すと豪腕に変化してしまう…角も達人に…

でも物理攻撃力が736と思ったより高くなりました。

防御も物理が300台で魔法が500台…

…結果、ナイトよりセイントの方が強いです彼は…

単純な攻撃力ならナイトですが…スキル5が発動可能とかその他もろもろを見るとこっちですね…

ココで思ったんだけど…物理系って武器と指輪で上3つ100%に出来るんだから鎧に心意つけるべきだと思う。

 

明日は…彼でもぐります…デルガはその後…

彼の能力は何かあるのか…それは明日のお楽しみ…


2008年12月11日(木曜日)

提出課題は何とか一つクリア…今月のはあと二つ…

今日のは大学紹介のHPをプログラム組んでもってこいとのこと…

以前助手にされた講義があると書いたのを覚えてるでしょうか、あの授業です。

…授業で習ったHTML以外にJAVAsprictとか他数種組み込んだので、ある程度高得点にはなると思う…

というかなってくれないと困る…

…後二つ…あとはアナログ作業か…私は読みやすい字を書くのは苦手…

 

■今日のWeb拍手

ロックバイター?は、ボスの部屋の下の下(部屋の真ん中に柱があるへや)まで釣っていくとラクです。柱の影にうまく隠れれば、ビームは当たりませんよ〜。
(説明うまくなくてスイマセン)

なぬ?今度試して見ねば…

ネタ思いつくだけすごいっすw
僕も好奇心で前にHPつくったけそど・・・放置中ですw

とりあえず毎日更新、これだけは最後まで守り抜くつもりです。

…よってネタがない場合このサイトを続ける上で死活問題だったりw

なので、突然更新止まったらなんかしらあったと思ってください。

リセルのって灰色だったんですね。ずっと黒だと思ってましt(略 by 1○

この辺はREに乗ってたりします。

それも全員…興味がありましたら探してみようw

 

なるほど^^;また随分と踏み入った質問をしましたねw
いや、実のところ私も聞きたかったわけですがw
by Toru(Trooper)

最近では全く考えず、ただ思ったことをつらつらと並べてるだけだったりw

 

サイトのネタですか・・・。
私も風呂とか、あと寝るときですかね。
布団にもぐってパッと寝れるタイプじゃないんで、ちょこちょこネタを生んでます。
たまに、PCをイジってる時にひらめいたりすることもあるんですけど(笑。
by 十六夜月 天空

布団でだと、深夜番組でも発言が難しい方向に思考が向かってしまうのでw

冗談ですw

布団入ると即寝てしまいます…それはもう早くに考えるまもなく…

早すぎるのも考え物だと思う…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

リヴァンでキャロドに挑戦し…そして惨敗…

…彼の特殊なステータスは装備を悩ます…キャロド用となればなおさらである…

ヴァラーとか良いの結構回収したんだが…

…装備が整い次第再挑戦します…

今日は二度やられてテンションが一気に持ってかれたのでこれしかやってません…歴代最短の報告…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

エミンだけです今日も。

…推奨レベルから6離れてましたが、Normalで普通にクリア…時間かかったけどねw

結構な経験値が入りレベルアップ、現在7です。

…リセルで大会やろうと思ってたけど…このまま行けばエミン使えるかも知れんな…

7になったのでフリースシリーズを装備…杖とリングは…現状維持…

…雫足りない…あと古びた布が尽きた…普通余ってるもんだろこれ…

なので、シェアミッションに水雫が出やすいのがあるので挑戦。

このボスは水のボスなので闇ガーネットを持参。

…道中魔人がいっぱいいたのでらくらく進めましたね…

で、ボス…近づけない…

水4の乱射をくぐりどうやって攻撃当てるのでしょうか…

ならばとあえて苦手な火のガーネットを持ち込む…道中で敗北…いやいけそうだけどさ…

火1なら当たるかもしれない…ただ長期戦になるのは確実…

…リヴァン出動かな…リヴァンの育成始めようかと思う。

ナイトならパーフェクトガードだかソリッドボディだかが使える…くわえて彼の防御能力は高い…


2008年12月12日(金曜日)

今日受けた講義の一つで、講義中にインフルエンザを発症させた奴がいました。

…つまり私はそいつと同じ教室にいたことになる…

一応予防接種はすんでるが…突然更新が止まったらもしかしてるかもしれません…

多分大丈夫だと思いますが…多分なので困る…

 

みなさん、上記関連で、手洗いうがいやってますか?

面倒がってると大変ですからねw

特に学生とか社会人の方(まあこの辺が大半でしょうが…)

昼食のときは野外になると思います…外でもやった方がいいですよ。

水で軽くやるだけでもやらないよりはまし。

寒い時期でもやらないと困る。

…私は最後に病気になった日が思い出せないですが、それでも苦しいのはよく覚えてる。

気をつけよう、新型インフルエンザも最近ニュースで取り上げられてますしね…

 

■今日のWeb拍手

>この辺はREに乗ってたりします。

どこかな・・・・(←少し興味が(略
by 1◎

教えても良いのだけど道を踏み外しても知らないですよw

私みたいにw

場所はココです『REの小ネタのプレイと無縁なこと

反転してくださいw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

今日はエミンでプルソン?ブルソン?まあどっちでもいいか…雫を求めて何度かやりました。

…結局入手ならず…

暫くは魔法系は放置して物理系を育成しようと思います。

で、リヴァンを育成開始しました。

…始めたあとにマティアの方が良かったかなとか思いましたがまあいいかw

彼は魔人補正を伸ばすために曲刀を使ってもらいます。

…より竜に弱くなったけどまあいいか…

彼はクルセイダーになってもらいます。

私の部屋がうれしいことに人の出入りが多くなったのでパーティー用としてですね…

もちろんソロでも活躍してもらいますが…

曲刀も初期で結構コンボ決まりますね…

通常→スキル1→空中スキル2→空中スキル1→スキル2→スキル1

まあ近いレベルのならこれで結構削れる…

下から狙われてもかなり動くので大丈夫でしょう…

 

リセルもやりましやよ〜

刀作りました。兼光を

スキル2が安全にコンボしやすくていいのですが…時間かかるのでパーティー向きではないとの事…

むぅ…しかしこれと、スキル1にカウンターが入ってるだけなんですよね…

攻撃力はこれが一番高いです…少し悩みどころ…

ジャグラーヴェインなら即死効果付きのふっとばしなのでこれが付いてたら良かったんですがね…

いずれ制限25の大会開いたときに使おうと思う。

 

シェアの方の巨人ですが…楽なルートがありました。

右から回っていって中央の巨人部屋に入るのです。

これなら途中の大型はハティ×2だけです。

これは巨人部屋のすぐ前の部屋なので無視は出来ない…ソロだと辛いというか…無理だろ…

 

最後に、推奨レベルが10近く離れてても、Hardで片っ端から斬って行けば1万近く経験値入ります。

素材的に厳しいかもしれませんが、安全にレベル上げるだけなら、これで十分だと思う。

確実だから…

私はがレベル25でスリーピーホロウをやってみて思ったことです。

…ちなみに、ポーションと宝のルートが入れ替わってるかもしれません…

右行ったらポーションでした…

これ複数で乗り込んで、分かれて進んだらどうなるのだろうか…気になる…

流庵さんのエンブレムを我がK,P Guildに使いましたw感謝


2008年12月13日(土曜日)

足りない…現実でもゲームでも色々と足りてない…

いつもの烏龍茶を作ろうとしたらあと3パックしかなかった…足りない…

絵を描こうとした紙があと6枚しかなかった…足りない…

学校で授業を受けてたらシャーペンの芯が無くなった…足りない…

それでもボールペンで絵を描いたらあまり上手くない…足りない…

東方妖々夢でExtraやってたら久しぶりすぎて落ちた…足りない…

RoLもRoLOも武具作ってたら素材も金もない…足りない…

…あなたは…足りてますか?

 

■今日のWeb拍手

ありですw

来ちゃいましたか…とりあえず言っておこう。

ようこそw

こちらの世界へw

それと、もし素材余ってたらくださいw
素材がなくてナンも作れない・・・(防御強くできない=シニやすい)
by 1○

私も足りないw

Offでは竜人の血や魔人の骨とか

Onでは牙一式に宝珠とか…

魔法系は結構余ってますが…それでいいのならどうぞ。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

デルガのジェネラルを60まで引っ張り上げました。

もともとレベルが50なのでこれは楽勝。

とりあえず上級素材は少し入りました。

あとはゴーレム狩りをして資金繰りか…

彼ですが、ウォリアーとジェネラルで同じ武器を使ってもらいます。

手間省けるし…斧にします。

で、グラでは普通に鎚を持たせる…タイタン持たせたいが…初期レベルが…

初期で鎚を使うクラスがレベル高い人にやってもらおうと思う。

にしてもあの顔でライトアーマーは似合わない…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

部屋開くと人が一気に4人になる現象が最近多いです。

そしていなくなるときも一気に…

出入り多いな〜w

人の入れ替わりが多いのはいいことなのかどうなのか…まあいいか。

 

リヴァンやってました、現在レベル7。

サイフアニットを何段階か強化して使ってます。

カラベラ作るか…

で、このサイフアニット…暫く封印…次はレベル17まで…幅広いな…

スピンラッシュは暫く使えなくなるのか…便利だったのに…

で、カプリオウルが変わりに来るわけか…

Offであまり使わなかったんですよこのスキル。

他の掲示板参加者の方は結構使ってるみたいなんですけどね。

こっちではコンボ結構重要なので独自コンボ作るか…

 

で、素材足りない…特に牙…

変わりに爪ほおりこんでたら今度は爪も…

そして角も似たような状態になりつつある…

なので、あえて特定の種族に特化したのを作ろうと考えたので…ほとんど金銭に変えてましたが、宝珠を使い始めました。

こっちはマイナスのある素材がないから悩みが少し少ないw

サイフアニット、もう少しで滅魔になります…滅魔予備軍の破魔が現状。

もう一つの称号はまだ妙技なんだけど…できれば怪力とか闘士が良かったな…

となると…リセルとかそう簡単にはレベル上がらない状態になってるのを鍛えてれば素材や金はある程度行くのかな…

まあやってみようと思う。

大会は冬休みの期間、できれば今年中を予定しております。

希望者でまだ申し込んでない方はあと枠が3名なので、お急ぎを…


2008年12月14日(日曜日)

個人的に、親が子に何かやらせる際、やらないと○○しないといった内容を掲げるのはどうかと思う。

前にも書きましたが…これやられるとどんなリスクがあっても抵抗したくなるのが私。

基本的に私は頑固かつ面倒がりやだと思ってます。

Gアリス曰く、普通に会話する上ではまじめに感じるそうだが…実際はこう。

まあ相手によって結構な変化があるのだが…親兄弟相手だと間違いなくこれ。

友人あいてだと…どうなるんだろうか…あいつらがどんな印象を受けてるのかは知らないが…

…こう考えたとたん気になる…しかし聞けない今日この頃…

ちなみにこの雑記、あいつらは見てない可能性大です。

会話しててそう思える。

 

第6回東方シリーズ人気投票が開催されるみたいですよw

来年みたいですね〜投票せねばw

もちろん私は一番に霖之助を投票。

これだけは不動。

あとは…来年ですからねぇ…コミケで影響を与えるような本にあう確立はかなりのもの…というかイベント参加するたびに何かしら影響うけるからな…

今のところはなんとも言えませんね…

曲は…そうですね…

            月時計 〜 ルナ・ダイアル

            少女幻葬 〜 Necro-Fantasy

            狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon

            千年幻想郷 〜 History of the Moon

            彼岸帰航 〜 Riverside View

            神さびた古戦場 〜 Suwa Foughten Field

            少女さとり 〜 3rd eye

ってところですかね、今のところ。

まあどう変化するかはコミケでの収穫しだいですw

 

■今日のWeb拍手

魔竜の大牙あまってたらくださいby 1○

だから牙は全種類通して私が欲しい位なんだってw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

デルガの育成中…

グラディエーターがレベル8ぐらいです。

彼の初期補正から見て、グラディエーターはあまりあってませんね…物質に-がついてるよ…

ジェネラルのためのような初期補正なのだが…このクラスは4までしかスキル使えぬ…

なので本腰はウォリアーで入れる。

とりあえず今は槌を作る。

…やはり、今までがあの印象だっただけに、ライトアーマー装備は似合わないね…レザーも同様。

なんか全体的に小さくなった錯覚が…

 

それと…初期レベルがリヴァンの方が高かったという点がなんかね…

やはり性格印象は大事である…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

リセルで少々レベル低めのところにHardで行ってみる…そして敗北…

なぜだ…私の実力なのか…原因は…

まだまだか…

 

あとHardでジュエルにも行ってみたのだが…これも敗北…

いやこれはいいところまで行ったんですけどね…あと数回やると慣れるかもしれない。

なにより途中どのミドルが出るかが重要だよね…

とりあえず一言…ゴブリンエリート出るなw

 

あとは…Wikiにこんなのができてましたね。

私の知らなかったこともありました…結構すごいのかな…私がだめなのかな?

まあ挨拶用語は目を通すべき。

これはOnプレイヤーOffプレイヤー共通ですね…いや皆さんできてると思うけど…

私も『乙』『こん』といった感じのを使うことはありますが…今後自重ですね。

もちろん定型文は『。』も入ったちゃんとした日本語を使っているつもりですが…

Gアリスとか留学生の方もいってましたが…日本語はやわらかい表現ができる…ゆえに難しいとのこと。

実際母国語としているのだから日本人は…ねw


2008年12月15日(月曜日)

もうすぐ冬休みですね〜

しかし正確にいつからなのか知らない…そしてレポートがいくつか…

…学生は大変だ…社会人は社会人で大変なんでしょうけど…

 

リンク先追加です。

無断だけど…多分いいよねw

いつもRoLやRoLOでお世話になってる流庵さんのサイトです。

同志でもあります(主に女性キャラ)。

最初どこだろうと探していて…それっぽいのを見つけて…で、あまりに内容が『これだ間違いないw』てのだったので少々笑ってしまったw

なので、流れ者の庵をリンクに追加。

これからもよろしくお願いします。

 

さて、今日はいいもの見つけました。

以前私推奨のフリーゲームサイトの中で、かつて有料だったのが無料になって再配布してたのでダウンロードw

このサイトの『黒百合』という作品です。

…やはりこのサイトのRPGは面白いw

戦闘にもシナリオにも『スラム』独特のかっこよさを感じる。

というわけで攻略中…まだレベル5で序盤ですが…すでに面白い、期待通りだったのは確認済み。

新作、買っちゃおっかな…

 

■今日のWeb拍手

>東方人気投票
もこうとかパルスィとかかなー。
それにしても男がこーりんしかいないのはこーりんがかわいそうだw
これ以上東方に男は登場しないのだろうか?

一応妖忌がいますよw

まあ公式な姿はありませんがねw

曲ではネクロファンタジアかな。
まだイージーすらクリアが危うい状況なのですがw
久々にやると腕が落ちまくってかなり困る。


ネクロか〜それもいいね〜

まあやってればいずれ慣れますよw

回数重ねればいずれできるようなるもんですw

>rol(o)
パラディンシュナインの教育が終わったけど
武器の教育が全然終わっていないw
何よりいびつな角入りがミュルグレスしかない時点で
作業ゲーと化しているw
「ミュルグレスを入手できません。どうすればいいですか?」
と聞きたくなるぐらい手に入らない。恐るべし灯乱数。

まあ私は手持ちからいいものを選ぼうとするのでそれほど素材にはこだわらなかったりw

こだわるのは物魔両立称号作るときくらいですね…

後風の結晶さえあればぺリドットが完成するというのに
なんだこの灯乱数は。もう無理…。

私も水が足りません…

まあ私の場合はジルコンやらゴールドやらのリングのレベルなんですが…

>用語集
何か前にもあったような気がしたよ?
by bluepoint

そうなの?

でもまあいいやw

 

そういえば・・・
魔人:上級剣士Uの核を持ってるんですが・・・

なんか・・・
練習に使ったら・・・インシェントブレイク?
アレです。フェンサーの。
連発で食らったら大変ですねw
lv適に戦ったことないけど
by 1○

私はかなり広範囲のレベル相手にしてます。

…あれは厄介…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

デルガはかっこいいのです。

さすがに赤青のフェイスペイントを真似しようとは思いませんが…まあかっこいいの!

ワイトハーレンを制覇し現在レベル15ぐらい。

武器はシルバーハンマーとまあ好調なんじゃないかないかと思う。

とにかく戦ってレベル上げて…そしてウォリアーをはじめる…

本腰はこっちなんです、彼の初期補正の都合…

まだ時間かかるな〜バイルアンカーを最終的に作るわけだから…

 

愚弟に見せたら『棍』と言われた。

…まああの形状はそう見えるわな…でも槌なのだよ…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

リセルが久しぶりにレベル上がりましたよ。

やはり低い推奨レベルのところでHardを黙々とやってると確実ですね…

ただ…亀…あれはだめだ…どんなにレベル高くてもあれはだめだ…

数度こいつが原因で敗北…推奨レベル10以上離れてたのに…

 

その一方で今日、ジュエルドラゴンをソロでHardでクリア。

…やりましたよwやっとw

次はヘルライダーですね…こいつは後ろに飛ぶから厄介だ…

目指せ上級者。

 

…しかしソロと団体では違うんだよね…

ソロと戦略がぜんぜん違う…団体だとレベル落ちますからね私…

でも団体のほうが圧倒的に効率がいいのである。

何人でも経験値その他は変化しないし…敵の攻撃対象もばらつきますからね…

どちらかというと、オンラインゲームなので団体戦のスキルのほうが重要なんだよね…

…課題は多い…

 

リセルの能力を見て思ったこと…

私は鎚か刀を持たせているのですが…物質にマイナス補正あったのか…

そしてプラス補正が魔人…

…おそらく、今後ソードマスターとか曲刀を装備できるクラスが実装されると予想。

でないと生かせぬ。


2008年12月16日(火曜日)

たまには早い更新…しかしレポート終わってない…

そして今週はレポートがあと二つ…

…がんばれ私…これを乗り切れば来週の火曜日から冬休みだ…

 

なんかが風邪をこじらせたとかメールで言ってました。

原稿はできたらしいが…大丈夫かよ…

コミケには万全で乗り込むのは当然…冬と夏ではだいぶ違いますからね…

夏はとにかく機動力を重視して涼しい方向に体温調節できないと困る。

一方冬は…寒いのは当然なのだが逆に夏のごとく暑くなることもある。

…まあコミケの常連なら常識ですね…

厚着すると会場内で邪魔で邪魔で…かといってないと寒い。

…難しいんだよね…私はまだ模索中…カイロをどう使うかとかジャンバーかコートかとか…

 

■今日の『黒百合 -TragedyMalice-』

せっかくプレイしてるのでつけてみることにした。

だからなんでレポートが終わってないのに…

ユーリレベル7です。

モンタナ探して無駄に歩き回ったために必要以上な経験値をつんだ結果。

チャイナタウンやっと来たよ…というか…ここに来るのに探しすぎた…

技を教えてくれるのがいたのだが…弾が見つからない…トリガーは見つけたのだが…

まあ面倒になったので無視して先に進んでたらサクラ仲間になりました。

…2人になったとたん楽になる戦闘。

やはり敵が攻撃対象にしてくるのが分散するし攻撃も威力違えど2度あるというのはいいものです。

で、ここまで今日は進んだ。

…ユーリかっこいいなw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

レベルの変動はフェンサーが5だか6だかに昇格しただけです。

しかし今回はなんか調子がよかったのでソロで結構な成績が出ました。

 

まず、ウシュムガルをEasyでヘルライダー付きでソロ撃破。

…ウシュガルムよりヘルライダーの方が大変だったのはまた別の話…

あとね…一度失敗したときのことなのだが…こいつのステージについて…

このステージ、上からヘルライダー無視しても次のでっかいくぼみあるじゃないですか。

そこで敵出てくるしウシュムガルも普通に出てきます。

…つまり、一回分戦闘を減らせることが分かりました。

まあそれでもわざわざヘルを相手にしてるあたり私は何なんだか…勝ったけど…

あとヘルの核手に入れた。

 

ラーヴァナもソロ撃破…ほとんど相討ちでしたが…

でも勝ったことは勝った…Easyだけど…

私は道中のほうが大変だと思います。

 

そして、意味もなくフェンサーの試練に特攻。

リセルはレベル26で兼光とファインシリーズにガントレだけシルバーの間に合わせ称号装備。

…勝っちゃったよ…できたよ…核出なかったけど。

カウンター技の存在は凄いです…ソロ戦を有利に運びました…

まず物理系をつぶします。

このときスキル2でなるべく飛びながらコンボ。

これなら魔術師とか聖者とかの攻撃はよけられる。

空中から何が来るのか分かるので空中で移動しながらの攻撃です。

で、魔術師倒してから聖者。

魔術師の風1と思われるのが厄介なのでこっち先。

経験値もないのに何でやってるんだか…

だんだんフリーゲーム進行雑記と化してる今日この頃…


2008年12月17日(水曜日)

今日のWeb拍手見てて思ったんですけど…このサイト…コミケ経験者の閲覧者は少ないのかな…

そう思った今日この頃…

同人サイトなんだけどなぁ…一応…

・・・東方の絵…がんばらないと…

 

で、今日の話題。

私は結構な数の東方サイト巡回してるつもりですが…あまり取り上げられてない気がするので紹介してみる。

まあカタログで普通に分かるのだろうけど…

これは私買いに行けるようなら買います。

『東方』と『ひぐらし』と『シルフェイド』のコラボですからねぇ…

ひぐらしはぶっちゃけよく知らないのだが…あと二つはめいいっぱいやりこんでますから…

東方に関してはこのようにサイト立ち上げてますしw

 

以前描いたこのサイト初の同人誌の『リリカ』ですけど…今度いまさらながらサンプルあげてみようかと思う。

じゃあ今やれよ…

とりあえずレポート片付けたら…それまでお待ちを…

一応…これです。

だい〜ぶ気合入れて描いた表紙…何日もこれだけに使ったのをよく覚えてる。

サンプルはもちろん健全なところです。

…一応R指定の本ですこれ…

もしウフフなところいれたらこのサイト消滅するしw

というわけで、自分で出陣かについていくかで配布中…

在庫なくなり次第終了です。

 

■今日のWeb拍手

>同人誌
絵などろくに描けないですが、やっぱり大変な作業なんでしょうか。
自分の絵暦は学校の授業と授業の暇つぶしの落書き程度ですw
…見るに耐えない絵なのですぐ消してしまいますが。

大変ですよ本当に…

私は上の一冊と黒歴史の本を作ってますが…

黒歴史はともかく上のは二月かけて描いた約30ページですから…

ネタ考えてページ数にあわせて駒割りしてネームでペン要れで修正して台詞入れてと…

特に業者通して製本する場合は締め切りとかもありますしね…

この辺はほかの同人サークルのイベント付近の雑記見たほうが分かると思う。

私も締め切り締め切りって毎日戦うような日が来ます…きっと…

…まず申し込まないと…か…

サークル参加で3,000〜10,000円掛かりますからね…本落としたとあっては大変です。

さらに印刷費とかが付いてきますから…

好きじゃないと出来ないことです。

結局どっちも暑いのなら統一すれば手間も減って…
って行く途中が寒いか。どちらにせよ手荷物が増えそうでw

 

あれはね…本当に寒いときは寒いが暑いときはこれまた暑いので服の選び方が重要である。


>rolo
来る日の大会に備え対戦ばっかりしていました。
装備も即席ばかりで攻撃力だけ強化していたので打たれ弱い…。
いつなのか楽しみです。

 

本日その情報を載せたので確認しておいてください。


相変わらずソロでプレイすることは滅多にありません。
プレイヤースキルを磨くという点では重要に思えますが、
やはりそこはオンラインゲーム。多人数でいった方が楽しいです。
by bluepoint

確かに多人数で行くのも楽しいのですが…ソロもソロで楽しいと思ってます。

大型相手だとソロのほうが動き読みやすいですし純粋な実力が出る。

なにより決めた時間に辞め易い。

…レポートの合間とかにやるならソロです。

 

リンクミス修正しました、すみません(滝汗。
是からもチョクチョク遊びに来ますのでよろしくど〜ぞ〜。
by 流庵 URL

はい、これからもよろしくお願いします。

私のほうも巡回先に組み込んでありますので頻繁に通わせてもらいますw

 

ある程度の寒さが我慢できるなら、ナイロンとかを使った(ビニール生地って言うのかな?)薄いヤツがお勧めです。
ウィンドブレイカー・・・ですっけ?
風よけだけで結構暖かく感じられますよ。私だけかもしれませんがw
by 十六夜月 天空

ウィンドブレイカーのすばらしさは熟知しておりますw

私の冬の登下校の必需品ですしこのサイトで特集やったこともあるしw

だが…コミケだと無理です…

なぜなら私は始発で行くので…

午前6時から4時間耐えるのには向かないのですよ…

 

ウシュムガルをウシュガルムと間違えていた昔の私。
ヘルライダー無視するとくぼみの敵にたまに呼ばれるんですよね・・・
まあそれでも私は無視しますが。

まあ普通は無視ですよねw

私は変わり者w

ラーヴァナは所詮小型、慣れてしまえばどうとでもなりそうですね。
道中はきついですが、メンテ前に比べればまだまだ・・・

 

確かに…あいつはなれるまでが大変…


無意味に試練をやりたい衝動なら数日前に私にも来て
アレンLv30で半日掛けて試練の未クリアを埋めてましたw
そして魔術士の核だけ3つも出現、取引所に送ろうとしたら満杯だったとorz
by ふまの

やっぱりなんとなく特攻したくなりますよねw

しかし…全部クリア済みとは…さすがですな…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

レポートまだ途中なので確実に時間通りにやめられるこっちをやってました。

デルガ育成中…

グラディエーターのレベルが20です。

…少々ペースが遅いですが…そろそろあげていかないと…

デルガは少々チャージ速度が遅めですね…まあ今まで早いのばっかりやってたからそう感じるのかもしれませんが。

でも普通に戦う分には影響なし…

このまま行きます。

…目指せ全キャラ全クラスレベル60。

終了済み フェルテス、アレン、シュナイン、ガンツェ、ルビ、エミン、ダレン、テフィオ、ラッツィ。

…あと何人いるよ…

レポートレポート…早く終わらせよ…


2008年12月18日(木曜日)

さて…レポートも後一つ…後一つで開放される

…でも一時的…1月にテストがわんさか…レポートもいくつかあるんだよね…

ここまで考えて思ったのだが…大学って春季いつからなんだろう…

こう考えると…結構長いですね…分からんけど。

 

今日も今日とて愚弟がやらかしてくれました。

みなさん、年賀状の準備始めましたか?

私はぜんぜんまだです。

今年もらった年賀状の一部は景品と交換とかしちゃって住所わからん状態のが数名w

早いところ聞かないと…

で、愚弟ですが…

 

1円切手を百枚買ってきました。

 

 

年賀状に切手はいらないだろ…え、無視して上から切手貼るの?そう…

なんでも切手のみで構成された年賀状を二通作るらしい…

本人曰く、裏に28枚表に22枚脹れるとか…住所かけるのだろうか…

自分に出すならともかく友人に出すとか…いいのかよ…そこの家の人がどう思うことやら…

よい子も悪い子もこの愚弟の真似してはいけませんよw

 

■今日のWeb拍手

デルガの溜めは確かシュナインと同じ15fだった筈です。属性関係は極端ですがねw
最近ガハハことバウマの育成中ですが、現在25で止めてカン狩り実施中。ブロンラヴィン出ねぇ・・・。
by ポンチ

そういえばそうですね…秘技つけてると感覚が…

彼の土+40から来る風耐性どうしようと考えてます。

…たしか短剣ですよねそれ…がんばってください。

ユニーク集めは私は一部の防具でやる程度なんでなんだか分からず調べに行ってしまったw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

デルガがレベル30ちょっとになってます。

いまだに防具はレザーのみ…なんか出ろよ…

物理系は私の場合覇者か闘士の武器に覇者リング作るので物理ステータス100%普通に作れるのですが…

防具…今まで物理称号つけてきたけど…無駄だよね…いまさら気づいたけど…

Dex補うか全部に布入れてMenの底上げが一番いいとなんとなく思うようになった。

魔法系は、リングに属性称号入れるので従来どおりですね…魔法徹底称号ですいつも。

賢者武器に服で100%作ってリングにめいいっぱいの属性称号…これが私の毎回やってるパターン。

…リングに賢人とか作れば物理防御あげられるな…でも複合の場合は大変過ぎる…

まあこっちは今後も現状維持だな…

ユニークリングとかいじるのが早いのかもしれないが、私はいじるユニークないし今後も精錬して使える武器を好むのでやらないだろうな…

ユニークは防具以外はめったなことでは使いません。

 

で…物理系ユニークリングってどう使うんだろうか…

物理系なら普通に覇者リングを作って装備で間に合うと思うんですよね…武器がメインだし。

スキルもユニークからはずしてきて組み替えるとかすればいいし。

修理費が余分に掛かるだけな気がする。

ちなみに私はもぐるときアイアンリングの覇者二つで間に合わせてます。(めったに潜りませんが)

今後スキルが物理魔法で分かれるなら分かるけど現状ではないし…本当にどうなんだろう?


2008年12月19日(金曜日)

なんか久しぶりにアクセス数70以上行ったな…なんでだろ…

 

さて…レポート明日一つ出したら1月までは開放される…

…そしてまだ半分も終わってない現状…寝られるかな…

だったらゲームするなよ絵も休め…しかし完全に生活に組み込まれてしまってると…わからない?

 

大学での出来事。

大学行ったら1限が休講になってた。

…これを事前に知ってたら朝ゆっくり出来たのにな…

8時ぐらいにおきて家には誰もいないからCD聞きながら朝飯の卵かけご飯をかっ込む。

軽く柔軟体操して…熱い緑茶をすすってから駅まで軽く走る。

そして携帯電話に入れといたssを読むか爆睡…たまに中国語のテキストを読む。

…これが2限から始まるときの私の朝。

じゃあ1限だとどうなるか…

6時半起床でご飯かっ込んだら身支度して即効駅まで走る。

そして電車で爆睡…これで固定。

…優雅な時間欲しいじゃないですか…出来るなら…

ちなみに、本来1限をやっていた時間、レポート関連は一切持ち込んでなかったので学食で緑茶を啜ってました。

気づいたら寝てて2限の教室に滑り込んだのはまた別の話…この授業でも寝てしまったが…なんでこんなに眠いんだ私は…

中学高校からけっこう寝るのだが…夜更かししようがしなかろうがおこるこの睡魔は…なんなんだか…

 

■今日のWeb拍手

レポートお疲れ様です。
レポートに関して言えば私も大変な目にあいましたorz。
私のブログを見れば判りますw。(苦笑
それから弟さんのやった切手だらけのハガキは、
N●Kで以前に放送した切手だらけの絵ハガキを紹介した
番組の影響だと思います全くN●Kも何を放送しているのだろう?
とあきれて見ていたら やってしまったかw。
by 流庵 URL

やはりこの時期大学生は大変ですね…そしてご愁傷様。

あ〜そんなことをあの局やったんですか…ネタ切れだろうか…

あいつがテレビ見るのはゲームとアニメぐらいだが…いつ見たんだか…

 

物理ユニークリングは・・そうですね。覇者のアイアンリングがあればいいと考える方もいらっしゃるでしょうが、魔法が使えるキャラであれば、物理攻撃だけに偏ることをなくしたいと考える方もいらっしゃるはずです。
つまり、物理面を強化しつつ、それなりの威力の魔法も使えるということです。キャロドではフロア別に(そのフロアの敵の属性に合わせて)使い分けることも可能になりますよね?まぁ最もこれが有効なのはフェルくらいですが^^;
大して変わらないだろ!って人。ぜひお試しあれw
by Toru(Trooper)

つまり…フェルテスとマウロとかのパラディン持ち辺りが使うんですかね…

私の場合、物理系ならint、魔法系ならstrのマイナス補正無視してやってるので無理ですねw

マイナスの少ない素材はたまに作る追撃用にとっておいてあるしw

…私には使えなそうだ…

 

1円切手100枚は思いつかなかったwwww
弟さんはきっと大物になるはずですw
by 十六夜月 天空

大物になった愚弟…想像できぬ…

というかこんなことで大物になられてもw

ネタ的な意味で?…ニコニコでならなれそうですね…

 

■今日の『黒百合 -TragedyMalice-』

時間きっかりにやめたかったのでこっちやってました。

3人目を加えて順調…ではなくなってきましたね…回復アイテムが重要になってきた。

あと…金銭不足…金をためるための戦闘をすることに…まあすぐ終わりましたが…

結局ライフル弾は見つからなかったのであきらめました…今になってどんなスキルだったのか気になる…

レベルは全体で15〜10ぐらい…現在洞窟を抜けてルーマニア島を目指す途中にある建物のある島。

サクラが一人で乗り込むところですね…

なんかタクティカルだけ…クリティカルだっけ…とにかくイベントバトルを繰り返すところです。

なんか3番目のがバグなのか動かない…

本家でも一時公開停止してるみたいだし…多分バグだと思う。

…直るまでここで進行停止だな…いいところなのに…

早く直んないかなw待ち遠しいw

てか3人ともかっこよすぎだよ本当にw

さて…テンションあがったところでレポート再開するか…


2008年12月20日(土曜日)

レポート終わったw

やっと開放されましたよ…

さて…しばらくは遊ぶなり絵を描くなりと出来るw

 

…年賀状…忘れてた…

…誰か…フリーのはがき関連のソフト知りませんか…

 

 

今日の出来事ですが…これ乗せていいのかな…下手すると大学ばれる…

…やめとこ…ネタあるのに使えないのは辛い…

一応ほかにもネタはあるのだからいいけど…

結構きついですね…

 

さて、以前言ってた私の既刊ですが…今頃ですがサンプル乗せてみようと思う。

なんでかって?なんでだろ・・・なんとなくです。

一応注意事項です。

サンプルはKENZENなところですが、本編がバリバリR指定です。

18歳以下と自称18歳以上は見ちゃ駄目ですよw

健全なところと言ってもそのサンプルの3つ目の次のページから始まりますからw

そっちやるとこのサイト消滅するので…

見たい方は自己責任でお願いします。

では…

題名 リリカ プリズムリバー

出演 主人公(オリキャラ)

    ルナサ プリズムリバー

    リリカ プリズムリバー

サンプル    

 

サンプルの文字はパソコンで書いてありますが、これは取り込んだら読めない状態になってたためで実際は手書きです。

嶋に書いてもらいました。感謝。

 

内容は…まあ、当時の私の趣味を凝縮したものです。

現在はこれに使われたことにさらに細部が細かくなったもの。

健全サイトやる予定なのに初の本がR指定ってどうよ…

まあ今後、この本の続編とかも考えてたりするんですが…これもいずれリメイクだな…

メルラン、ルナサと続けようかなと構想はあります。

本自体はかなり気合入れたつもりですが…荒いです。

まずコマ割りだけで1週間以上使ってたり表紙にも2週間色々と試作品作って考えてたりしますから…

 

この本、ルナサとリリカで二人分楽しめます。

嶋が当時作ってた本と比べて、そのR指定における方向性の違いから自分の正義についての論議をしたのはよく覚えてるw

方向性だいぶ違いますからねw

一応ストーリー重視です。

多分次のサンクリあたりに持ち込んでると思うので、よろしかったらどうぞ。

一部百円ですが…無料になってるかもしれません…

在庫がなくなり次第販売終了ですので…ご容赦を…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

リセルウォリアーで最近勝てないです…経験値は積んでますけど…

あと4レベルで30なんですが…この4が大きい…

やはり装備かな…もっとしっかりした称号の付いた装備がしたいのだが…今の鎧強化すると行けない所が出来るんですよ…

やはり何か新しく作り直す必要があるのだろうか…

出来るものなら、防具の称号をすべてstr関連にしてしまいたい。

そうすれば最大の120%にある程度は近づけるんじゃないかと思う。

低補正集めるようですね…やるか…今からでも遅くない…

 

一方でフェンサーの方は割りと順調。

といっても誰かが私の部屋に入ってきたときぐらいしか使ってないのですが…

ちなみに現在レベル6。

こっちは結構使いやすいと思うんですが…指輪スキル1が使えることを何かに役立てられないかな…

今使ってるのは土のリング、何でこれにしたのかは覚えてない。

…水辺りで作ってみようか…複合は現在用意できない…


2008年12月21日(日曜日)

漫画3冊ほど購入しました。

東方儚月抄の中巻と東方三月精の1巻にFate/staynightの7巻。

…結構な出費だがまあよしとする。

東方儚月抄だけど…私が予想してたのと違いましたねw

まあ東方は想像ではわからんのが多いのだが。

詳しく書くとネタばれになってしまうので一言でまとめてみる。

依姫予想以上に強かったです。6〜EXクラスかな?

こんな感じ。以上。

東方三月精は…なんか読んでく腹が減ってきましたね…

なんか茶菓子が普段よりおいしく感じるのは私だけだろか…

Fate/staynight、…この本は毎回急展開ですね…全ルートを変なところがないように混ぜてる辺り凄いと思う。

にしてもねぇ…次回気になってしょうがないのだが…

 

月のキャラ達を何とかして霖之助に絡めたいのだが…はてどうするか…考えようと思えばどうにでもなるのだが…個人的には無理やりとか変なのは好まないんですよね…

やはりレイセン経由かな…勝手な追加要素を入れることになるが…これなら永遠亭組みともつながりを作れるし…

…めいいっぱい悩んでみようと思う。

 

まあこんなところ。

 

■今日のWeb拍手

土1のストーンスリング叩きつけなので結構使えたりw by yuu0

いや〜、それは知ってるんですが…軌道が…

細剣コンボのどこに組み込むか…なんですよ…あと個人的に水が気に入ってたり。

水1なら狙えるかなと思ってる。

…イフェシェントブレイク×2→土1→イフェシェント…ってつながらないかな…

小型のボス相手に有効かもしれない…1度きりのコンボだが…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

デルガグラディエーター終了しました。

パイルアンカー装備で物理攻撃力1012を記録。

…ここで気づく…これ以上精錬できないじゃん…

…パイル使ってるキャラクターは結構多かったりするんですよ私…

と言うことは…タイタンハンマー作らないと…今後が困る…

多分シェアはさむ武器すべてにいえるでしょうね…何か用意しないと…

 

で、今度はウォリアーをはじめました、アイアンアクスで。

…ハチェットの装備レベルが17…離れすぎだろ…

現在レベル17…次回は精錬から始まります。

…これは苦行だぞ…間に何かあってくれよ…

 

デルガ終わったら次は…どうしようかな…

以前前の予定忘れて違う順番立てたんだよね…なので組みなおし。

デルガ→キリサス→ディトマン→マウロ→マクス。

とりあえずこれで行きます。

キリサスはエンチャンターのクラスを持っています。

これはまだ未経験クラスなのでどうするか少し考えておこうと思う。

短剣か杖ですね…やはり。

エンチャンターはOffとOnでぜんぜん違うクラスですから…

Offは幻術士、Onは付与術士。

クラススキルは…使わないだろうなきっと…

やはり魔法系のクラスなのでとりあえず杖かな…短剣はスキル4まで使えるけど杖にする。

…問題は杖の材料か…結構持ってかれるんだよねいいの…

でも…短剣で賢者なり賢人なり作る方が大変だったりする。

なので杖、サンロッド目指そうと思う。

ピクシーは似合わない上に次はシェア武器、いつ精錬不可になるか分からない。

以上、今後の予定でした。


2008年12月22日(月曜日)

いつものように日付が変わってから前日の日付で更新するというだめっぷりを発揮してるわけですが…

…なんか私が更新始めたときにはすでに15名の閲覧が…

…何があったんだろう…

一昨日のサンプルかな…

だとしたら一応注意…

あのサンプルは既刊のです、今頃やってるだけです。

もう少し言いますと、このサイトは冬コミで委託の予定もありません。

まあ本は何冊か持ち込みますがね…

私を見つけて声をかけてくださればお譲りしますが…これいいのかな…

イベント参加はナタデココ・ソーダが参加時に手伝いで付いていく際の委託か、私が直接参加のときですね…

…早く参加してみたいが…私の金銭的な状況では難しいです…

 

まあ一言で言うと、霖之助はかっこいいがプリズムリバー三姉妹はかわいいw

…わけわからんなw

 

■今日のWeb拍手

こっちは昨日やっとバウマのグラディが60に。覇者のパイル&アイアンリング+槌の極意T,Uと体術の心得T,Uで攻撃力1095をマーク。攻撃力が余りに高すぎて吹いたw
槌はうまくdexを調整すればパイルアンカーの時点で覇者が付けられます。材料費が高いですが・・・
by ポンチ

むぅ…デルガが負けてしまった…

…そういえば体術の極意Uを装備してませんでしたねあれは…

↓で装備時の攻撃力をさらしておきます。

しかし…鎚で覇者とかすごいですね…私は無理…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

デルガウォリアーも終了。

よってデルガの育成を完了しましたよやっとw

極意完全装備で、パイル装備で1096、メテオライトアクスで986を記録。

斧だと魔獣を瞬殺可能…スキル3で終わります。

というわけで、普段は斧使ってもらうことにしました。

バランスのよいキャラだけあって強いですよ彼…ただ風耐性−40はなんとかできないかな…

一応結晶とかでやりくりしてみたが…無理…

まあ土に強いということでw

 

で、明日からはキリサス入ります。

頭を丸めた強さを思い知るがよいw

…彼だと鉱石面で困るんだろうな…

久しぶりに短かったな…何もないとまあそんなもんかな…


2008年12月23日(火曜日)天皇誕生日

明日がクリスマスイブですか?

…はあこれだからまったく…

いいですか、今日は天皇陛下の誕生日ですぞ。

日本国民はそんな日本を代表するお方の誕生日にキリシタンでもない人がこぞってクリスマスクリスマスって…(中にはちゃんとしたキリシタンもいるのですが)

私はちゃんと祖母と一緒に天皇陛下の皇居へ一般参加の方でお祝いをしてきましたよ。

まったく…若い方ほとんどいないじゃないか…

日本の未来はどうなるんだか…

 

 

…はい…

 

 

本気で明日がクリスマスイブだって忘れてました

 

 

だって予定などないんだもん…

 

ええ…今年も一人でクリスマスやります。

いいさいいさ…一人でゲームやってるよ…

 

…クリスマスの絵…何か描かないと…描き溜めやってる場合じゃない…

 

 

■今日のWeb拍手

久々に送ってみる。べ、べt(ry
鉱石は、練成士ルオのレベル次第でベッチが良い補正で売ってくれますよ。
勿論ALLマイナスって事もありますけど。
by れいちぇる

ルオは現在57ですね…メテオライト売ってくれるかな…

しかし…金掛かりますね…初期所持金5万ですし…

…はじめは苦労しそうだ…

 

アクセスは
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/6845/
↑ここからだと思います。
思いっきり冬コミ新刊だと思われちゃってますねw
by MOZAN

…あ〜本当だ…

わざわざご報告ありがとうございます。

冬コミがんばってくださいねw

私差し入れもって行きますのでw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

フェンサーとウォリアーを1ずつ上昇させることに成功。

いやぁ、Normalでもゼパール倒すと5万入るんですね…うまうま。

とりあえずフェンサーは7になったのでバトルレイピアとチェーンシリーズを製作。

…なぜか防御称号がつきました、バトルレイピア。

もう片方は規律、すげえ…獣人がゴミのようだw

これでもう一段階あるんだから…戒律を作るその日が楽しみだなw

ウォリアーは27。

…こっちは上昇してすぐやめたので作り直してません。

まあ27レベルなのでプラチナシリーズを装備できますね。

あとは…エナジーアクスにワイルドハンマーか…

…材料あるかな…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ちょこっとだけしかやってません。

…まあながながと年賀状印刷してたのが原因ですね…

家でパソコンを使いこなせるのが私だけだからと言って印刷からデザインから何まで私一人にやらせるなよ…

予備インクも使いきってしまったし…親に請求しなくては…自分のまで作ってないし…

 

で、人が今日ほとんどいませんでしたね…まあ11時近くだったんですけど。

さすがにクリスマス前だったり年末だったりが原因でしょうか…みんな予定あるんだな…

人がいないとやる気も一気にもってかれますね…掲示板すげぇ…

 

そんな少しだが進行報告。

キリサスをエンチャンターから育成することにしました。

レベルはまだ2、連れに久しぶりにフェルテスを起用。

マジックインパクトやらヒールVやらで力を振るってくれてます。

AI編集である程度思い通りに動かせるようになったのでこれが仲間としての真価なのかな…

もう一人はアレン、これはいつもどおり。

でキリサスの装備は結局杖にしました。

まあ第一育成で初期所持金5万を運用しながら増やすのでは是が妥当だと思う。

…いきなり短剣で賢人賢者は無理…

ピクシーロッドを目指します。

指輪はにしてみました。

 

ネタではないのでそのへん注意

 

 

いままで魔法系は爆雷氷砂ばかりで光と闇の使い手が少なかったのでキリサスにその一つを担当してもらうことにしました。

今後の魔法系もこんな感じになると思う。

ドルイドでは闇だな…アルケやるときは初期装備に合わせて火か土にします。

 

まあこんなところ。


2008年12月24日(水曜日)クリスマスイブ

…さて、何とか書き上げましたよw

でも公開前にリンクの追加報告。

RoLでToru様、RoLOでDOLCE様に大変お世話になっているのですが、この御両名のサイトが開設されたということで、早速リンクの許可をいただきまして…

…いただきまして…こんなに遅くになりましたが、Weekend Trooperを追加させていただきました。

ありがとうございます。

そして遅くなりましてすいません…

 

で、絵ですが…絵なんですが…

あらかじめ言っておきます、

まれにでる調子のよいときがたまたま来たのか、それなりのものができております。

…まあ自己評価で世間と比べるとまだまだですが…

あともう一つ、今日はRoL、明日は東方を書きます。

…本当は両方やる予定だったのだが思ったより難航して現在3時20分…眠いです…

では、公開。

 

Q、…誰?

A、ラッツィです。

Q、でも…

A、ラッツィなの!!

Q、でも服…

A、クリスマスバージョンですw

Q、彼女ニーソはいてないよね…

A、私の趣味ですが何か

Q、……

A、なぜ黙る。

Q、…なんで着崩れて押し倒されてるの?

A、描きたかったからです。

 

…最初はベルフとかルシーノとか40台以上なのが中心だったはずなんですが…

…なんでこうなったのか良く思い出せない…

まあどうしてこうなってるかはお任せします。

あなたの想像を聞かせてください!!

やりたいことやれて満足w

まあ一つあげるとすれば…胸をもっと大きくしたかった…

 

…これにたどり着くのに8枚…アナログは修正利かないのだよ…

久々にカラーでそれなりのがかけたと思う。

自分で形状の近い服探してきて布団に横になりながらしわ、影の研究をしただけあったw

…本当はこのサイトにさらしたら消滅するような表現とかもあったんですが…消しました…

どの辺にあったかは少し眺めてれば分かると思う。

 

明日は…誰にするかな…東方ですからね。

 

■今日のWeb拍手

ま・・・眩しいです・・・ by ふまの

ふ…彼の光に勝てるとでも(以下省略

 

イブだかなんだか知らないが、日本の宗教は仏教のはz(ry
それでも宗教に無関心な人が大多数を占めるようですが、
クリスマスにはこぞって集まる集まる。主役はキリストではないようですw

いえ…神道もありますよ、神社ありますでしょw

まあ宗教に対して敵対心とかは余りありませんからね日本は…

昔天草一揆があった程度でしょうか…

宗教うるさかったら日本も下手したら戦争ですからねぇ…ある意味これでいいのかもしれません。

>rolo
只管王墓と巨石を試みるも、証とグレイはまったく出ないw
久しぶりにフェル使ってみたらソルジャーのコンボのできなさに泣いたので
ソルジャーコンボを模索中。どうせ長剣叩きつけ3の連続になるだろうよ…。

 

グレイそこにでるんですか…私はまだOnは詳しくない…

やはり長剣コンボはすごいですよね…使いこなせば強い分使いこなすまでが大変ですな。

>rol
指輪の効力により頭も光って更に大ダメ(ry
え、ネタじゃないって?

 

まあ光に初期補正あるのはシュナインくらいですからねw

あと???がいますが…彼は数に入れていいのやら…

シュナインパラディン長剣ではキャロド突破は難しいと思ったため
現在はグラディエーターを教育中。
鎚のDex減少率が予想以上でDex+8がどんどん吸い込まれていく…。
by bluepoint

まあ鎚で覇者作ったりせめてマイナスにしないとかだと辛いですよね…

私も結構持ってかれましたw

シュナインのグラディエーターは強いですよw

ほとんど一撃ですw

ゆえに仲間としてつれてくとABP稼げないw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

キリサスをレベル9まで引っ張りあげました。

あとガーネットロッドにバトルスタッフを作って、あと拾ってきたコットンシクラスを装備しただけ。

あとはずっと資料集めてました。

…是だけなんだよね…書く必要あったのだろうか…

クリスマスイブは絵を描いて終わってしまった…明日もこんな感じだと思う。


2008年12月25日(木曜日)クリスマス

またも奮闘中です…日が昇るまでには…

というか・・・クリスマスもう終わっていると言う現実…

…いいさ、大事なのは気持ちさ…

というわけで日が昇るまでにはちゃんとした更新をします。

…がんばってきます。

 

さきにこれだけでも…

■今日のWeb拍手

昨日オンの方に顔を出していたら黄緑さん以外のギルドメンバーが集結しましたw
バウマジェネラルが25近いのでまたカン狩りを開始しようかと考える今日この頃。
by ポンチ

なんと…もったいないことした気が…

カン狩りがんばってw

私にはそれしか言えないw

 

ども! 猫眠です。 rolではいろいろとお世話になっていますw ラッツィ
の絵ですが、全然問題ないと思いますよw これからもどうぞよろしく
お願いします!
by 猫眠

こちらこそお世話になっております。

…あの絵はまだ大丈夫ですか?

…じゃあもう少し…やりすぎてみようかなw

 

なるべく期待できるようなのを描くので…

ではがんばってきます。

 

■そして現在3時40分

何とか・・・完成しました…

クリスマスが終了してから3時間以上経過してるけど…もうどうでもいいや…

今回は東方です。

昨日発散したためか普通のになりました。

しかしテンションは結構高めでしたねw

なぜかというと、MOZANさんにお褒めいただいたからw

ありがとうございますwこれからも精進しますw

 

で、今回もそれなりによい出来と思うが・・・

…もしかしたら私は疲れた状態の深夜に画力の波が来るのかもしれない…

では、完成した絵を公開。

 

このサイトの主役と言うことになってる森近霖之助クリスマス仕様。

…なんとなく青くしてみた…これで霖之助っぽくなったかな?

昨日に引き続き影にも結構こだわったつもり。

 

さて、明日の幻想郷の少女達は、朝起きて見つけたものにどういう反応をするのかなw

霖之助ならそれぞれに的確な喜ばれるものを選ぶと予想。

しかし、普段引きこもってる彼が幻想郷を回りきれるのだろうか…

 

…あと、今回気づいたのだが…イラストとしてでなく、写真として取り込んだ方がきれいに見える気がする…

 

■今日のWeb拍手2

リンク追加どもです^^;
ラッツィ・・・。表情が・・いい。しかしこの状況ww

そうでしょw

結構こだわったんですよ表情w

この後どうなるのかは脳内保管でw

以前お願いしました私のブログのプロフィール画像は作って頂けますでしょうか?w
作って頂けたら実にありがたいですw
by Toru(Trooper) URL

…わかりました…やりましょう…

しかし、本当に私でいいんですか?

とにかく、がんばらせていただきます…が…完成までは時間掛かると思ってください…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

眠いので今日は中止…


2008年12月26日(金曜日)

こないだ描いたラッツィの絵・・・あれにストーリーを流庵さんがつけてくれたようです・・・まさかの予想外な展開…

…いや…まさか自分の絵にあのようなのがつくとは…感謝。

 

で、昨日描いた霖之助も結構すごいことに…

あれPixivに投稿したんですが…現在更新するまでに184件の閲覧と99の評価点、そしてコメントまでもらえてタグも編集してもらってます…

…クリスマスすげぇ…ここまですごいとは思ってなかった…

私宛のクリスマスプレゼントとしてはこの二つは上等すぎる…感謝w

 

で、あれ続きます。

こんな感じにw

 

霖『脚が…もう無理だ…』

 

 

…生活時間帯がみんな違うので一日中重たいものを持って歩き回りそして道にも迷う…

…後日永遠亭で目を覚ますのかもしれない…

 

ごめんなさい

 

 

■K,P Guild

大会も明日となりました。

皆さん準備の方はよろしいでしょうか?

明日、お待ちしておりますので…よい勝負をしましょうw

ちなみに…後2名を明日18時まで受け付けます。

あと2名です。希望してる方、お急ぎを・・・

出場者は…大会終了後の方がいいかな…公開は…

許可取るの忘れたw

 

■今日のWeb拍手

>ラッツィの絵
どう想像しても痛い展開にしか見えないw
けしからん!もっとやれ!(ぇ

好評のようでw

またやりますよw

…押し倒してみたシリーズとかいいかもしれないな・・・

>こーりんの絵
個人的には「なーに見てんだよw」的な表情に見える。
近場はともかく山や地下までいけるのだろうか…?
というかそもそも彼は戦えるのか…?(弾すら撃てなかったり
行ったとしても結界やら見つけられないやらで悲惨な目にあいそうな彼。
by bluepoint

回れたのかどうか…全部は無理だった見たいですw

彼は比較的襲われにくいみたいです。

公式にそんなのがあったと思う。

まあフラグ立ててれば向こうからいろいろと(以下略

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

大会出場に向けて準備をしてました…これ詳しく書いたらまずいな…

え〜と、それ以外だと…レミエルですが…なんか夕方に乗り込んだら取り巻きがいっぱいいたんだけど…

ちなみに朝にもいました。

…あれぇ…朝夕は取り巻きいなかった気がするんだが…間違ってたかな…

でもヤマはちゃんと一人でした…なぜだ…

 

あとプレイ中に更新されたらしく、お開きにして見に行ってみたら…なんかver4が公開されてた…

で、早速ダウンロードしようとしてるんですが…絵を描いている間から更新している現在にかけてずっと開いているにもかかわらず、ダウンロード作業が始まらない…

…みんな一斉にやろうとしているのだろうか・・・

まあとにかく、上限が40になったみたいですね…すごいときに大会になってしまったな…


2008年12月27日(土曜日)

第一回『蛍光杯』も無事終了しましたw

詳しくはK,P Guildでw

…第二回…どうするかな…

 

今回は始める少し前に本家で更新されると言う予想外のハプニングがありましたが…まあこれはいいかw

その後打ち上げをかねた陣取り合戦やバトロイ…勝てぬ…みんな強い…

…ソロプレイヤーとしてプレイヤースキルは結構上げたつもりだったのだが…まだまだか…

あと装備もだな…デフォ装備の大会やってもいいかもしれないが…これだとなぁ…

まあ考えておきます。

 

最近は某スレに投稿された動画を良く流してます。

…絵を描く前に動画を見てその後作業用BGMにして…

まったく飽きませんw

…だから頭がいつまでたっても春なんだよw

 

で、絵ですが…思ったより閲覧者が多いです…

霖之助1は280以上…2は210以上と…点数もどっちも90超え…こんなに評価されたの初めてです…

タグもずいぶん編集されましたし…

というわけで、あれ続編描こうと思います。

…どうなるのかは…お楽しみで…

でもコミケやらなんやらが終わるまではまってくださいw

 

■今日のWeb拍手

>こーりんの絵
絵なんかろくに書いたことないので判りませんが、コメントまで貰えるというのは
さぞかしうれしいことなのでしょうw自分が貰える日は来ないだろうw
やっぱり悲惨な目にあってしまった彼。がんばれ。

それはもう暫く悶え狂える程度にうれしいものなんですよw

まあ彼がどうなるかは…お楽しみにw

>KPギルド
Ver4になって武器の仕様が変更されてコンボがww
まぁあんまり変わってませんでしたけどねw

本当にお疲れ様でしたw

まさかの更新に驚いてしまいましたがw

まあこれといって何も無くてよかったですw

>Ver4
さっそくDLしてランク8のボス倒してきました。あの劣化巨人めが。
今回もジャングル並みにすごいマップが登場しましたw
by bluepoint

あの劣化巨人…どちらかと言うと砂漠の4足歩行の二刀流の劣化ですね…

強かったですよね…

まだ良く見てませんが…川の流れる音とか…だいぶこだわってきましたねw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

K,P Guild参照でw

あとうちのギルド7名になりましたw

いつでも募集してますのでw

本当に参加者の皆さんお疲れ様でしたw


2008年12月28日(日曜日)コミックマーケット1日目

私のかく絵の傾向として…気合入れて何時間も掛けて描く絵の次におまけ感覚で2~3分で描く絵の方が評価が高くなります…

…Pixivに投稿した絵…霖之助の倒れてる方が点数上回ってしまいました…

いや…評価されるのはうれしいことなんです…うれしいことなんですが…なんかねぇ…

こないだ描いたガンツェの時もそうだったし…なんでだろ…

 

さて、普段よりもかなり早く更新してるわけです。

明日コミケ行って来ます。

なので明日3時起きする必要があるので今もすぐ23時ですが風呂入って寝ます。

今日は愚弟が行って来て同人誌を大量に抱えています。

そのためかうるさくて仕方が無い…何度も私の部屋に同人誌を見せに着ます。

…愚弟よ…見ればすごい本なのは分かるんだかそのジャンルは私には分からんのだよ…

あとお前18歳未満だよな…その本はなんだよ・・・

まあこんなことがありましたw

ちなみに明後日も行くみたいです…どこにそんな金があるんだこいつは…

では…おやすみなさい。

 

■今日のWeb拍手

今日はお疲れ様でした。久々に楽しかったですよ^^
負けましたけどねw
また開催する際はよろしくお願いしますね^^


ええ、またよろしくお願いしますw

そして次は勝たせていただきます…

あと、ギルドに加入させて頂きありがとうございます。
・・・PS稼ぎにちょくちょく参加するようにしますね^^;
by Toru(Trooper)

いえいえ、こんな少人数ギルドに入っていただき、こちらこそお礼を言わせてもらわないとw

ありがとうございますw

今度どっか狩りに行きましょうねw

 

まぁ上には上がいるでしょうねぇ。
AI相手と、人間相手じゃ勝手が違いますし。
私は協力慣れしてるので対戦やると終わります。
by れいちぇる

ええ…カウンタースキルとかAI使ってきませんからね…

私はソロ慣れして(技術低いですが)団体をまだ生かせてません…というか性能が…

魔法とかの対象圏外にいるやつを吹っ飛ばして圏内に入れるとかぐらいをたまにやってるくらいです。

…技術欲しい…

 

蛍光杯お疲れ様でしたw
まさか勝てるとは思ってなかったので、リクなんて・・・;

無欲っていろんなのに利く物みたいですよw

それはそうと、おめでとうございますw

東方ネタが全く分からない奴が東方サイトにリクなんて・・・w

まあニコニコとかPixivには溢れてるのでそういうのを見に行ってみると結構ありますよ

キリサスのパ by ふまの

まてw何を言おうとしたw

…まあキリサスですねw承りましたw

 

…なお、今日はゲームは手をつけてません。


2008年12月29日(月曜日)コミックマーケット2日目

参加者の皆さんお疲れ様でした。

私は全身疲れて肩も凝ってたりしますが…昼寝したためか眠くない…これからどうしようかなという現状です。

今日のレポートの前に、リンクが一件増えたのでまずそっち。

今回リンクに追加されますのはAziOというフリーソフトを製作しているサイトですね。

希望してみれば作ってくれるかもしれません。

ありがとうございます。

 

さて、レポートですが…なんといいますか…今回は少々大変でしたね…

まず、おきたら左目に痛みがありまして…冷やしたんですが直らず…とりあえず気休めにバファリンを服用して嶋と共に始発に乗りに行く。

…外の気温が低いためかすぐに痛みを忘れ直ったも同然状態で待機列に並ぶ。

一緒に並びだしたのに嶋と結構な距離ができてしまったんですが…まあ是はいつものこと。

今回は一番端っこに場所を取れたので座る上では楽でしたね。

花壇が近かったので寄りかかって丸くなってました。

…ただ、朝食が左目の痛みのせいであまり量を食べられなかったため待機中空腹が…

一旦紛らわすためトイレを兼ねて結構遠くにある観覧車の下まで移動…痛車いっぱいありました…かっこいいと思えるのは私が末期だからだろうか…

そして待機列から動くなの時間、8時45分となり動くに動けず空腹+寒いにひたすら耐える。

…ジャンバーとか陸上時代に使ってたロングスパッツとかを普段着に追加して装備してたんですが…寒い…

今回並んでたのはいつもと違って開場までまったく動かない場所でした…日陰寒いです…

一方日向はあったかいんですよ…東方アニメ買うために並んでたところは日向だったので手袋もはずせました。

…このアニメ…並んでる途中で売切れてしまって入手ならず…

まあしょうがないとしてサークルめぐりを西館の端から順に移動。

私はサークルマップが見やすいように、裏をガムテープ張り、周りをセロハンテープで舗装したものを両腕に紐で縛り付けて手甲状態にして使ってました。

これなら両腕とも自由に使えます。

…これサークルをめぐる先ほとんど全てで『この発想は無かった』『便利ですね』などと言ってもらえました。

本当に便利ですよ…手首の稼動範囲が狭くなりますがあの空間ではあまり関係ないし。

MRのネタができましたねw送ってみようかw

 

サイトマップでサークルチェックは少なめに設定してありました。

まあ私は行く先で衝動買いをかなりするので…予定より1万ぐらい多く使いました…

…金銭感覚がおかしくなりますね…満足してますけど…

 

あと今年は去年まで受験だったためイベントでカレンダーを入手できずアナログのカレンダー無しで生活していたんですが…今年は入手に成功w

うれしくって4種類も買ってしまいましたw

この約4畳の部屋に4つをどう配置するかなw

カレンダーか…いずれ作ってみたいですね…

昔日めくりカレンダー作ったら面白いんじゃないかという話を仲間の間でやったことあるんですよ。

…当然365枚も絵を描くなんて無理です…

なので一枚あたり3~5日分ぐらいにして量を減らそうと言うことにしたんですが…この企画は空中分解しました…

まだ諦め切れてない状態なんですが…いずれ合同企画にすれば可能ではないかなと思ってます。

…参加サークルの数でページ数が変化しますね…もし作ったら貴重なものになるんじゃないだろうか…

日付だけで曜日入れなければ毎年使うこともできますし…どうだろう?

大型のオンリーイベントの主催者ならできそうな気がしますが…私じゃ無理だな…

 

話がそれましたw

いや…でもこれくらいなんですよね今回は。

これ以上語るには各サークル管理人さんとの会話とかも入れるようですから…いいのかな?やって…

…特筆をお二方だけ…

 

まずMOZANさん。

お誕生日おめでとうございます。

今回はそういうおめでたいことでしたので、差し入れセットを持ち込んでみましたw

…今思えば少々大きかったので邪魔になってしまったかもしれません…すいません。

MOZANさんは洋菓子が好きとサイトの方に書いてあったので、でかいチョコとかをw

喜んでいただけたかなw?

 

それと高久さん。

…ここで詳しく語れないのが辛いです…

とにかくとても感謝しなければならないことをしていただきました。

本当にありがとうございます。

 

帰宅後、収穫を一通り読んでみる…やはり面白いですw

…ただ…どこにしまおうか…本棚はいっぱいだし…ダンボールでこれ以上本棚拡張もできないし…

とりあえずダンボールで即席本棚を作って収納…そのうち買いに行かないと…

これらはこれから10度20度と読み返します。

これは私にとってイベント後の恒例行事だったりする。

…面白ければ何度読んでも飽きない、それどころか新しい発見とかも結構あったりします。

特に私は絵を描く身ですから細部まで嘗め回すが如く読む…できそうな点があれば取り入れて実力上昇につなげる…(成果が出てるんだかどうだかよくわかりませんが)

一度買って3度4度5度おいしい、それが私にとっての同人誌ですねw

 

今回のコミケはこんな感じでしたw

次のイベントは3月の例大祭…近いよ…間隔…軍資金どうするかな…

 

■今日のWeb拍手

ROLO.ver4に更新以降、マティア育てはじめましたw。 by 流庵 URL

お〜彼女ですかwいいですねw

白い小宇宙ですね分かりますw

冗談はさておき…クリティカル製造マシン1号と称される彼女は強いでしょうねw

がんばってくださいw

 

ちょっと大会行ってて出れなかったんですが、次のときは出たいです!
(すぐ死ぬけど)
by 1○

ぜひとも参加してくださいw

ただ、今回の大会は直前の申し込みが大かったので、参加の際は早めな申し込みをお願いしますw

…私も強くならないとな…

 

コミケとな。いってらっさいな。
今日友人とカラオケ行ったのですが東方アレンジばっかりですみません。
ち○ことか自重せずに大声で歌ってしまってすみません。

まあいいではないですかw楽しめるのが一番ですよw

私も仮面ライダーや昭和アニメが中心だったりしますw

来年からは清純になろうと思っていると鬼に笑われた。 by bluepoint

…まあ障害は多いでしょうががんばってくださいw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

まあほとんどやってないんですが、やったことには変わりないので一応。

キリサスがレベル26で装備がジルコンロッドをすぐ精錬できる状態にしました(精錬すると装備できなくなる)

それとトパーズリングを製作…これで金銭が4桁になってしまいました…

レベル的にちょうどよかったので大蛇に挑む。

…結果…フラッシュボルトでは難しいよ…

6分台ならSランクにはなれるので問題は無いんですが…時間掛かる…あと必ず成功するわけでもない…

まあこのあとフラッシュボルトは二体同時にダメージ与えられたりとか、攻撃を回避しやすいとかに気付き、その後普通にフォースシリーズをそろえることに成功。

…ディミート装備ははっきり言ってキリサスには似合いません…でもほかに無いのでしょうがないとする…

今日はこんなところでした。

…昼寝したためかぜんぜん眠くない…どうしよう…


2008年12月30日(火曜日)コミックマーケット3日目

今年のコミケも終わってしまいましたね〜

なぜかコミナビのメール…一回来ただけで終わってしまったな…なんでだろ…

携帯とパソコン、どっちも登録したんですが…そういえば夏コミもそうだったな…

 

で、年を締めくくるコミケも終了…今年も明日で終わりか…

…年末年始は私にとって見るテレビがニュースぐらいになってしまうんですよね…アニメあまりやらないし…

詰まらんので絵なりゲームなりに向かう…

まあ毎年こんなもんです。

 

昨日言ってたカレンダー、結局自分を囲うように配置してみました。

…うちR指定が二つ…

…母親も妹も下手に部屋に入れられなくなってしまったな…勝手に進入するから普段は伏せとかないと…

ついでに部屋を軽く掃除、大掃除するには洗濯機もまわしたりしないと…

…結局寝たのが4時過ぎでおきたのがまた2時ぐらいと洗濯機は回せないような時間帯…駄目な生活である。

明日は少々早く起きて部屋掃除してもういい加減年賀状書いて年明け用のイラスト書いて…

…少々大変ですね…

 

…本当に何も無かったから書く事には困るな…

もう何も無い…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

エアリネスを6つぐらい入手して余分なフォースを売却することで所持金を50万以上にすることに成功。

これでキリサスの軍資金はそれなりに用意できた…が…金があっても用意できないものもあります。

…無いものは買えない…魔人骨とか竜血とか…

現在レベル36…エアリネスを使って竜狩りです…ついでに金稼いでレイブンもコンプしたい。

…明日からレイブン求めて聖堂を往復です…

今日はこれくらい…

…短い…


2008年12月31日(水曜日)大晦日   

今年も最後になりましたね〜

…と、いいますか…今更新してる時点ですでに除夜の鐘も鳴りえてるんだよね…

駄目管理人である…

 

しかし…毎日更新を掲げて約半年たちましたね…一応今のところこれは守れましたw

…日付変わってから更新するのが認められればの話ですが…

これも今画面の前にいる皆様のおかげです。

感謝w

 

というわけで年末ということで絵を描いてみましたw

…最近画力安定してきました・・・続けば良いが…

『Kimioring Projects』は2009年もがんばります!!

 

久しぶりに映姫様ですよw

この絵は高2からずっとおなじようなものを描き続けてきたのでもっとも自身のある構図の一つだったりします。

やはり映姫様は私がもっとも好きな東方キャラの一人なので書いてて楽しいですw

…後ろ…何か塗ればよかったかな…

ちなみにこれを私は友人への年賀状に使いました。

…送ったの今日だよ…おそすぎだろ…

このサイトは年始も更新しますからねw