直接ココに来た方はココをクリックしてください。

一度indexに飛びます。


2008年8月1日(金曜日)

川越には香雲堂という薬局があります。

…だからどうしたとか言われると非常に困る…

この薬局はずいぶん前からネタにしようと考えていたんですが…まあ忘れてたわけで…

香霖堂には薬とか置いてあるんですかね?

あるとしたら永遠亭から卸されてるんだと思う。

永遠亭が忙しいときはこっちに買いに来る…とか?

他には…永琳あたりが嫁いでくるとか?

 

Top絵を設置してみました。

…まあ、昔書いたやつですけど…

ランダムで絵が出るようにするにはどうすればいいのだろうか…

やり方わかり次第やってみます。

あと過去雑記製作。

単調なコピー貼り付け作業を31回繰り返すだけなんですが…これがまた大変で…

面倒ならやるなという話なんですがそこは私のこだわりです。

多分見やすい。

 

■プレイ中のゲームについて

暑いのでマリオサンシャイン引っ張り出してきてやってるわけですが…詰まりました。

クッパは倒してエンディングは見たんでっすが…シャインが足りません。

以前から鬼門だった離れ小島のヨッシーでペンキはがしてから入る土管ステージ。

水に入ると即死のステージに残機70で挑み40人ぐらいのマリオを犠牲にして何とか回収できたんですが…

現在119枚。

残りは青コイン…二枚足りない…

もう一度ステージを見て回る。

…分からん…攻略サイトには全ての青コインの場所乗ってましたけど…どれがないのか分からない…

面倒だし…あきらめるか…

明日からやるゲームなくなった…無料ゲーム探してきますか…

64出してくるのも手か…


2008年8月2日(土曜日)

メール送信フォーム起動!!

いや〜ついに出来ましたよ。メール送信フォーム。

散々手間かけさせてくれましたけど…

具体的には…

3〜5時間くらいかけてプログラムをとっかえひっかえしながら作ったんですよ。

30回くらい失敗したあげくようやく完成。

嬉々としながらFTPへ放り込む。

そして改めて再確認。

…あれ…うごかねぇ…

サーバーに確認…

 

『CGIはご利用出来ません』

『CGIはご利用出来ません』

『CGIはご利用出来ません』

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………

 

 

 

そうだったーーーー!!

忘れてたーーーー!!

 

 

 

 

かえして!!俺の約5時間!!

 

 

 

 

あらかじめ設置すると宣言していたため今更やめるのもどうかと思ったのですがCGI以外でどうやれば作れるのかわからなかったので私の利用しているサーバーが無料でやってるメール送信フォームを使ってみる。

 

え〜と、まずログインして…クリック…クリック。

必要事項を記入して…利用規約ってちゃんと読んでる人いるのかな?

…HTML開いて貼り付けて…

 

出来た!!

早い!!5分もかからなかった!!

 

 

かえせ!!俺の約5時間!!

 

 

 

…まあ今更遅いんですけどね…ハハハ…

まあこれで、メールを送るのが簡単になったはずです。

いちいちアドレス見ながら打つ必要ないようにしてみました。

さて…絵の練習でもしようかな…

5時間あったらどれだけ絵が描けたかな…


2008年8月3日(日曜日)

作務衣ほしいなぁ…

だったら買えばいいじゃない…しかし地元で買うと4095円…

 

私の高校時代の陸上仲間が最近らきすたに目覚め始めたらしくそのネタが時折送られてくるので…それに伴い内容についていくために漫画読み返してみるとこなたのお父さんの泉そうじろうさんがなにやら涼しそうな服を着ているではないですか…

あれいいなと思い値段見に行ったらざっと4千円…コミケ前の出費としては大きいです。

家に帰って親と交渉…

結果決裂…

 

まあ、分かってたけどね…

 

あきらめず祖父母宅で話をしてみると…なんか持ってるそうです。

今度出してくれるそうで…結果的に入手。

これで今年は涼しく過ごせそうです。

 

ちなみに…

 

私の部屋の扇風機がお亡くなりになりました。

 

ちょ…夏本番はこれからなのに…

 

一応私の部屋にはエアコンあるのですが…夏コミが近づいているのでなるべく窓開け放ってせいかつしているんです。

しかし…パソコンがフル稼働しているこの部屋で扇風機なしはつらい…

 

まあ、上の写真を見てもらえれば分かるように、タイマーすら付いていない年代物の扇風機ですので仕方がありませんね…

今までは部品交換などを行って直してきたのですが…部品が尽きてしまいまして…

 

さようなら…俺の扇風機…

 

でもしばらくは片付けるの面倒なので置きっぱなしにします。

インテリア扱い…


2008年8月4日(月曜日)

黄緑は作務衣を入手した!!

 

いや〜今もこれ着てるんですけど…これはいいものです。

泉そうじろうさんこれ着て作業してるのか〜。

なにがいいって…まず涼しい。

さすが麻の服。

そして軽い。

長年ジャージばかり着てきましたが…ジャージ以外にもこんなにすばらしい服が存在していたとは気付きませんでした。

欠点は二着持ってないから洗濯したとききられないことですかね…

Mサイズなので少し小さい。

あと学校着て行けない。

 

でも地元や友人の家に行くなら問題ない(問題しかない)

 

でもやる。楽だし

 

ちなみに祖父からのもらいものです。

もともとは母が祖父に送ったものらしいのですが、祖父は庭でいろいろと作業することが多いのできる機会がなかったらしいです。

ちなみに、父方母方両方の祖父に送ったらしいです。

この服見たとき母親は嘆いてましたね…何でも高かったらしいです。

でも着る。

一度着ると手放す気がなくなります。

 

二着あったらなぁ…しかしそれはとっくに交渉済み。

つまり二着手に入ります。

母親よ…結果的に俺に買ったことになったな…

 

母親が買ってくる服はたいてい俺好みから外れているので着ることが少なく自動的に弟行きになります。

そして俺以外に送った服が送り先で着られることが無く俺の元で着られるということは良くあることです。

母親よ…そろそろ服の好みを相手に強制せず相手の好みとか考えない?

ただ、これ本人に言うと喧嘩になるので言わない。

…そしてたんすの肥しが増える…

作務衣だけでこんなに書けたよ…


2008年8月5日(火曜日)

ネットつながらねぇ!!

電話して確認してみる。

…料金支払方法の申し込み未提出だそうです。

…そんなわけで毎日更新記録が止まってしまいました…

とりあえずオフライン更新だけでもやることにします。

…つまりみなさんがこの文章を読んでるということはネットが復旧したということ。

いつになるかなぁ…

 

あとパソコンが召されました…

キーボードが右半分が効かない…

じゃあこの文章は何だということになりますが…

…新しいの買って来ました。

中古のXPのデスクトップの安いのを…

…コミケット前にでかい出費が…

 

そんなわけで…奇跡的にパスワードのないアカウントからパスワードを破棄してデータを移す作業をひたすら繰り返してました。

あとフロントページと無線LANの設定と…

…1GBの外付けディスクだと手間がかかって大変です。

あと東方って音楽が大半の要領占めてるんですね…

萃夢想と緋想天って緋想天の方が軽いんですよ…さっき初めて知った。

なんでディスク使わないかというとセーブデータ消したくないから…どれがデータだったんだろうか…

今思えば音楽以外を外付けディスクに入れて普通にダウンロードのほうが早かった気がする。

 

明日は…東方用語などの辞書登録しなければ…

こーりんとかすいかとか辞書登録しないと打ち出すのが大変だ…

 

まだあります。

ゲームパッドを使えるようにするディスクが見つからない…

…また出費かなぁ…


2008年8月6日(水曜日)

書類出した!!

あとは回復を待つだけだ!!

…早く

 

今日から両親と妹が旅行に行きました。

弟は修学旅行中。

つまり家には俺一人!!

自由です!!フリーダムってやつです!

…でもネット出来ないTVゲームやるものない明日テストの三拍子が意味をなくしています…

とりあえずテスト終わったらパソコンゲーム三昧だな。

しかしそのゲームもこのパソコンに入っているソフトのバージョンの都合上動かせないのもいくつか…

…はぁ…

 

絵を描いたんだが契約上このサーバーには載せられないR指定…

ごめんこれはいつまでたっても公開できない。

…これから先たくさん描くようなら裏サイト作ろうかな?

大丈夫なサーバー探してきて…

 

で、新しい方のパソコンは元から入っているものが古かったりなんだったりで…

とりあえずWindows Media Playerのバージョンが8だったことがうれしかった。

これはパソコン本格的に使い出したころに出てたバージョンでして…懐かしいです。

これ歌詞を表示するのが楽なんですよ。

現在のは何秒から表示とかいろいろ面倒な設定が多いですから。

しかし、これだといくつかのゲームが音楽を流せないんですよ…

…ネットが復旧しだい更新です。

それまでは使い込むことにします。

 

辞書登録は前のパソコンに入っているものから移す方法を見つけたので簡単でした。

今回はその辞書データを公開してみようと思う。

これです

この辞書データの使い方は

1、『WARD』を開く。

2、『編集』の下のほうにある『日本語入力辞書への単語登録』を開く。

3、『辞書ツール』をクリック

4、『ツール』から『テキストファイルからの登録』を選ぶ

5、辞書データを開く。

以上です。

自分用に急いで作ったものなので多少誤字があるかもしれませんがある程度直したつもりなので大体の使用には問題ないはずです。

たまに修正版出しますのでご利用の際にはたまに見に来てください。

このデータは、旧作から地霊殿の体験版、緋想天にも対応しています。

また、キャラ名を打つことでスペルカード全部と二つ名、曲も出てきます。

最初は例『さくや』と打つことで『手品「クロースアップ殺人鬼」』とか普通に出てきますが二回目以降から普通に出てきます。

…ちなみに『げんざい』と打つと『幻在「クロックコープス」』とかもあります。

二回目以降からは大丈夫なはずなので東方関係のタイプが多かったりスペルカードや曲名が思い出せないときなどに検索にも使えます。

ほら…鈴仙のスペルカード名とか簡単に出てきますよ…あれはあわせて覚えるのは大変ですし…

各東方の題名を打つと英語の部分まで全てでてきますし…私にしてみれば便利です。

ほかには…『フラン』で『妹様』とかもあります。

このデータはそのうち左のフレームに『ダウンロード』とか作ってそこに載せようと思う。

これをダウンロードすれば東方の面倒なタイプが必要なくなりますよ。

美鈴をいちいち『みすず』とか打たなくてもいいんです。

四季映姫・ヤマザナドゥだって簡単に変換。

カタカナの名前を打つとき訳わからん語句にならず一発変換できます。

 

俺式の良さの説明はこれくらいにしておきつつ…この辺で…

今度Coolierの方にも公開してみようかな…


2008年8月7日(木曜日)

テスト終わったー!!

…おのれ…最後の最後で思いっきり悩ませやがって…他のはテスト時間終了前に教室を出れたのに…

しかしこれで夏休みです。中国語だと夏休みは暑暇って書くんですよ。

しかし親とかが旅行から帰ってきた…二泊三日だと思っていたのだが…

おかげで天下も一日で終わり…あ〜あ…光秀より短いんですけど…

しかもテスト勉強とかやったから実質親がいないことが意味を成してないという…

はぁ…

そんなわけで親が帰ってきたので予定されていたティーラと遊ぶ予定も中止となりました。

…久しぶりにネットで名前出したと思えばこれか…

 

しかし…ネットでサイト巡回できないのは何かと不便ですな…

夏コミが近いのでいろいろと情報を集めておきたいところなんですが…いつ復旧するんだか…

というか止める前に電話でそういったことを伝えてほしいところ…

 

話し変わりまして…昨日はある意味四季映姫の日でしたね。すっかり忘れてました。

原爆…戦争が生んだ悲劇のひとつです。

彼女のテーマ曲『六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years』はその原爆をさしているのでしょうからね…

今では六十三年目といったところですかね…

戦争時の話は祖父母から何度も聞かされていますが…人が争わないすべはないのですかね…

 

で、四季映姫・ヤマザナドゥこと四季様ですが…彼女は私が好きなキャラの一人です。

今でこそあらゆるサークルの影響を受けほぼ全員が好きな状況ですがそれでもなお上位に彼女はいます。

そんな四季様は本家東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower Viewではあのような容姿なのに炉利キャラ扱い受けるのはなぜなんですかね?あれはあれでいいものなんですが…

私好みとしては…背は小さく幼い外見の割には体がやたらと発達していて…性格は大人びている…といったところですね。

こう…なんというか…

わかりませんか?

まあ私好みの具現化はイラストのとこにあるのでそちらを参照していただきたい。

 

ゲーム進行状況…

新しいパソコンとなったことでどのゲームも処理速度が極端によくなりました。

…というか先代パソコンはこんなに処理落ちしていたのかと思い知らされました。

ゲームパッドのディスクも出てきましたし万全の体制で挑みます。

東方やっててパターン系は何とかなりましたが…奇術「エターナルミーク」などのランダム系が…

あと紅魔郷がやたらと難しくなった…咲夜さんに会うのも一苦労なんですけど…もちろんLunarticMode。

あと時々このサイトで名前を出す『The Ruins Of The Lost Kingdom』

…ようやく二章入れたよ…

一章でレベル上げやったり地図完成させたり必要ないところに挑みにいったりしたためなんですけど…

AI編集がよくわからないので仲間がほとんど機能しないし…

いや、本当はするんだろうけど適当にいじってしまったために役たたなくなってしまったというか…オルラン…

元に戻せません…何とかならないものか…

でも一人でもなんとかなるのでフェルテス一人旅をしています。

このゲーム本当に面白いですよ。

結構やり込めますしストーリーもなかなか…

まだ完成してないようですが…ストーリーを進めていれば次の章が公開されるでしょう。

それに精度の高い3D。

私は処理優先のためいろいろとリアル性を落としていますが…それでもかなりのもの。

これで完全体にしたらどうなるのか…

明日は二章を進めていこうと思う。

ネットないといろいろと不便だ…早く復旧しないものか…


2008年8月8日(金曜日)

東方遊撃姫の美鈴がお気に入りです。

いつの間にか更新されてて台詞と萃香が追加されてました。

…昔要領の都合上これ消そうとしたことがあったんですが、そのときの美鈴の一言にやられ即座に復活させました。

あの一言はやばかった…不意打ちもいいところです。

今でもたまに聞きたくなってコピーとって消して再復活とかよくやってます。

というか…あの美鈴はいいものです…他にも霊夢とかいますが個人的に遊撃姫では美鈴が一番。

私の美鈴株を一気に増大させたのはこれなんです。

お勧め。

頭なでたり胸触ったりとか!!

射抜かれっぱなしです。ゲーム起動してないときはたいてい使ってる。

 

さて…今日も『The Ruins Of The Lost Kingdom』やってました。

やっぱおもしろいですね〜。

今日はストーリーモードでなくフリーモードやってました。

金稼ぎにはこっちが最適です。

モンスター討伐とかがかなりいい稼ぎになる。

マッドゴーレムというのがいるんですがあれで3,000ベルぐらいもらえます。

武器の修理費で大体400でおつりが来るし探索してればいろいろと売ったりするものも拾えるので実質その儲けはすごい。

フリーではストーリーでいってないところ(ボス戦とか)にいけませんがあまり問題ではないですし。

仲間連れてけるので多少敵が強くても問題ありません。

ダニルとハビルつれてフルボッコ!!

瞬殺です。

ただ…ジルバよ…500ベル分働け…

いや…わかってはいるんだ…君は本当はもっと序盤で使う人材なんだ。

ただ、序盤では500は高いんだよ…

しかし…10回も雇わないとフリーでは使えないって…5000も使うだけの強さはあるのか?

まあそんなわけでフリーでは仲間を自分で使って強化することが出来ます。

装備もそのままです。意外と化けたりすることがある、

…ガンツェは強化しないと使い物になりません…

あと…何とかの迷宮。ごめん名前でて来ない。

強制的にレベル1から始まるダンジョンがあるのですが…あそこはいい武具がそろってる。

ただ…レベルが低い状態から始まるので装備できる武具が限られてしまうのが大変ですね…

あと途中でやられると手に入れた武具アイテム他が手に入らなくなる。

回復アイテムは持ち込み出来ないし…武器の状態も考えて使わないといけなかったりと…

まあそれだけの価値のあるものがあるわけなんですが…

…私の進め方の都合いい防具を持ってないのでここに来て手に入れないといけないんです。

これ書いたらまた挑みにいきますかね…もう3回やられてるけど…

オフライン四日目…早く…早く…


2008年8月9日(土曜日)

ネットが止まって5日目です。

そろそろ復活してもいいとも思うのだが…

現在やってることはネットが入る以前と大して変わらないことです。

つまり2008年6月8日から前と同じということで…はぁ…

 

今日も今日とて『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

とりあえず3章入れるんですけど爆弾が手に入るようになったんでフリーモードで今までのダンジョンを再探索。

爆弾というのはヒビの入った壁に穴を開けて先に進めるようにするための道具です。

攻撃も出来ますがお勧めはしない。

で、聖堂の奥にいる燃えてる骸骨剣士(名前わかんない)が強くて強くて…

燃えてるというのは比喩でなく本当に燃えているということですので…

あと似たようなスライムが…

それと装備が困り始めました。

防具はだいぶいいのがそろいだしたんですよ。

現在シルバーメイル、ローズグローブ、アイアングリーブのいずれも強化済みのものです。

ただ、武器が…現在最強の攻撃力の…ガーディアンだっけ…ディフェンサーだっけ…

…まあどっちの名前だか忘れましたが…この武器別の武器に修練できないんですよ…

…修練というのは武器に強化素材をつけて別の武器にすることです。

で、それがない剣が二振りもあるわけで…他の武器が攻撃力追いついたらどうしようというのが問題です。

それまでに換わりになるような武器が手に入ればいいのですが…

加えて指輪。これは魔法を使うためのものです。

…宝石系統はいいのがなかなか手に入らないので武器に比べて弱いです。

ジルコン(人工ダイアモンドのこと)を爆弾の材料欲しさに手放したのがまずかった…

仲間もフリーモードで鍛えないとそろそろ使い物にならなくなる…

ダニルにいたっては攻撃がまったく入らない…

現在Lv21のフェルテスはこんな感じ。

大変な面は多いがやめる気にはならない。むしろ面白い。

そんなゲームが『The Ruins Of The Lost Kingdom』です。

ストーリ以外は思いっきりネタばれしまくってるな俺…


2008年8月10日(日曜日)

ネット停止からもうじき一週間となってしまいます。

もう手続きとかの封筒は届いてると思うんですけど…

明日になってもつながってなかったら電話してみようと思う。

 

散髪に行ってきました。頭が軽いです。

皆さんは一度にどれくらい切りますか?

私は4〜5cmくらい普通にきります。

ぶっちゃけ別人になります。

最初は角刈りで3〜5ヶ月ぐらいほっといて伸びてきたらまたばっさりです。

高校時代は散髪する度に藤に『失恋したのか!!』とか聞かれます。

しかし私には失恋以前に彼女いないし付き合いたいと思うような女性もいません。

…幻想郷にはたくさんいるんですけど…

まあそんなわけで現在角刈りです。

近くに千円ちょっとで切ってくれる床屋があるんですが今回は祖父についていったので少し遠くの床屋です。

値段がこっちのほうが倍するんですが祖父が持ってくれるとのことなので…本当にいい祖父を持ちました。

近くのは角刈りに20〜30分で終わるんですがちゃんとした直角の角刈りでない上に頭は追加料金なのであまり好きではありません。

その一方で今回行ってきたのは夫婦でやってる床屋で私が幼稚園ぐらいから通ってる床屋です。

さすが年季入ってるだけあり実力が違います。

時間が少しかかりますが角刈り苦手と言ってる割にはかなりきれいな直角を描く角刈りに仕上げてくれます。

ちなみにここ、川越駅から東上線で池袋方面に向かう電車から見えます。

川越駅からすぐです。何でこんな例えかというと川越の次なんだっけという私の記憶状態の都合で…

 

■今日のゲーム

さて、今日も今日とてまた『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

またストーリー進めずフリーモードです。

あまりにダニルが使えないので強化してました。

で、二章までで作れる最強の短剣、確かグラディウスとか言うのを作ってました。

で、レベル上げしてたらなんかイヴァリーの塔の最上階にてフェルテスで操作してたときに見つけた石碑が光ってるではありませんか。

調べたらクラスチェンジのためのミッションが始まりました。

どうやらたくさんの宝箱の中からアイテムを見つけるみたいです。

ひとつの宝とたくさんのミミック。

…例の短剣と予備の剣数本を使って何とかクリア…一番最後のって運悪すぎだろ…

しかもアビリティーポイントも経験値も入らなければアイテムも落とさない。

…武器修理費4000ほどかかりました…おかげですっからかんです。

で、クラスチェンジしてみましたと。

…装備できる武器の種類が違いすぎるんですけど…

今まではシーフで、短剣や細剣など軽いものが中心だったんですが…新クラスのアルケミストは斧、槌、棍と…いままで装備していたものとぜんぜん違うものです。

グラディウスとかが再び使われることは当分先です。

…何のために作ったんだろうか…

そしてレベルが1からやり直し。このゲームはレベルはプレイキャラでなくそのキャラのクラスに蓄積される仕組みなんです。

…がんばって8まであげてみました。

あと4はあげないと…

俺がここにゲームの話題を出すことでプレイヤーが増えるだろうか


2008年8月11日(月曜日)

あと一週間ぐらいかかるそうです。

…書類不備って…コミケかよ…

そんなわけでまだかかります。

…まだかかるという内容をここで書いても誰も見ないのに…

せめてこれが先月であれば大学から更新できたのに…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』

三章入りました。

…最初の読み飛ばしてるとあのダンジョンは見つけられません…読んでても大変だったのに…

やってる方はジャンプしてください。見つかります。

で、例えば…少し多いくらいの武器を用意して初めてのダンジョンに望んだら…

新種のやたら強い敵が多い。

ダンジョンがやたら長い。

途中何度も往復できるポータルがない(帰り専用はある)

武器使い切って二度帰還。

散々時間かけて鍛えたダニルがいないよりはましな程度。

…ちょっと…このダンジョン難易度高くありませんか?武器五本持ってたんですけど…

私が嫌いなレッドドラゴンがわんさか出てきたんですけど…

しかも5体目ぐらいのボスにやられたので明日このダンジョン最初から再挑戦です。

…勘弁してよほんと…レベルが二つほど上がったのに無駄になってしまったではないか…

 

他には…いないよりはましだった程度のダニルをレベル20まであげてそのあとジルバ強化。

以前語った500分働かなかった人です。

無料で仲間になるまで金払ってフリーで鍛えてたんですけど…これがまた大変で…

ウォーリアーというクラスは魔法スキルは待ったく発動できないので闇の体力回復技が使えない…

よって大苦戦。2つほどレベル上げたところでやめました。

彼の防具はまったく強化できないし…問題が多すぎる。

今度時間見て強化します。

 

明日は…とりあえずボスを4体まで倒してセーブ。

そこまでにいる敵をフリーモードを駆使してレベルアップをします。

レベル25では5体目は勝てなかった。

あいつらにはいくつで勝てるのか見当つきません…30くらい必要だろうか…

後は武装強化かな…しかしディフェンサーが…

 

あと、依頼で二階のテラスにいる強いの倒してくれとか言うから倒しに言ったら700とかダメージ食らったんですけど…

何あの大魔法…連れてった仲間瞬殺でしたよ…

取り巻きもハイクラスで無敵時間あるし…結局勝てませんでした。

…三章は難しいです。

以前は二章までクリアしたことはあったんですけどここから先は予備知識がない…

どこまでいけることやら…

コミケ情報もう得られない…弱った…


2008年8月12日(火曜日)

高校時代の友人3名に駅に呼び出されました。

夕飯後なので午後7時半ちょっとです。

…こいつらはオタクでなく一般人なのでどんな話をすればいいのかわからず向かうことに…

何で駅なのかというと…私が作務衣だから…

じゃあ着替えろよという話なのですがそこは…まぁ…ね…

最初は某喫茶店から始まりカタカナ三文字の私の知らない店に来いと言われ最終的に川越駅改札口になったわけで…

…しばらく見てなかったがだいぶ性格があわられてる服装になってましたね…当然なんだろうけど…

まあ私は特殊なんですよ…快適さ動きやすさを優先する人ですから…

髪型も…学校の規制がなくなったことで思い思いのものになってますし…

しかしTよ…散髪したそうだがそれは言われないとわからんぞ…

どっちかというと手を加えたの方が表現的には正しい気がします。

というか俺を前にして散髪したなどよく言えたものです。

…わかってます俺が普通ではないんです。

いいじゃない。楽だし。

ちなみにこのやり取りはTが散髪するたびに行われていたものです。

KもOも私の頭なでてじょりじょりとした感触を楽しんでたし…何のために呼び出されたんだろうか…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

とりあえずストーリーモードを進めてみる。

今回は以前と違い何度も戻りながら武器や体力を微調整しながらです。

で、ボス二体目までを倒し、今まで通った場所でレベルアップをかねた探索。

私は地図を完成させながら進むやり方をしています。

そしたらヒビの入った壁を発見。こんなのあったのか…

爆破…なんかまだ3つほどありました。

トランスポーターで戻り爆弾補充。

爆破…ちょっと待て…何もない部屋が二つあるんですけど…

正解のほうへ進んでいくとまたヒビの壁…

爆弾使い切りました…今度まとめて購入しないと…

で、その先にあったのはクラスチェンジの石碑。

どうやらフェルテスをソルジャーからブレイブハートへチェンジするためのものみたいです。

挑戦してみる。…こいつ強いんだけど…

詳しくは言いませんがこいつは少し強いです。挑戦する際はしっかり準備をしてください。

こいつの攻略方法は魔法のチャージをしながら迫ってきたときに攻撃することです。

これを繰り返しやってれば勝てるはずです。

まあ危なくなってもやり直しが聞くように帰還用のがあるので…

そんなわけで現在ブレイブハートです。

前にも語りましたが…クラスチェンジをするレベルが1になります。

新しく習得できるパッシブスキルは身につけてから挑むことをお勧めします。

レベル25でファイアスライム20体ぐらい倒して来いといわれるのでこれをこなしてからクラスチェンジすることをお勧めします。

これで入手できるのは『残影』。

慣れが必要ですがこれは使えます。特に攻撃でひるまない奴に。

でチェンジ…恒例のごとく三回ほどやられました。

このクラスは細剣と長剣で力を発揮し魔法もソルジャーと同じように使えるクラスです。

割と強い。

前回は無計画な武器の選び方及び修練をしていましたがこれを機に直します。

とりあえずカッパーシリーズのレイピアとソードをふた振りづつもって行きます。

あと倉庫に入っていたガーネットリング(火)とアイアンリング(闇)及び(水)

…今まで武器にばっかり力を注いでいたためか指輪の強化に使う宝石が結構あまってました。

故に現在魔法のほうが攻撃力が高いのが現状…剣に優れたクラスなんだけどなぁ…

指輪は手に入れたらなるべく早く同じ属性の結晶などを入れることをお勧めする。

攻撃力がだいぶ変わります。

違う属性つけて何か条件満たすとまた違った属性になるみたいです。(無)とか…

詳しく走らないので攻略サイトの方へ…

で、武器だけど…カッパーソードはアイアンソードにすると後はディフェンダーという修練できない剣になるのでバトルソードに、カッパーレイピアはバトルレイピアにすると以下略なのでアイアンレイピアにします。

…アイアンレイピアからドレスレイピアに…コストがすごいが能力もすごい…

そして装備レベルがまだまだ先…二つ目はよく考えてから修練しなければ…

武器にも属性はつけれます。やったことないけど…

たぶん一定値以上属性関連のアイテムつけると火とか風とか持つと思う。

…エレメント系にも攻撃が効くようになるといいが…

 

前作で仲間に出来た『能天気なルビ』を試しに仲間にしようとしてみたんですよ…

出来ました…出来たんですが…

『ん〜、まだアルバイト中なんだけどな…

じゃあ50000ベル。ここのアルバイト代だけくれたらいいよ』

…ちょ…5万…

まてまて…どんだけ持ってく気だ…お前レベル9だろ…

レベル2のガンツェはタダ…まあ当然です。

レベル6のジルバは500…自機で使うには5000です。こいつの10倍…

レベル8のオルランは蠍の強化パーツ三つ…回復魔法も使えるのでお値段以上です。

レベル12のダニルはフェルテスならタダ、他のキャラなら2000です。クラスチェンジも考えてこいつもお得。

レベル15か16のハビル…無強化でもそれなりに使えます。フェルテスならタダ…他でもシルバー一つです。

みなさんどれだけの額請求してるかお分かりになりましたでしょうか…

女だからか!?ミニスカートっぽいのだからか!?だからそこまで優遇されてるのか!?

あんた前回タダでついてきたよな…どれだけ出世したんだよ…

…私が知る限りで…仲間になる女キャラはこいつだけです。

女だけに色をつけてるのでしょうか…というかその酒屋のバイトはそんなに儲かるのか…

…金に余裕が出来たら仲間にします。

レベルが上がれば一回で5000くらいもらえるクエストがありますし…

まだソルジャーの時の半分もレベルありません…時間がかかる。


2008年8月13日(水曜日)

ご先祖様のお迎えに行ってきました。

知っての通り今日はお盆です。

そんなわけで仏様の迎える準備で午前と午後が少し忙しかったですね…

…今、『準備』を『準備「サモンタケミナカタ」』と今一発変換しましたが…まあ今度からは大丈夫です。

午前中は祖父とお墓掃除してきて、その間に祖母と妹がお迎えするための準備をするわけです。

で、掃除してお盆中のお客さんを迎えるための買い物を祖父と行くわけです。

酒などが含まれるため私一人では買いに行けないんです。19ですから…

で、帰ってきたら愚妹がなんかやってるし…

例のお化けきゅうりで馬作ったんですよ…普通のきゅうり買って来たのに…

お供え物なので写しませんでしたが…きゅうり自体は先月の雑記に載ってるのでそっちを…

どんな巨馬でご先祖様帰ってくるんだよ…

ちなみに弟は暗くなってから帰ってきたので線香を上げただけです。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ミミックこそ真の宝箱だと思うことってありませんか?

私は今日痛感しました。

なんでって、このゲームのミミックは貴重な鉱石または宝石を落とすことがあるんですよ。

新しく修練したい武器があるときミミックを求めて宝箱を開けまくります。

経験値も常にプレイキャラのレベルより2だか3だか上ですからそれなりにありますし…

あとAIがミミックやエレメントなどの無敵状態になることがある敵から倒されにくくする編集がようやくわかりました。

状態を無敵状態で対象を敵にする。

で行動を3秒下がるにすればたいてい生き残ります。

…もっと早くやればよかった…

 

5万払って仲間にして見ました。

主人公のレベルよりAIがレベル高くなることはないということを忘れていました。

『能天気なルビ』のレベルは23です。

おそらく無料で出来る範囲で初期レベルが最も高いキャラクターです。

有料のパッチ当てるとアレンが使えるようになります。こっちは詳しく知らない。

…で、こいつバイトしなくても普通にハンターでやってけると思うんだが…レベルがレベルだし…

あと前作であった名言『よろしくど〜ぞ〜』がなかった…残念…

とにかく5万出したんです。酷使してやりました。

フリーモードでも鍛えようと思ったんですが…いない…

まさかこいつまた金せびる気じゃ…

これで50万とか要求されたら他のキャラに変えるようです。

しかし彼女は回復魔法が使えたのでかなり性能はいいですね…強化オルランといったところか…

とりあえずあまりに高額だったら余裕を見て…そうでなかったら早いうちに鍛えようと思う。

だって彼女ダウンしたときスカートの中見えた!!

最重要です。色はご自分で確かめてください。

つまり、自分で使えばカメラは…ローリングとかすれば…

是非とも使えるようにしなければ!!

ちょっとお金ためてきます。

 

いやこんな紳士と言う名の変態なことばっかりやってたわけではありませんよ…

レベル上げこそ重要なんですから…本当ですよ…

とりあえず現在レベル24です。

武器はプラチナレイピア二振りにプラチナソード3振り。うちひとつはソルジャーのときに作ったやつ。

材料の都合現在これ以上強化できません。

指輪も名前忘れたけど60〜70ぐらい攻撃力ありますし…

防具も充実しました。

火竜のクエストこなすとシルバーシリーズの防具がもらえるのです。

これを利用しました。アイアングリーブを+9まで強化して使ってましたからね…これはありがたかった。

で、次の狙い防具は炎塊のクエストで手に入る防具です。名前出てこない。

レベルは30ぐらいまで鍛える予定。

またはルビが使えるようになるまでひたすら金集め。

…私は変態じゃないよ…貴公子ですよ…ジャージの…

まあ今は作務衣だけどね!!

まったくフォローになってない件に関して…


2008年8月14日(木曜日)

作業用BGMに緋想天の曲がほしい。

私はよく作業用BGMに『東方BGM Player THxxBGM』を使っているんですが…そろそろ緋想天にも対応されただろうか…

これ使えば東方の曲が延々と聞けるんですよ。

曲を変えるのは楽だし何より東方のゲーム本体から直接再生するので重くない。

私はかなり気に入っていた愛用しています。

これはうり様のページからダウンロードできます。

 

さて、明後日コミケなので明日はいろいろと準備しなくては…

パスモにチャージして荷物まとめて…

そのついでに母方の祖父母宅へお線香を上げに行かないと…

結局とはまったく打ち合わせしてないし…どうしよう…

この時期にお互いの家に行くわけには行かないしねぇ…

とりあえず軽くメールにてやりとり…

結論:いつもどおりに行こう

つまり現地にて並びながら担当サークルを分担するわけです。

私が上海アリス幻楽団に並びその間にには他のサークルでいろいろと買ってきてもらうわけです。

…ただ、これだと既刊でほしいのがあるとき手に入れるのが少し難しいのですよ…

こればっかりは運です。

あと今回は途中でGアリスとも合流予定。

彼とは初めてコミケで合流するわけだが…まあ問題などないだろう…

あるとすればどうやって会うかだが…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

三章クリアしました。

…残影があるだけでここまで変わるのか…ほとんど無傷での勝利です。

これからのボス戦や大量の敵を相手にする時には必要不可欠となるでしょう…

で、4章入ったわけですが…なげぇ…

しかし長いだけです。

新種の敵が出てきますが今まで倒したことあるやつの強化版なので攻撃方法は大体わかります。

私が四章で確認した完全に新種なのは4体です。

しかし…まあすぐ慣れます。私はすぐ適応できたし…

あと昨日ルビよりレベル高い仲間いないと書きましたがいました。

レベル26の『夢幻のディミート』です。青髪緑服の。

彼は魔法が得意のようです。150くらい魔法攻撃力ありました。

…むしろ武器攻撃させないほうがいい…

 

で、今日は装備面の強化から入りました。

防具ですが昨日がんばってそろえたシルバーシリーズはもう倉庫行きとなりました。

炎塊というクエストでファインシリーズの防具がもらえるんですよ。

結構かっこいい装備ですよ。

レベルも現在30以上です。

そしてその延長上で手に入った金でルビをまた雇う。

こいつ…結局15000も持って行きやがった…

しかしこれでフリーなどで使えるようになったわけです。

今度ゆっくりと強化しようともう。

クラスチェンジの石碑がワイトハーレン城にあるのでそのうち挑戦する予定。

これは以前オルランで挑戦しようとしたんですが…エレメント全種が同時に相手では勝てる気しないよ…

とりあえず先送りに…

あと今日は自分の学習能力の無さにがっかりした。

四章のラスボスと思われる奴の所まで行ったんですが…戻らずそのまま挑戦して敗れました。

…地図完成させてたのに…一からやり直しです…

俺は三章でボス前には面倒でも戻ったほうが良いと学習したはずなのに…

あのボスには仲間意味ないです。

仲間も残影とか使えればいいのに…

明日時間あったら挑戦してきます。

ルビ使えるようになったからいろいろと見放題です。


2008年8月15日(金曜日)

今までネットが止まってました!!

今までお越しくださった方には大変ご迷惑おかけしました。

また今日の雑記はまた夜に行います。

ネットが止まっていた間の分は一応オフライン上で更新は続けていましたので↓からどうぞ。

日付が早い順となっております。

…ネットが止まっていた間の叫び声です…

ネットが止まっていた間フリーゲームの『The Ruins Of The Lost Kingdom』のゲーム進行日記がつけられています。

武具や仲間などのフリーモード関連は思いっきりネタばれしてますがストーリーに関しては一切ネタばれはいたしておりません。

これからプレイする方はご安心ください。

また、これを読んでプレイしてみようという方、このゲームはすばらしく面白いゲームです。

私の雑記が参考程度になれば幸いです。

では、更新はまた今晩。

 

■■■

…で夜になりました。

さあパスモチャージしたし準備も…まだまとまってないな…

荷物まとめたらコミケ行ってきます。

帰ってきて気力が残ってたら更新…いや絶対更新する。

では短いけどまた今度。

ゲームやったけどほとんど進んでないので今日はそっちは語れません。

というか今日はネットがつながったのでいろいろと更新作業が忙しかった。

メディアプレイヤーとか…11ダウンロードできない…

 

ああそうそう…Coolierの東方うpろだ4に東方用語一発変換用辞書登録用データをおいておきました。

4400番です。

このサイトでもダウンロードできますので…どうぞ。

東方用語一発変換用辞書登録用データ

じゃあまた明日…


2008年8月16日(土曜日)コミケ

暑い中お疲れ様でした。

いや〜、大変でした…日焼けもして大変だったし…

いろんなサークルさん方と話も出来たし。

本もいいけどこれもイベントの醍醐味だと思う。

本は明日ゆっくり読みます。

地霊殿は…霊夢だけ少しやりました。

リプレイはこれ…

霊夢&紫 Normal

霊夢&萃香 Normal

いずれもクリアだけを目的としたごく普通プレイですので神プレイとかは他の方のをお願いします。

疲れた体を押してやってるので被弾ありボムありetc…

明日あたり文とExtra挑戦してリプレイを…

以下ネタばれ含むので伏字です。

1〜3は…特にいいよね…

ただ…勇儀さん…戦闘中ひたすら頭にオニオンリングが流れてましたよ…

おかげで被弾被弾…

4面 古明地さとり

プレイキャラごとの変わり弾幕キターーー

これがいいんですよこれが。

特に紅魔郷からやってますし…

Normal故か劣化を感じますが十分。

Hardとかでスペカ変わるんですかね?

5面 火焔猫 燐

妖々夢4面以来の長いステージ…大変だった気が…

むしろ6ボスよりこっちのほうが…

あの能力はなんといいますか…

弾幕でボス以外も撃ち殺しているわけではないんですよね…しかし…う〜ん…

6面 霊烏路 空

一発で名前が読めない方。

…まあ空に限ったことではないのですが…

しかし…私から言わせますと…この能力は大丈夫なんですかね…

この日本という被爆国において…

やたらと印象に残るスペルカード発動宣言も…う〜ん。

まあそういったことを除けば…5ボスの方が強くない?

あとまたどういう構造になってるのかわからない服が…

あの胸のはからだの一部なのか…服の飾りなのか…

基本的に私は他の絵師さんたちがいろいろと書いて設定が私の中で固まりだしてから書き出すタイプです。

…というかこうしないと描けない…技量不足…はぁ…

さて、難易度ですけど…紅魔郷や妖々夢ぐらいの難しさのNormalが懐かしいですね…

疲れたからだでも普通にクリアできてしまったし…

紅魔郷は何日もかけてやっと妹様と会えたのでそのときの感動はすごかった…

妖々夢も幽々子に最後の最後で「反魂蝶 -参分咲-」で落とされたときのことは忘れません。

そして現在も「反魂蝶 -八分咲-」で苦しむ…

Normalが難しいのがいいんです。わかりません?

一応私は中級者程度の実力はあると思ってるんですけど…どうです?

ネタばれ兼感想終了…

Extraは明日以降クリアしだい。

同人誌やCDの感想も書こうとか思ってたんだけどもう限界…

明日以降ね…疲れた…


2008年8月17日(日曜日)

なんか昨日と大きく変わり川越はとても過ごしやすかったです。

…うちにいる場合に関しては…

うちの弟が今日のコミケに参加してました…雨の中…

…よくがんばった…

 

今日は珍しく家族で外食に行きましてね…前行ったのはいつかな…思い出せない…

で、近くのに行ったわけですよ…

母『○○(本名)…その格好で行くつもり?』

俺『もちろん』

母『作務衣はダメ!!』

…まあ当然だよね…

行ってみてとりあえずつかれきった弟をよそにとりあえず入るだけ入れて帰る。

…特に何も無かったのだよ…

 

今日もリプレイ作りましたよ〜

霊夢&文  Normal

霊夢&紫   Extra

霊夢&萃香 Extra

霊夢&文    Extra

またクリア目的の超普通プレイですので…

Extraは紫萃香でパターンつかんで文でノーミスノーボムで行こうとか考えてたんだけど…無理だった…

ここからネタばれ

文でやってるときに気づいたんだけど…なんかかなり空で接近できるの無かった?

それはもう楽にクリアできるのが…実際リプレイで接近して倒そうとしたのがありますのでそちらを参照…

しかし途中で落とされてるという…あの時せきしなければ…

ここからExtra含むネタばれ

プレイ前にはまったく予想できなかった守矢神社。

地底から山頂って…ずいぶん距離あるな…

参道がまったく雪が積もってない…早苗さんはがんばってるみたいです。

…実際私は中ボスは空かさとりだと思ってたんですが…まさかの早苗さん!!

いや〜5ボスは次の自機だと思って体験版やったときがっかりしてたんですが…ここにきたか…

そういや風神録で6面中ボスやってなかったな…

で、Extraボス 古明地こいしについて

…東方には妹の方が強くなるとかあるんですかね…

しかしプリズムリバー…ルナサには偽弦「スードストラディヴァリウス」があったし…

でもリリカは花映塚でストーリーモード自機で参戦してるし…う〜ん…

たしか後から生まれたほうには陰陽五行の陰が強くなる傾向があるんだっけか?

それかなぁ…

彼女の能力…無意識を操るとはどういうものなんですかね…

時間をかけて自分なりの設定を作ってみよう…

…夢遊病とかも作れるのかな?

弾幕は…初見殺し無かった?特に逃げきりで…

理解するの時間かかりましたよ…

しかし…理解した後あっさり倒せちゃいましたよ…さすがにノーミスノーボムは無理だったが…

フランから妹紅までは何度も繰り返し挑戦の末ようやく撃破だったのに…

妹紅にいたってはさらに突き詰めるようだったのに…

個人的に難易度が上がってほしいな…

あと加奈子結局名前ばかりで本人出てきませんでしたね〜諏訪子はいたのに…

もしかしてPhantasm的なものがあるのかとか考えましたが…どうなんだろうか…

もしかして妹紅のときみたいなたくさんスペカノーミスノーボムでクリアしろとか…紫みたくスペルカード○枚以上習得しろとか…あるかな…

ないよね…きっと…

ネタばれ終了

さて…霊夢で基本的なのはクリアしきったし…Hard行くか魔理沙はじめるか…

どうしようかな…

実を言うと私魔理沙苦手です。

第三回東方不敗小町の花映塚大会。

それに幽香で参戦してたんですけど…準決勝で魔理沙に敗れて…

まあそんな感じです。

…満足の行く絵がなかなか描けません…あと今日も同人誌読めなかった…


2008年8月18日(月曜日)

例の辞書ツールに誤字があったみたいです。

ご報告ありがとうございました!!

そういえばサイト名などを載せる許可もらうの忘れたな…

リンクフリーだったけど一応…

誤字修正や地霊殿の4ボス以降への対応はネタばれ解禁ごろに…

誤字以外に追加希望単語などがあれば言ってください。

 

あとダウンロードしやすいように専用ページを作ってみました。

リプレイや前作ったhtmlも一緒です。

よろしければどうぞ…

 

今日のリプレイ

霊夢&紫 Hard

霊夢&萃香 Hard

…結局魔理沙ではない…

いや、少しやったんだけどなんか…魔理沙とは合わないのだろうか…

でもサポートする3名が非常に気になる…近々…

で霊夢のHardやったわけですが…なんかねぇ…

紫使用はそれなりにいけました。8億行ったし。

がんばればもっと行くと思う。

 

ネタばれ

で、空ですけど彼女と弾幕してると霊夢が見えなくなることありません?

低速やめるとどこにいるのかわからなくなることが…

あとプラネタリーレボリューションだっけ?

あれ接近でだいぶ楽になりませんか?

…まあ萃香で馬鹿やって落としましたけど…

 

それと…今回の霊夢の服装だけど…紅と白に青が入ったわけですが…

ここからウルトラマンを連想したのは私だけでしょうか?

私だけ?そう…

ネタばれ終了

今日これだけですか?

これだけです。

…魔理沙で会話聞かないと新しいことかけないよ…

Extraがんばれば縛り出来るかも…


2008年8月19日(火曜日)

どうも魔理沙だと調子が出ない…

なんでだろ…霊夢だとExtraもHardもクリアできるのに魔理沙はNormalで途中で落ちた…

そんなわけで今日はリプレイなし。

自動的にネタばれもなし。

期待した方ごめん。

 

Web拍手にコメントがあったのでお返事を…

先日のです…すぐに気づけずすいません

というか初めてのコメント付なんですけど…ありがとうございます!!

買い物ぶくろのしげるです。コミケお疲れ様でした、当日は暑くて大変でしたがご挨拶どうもです。

いやいや…わざわざありがとうございます。

新刊は繰り返し読ませていただいてますよ!!

これからもよろしくお願いします。

 

なんかすばらしいものを作った方がいらっしゃいました。

東方キャラからのプロポーズ東方キャラからの恋文です。

早速やってみました。

まずプロポーズから

・・・黄緑帽子さん・・・ごめんね、こんな時間に呼び出しちゃって。
今日、会社をクビになっちゃった。
上海人形の取引で大失態をやっちゃってね。
八意 永琳がフォローしてくれたんだけど、アリス・マーガトロイド部長の怒りが静まらなくて・・・。
気晴らしに、永遠亭、無縁塚に行ってたらこんな時間になっちゃった。

お金も無くなっちゃったし、頼れる友達も居ないなぁ、仕事もなくなっちゃったし・・・。
・・・ほんと情けないなぁ・・・私って。
ホント人生のどん底って、こんな気分なんだろうね・・・。

でもね、私には黄緑帽子がいる・・・。
黄緑帽子・・・

『お願い、私を見捨てないで!必ず、必ず幸せにするから私と結婚して欲しいの!』
 

アリスが上司ですか…しかしいいねぇ…帰ってくると妹紅がいて…

で、私が帰ってくると同時にエプロンつけた妹紅が出てきて…

『お風呂にします?お風呂?それとも…』

『妹紅にしようかな』

『でもご飯…』

『あとであっため返そうか』

『あ…』

…うわーーーー!!煩悩が…煩悩がーーー!!

作者GJ!!

 

はあ…はあ…

次、HPでの通称黄緑を…

ちょ、ちょっと待って黄緑!
犬走 椛の彼氏と浮気なんてしてないよ、お願い信じて!
このお札は犬走 椛の彼氏のものだけど、ただ借りてるだけなの。
この間見たっていう、太陽の畑で犬走 椛の彼氏と一緒にいたところだけど、犬走 椛の事で相談があるって話を聞いてただけなの。
犬走 椛、彼氏の大事にしてた箒を質に入れたみたいで、他にも色々と金遣いが荒いって言ってた。
ううん、今は犬走 椛の事はどうだっていい。

確かに私、ちょっと軽いところもあったかもしれないけど、黄緑と付き合い始めてからはやましいことは一回も無いよ。
黄緑、私のホントの気持ちを聞いて欲しい。
私は・・・私は・・・

『ずっとずっと黄緑の事を愛し続けます。だから結婚してください!』
 

…その彼氏幽香さんですか!?

というか私が浮気調査後に問い詰めたんですか?

そして椛さん…

どっから突っ込むか…

でも…

慧音さんが『あなた』って呼ぶところを想像すると…

『ああ…もうちょっと右を』

『こっちですか』

『ああそこそこ…疲れたろ、代わるよ』

『え…いや私は』

『えんりょするなって』

『だから私は…きゃっ』

『うわっ』

……

『…ごめん』

『いや…その…これは…』

ぎゅっ

『!?』

『もうすこし…このままで』

『慧音…』

ごめん長くなった

具体的にはマッサージしてくれた慧音さんにこんどはこっちからしようとして遠慮する慧音さんを無理にでもマッサージしようとして体制が崩れて押し倒したという感じです。

拒まずマッサージする場合も…

ほらおお〜〜〜と手が!!とか

いや〜想像力を欠き立ててくれますね〜

 

変体発言もしたところで次は恋文いってみようか…

黄緑帽子くんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐに黄緑帽子くんのことばかり考えてしまうの。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、なんか自分が自分じゃないみたいでとても驚いてるの。
気が付いたら永遠亭で、無縁塚で、博麗神社で黄緑帽子くんの姿ばかりいつも探してしまうの。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだよ…。
でも、出来なかったの。
私はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてないから。
私はもう、幸せにはなれないの・・・。
でもね、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
八意 永琳が黄緑帽子くんに興味あるって言ってたよ。
一番の親友の八意 永琳なら、きっと黄緑帽子くんの事、幸せにしてくれると思うの。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
黄緑帽子くんが好きな上海人形、頑張って手作りで作ってみたの。
8月23日に届くから。喜んでもらえると嬉しいな。
最後まで読んでくれてありがとう。

好き好き大好きだよ。藤原 妹紅より
 

…同じ方になるみたいですね…

永琳のフラグも立ててるみたい…

あと上海確かに好きだけど妹紅が作るの!?

告白されてるのか親友後押ししてるのか…というか永琳が親友って…

23日か…もうすぐだな…

 

黄緑でやってみた

dear 黄緑くん

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよね。
ずっと前から・・・そう、初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くね!
初めて黄緑くんと出会った太陽の畑での事、まだ覚えてるかな?
大事にしてたお札を落としちゃって困ってる私を助けてくれたよね。
あの時は緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から私、黄緑くんの事が好きになっちゃったの。
黄緑くんが犬走 椛の事が好きだって事は西行寺 幽々子から聞いてて知ってるけど、私の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
だから・・・付き合ってください!
あ・・・言っちゃった・・・(照れ
8月23日の16時に迷いの竹林で待ってるから返事聞かせてね。

黄緑くんを大好きな上白沢 慧音より

 

…迷いそうだけど愛の力の前では(以下略)

太陽の畑に何しにいったんだろ…生物の授業の準備?

 

まあこんな感じです…

顔がにやけて治りません。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

地霊殿は手休めしてこっちをやってました。

4ボスと思われるのを倒したら4ボスでなかった…

雪原の奥にいる奴にはヒット&アウェイがもっとも有効。

…多少ダメージ効率悪いがあの攻撃は食らうとやばい…

そんなわけで今日はこいつを倒して進行は終わりました。

キリサス仲間にできると知ったときは驚きましたね…

え〜と狂獣の爪だっけな…これがあれば出来ます。

しかし彼は机に向かってるほうが似合うのだが…以外にもハンマー振り回してるよこの人…

あと意外に強い。レベル32。

ほかにマクスが仲間に出来るみたいです。

レベル35ですが…竜人の血はどこだ…

さて…今日は転移石手に入れたので明日飛び回ってみようと思う。

ストーリーはしばらく無視。

こんな具合。

…長々と書いてたらこんな時間…


2008年8月20日(水曜日)

魔理沙と相性が悪すぎる!!

ここまで苦戦させられるとは…

魔理沙&アリス攻略ならず!!

明日こそは…

 

昨日やった東方キャラからのプロポーズ東方キャラからの恋文だけど…気になることがあるんだ…

これ男性限定なんですけど…霖之助は男ですよね…

…やってみました。

■プロポーズ

霖之助の結果 

森近霖之助の結果 

森近 霖之助の結果 

こーりんの結果 

■恋文

霖之助の結果 

森近霖之助の結果 

森近 霖之助の結果 

こーりんの結果 

 

ちょ…え〜〜〜〜

メディ、にとり、アリス、魔理沙…

どっから突っ込めばいいんでしょうか…とりあえず何二股かけてるんだ…

まあ私も本名だと三股かけてるんですけど…そして3度振ってる

人の事言えない…

ちなみにカタカナでコーリンだとこぁが出てくる。

 

妖忌は女性だと思ってるのでやんない。

興味ある日とはご自分でどうぞ…俺?やらないよ。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

やってました。それも結構長く。

とりあえず4章はクリアした。

そして5章のボスに倒される…あれ強すぎるよ…

攻撃頻度高いからヒット&アウェイもやりずらい…

効率悪いが一回斬って残影を繰り返すしか…

やられたから地図作るのやり直さないと…

こまめなセーブは大切です…はぁ…

更新時間を早めないといけないのはわかってるのだが…う〜ん…


2008年8月21日(木曜日)

もう魔理沙に嫌われてるとしか思えん…

実は今日Lunarticに霊夢&文で挑んで見事クリアしたんですよ…リプレイ作るの忘れたけど…

で、そのあと魔理沙にNormalで挑戦したら途中で落とされた…

もうネタ用にEasyでいいかなと思いつつプレイ。

…落とされた…

なぜ霊夢でLunarticクリアできるのに魔理沙だとEasyも出来んのだ!?

もう訳わからんがここであきらめるのは癪なので明日また挑戦することにする。

あとLunarticもリプレイ作る。

 

今日も例のやってみました。

東方キャラからのプロポーズ東方キャラからの恋文です。

これネタに使いやすくてとても便利。

さて…今回の御題です。

東方キャラにお兄ちゃんと呼んでもらいたいと思いませんか?

私?聞かずともわかるだろう…

さて…やってみるか…まずはプロポーズ…

『お兄ちゃん』以外にも『お兄さん』『兄さん』『兄貴』をやってみようと思う。

大体呼び方はこんなもんだと思う。

あとは『○○兄(にい))』ぐらいかな…しかしこれだとねぇ…

お兄ちゃんさんの結果 

お兄さんさんの結果 

兄さんさんの結果 

兄貴さんの結果 

 

…やたらとおかしい結果に…

強いてあげるなら…

 

 

 

早苗さん絶対『兄貴』って呼ばないよね、うん。

 

 

そういや自動的に『さん』がついてるんだったね…これはいけません…

なので『お兄』と『兄』でやってみる…

お兄さんの結果

兄さんの結果

 

 

…うん…キャラ的には合ってます…死亡フラグ立ってるけど…

 

 

 

だけどなぜ君呼び!!

お兄くんって何!!

 

 

だめだこりゃ…

 

気を取り直して恋文行って見よう。

お兄さんさんの結果

お兄ちゃんさんの結果 

兄さんさんの結果 

兄貴さんの結果 

お兄さんの結果 

兄さんの結果 

 

…なんかさ…他のフラグけって結ばれたあとに告白ってのが多いね…

幻想郷の皆さんは私たちを悩ませてます。

あとプロポーズと恋文で別れるよう要求している相手が違うね…三股?

 

…お兄さん…

 

 

『お兄くん』と『兄くん』だとどうなるんだろ?

やってみた

■プロポーズ

お兄くんさんの結果 

兄くんさんの結果 

■恋文

お兄くんさんの結果 

兄くんさんの結果 

 

…もうどっから突っ込みましょうか…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

きょうもやってましたよ〜、ずっとフリーモードだけど…

昨日散々進めたのにボスにやられて無にされてストーリーは進ます気がしなかった。

よく考えたらずいぶん前にこれ作ってるサイトのリンク張ったけどそれを知っている人はどのくらいいるのだろうか…

なのでもう一回張ってみる。

あと宣伝ムービー見つけたのでこれも

そして攻略サイトがこれ

Ruins Explorer 通称REです。

結構詳しく乗ってるのでお勧め

 

で、プレイ内容は以前からゲームの掲示板でいろんな人に言われてたソルジャーを鍛えてました。

長剣はブレイブハートで散々使い込んだので刀を使ってみようと思う。

備前長船兼光二振りと探索で見つけた五郎入道正宗の三つ。

消耗早いけど威力が高いので刀は好きだ。

ソルジャーはレベル30からどんどんパッシブスキル覚える。

今まで何にも覚えなかったのに…もっと早く知っとけばよかった。

天運T覚えた。消費ポイント多すぎて装備できない…10って…

とりあえず今までどおりのスキル状態でレベル36まであげた。

ブレイブハートが40なのでもうすぐ追いつく。

…このゲームまだ6章までで完結してないのでレベル上昇の限界があるんだけど…たしか50だっけな…

クエストばっかりやってたからお金もだいぶ余ってるし…

とりあえず上がるとこまで上げたらキャロド挑戦してみようと思う。

あと仲間もレベル上げして…そういや一部仲間が鉱石とか手に入れにくいんだっけ…

例えばキリサス…彼は魔人貨3枚で鉱石と取り替えてくれるのだが、この人使うと取り替えてくれる人がいない…

…本当に大変だ…

とりあえずルビ鍛える。回復魔法使えるしプレイヤーの目にも優しい。

…まあ問題発言なんだけど…

…11時に書き出したのにもう12時半過ぎてる…たまには早い更新とかしないと…


2008年8月22日(金曜日)

今日ずっと辞書作ってた…

午後2時くらいからずっと新たな単語登録を繰り返す。

とりあえず緋想天と地霊殿には完全対応させたつもり。

それと全員の英語表記と東方香霖堂、東方三月精、東方儚月抄のタイトルにも対応させた。

もう思いつかん…後何が必要だろうか…しいて言えばサークル名だが…これは許可が要る…

とりあえずもう後は募集するしかない…

これ乗せてくれとかうちのサークル名載せてもかまいませんよとかいってくれる心やさしい人はぜひお願いします。

あと誤字ですが…数が多くなりすぎて確認し切れません…大体あってると思うけど…

だってスペルカードだけで使用者、かぎかっこ外、内と三通りもあるし…

もし見つけた方はできたらご報告お願いします。

とりあえず最新版は地霊殿のネタばれ解禁と同時に公開しようと思う。

ネタ探しはもちろんワードなくてもそのまま辞書にはなるはず。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

今日も今日とてフリーモード。

気づいたらブレイブハートよりレベル高くなってるし…

あと刀が長剣よりも攻撃力が平均30ほど上回ってることに気づいた。

刀は強いんですけど傷みやすいんですよ…どっこいどっこいかな?

とりあえず聖堂深部まで回復アイテムなくてもいけるようになったらブレイブハートに戻して同じことをやる予定。

しかしこれやってると獣王の角が手に入らない…

今のところこのアイテムを落とすことが確認できているのはカオスビーストのみ…見た目に反して弱い。

こいつは深部には出てこない!!これないと正宗作れない!!

しかしもう200以上狩ってるけど落とさない!!

…宝箱から正宗探すほうが早いだろうか…

 

ああ、あとマクス仲間にできた。

なんとなく狩ったリザードマンが偶然落とした…しかもあと二つある。

…なぜこっちがすぐにしかも複数出てくるのに角はでてこんのだ…

マクスはレベル35、細剣装備してる。思ったより強い。

細剣は痛み安いのだがAIが使う分には関係ない。バンバンきってもらってます。

キリサスも攻撃力高いし・・・こいつらといっしょなら早くに深部に行けるかもしれない。

…現状はポーションX2つ使って4階までが限界・・・

先は遠い。

あとキリサス入れるからルビ外すよう…花がなくなった…見た目が詰まらんです。

…フェルテス鍛えたら次はルビだな…


2008年8月23日(土曜日)

いいものに参加してました。

第8回森近愛好会の集い


いや〜楽しかった…後でまた行ってみようかな…

そこで霖之助愛好家の方とお知り合いになれまして…というか割とすごい方なので恐縮というか…

あと私の本を友人が持ってるという方がいたのにも喜んだ。

…もってる方がいるというのはいいものですな。

で、知り合った方々はこんな方々です。

Evolution&RareOrganization鬼狼様

$貯金日誌ドルルン様

篠崎一人篠崎様

みんなすごい方ですよ!!どう説明すればいいのかわからないくらい。

ドルルン様にいたってはこれから絵をどしどし更新すると乗ってます…

これはもう近日絵を載せるしかない…しかし満足いくのがなかなか描けないのもまた事実…

がんばるしかない…

あと東方系ではありませんが霖之助好きの同士のかたがいらっしゃいました。

火薬と鋼町田様

とてもまじめな内容のサイトです。

うちなんかふざけまくってるし…

 

東方用語一発変換用辞書登録用データを更新して公開してみました。

…待ちきれなくなったんです。

これでいろいろと誤字が修正されたり追加用語が入ったりしました。

たぶん便利だから使ってみてください。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

今日もフリーモード。

ソルジャーがブレイブハートのレベルも攻撃力も上回っちゃったよ…いいんだけど…

一応基本がソルジャーだと思う。バランス一番いいし。

獣王の角を手に入れるのが大変だった…

今日一番に狩ったカオスビーストが真っ先に落とすもそこから先まったく落とさないし…

しょうがないから攻略ページを見てみたら5章でティノがアクアマリン三つと取り替えてくれるというではないか。

早速やってみました。

魔人狩って手に入れた硬貨をキリサスにミスリルと取り替えてもらう。

それをハビルにアクアマリンと取り替えてもらう。

一回限りなので、繰り返し5章を始める…

うわ…数分でレアアイテムの獣王の角が5つそろったよ…

それまでの時間はなんだったんだろ…まあ結果はよしですが…

これで正宗が3つになりました。これ以上は6章出ないと無理。

とりあえず明日はファーブニル狩るクエストこなしてミスリルシリーズそろえてついでに指輪も強いのを手に入れたい。

これの次のクエストがまだ入れないところのなのでそろそろストーリー進めなければ…

現在の装備   長剣 ミスリルソード×1

             クレイモア×2

          刀    五郎入道正宗×3

          指輪 アクアマリンリング(火)

              アクアマリンリング(光)

              ヘイルリング(闇)

          防具 キラージャケット

              ミスリルガード

              ミスリルグリーブ

自分 フェルテスLv42

    マクスLv35

    キリサスLv32

…たぶん5ボスに勝てると思う…これで勝てなきゃ仲間鍛えなければ…ルビあたりを…

やっぱ花は欲しい(切実)


2008年8月24日(日曜日)

日付が変わってから更新してますが…よく今まで毎日更新できたなと思う。

そしてこれからも続ける。

 

先日絵茶に参加したためか94名もわがサイトにご来店くださいました。

…歴代最高記録ですが100に届かなかったあたり惜しいかなとも思う。

更新報告ランキングも205番と今までより高い順位ですし。

さて…ご来店くださる人が増えたことだし…本当に絵乗せないとまずい…

いや…描いてるんだけど載せられない…スキャナー的な問題でなく完成度的な問題で・・・

…本当になんとかせんと…

 

最近川越は本当に涼しいです。

…それはもう家族で私と親父以外全員長袖装備だし…エアコンも扇風機も要らないし…

私はまだ作務衣ですけど…半ば意地です。

涼しいのはいいのですが…やっぱ8月だし…ねぇ…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

5章をクリアし6章へ入る。

そして最初のボスに5度敗北…あいつ強かった…

その後2番目にも挑戦…こいつも強い…が最初の倒しとくと楽になる。

フリーズが効いたのがでかい。

仲間も増えましたよ〜ダレン、ゼンデ、エミン、そしてガハハハの人。

エミン女性だったので喜んだのですがレベル24と低い…強化しないと使えない…

…ちなみにルビ同様見えました。白だと思うが青みがかかってるようにも見える…たぶん。

6章のダンジョン広すぎる…二箇所目の爆弾使って進んだ床まで行ったんですが…HPがやばくなり逃げる。

…しかもまだ下の階があるのだからまた困る…

明日も挑戦だ…でないと地図が完成せん…

ゲームやらんで絵描けよとか思ったりもする。


2008年8月25日(月曜日)

あったことをありのまま書こう。

昨日94人いらっしゃってあと少しで100人だとか更新報告ランキングで205番とか私は言ってました。

なんか今日231名もいらっしゃってるんですけど!!

更新報告ランキングも78位と急上昇です。

記録更新にもほどがあるだろ…いや、いいことだけど…

主なリンク元は…制作のしおりしおり様$貯金日誌ドルルン様ですね…二人ともすげぇ…

しおり様は以前誤字を指摘してくださった方です。

以前はリンク許可もらってなかったのでしませんでしたが…これを期に張っちゃいました。

しおり様も辞書作ってるのでそちらもどうぞ。こちらは私のとは違う方向の辞書ですが、これがまた高性能で…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

6章クリアー!!

やりました!!現状の最後の章をクリアできましたよ!!

長かった…あのダンジョンはやたらと長かった…

フェルテスもソルジャーブレイブハートともにレベル50!!後やるといえば武器強化だが…これはまあいいか…

というわけで明日から仲間を強化してみようと思う。

まずはルビ、そしてエミン。

やっぱり花は重要だと思うんだ!!目指せ最強の両手に花!!

その後は…オルランあたりかな…男だし…あまり考えてない…

絵…もうちょっとまってね…


2008年8月26日(火曜日)

絵がかけぬ!!

ここんとこずっと描いては消してを繰り返してる気がする…

だったら失敗してすぐ違う方を描き出さず同じのにすればいいのだが…まあそこは…ねぇ…

…明日こそは…

 

さっすがに、昨日のアクセス数は一時的なものだったらしくだいぶ下がりました。

それでもまだ80以上…維持できるといいが…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ひたすらルビを強化、初期レベルが23で現在37、だいぶあがった。

やっぱり魔法系クラスだけあり強い指輪装備で相当な力を発揮しております。

ただ…防具がねぇ…いいのがそろわん…

ムーンシリーズを集めようとして何度やってもグローブが手に入らずウールシリーズに乗り換える。

このとき、ムーンシリーズの…名前が出てこないが胴体に装備するほうが…すそが長いのです…

ローリングしても見えません…花は花でも…肝心なものがない…

ウールシリーズ集めるも何度やっても金金…金ではいい防具買えないんだよ現状は…

そうしたらこんどはレイブンシリーズが手に入るクエストが出たではないですか…

…明日はここからだな…50になったらセイントにクラスチェンジするため石碑に行こうと思う。

…深刻なネタ不足である…ゲームやらないと書くことが…


2008年8月27日(水曜日)

…いいかげん絵いらないと正直どうかと思ったので調子とかいろいろ無視してやってみました。

スキャンした後にああすればよかったこうすれば良かったといろいろ浮かんでくる…

まあそんなわけで第一弾です。

本当は色鉛筆によるカラーだったんだけど…なぜか白黒に…

薄かったのだろうか…次は色つける…と思う。

あとなんでこういうときに限ってコピック見つからないかな…しょうがないのでGペンを引っ張り出してくる。

…もう使うまいと思ってたのに…

以上、言い訳でした。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ルビがクレリックLv50になった…やっとです…

魔法系だけあり弱点攻めるときは相当強い。たいてい一コンボで倒せる。

50になったのでセイントへクラスチェンジするために監獄にある石碑へ向かう。

…ゾンビ軍団がお出迎えです…強いけど少しがんばれば…

3段構えで…3段目が…一対一なんですが…なんだあいつは…

あの魔法戦士のゾンビは闇魔法を頻繁に使いなお接近戦もこなす。

防御もすればドッチロールもすると…苦戦を強いられました…

闇抵抗を付け忘れたのはでかかった…ヒールVを4回とポーションYひとつを消費してなんとか撃破…

…こいつ6章のボスより圧倒的に強かった…本当になんだったんだか…

で、セイントへクラスチェンジ可能になったわけですが…レベル50のクエストでルビが装備できる防具が手に入るらしいので繰り返しやってみる。

…なんで5回も6回も連続して金を出すかな…防具よこせ…

…明日3回くらいやってだめならセイントの強化をはじめようと思う…レベル1からか〜…

しかしリザレクションは使える。

あんな感じなら…毎日出来るかもしれない…


2008年8月28日(木曜日)

昨日白黒になった原因は薄さだと思ったので思いっきり濃くしてみた。

…なんかおかしい気が…本来うす塗りが好きなのでなんとも…

ちなみにアナログとアクセサリのペイントを使っています。

saiは便利だと思うがうまく使いこなせない…せめてレイヤーが使えれば…

 

■web拍手の返事

どうも。黒百合の呪い管理者のサレナです。リンクを張らせてもらったので報告を。「http://kuroyuri666.blog74.fc2.com/」一応、私のブログのアドレスです。それでは。よろしくお願いします。

いえいえこちらこそよろしくです。

こちらも私の巡回先のサークルさんです。

さっそくLinkに追加させてもらいました。

サレナさんも霖之助主体の方です。お勧め

しかしみんなTopの霖之助をほめてくれる…うれしいのだがあれに匹敵するのがまったくかけない…

本当に上下動の激しい我が実力は何とかしたい…あとコピックどこいったんだか…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

上で書いた通りひたすらクエストに挑戦し、サンシリーズをそろえる。

…ランダムなのだが…ここまでくるとわざとに思えてならない…ロアールめ…衣玖さんを見習え!!

で、セイントのクラスを鍛えだす。

やっぱクエスト無視してダンジョンに突っ込むとレベルが上がる上がる、あっという間にレベル15だ。

ただ…装備の強さがついてこない。

防具はともかく武器指輪は1から修練して使ってるので昔使ってたものなど無い。

…途中完全に仲間任せになってしまった…

あとはじめて複合属性の『砂』と『雷』を作った。

『砂』は本当に使える…コンボどんどんつながるよ…

このゲームでは属性の相性は

火⇔水

風⇔土

光⇔闇

といった感じでお互い弱点同士だったりします。覚えやすい。

複合属性はこれらのパーセンテージをほぼ同じくらいまで上げれば出来ます。

爆=火+風

砂=火+土

雷=水+風

氷=水+土

無=各相性悪い同士

とこんな感じです。光と闇は特別。

まあレアってわけでは無いんですが…

明日もまたやるか…セイントを可能な限りLvUp!!

しかしルビはかわいい…スカートの中のぞけるあたり制作側は分かってると思う。


2008年8月29日(金曜日)

まあそんなわけでタイム落ちてしまいました…何故だ…

タイムは教えませんよ。

あとスキャンしたあとに濃くしなくてもカラーで取り込む方法を発見…何故もっと早く見つけなかったのか…

 

さて、今日は特にゲームもしなかった。

けどゲームは探してました。

昔、中学のころはお金が無くフリーゲームに明け暮れてましてね。

それである程度はフリーゲームに詳しいつもりです。

…ただし、約3年前ぐらいまでに出たものですが…

なるべく内容には触れずに紹介。その方が楽しみ増えると思うし。

 

Studio Til

前にも紹介しましたがもう一押し。

ここはフリー界では有名です。

私が特に進めますのは『Nepheshel』は探索系の中でもかなり上位の作品です。

ちなみにこのゲーム、CD売ってたりします。

ほかにもアドベンチャーとかアクションとかいろいろあります。

コミケにも来ますよ。

 

  FooL

ここのは戦闘に力の入ったゲームが特徴です。

RPGで戦闘アクションがすばらしい!!

さらに戦闘はフルボイス!!より熱いです。

もちろんシナリオもすごい。

主にスラムが舞台となってます。

私のお勧めは、『クレアンティスゼロ・リヴァイアル』ですね。

 

むきりょくきかん

RPGツクール2003で作られてたりするアドベンチャーの方です。

私のお勧めは『星の無い夜空の下』です。

推理物で、私は見事はずしてしまいました…

考えたり文を読むのが好きな人にお勧め。

 

  空神の夜

なんかジーンとくる作品を作ってる方です。

コンテストパーク銀賞受賞作品の『A Story of Black』

恋愛物のサウンドノベルで両者の視点の話があるのが特徴。

 

Glasses

めちゃくちゃやりこんだアドベンチャー作った方のサイトです。

私の推奨は『秋風夜空〜BOY MEETS UFO〜』です。

フルではありませんがボイスが入っていてエンディングテーマもある。

あれはよかった…たしか全員攻略する前にパソコンごと逝って…

そんなわけで明日再プレイを予定。

 

  Pleiades Company

フラッシュゲームの方です。

まず一発で攻略するのは無理だと思う…

でも何度もやる気にさせる不思議な力がある…あの力は何なのだろうか…

私の初プレイアドベンチャーです。

私の推奨は『時の故郷』です。

このゲームをきっかけに文章が好きになりまして…以来いろんなアドベンチャーをプレイ。

このゲームを理解しきるには『時の封土』を先にやった方がいいですね。

といいたいところだが…原版が公開終了してる…リメイク版があるみたいです。

 

  T-Rlam

3D格闘の方です。

よく藤と対戦しました。…そして勝てない。

推奨は『Fate Axis』です。

ちなみに2も出てます。

爽快でそうかいで…セブンスツイスターは今でもよく覚えてます。

あの上昇キックがあたるとなんともいえないうれしさがありまして。

 

多くなってしまった…まだあるんだけど…

…明日またやるか。

ネタ…


2008年8月30日(土曜日)

さすがに毎日絵は無理だった…

いや…描いてたんだけど途中で挫折…

右向いた絵だって苦労するのに、後ろ向いてたり戦闘してたりはさすがに無茶だった…

とりあえず昨日の絵を少し加工…なんとなく使える気がする…

ちなみに、嶋曰く『あー、うん...良く描けてるな、うん』だそうです。

…まあ、コメントしづらいわな…

…普通に雑記で使えるよね…

…顔パターン何通りか書いてみるか…

 

時間がやばいので、フリーゲーム紹介は延期、もう少し待ってな。

…期待する人がいるかは分からんが…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

というわけで…オンラインの方やってみました。

モンハンを超えたとか言ってる人もいますが、私はモンハンやってないのでわからない。

だが素直に面白いと思える。

やってると普通に人が入ってきますし。

難易度も選べるので初心者にも優しいかと。

ちなみにゲーム自体は中学生以上で中級者向けです。

男女ともに楽しめるかと…

で、私が使ったのはオフラインの方で舞刃の名で通ったリセルです。

この人使ってみたかったんですが…まさかウォーリアーだったとは…

ソルジャーだと思ってました…

あと女性キャラ特有のものもあります。

灰色でした。

みんな白だと思ってたんですが…いやはや…作者分かっていらっしゃる…

白で無いのでドッチロール(回避行動)で分かり図らいですが…ダウンしたときとかにしかと確認できる。

あ、私は紳士ですからね。

で、現在レベル3。

…オフラインのに比べて少し上げづらいですね…面白いけど…

本当はティーラ誘う予定だったんですが…まだ無理と…

そんなに頻繁にはやらないかな?

オフもまだ強化途中だし…


2008年8月31日(日曜日)

『The』でこのサイトにたどり着いた方がいるようです…

フリーゲームの進行日記もやってるとはいえ…これだけでここにこれるとは…

 

なんだかんだでこのサイトは東方以外の検索以外にフリーゲームでもたどり着けるようになったみたいです。

…まあ東方より雑記で使ってる回数多いししょうがない気もするけど…

 

現在顔グラフィックぽいのを作ってます。

それらはこのサイトでネタと共に使用されます。

…全部出る日は来るのだろうか…

一応霖之助以外に鈴仙と妖夢あたりも作る予定。

あとはこれから考えます。

…きっとまだすごい顔になると思う。

 

なんかまた霖之助好きの集いがあるみたいです。

第三回森近霖之助愛好会の集い――麻雀死闘編――

9月5日にやるみたいです。

詳しくはサレナさん鬼狼さんのサイトで…

しかし…あのリンク先は何なのだろうか…

残念ながら私は麻雀できないのだ…将棋ならできるのに…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

ルビ強化終了!!

クレリックもセイントももうレベル上がらん。

防具面ではあとはキャロドに潜るしかないみたいなのであきらめる。

次はエミン強化しようと思う。

試練やら無くてもすでにセイントにもクレリックにもなれるという方です。

舞刃の妹の実力はどんなものなのだろうか…

とりあえず強化アイテムまったく無いのでレベル23のセイントは後回しでレベル1のクレリックから。

紫のツインテか…あと白。

分かってな本当に…

前々作のパァプでは見えなかったのに…

さて…ロッドどうしよ…

シェア入ってるならカッパーロッドはジルコンでとまらず先があるのだが…入ってないからなぁ…

…ボーンロッド買うか…たしか5000ちょっと…

上げたといっても2だけなんだよね…繰り返し死ななければ・・・