直接ココに来た方はココをクリックしてください。

一度indexに飛びます。


2009年01月01日(木曜日)元旦

あけましておめでとうございます

2009年も『Kimidoring Projects』をよろしくお願いします

 

いや〜年があけましたなw

みなさん何か良いことありましたか?

 

私は早速『大凶』引きました…

 

 

…いいさ…あとは上がる一方だし…

まあ新年早々大吉とか引くと運を使ってしまった気がしてなんかもったいなくないかな?

…ええ…負け惜しみですよ…言って何が悪い…

 

さて…今年の目標決めないと…

そうですね…

『今年はWeb漫画またはそれに近いものを3つ以上連載完結させる』

これで行きます…難しいのかどうかもよく分からない状態ですが…

まあ現在クリスマスのが続いてますからね…まずはあれを何とかする…

あと東方以外のゲームに流れすぎたので初心に戻らないと…

 

で、早速東方の原点っぽい紅魔郷〜永夜抄を一通りプレイ。

…やばい…大分実力落ちてる…

私はもともと上手いとかではなく努力型なのでほったらかし期間があると実力が落ちる…

世間では地霊殿が難しいとか言ってますが…絶対紅魔郷の方が圧倒的に難しいと思う。

…下手するとNormalでも危ういです…さっきぎりぎりでした…Hardを普通にクリアとかできたんですがね今まで…

深・弾幕結界とかも…あれ130回ぐらい挑んでようやくクリアしたんですが…できなくなってました…

これは挑戦回数をさっき200回越えた辺りでようやくクリアしなおしましたが…これはまずい…

…定期的にリプレイもアップするかな…

 

ちなみに、Extraはなぜか普通にクリアできました。

…肝心の妹紅、1富士2鷹3茄子にちなんでフジヤマヴォルケイノ攻略しようとして落ちましたが…

…インペリシャブルシューティングは普通にExtra中にクリアしたんですが…

あと紫ばかり相手にしてると藍のパターン忘れますね…一部動きが違いますからねあの二人…一部でかい…

 

■今日のWeb拍手

>山田
おほ、うまいですねw
あのどこがどうなっているのか全然判らない山田のZUN帽を
何の違和感なく書くことができるとは。
花映塚の新キャラでは山田より小町の方が(ぉ

あ〜その辺は一部オリジナルを加えたり他の方々のを参考にしたりとしてます。

まあ人それぞれ好みがありますからねw小町も好きですよ私w

あと山田という表現は嫌う人もいるので注意してくださいね。

というかイージーしかクリアできないような気が…。 by bluepoint

いや…私敗北なしでHardで撃破経験ありますし…

敗北ありならルナでも…時間掛かりますが…

花映塚は繰り返しやってると相手は難易度が下がってきますよ。

諦めなければ勝てるようにはできてるはず。

 

僕も年賀状今日書きましたw
おそすぎっていうか・・忘れてた・・・というか・・・というか・・・・
by 1○

まあ人生色々ですよw気にしないw


2009年01月02日(金曜日)

年が明けて二日目…さっそく一日の大半を寝てしまった…

基本、私は休日の冬は朝早くに起きて素振りだけやってます。

そしてその後また寝るんですが…このあと叩き起こされると一旦起きて…暫くして再眠。

…こうすることで起床が午後…それも3時だったり4時だったりになります。

だれだ部屋の扉開け放って行ったのは…寒いと布団から出づらいではないか…

目覚ましセットしてる場合は時計を遠くにおいてるのでなると同時に布団から飛び出すのが習慣化してるため、暑い寒いの感覚が麻痺してるうちに着替えられるんですが、休日にはやらないです。

…まあ駄目な生活してるわけですね…

 

なので今日ろくなことやってないのですが…まあ強いて言えば…

永夜抄のアリスを単体でLunarticを輝夜方面でクリアしたくらいでしょうか…

永琳はできてたんですが輝夜は初めてです。

…まあ最後の蓬莱の弾の枝は時間切れでしたけど…これできる人いるのかな…アリス単体だとできる気がしない…

 

■今日のWeb拍手

>謹賀新年
あけましておめでとうー。
今年は受験期のためろろには参加できなくなるかもしれませんが、それでも宜しくですw

あけましておめでとうございますw

今年も当サイトをよろしくお願い…できるならお願いします。

まあ息抜き程度にいらしてくださいw

>くじ引き
去年は確か大吉引いたのに今まで生きてきた中で最悪の年だった。
今年こそいい年を・・・、って無理か。

まあ気持ちしだいですねw

何とかなるでしょうw私大凶だしw

>こーりん
何とも女らしいww
それにさり気なく扇子に黄緑プロジェクトとw

女らしい…?

…女らしい…

女らしい…

…そう見えてしまいますか?

あとうちのサイト名は現在進行形に複数形ですからねw

>Web漫画
おお、楽しみにしていますよ。
…くれぐれも健全な奴でお願いしますね(ぇ

まあ多分大丈夫でしょうw

やるときはPixivに投稿して、『投稿しました』といったことをここに書いておけば良いかな?

ちなみに私のページはここです。

…どちらかと言うとこっちの方が面白く掲載できてる気がする…

こっちも直しておかないと…

ってかあのクリスマスの奴続いているのですかw
遭難しそうになった後はどうなるのだろうか。

まあそれはお楽しみと言うことでw

>東方
何か最近やってないし…。
早く風神録と地霊殿欲しいけど、通販めんどーくさいーの
秋葉原行ってもその手の店入れないーので…。
とりあえずは手元にあるものをマスターしてからじゃないと…。
by bluepoint

まあ一度面倒をやってしまえばそこから先は楽しいですよw

私の場合紅魔郷から入りまして…これで自力でExtraを出せれば他もできるでしょう。

…地霊殿は紅妖永のまとめのような気がするので…これらを一通りクリアしておけば楽だと思う。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

まあ簡単に…

まずウォリアーのレベルがようやく1上がりました。現在28です。

あとファインシリーズがようやく揃った…やっとです…

おのれゲンブめ…甲羅ここでしか見ないぞ…宝箱開けても私は見たためしないし…あるらしいけど…

それと今回分かったこと…

確実にレベル上げるなら自分のレベルより低い推奨レベルのところをHardで乗り込む。

…この方が絶対確実だと思う。Hardだからそれなりに報酬でるし…


2009年01月03日(土曜日)

イベントに向けて漫画を描き出すも…ネームでまた詰まる…

…できればオフセットにしたいのだが…何ページ以内に収めるとかあるんですよね…

以前やったときもコマわりに一番悩んだ…これは慣れなんだろうな…

とりあえず…今のペースで考えるとイベント申し込んでから描くのでは間に合わないので申し込む前に書き上げてしまおうかなと考えてます…

…でもこのサイトの知名度で大丈夫だろうか…

わかる人はよく分かるのだが…イベント参加にオフセットだと結構お金が…

サンクリだと参加費に3千円と申込書に千円…そこに印刷費…結構な額です…

…とりあえず描こう…自分が描きたい物を描けるだけ描こう…申し込まなければ締め切り無限だ…

お金に関してはその後考えればいいか…

ちなみに霖之助で描いてます。

下手すると長編になりかねない…

 

で、この時期の恒例ともいえる年賀状、皆さん何枚くらい来ましたかね?

私は2枚です…

…まあこんなもんです私の人間関係は…

メール足しても4人…

高校時代は部活の先輩後輩同僚と全員から来たので20枚以上あったんですよ。

…部員の都合9割が女子ですが…はっきり言ってリアル女性へのトラウマ作ったような面子なのでうれしくない…

じゃあ彼女欲しくないのかといわれたら…どうなんだろう…

母親は自分は高校時代彼氏がいなかった時期は無いと言ってたんですが…だからといって自慢するんじゃない…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

フェンサーのレベルが12になりました。

それにあわせてエストックを製作。

…なんで防御称号つくかな…これが分からん…

で…作ったはいいのですが…対○称号が…秩序じゃちょっとね…

バトルレイピア+1と使い分ける必要があるのが現状です。こっちは戒律がついてる。

とりあえず防具もローズシリーズにしようとしたら…材料に亀が必要とか…

ウォリアーで協力者と共に亀狩り…推奨レベルが10以上離れててもHardでソロは大変です…特に大型。

なんとか集めてローズシリーズ完成…見た目なかなかw

リセルに赤いのが似合う似合うw

暫くは見た目に飽きることはなさそうですw

…プラチナシリーズ作りたい…


2009年01月04日(日曜日)

雑煮に入れる餅は焦げてた方が旨いと思うんですよ。

餅を網で焼いて少し黒く焦がしてそれを雑煮にする…最高です。

…これはおしるこにも通用すると私は思ってます。

一手間かける…これだけでどこまでもおいしくなるんです。

なのに愚弟は分からんやつで冷蔵庫から出してそのまま煮るのが正義だと言ってます。

…皆さんの正義はどっちですか?

 

今日はネットでこんなのを見つけてきました。

ふむ…なかなか興味深い…早速やってみました。

まずは私の本名とHN…当然さらせませんが、相性は良いみたいです。

…よかった…

で…本題はここから…

東方主人公というのがあったのでこっちで私とのをやってみます。

まあ流石に全員は無理なので…現在の私が好きなキャラの上位6名をやります。

結果…

…どっから突っ込みましょか…

とりあえず妖夢とリリカありがとうw

あと霖之助…信じてたんですが…

パルスィ…ツンデレだよねわかるよw

やってはいけない…何をですか…

咲夜さん…いつでも来なさい相手に(ry

 

…面白いねこれ…もう何通りかやってみよう…

永琳…妹紅…メルラン…ありがとう…一気に私の高感度メーターは上昇したよ…

チルノ…私は何をしましたか…

まあなんでも教えてあげるからこっちに(ry

さとりさん…しゃべらんでもあなたは心読めるってことだよね…そうだよね…

…ルナサ…

 

■今日のWeb拍手

正月だしスキー旅行に行ったら旅行先で風邪を引いて
風邪引きながら年を越すわ、三日券のうち二日分無駄になるわで
あけましておめでとうございません、なんて送ろうと画策していたのに
なんとまあ・・・大凶ですか・・・
これは・・・

なんともまあ不幸な…

お互い大変ですな…

私は初詣なんて行ってません。
行かなければ大凶を引く可能性は0%なのですよ・・・!!
決して、行く機会が無いというわけではないんです!!!

私も行ったの後悔してます…

年賀状枚数でなら勝ちましたね。私はメール足しても0です。 by ふまの

それは勝ったというんですか…

まあなんといいましょうか…本当になんと言えばいいんだか…

 

分かってると思うけど、レイピアは防御特化。
オンラインじゃ生産だから他補正を最初から捻じ曲げる事は出来ません。
素直に不倒を付けるのも手かと。素材的な意味で楽だし。
by れいちぇる

分かってませんでた。

確かに防御特化良いかもしれませんね…やってみようかな…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

まずはこれ↓を見てくれ…こいつを…どう思う?

すごく…蠍です…

 

…いや…本当に自重しろ赤大蠍…

ここに写ってるのは3体ですが…ここに来るまでにも3体いました…

あと途中に大蠍が一体…写真の岩の影にも一体…蠍祭りにもほどがあるだろう…

まあこのあとなんとかクリアしました…経験値は1万弱…推奨12ではなかなかではないだろうか…

 

…で、今日ほとんどここ、ブルソンを狩りにHardで乗り込んでたんですが…

出るのは闇闇闇…

お前は水だろう…闇雫20以上になってしまったぞ…結晶も10くらいあるし…

水より強者の証の方がたくさん出たぞ…3つだけど…

最後の最後に2つ出ましたが…足りないよ…

これやってたらレベル14になりました…リセルは…

エミンそろそろ動かしたいです…闇使えってことなのなのだろうか…

光もそれなりにあるので無を作る準備だけはあるんですが…Onだと特殊なのが必要なんだよね…

…とりあえず証で斧つくろかな…

 

…タックとか作りたいです…


2009年01月05日(月曜日)

最後の休日だと言うのにあの愚弟はゆっくり寝かせてくれませんでした…

…午前中から友人連れてきて騒ぐなよ…せめてお前一人のときにやれ…

 

さて…メッセンジャーなるものをダウンロードしてみました。2種類。

…うちyahooの方は結構役立ってます。

私はYahooユーザーなのでYahooメールを使用…つまり着信と同時に反応できるようになったわけですね…

友人とやるときはとことん便利そうだ…

…携帯…本当にパソコンの携帯端末扱いになってきたな…ほとんど使ってない…

 

…はぁ…明日から大学か…

明後日はレポート提出で来週はテスト…ゲームやったり絵を描いてる場合じゃないよ…

でもやる。それが黄緑帽子…駄目人間…である。

…というか漫画…なんとかして今年中にサークル参加およびweb漫画やりたいのでがんばってますが…コマ割りは本当に良く分からん…

他の方の同人誌やら漫画やらを参考にしようにもどう参考にすればいいのか分からないし…

リリカの時も散々悩んだ末にできましたが…またうまくいけば良いが…

 

■今日のWeb拍手

とりあえずこのURLだけ送っておきますね。
餅よりおはぎの方がおいしいです。
by ふまの URL

…え〜と…どうコメントすべきかw

おはぎかwおはぎもいいですね〜作るの面倒だけどw

あれを朝飯の代わりにした日はいつもより元気に動いてますw

 

・・・御汁粉を灰で汚す気ですか?
餡子好きとしてちょっと許せない。
多少でも黒くなるまで焼くのはNG。
個人差が出るだろうけどね、駄文失礼しました。
by れいちぇる

う〜ん…少しくらい苦味があった方が甘みが引き立つと思うんですがね…

少々カリカリする部分がある表面が少しこげた餅…まあ人それぞれ好みが違うか…

 

御久しぶりです。今カゼなのかインフルエンザかわからんものでくたばってますw
回復したらお年玉でシェア買います。いろいろとつながりをもてたということに感謝の意味もこめて・・・

そんな体調の中わざわざ拍手ありがとうございます。

おおwやっと購入ですかwがんばってくださいw

私は何か役立てましたかねwどうもですw

それと、遅れましたが、あけましておめでとうゴザイマス。
今年もよろしくお願いします
by 1○

はい、あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願い申し上げます。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

フェンサーがレベル16になりました。

装備は変化はありませんが…結構な経験値は稼いだはず…

あと今日3名でソーサラーの試練に乗り込んだのですが…ソーサラーの記憶だっけな…に敗北。

…あの雷魔法…出て欲しいときに出ない…

私は刀でカウンター戦法を取ってました。

雷来ればカウンターがあたる。

で…1体ずつしとめようとしたら…1回目は成功したのですが、2回目で失敗。

そのとき生き残ってた二人で離れて分担作業…結果敗北…むぅ…

水だったり風だったりと…行動パターンが…

あれは4人がかりか超高性能な人の協力がないと難しいんじゃないかな…

一度ソロでグラの試練突破してますが…魔法と物理ではちがいますね…


2009年01月06日(火曜日)

今年の初登校をしてきました。

…早速宿題忘れる馬鹿もいましたが…私はしっかりやったのですが…とりあえず授業中やるな…

まあ今日は中国語だけだったんです…私が一番気合入れてる授業…まあ学部的に当然なんだけど。

今日は特に新しいこともやらなかったですね…次回テストだから…

…そう…テスト…

思いっきり自慢ですがあのクラスでは筆記なら上位にいる自信はある…口頭は無理だけど…

…誰にも負けてなるものか…

 

で…明日レポートの提出日だったりします…まだ終わってない…

一応これ乗り切ればレポートは全て終了…テストを残して全て終了となります…多分…

…終わったら絵を描こう…クリスマスの続きとか依頼のとか…

 

■今日のWeb拍手

やっぱりソーサラーの試練は見も蓋も無い事言うと雷耐性100%で行けるんじゃないでしょうかね。雷100%ならウガルルム狩りにも使えるわけであってw
結晶足りなきゃどうしようもありませんがねw
by ポンチ

まあ確かに確実でしょうが…やってて面白いかな…

まあ私は難しさと苦戦を好む変人なんですが…

結晶…ぜんぜん足りない…

 

>メッセンジャー
前に使ってましたが、pc乗り換えのときに卒業しています(何
それでもヤフーユーザーです。受信した時のお知らせ便利だったなぁ…。

それは卒業と言うんですかねw

便利ならつかったらどうですかね?

私は絶賛利用中…

>前の記事の赤い蠍
最近シェアやってないのですが、初めて見ましたw
何ですかあれ?まさかシェアステージにもミドルが出たとか…?
by bluepoint

あ〜あれですが…推奨12のところには出るみたいです。

22のところでは私は未確認ですが…今後どうなることやら…

 

私は随分前からメッセンジャーのヘビーユーザーですね。
Windows Live メッセンジャーの方ですけれども。
携帯なんて外出時に携帯アプリからやっぱりメッセンジャーにINする時に使うか、あとはクラスメイトとの連絡用くらいです。ガハハ。
通話なんて1年に一桁くらいの回数しかしません。
しかも受けるだけであって、こっちから掛けるなんてありえないw

そっちのメッセンジャーが2つのうちのもう片方です。

yahooのはもう本当にメール受信のお知らせ装置となってますw

学校ですか・・・私は明日、水曜からですね。
水曜なのに月曜日の祝日が多いからと月曜日の時間割に。そしてその月曜日には体育があるのです。
バスケなんておいしくないです。(´・ω・`)
by 十六夜月 天空

お気の毒に…でも私は高校時代は体育が一番好きな授業だったりする。逆に嫌いなのは英語。

…でも球技と団体競技は嫌い…

個人競技でないと力を発揮できないタイプです…故に陸上部。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

なんでレポートあるのにやってるんだろうな…早めに切り上げたのにいつもの時間になってるし…

 

水がある程度集まったので久しぶりのエミン起動。

…ヒーラーだけあって推奨レベルと同じレベルのところでもHardでいけます。

まあ水使用時だけですが…

とりあえずゴシックリングを製作…もう片方の宝石方面も作りたいのだが…骨が足りぬ…

やりながら調べる気になれなかったのでゴシックで突き進めるだけ突き進んでみました。

普通は指輪は拾い物、杖とかで補正を何とかすると聞いたのですが…拾い物はほとんど無いので作るしかない…火水風光は一つも無い…土と闇ばかりである…

レベル10でソロHardでガルムとハティを撃破…

…なんとなくだけど…魔法系の方が強い気がしてならないんだよね…リセルだとこれ無理だよ…

ハティは普通に撃破できました…リセルのときだとできなかったのに…

ガルムは余裕…どちらかと言うとそれまでのミドルラッシュが…

特に本と黒サハギン…

ゴシックなので魔法は水のみ…武器はガーネットロッド…ちょっと特殊かもしれない方法でやってました。

全部引き連れて細いところに誘導してウォーターキャノンで吹っ飛ばしてドミノ倒し戦法。

…かなり有効です…普通にやるよりも…

まあ火を持ち込んだ方が早いでしょうが…まあエミンなので…

しかしソロだと吹っ飛ばす技は重宝します…オンラインゲームなので使い手はほとんどいないのですが…爆リングが私は欲しい。

…使い手はエミンしかいないので複合1号は氷か雷になると思いますが…

そのうちレナかアンジーニ起動したときに作るとする。

以上…こんな感じ。


2009年01月07日(水曜日)

冬休みの間に結構な量のssが各地にあったので登下校の暇つぶしができてます。

私の場合携帯に小説専用フォルダを二つ作りそこに入れておく。

長いのを分割とかするのと、私のネタを文章化したものを合計して650ほど入ってるんですが…霖之助の登場率は100%。

まあ一応このサイトは東方でなおかつ霖之助中心と言うことになってるし私好みも公式の霖之助関連なので当然か…

にしてもずいぶん溜めたなと思う…読みたいキャラ名で検索すればそのキャラと霖之助の話が出てくる…ねたを考えるのにはとても良い。

で、今回言いたいのはここから。

私の場合、少々ひねくれた小説の読み方をします。

小説をまず普通に読み上げて重要ポイントと結末を把握。

二週目から同じ結末になるように、しかし重要ポイントも通るように全く別の話を頭で展開して読みます。

例えるなら…ダ・カーポUで前半は全て小恋のイベントを選択してたのにななかの告白シーンで告白に答えななかルートに入るようなもん。

…分かりづらい上にこのサイト閲覧者の何%がわかるだろうか…

分かる方は何も書かなくて良いので拍手お願いします。

…それなりにいて欲しい私の心情…

ちなみに一番私が好きなキャラは由夢です。D.CUではおそらく不動。

あとラジオが好きだったなぁ…良作だったと思う。

 

話が脱線した…元に戻ります。

まあもう少し分かりやすいと思われるたとえなら…というか先にこっち書けよ…

たとえばRPGをやるとします。

RPGでボスを倒すまでにはやる人のプレイ方法によって大分異なると思います。

ボスを倒すのにそこまでで手に入る限りの最強装備を揃えてから乗り込む。

着く町着く町でいちいち最強装備にしていったためにかなりのレベルになってから乗り込む。

話だけ楽しんで金稼ぎレベル上げ面倒とかでそのまま乗り込む。

…ざっと考えるだけでも3通り…つまり一つの話で同じ結末にたどり着くのに3通りの話を用意できるわけです。

1、倒すのに苦戦しつつも何とか勝利。

2、何度も何度もやられて…しかし所持金が半分になっても無視して乗り込んだ末にようやくクリア。

3、ボスを相手に圧倒的余裕をもって即効でクリア。

…ゲームを小説化したものがあったとして、それが1だったとする。

私は二度目に読むときに、自身のプレイ方法である3を頭で構成しながら読みます。

この場合、装備を集めるのにひたすら雑魚狩りをするところが中心になったりとかして…

注目点が変わるわけですね…

まあこんな感じのを構成しながら『黄緑流』の話を考えてネタにします。

やってるうちに違う結末を考え付いたりするとそっちに向かいだしたりと…まあきままなわけです。

ちなみに、私が描いた初本のリリカはこれ。

 

このサイトはrol関連が多いのでそっちでも例を書いてみると…

roloだったら、ボスにたどり着くのに完璧な連携の下いい勝負ができたに始まり、早々にやられてしまって他の方のプレイを見る、自分一人生き残りボスに挑戦。

ミッション一つでボスを倒す、またはやられるというだけで結構な話ができますよね。

中心となる人物を変えて見てもいいし…まあ人によって見方は色々…それを片っ端から模索するのが私は好きです。

 

しかし、クリスマスの霖之助のはもう本当に思いつきだけで続き描いてます。

…実を言うと私自身も結末は考えてない…というか結末が何通りも出来上がっていてどれにするか決めてない。

もともとは単発の絵なのでまあ当然なんですが…どうなるんだかねw

まあ生暖かい視線でお付き合い願います。

コマわり不要の紙芝居っぽい形式なので考える必要がある程度削られるのでなんとかして完成させたい。

…多分、紙芝居漫画風…というのが私のこのサイトでの中心になるかもしれない…

 

■今日のWeb拍手

…レポートが終わりません。

と言いつつ今日もrolやってしまいましたよ…

魔法職の方が確かに強い気がしますよね。特に大型の敵。魔法スキルをガンガン使うような輩に対しては特にそう思います。

それに対し、物理は対戦向きかな?と思っている今日この頃であります。
by Toru(Trooper)

私はなんとか終えました…そちらも今頃は終わっているでしょうか…

まあ私も結局やってるんですがねwゲームとかw

確かに大型相手なら魔法の方が有利な気がしますね…接近する必要ないし…

ただ、道中で相性悪い敵だとどこまでも苦戦するし…そういった意味で物理は道中向きですよね…

しかも物理は結構万能だし…戒律でも魔獣は普通に撃破できるし…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

ギンプリング何とか完成…

しかし…スキルが…エミンだと4が発動できないから実質使えるのは2つだけ…

よほどのことが無い限りメインはゴシックリングですね…

 

あと、風雲一派ですが…これはもしかしたら私でもソロ撃破は可能かもしれないと思えます。

私の持ちキャラであるリセルとエミンの姉妹。…物理と魔法で対極なわけですが…

でも基本は同じ、ひたすら円を描くように逃げながら時折急に振り向いてスキル3辺りを発動。

何を装備でも3がいいと思う…私が把握してる範囲では…

インジェクションとかトライセラトプスとか…使用スキルはあいつらとの距離で調整。

多分これでできると思う。

実際結構いける…現在勝ったためしは無いが…それなりに削ることは可能なので何とかなるのではないだろうか…

あいつらの証…なんだか忘れたけどあれあるといい武器作れるので挑戦してみようと思う。

ブルソンの時のようにEasyからだんだんとHardへ移行できるといいが…

…あとたぶんもう片方の魔獣2体はソロ無理だと思う…あれはソロでは勝機が見えない…(できる人はできるだろうが)


2009年01月08日(木曜日)

おじさんと 呼ばれた私 十九歳

 

明日、関東は雪が降るみたいです。

皆さんは雪が好きですか?

 

私は嫌いです。

 

まあこんな強調するほどではないんですが…

理由、それは至極普通。

寒い、路面がすべる、電車止まりかねない。

…まあ最後のが来るほど降るのはそうめったに無いんですが…

雪が降って喜ぶほどの歳じゃないんですよねもう…髭を剃る頻度が高くなるたびになんだかなぁと思える。

そう…たしかに歳は重ねて子供から遠ざかってきてます…

でもね…でもね…今日帰りの交差点でね…子供が自転車で突っ込んできたんですよ…

そのときの子が必死で謝るので許したんですが…

『うん、ごめんなさい、おじさん

『おじさん…か…』

『あ、いや、おにいさん』

…私はそんなに老けて見えるのでしょうか…これが初めてじゃないんだよね…

私成人すら迎えてないんだけど…酒もタバコも駄目な歳なんだけど…

…おじさん…

 

話は大きく変わって、

昨日長々と書いた文章…どうやらダ・カーポ知ってる人いないみたいですね…

アニメ化もしたのに…

…時折このサイトは本当に同人サイトなのかやってる管理人が不安に思えてくる…

…なんだかなぁ…

 

■今日のWeb拍手

今日は本当に世話になりました。
この御恩は必ず返させていただきます。
by 流庵 URL

いやいや大げさなw

でもクラスチェンジのときは手伝ってくださいねw

もうじきウォーロックの試練乗り込むと思うので。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

初複合が完成しました。

昨日のギンプリングをその場の勢いで雷に変えてみました。

…サハギン相手に普通に戦えますね…エミン…

なるほど…これは便利だ…しかし浮かせるには杖を組み込むようなのか…

とりあえずまだオニキスはあるので氷も作ってみようと思う…水とか骨とか集めねば…

この際だから複合は一式用意しておこうと思う。

エミンとリセルは暫く低レベルの辺りでがんばってもらわねば…

私の主力はこの姉妹で決定したわけですが…やはり魔法も5は発動させて見たいわけです。

そのうちレナを起動予定…余裕あったらマティアもだな…リヴァンどうしよう…

しかしレナも4までなんだよね…そして女性メイジは現状いない…

まあ何で女性か…まあそれは分かると思うのでここでは深く追求しません。

今後の予定も考えないとな…

リセルはすでにフェンサーになってるからいいとして…

エミンはウォーロックになってもらう。

…あのチャージ速度ではクルセイダーは無理がある…

レナは普通にソーサラーだな…レンジャーだと魔法クリティカルが生かしきれない。

マティアはレンジャー、フェンサーはリセルがすでにやってるし、短剣装備でクリティカル製造マシンはより進化する。

そうだな…roloに求めることアンケートのベスト3が反映されてくれるとうれしいのですが…

というかなぜに誰も突っ込まない…いやこれ反映されたら素直に喜ぶけど…

有無、服や鎧に合わせて吟味しだすだろうな…駄目人間とでも何とでも言えば良いさw


2009年01月09日(金曜日)

通常授業全て終わりました…あとは補講やって終わり。

…来年の時間割どうするかな…

あとテスト…もうすぐだよどうしよう…

 

まずはリンク追加のお知らせ。

今回もRoL関係で陰陽師VSプレデターのミカエル弾正様のサイトです。

実は結構前からあちらに張ってあったのは知ってたんですが…言い出せなかった…なんでだろう…

何はともあれ、ありがとうございます。

 

さてさて、雪が降るとかいって結局降ったうちには入りませんでしたね…よかったよかった…

しかししっかり雪の影響でてるんですよ…朝は暗いし…今も寒いし…

寒いと手の動きが悪くなる…絵を書くにも勉強するにもゲームするにも…

私はなぜか右手が冷えやすいんですよ…左は大丈夫なんですがね…

心臓までの距離でしょうか…なんだろう…

私は両利きとはいえ…右の方が一応筋力があるはずなんですが…分からんな…

右でなく左で作業すればいいのですが…ゲームだとそうも行きませんからね…

 

■今日のWeb拍手

成人し酒をやってる私ですが、身長以外16歳で通ってしまいますが何か?w
いや、これはこれで悩みなんですよ…
同年代の女性に相手にされにくいという最大のネックが(笑)
…年下、年上からはムフフだったりしますけどね(何
さて。そんな事はいいとして、もうじき私のディミートが全クラスカンストします。氷の賢者ルミナスと賢人短剣の属性スキルの前に敵は…いない。
ガハハハハ
……失礼しました
by Toru(Trooper)

いやいや…良いじゃないですか若く見られるだけ…長い目で見ればとても良いことではないですか…

そして…ついにやりましたか複合賢者…もう無双状態なんじゃないですか?

おめでとうございます。

 

>雪
自分の周りでもちらほら雪が降ると言っている。
学校休みになーれ。

こっちは降りませんでした…電車の遅れの影響で満員電車でしたし…大学普通に講義ありましたし…

好きか嫌いかって言われたらどちらかというと好きな方です。
でも雪にも関わらずチャリで学校行って
綺麗にすってんころりんしたときにはもう雪なんかこんちくしょうてな感じ。

あ〜その気持ちは良く分かりますね…私は走るんですけど…

>ダ・カーポ
絶望先生1期が終わった後の宣伝で名前だけ見た。
中身全然知らない。

…面白いからやってみると良いですよ…PC版はR指定ですが、プレステとかでできる健全なのもありますから。

あれはいいものだ…

>ろろ
最近は都巡回にはまり気味。
いい収穫はティン2個とゴールド1個と大河2個ぐらい。大海欲しいよ。
基本男性プレイヤーを使ってプレイしてますね。やっぱ女性は反則(何が

都ですか…レベル的に経験値入らないと私としてはなんかねぇ…

いや、やりたいですけどもう少しレベルが欲しいです。

女性キャラはまず見ててあきませんよw

>魔法5
風5は敵を集めて一気に葬り去る快感がいい。まじいい。
光闇5はまぁ普通にいい。足止めにもなるし。でも3体までしか利かないってのがつらい。
水火土は試したこと無い。だいたい無か雷しか使ってませんので^^;
by bluepoint

複合とか奥深いんですよね…まだ魔法面は分からないことが多い…

とりあえずウォーターキャノンはやたらと使いやすい。

 

おぉ〜っと?ダ・カーポ知ってる輩なら此処にいますぜ? by 流庵 URL

お〜知ってましたかw安心した…

やっぱあの作品はいいですよねw

 

結構前の話しながら、リンク貼らせて頂きました。今更の報告サーセン。 by ミカエル弾正 URL

こちらからも張らせていただきましたw今後もよろしくお願いしますw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

雷に続き氷も完成。

…これで水の雫も結晶も全て使い切りました…またブルソン狩らないと…

で、シルバーリングも完成させました…が…まだオニキスリングの方が性能上なんですよ…

水が弱いと分かりきってる相手に持ち込んで使います…水だけを見るなら私の現時点最強リングですから…

やはりエミンは強い。水鉄砲ならぬ水大砲である。

ウォーターキャノンを使って雑魚を粉砕…使いやすいです…

雷にこれ入ってるのでソロで多用…一方氷、これ入ってません…

…しかしパーティー組んでるときはこっちの方が良いかもと思える。

コンボもまだ良く分からんが…まあいずれ慣れるでしょう。

で、複合だけど…なんとかして爆、砂、無も作ってしまいたい…それとジルコンリングも…

エミンだと爆砂はほとんど生かせないので使うなら無ですが…まあいずれレナ起動を考えて…

ランクは現在4…今日協力してくれた方々感謝。

これで新しいところいけるようになったわけですが…推奨レベルと現在のレベルで結構離れてるんですよ。

現在15…もう少し鍛えてから乗り込むかな…

やはりソロが基準。それもHardで…

回復手段があるわけだし…そのくらいがちょうど良いと思う。

私は難しさを好む…簡単だとなんかねぇ…クリアしたときの達成感が物足りない…

同様のことは東方でも言えますね…ほとんどLunarticしかやってないし…


2009年01月10日(土曜日)

まず事務的なこと…

私はYahooメールを使っていまして、それが今度メンテナンスをやるみたいなので受信できない期間があります。

1月14日(水)午前1時00分〜午前6時00分

この間はメールの送受信ができませんので注意。

 

それとWeb拍手の仕様も変更されたみたいです。

スパム対策みたいですね…このサイトには今のところないんですが…

メッセージ内に

[link=http
<a href= http://

のどちらかが含まれる場合、そのメッセージは破棄されます。

注意お願いします。

 

さて…最近の休日で私には朝らしいものが来ません。

朝少し鍛錬して終了…つまり…深夜に寝て、本格的に動き出すのが昼過ぎなわけです。

…昼夜逆転ではないが…近い状態に…

何とかしないとなぁ…

 

■今日のWeb拍手

逆に右手が無事で左手が冷える人。武武魔武も出せずorz.
爪が紫過ぎて「もうすぐ死ぬね。」とまで言われた人
by ミカエル弾正 URL

うぉ…やはり両手使うゲームには影響でますよね…キーボードプレイ派でしたか…私はパッド使ってます。

それにしても…どこまで冷えてるんですかw

どうすればいいのか分かりませんが、お大事に…私もかw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

実質、今日の大半をこれに費やしましたね…テスト近い人間のやることじゃない…

 

さて…全部書いてるときりがないので特筆することだけ…

まず、エミンのレベルが16に上昇。

リセルのフェンサーのレベルが17に上昇、ドレスソードとカタラクトレイピアを用意…用途によって使い分けます。

ドレスは獣人がボスのところ、パーティーにエンチャンターがいる場合。

カタラクトはその他で使用予定。

…カタラクトは結構使ってる人が多いですね…使いやすいといえば使いやすいが…もう少し慣れが必要か…

あとエナジーアクスが完成…スキルが…1をどう当てろと…魔法発動できないウォリアーで…

とりあえず通常攻撃→スキル5というのを中心に使うことにする…他は無理っぽい…

…刀はもう暫く使うようだな…はやいとこワイルドハンマー作ってしまいたいが…材料も金も…

はぁ…

 

あとエミンがウォーロックを習得…早いうちにできてよかったです。

協力者の皆さん感謝。

リングは作るのが大変なのでレベルを同じくらいになるように調節して共用にする。

こんなところですかね…ウォリアーはレベル上がらん…28から次へ経験値はまだまだ必要…


2009年01月11日(日曜日)

K,P Guild用のページを大改装…というか完全に作り変えてしまいました。

…これで更新時間がとんでもないことになったのはいうまでもない…

とにかく…K,P Guildのメンバーの方々、よろしければ情報お願いします。

どういった情報かはギルドページを見てくれれば分かると思うが…分からなかったら聞いて下さい。

全員必須で、RoLOで使用中の名前、使用キャラ、パスワード(無ければ『無し』と)をメールで送ってください。

載せるな、というのも可。

補足は任意でお願いします。

あと欲しい素材があるから書き込んどいてくれというのもありましたらどうぞ。

…まあこんなもんですかね…

 

で…そんなことやってたらなんかつながらないよメインページ…雑記とか単体なら開くんだけど…

もう分け分からん上にとんでもない時間なので模索は後日…

皆さんのパソコンからは普通につながるかもしれないが…もう何でだ…

じつは時折このような現象がおきてます…自分のパソコン内のデータだと普通に開くんですが…

これといって変なことしてないのに…

 

■結局寝ずに問題探して現在午前6時。

解決しました…時間が…

本当になんだったんだ…

 

■今日のWeb拍手

今日はありがとうございました。最後の方は脳が死んでましたが…。 by ミカエル弾正 URL

やっぱりあなたでしたかw

まあ私はかまわないのでいつでもどうぞw

 

ロバストシリーズ揃っちゃいましたw
明日成人式なのに何やってんだか私w

あれそろえたんですか!?

うはぁ…すげぇ…

そういえば明日成人の日ですね…かっこよく決めてきてくださいw

現在、太古の亡霊の攻略記事を考察中です。今日は落ちずにクリアできました。謎です・・・・ byToru(Trooper)

じつは太古の亡霊は未経験だったり…がんばって…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

今日も時間が時間なので特筆することだけ…夏だったらもう日が昇ってるよ…

え〜エミンのウォーロック起動…現在レベル5か6。

リングは使いまわすことを予定しているので水は拾い物にして闇リングを製作…未来の無と実用の二通り。

なんか知らないけど光を単体で使おうとは思えないんだよね…なんでか…

クレリックはいじってません。

それとリセルウォリアーがようやくレベル29に…次カイザーハウラーだっけな…これ覚えます。

もう上げるのが大変なんですけど…

とくに斧…エナジーアクス使い勝手悪すぎだろ…数を相手にするにはむきません…刀の継続使用決定…

とりあえず簡単なコンボ見つけたので公開。リングは火とか土とか通常コンボで浮かせられるものに限定。

武武武魔→スキル1→空中スキル2→スキル5

これでつながります…少々慣れが必要…

 

やはり私のRoLOは一人で以下に多くの敵を効率よく撃破するかがでかいんでしょうか…

だからこそソロでHardとか無謀なことやってることが多いんだが…

でもパーティーも面白いんでしょ…文章化の難しいものがあるんですね…


2009年01月12日(月曜日)成人の日

もうすぐ人気投票受付開始ですね…支援絵の一つでも描いて置きたいんだが…テスト…

あ〜もうすぐテストだよ…そして水曜木曜と補講だし…そして散々休んだ割には補講がなかった土曜の講義…

いいのか教授…テストじゃなくてレポートだったからまあいいけど…

 

で、今日成人の日だったわけですが…私も来年参加ですね…

なんか二次会やらなんやらが行われるのは各地で当たり前なのだろうか…どこの二十歳になられた方のサイト見てもよってると自己申告してるよ…

はっきり言います…黄緑帽子は酒、タバコが駄目です。

法的にもそうなんですが…体が受け付けない…

…そして来年成人式…二次会…出席しなくてもいいかな…でも人付き合い…

今年一年でどこまで強くなれるかだな…タバコはどうでもいいとして…酒…

…酒は人付き合いで重要だと親が良く語ってますが…

何とかせねば…

 

■K,P Guildについて

で、公式HPも立てて本格活動っぽいのを始めたわけですが…これからどうしようかあまり考えてないのが現状。

とりあえず…だ…

うちのギルドは現在少数です…それも全員が知り合いという人間関係的精鋭状態。

これからのことをどうしようか考えてるんですが…とりあえずGMなので一つだけ方向性は示そうと思う。

うちのギルドは信頼できる人間関係を重要視しようかと考えてます。人柄重視ギルド。

はっきり言って大手ギルドに勝とうとか考えてません。

売り買いや利益が主な目的なら数が多い分そちらの方が効率的でしょうし。

なので、本当に人間関係を重要としてその延長上で売り買いなどが有るといったギルドにしたいです。

大型化するとまあ変な輩も出てきかねませんから…

でも私の一存だけで全てを決めるのもどうかと思うので…日本の政治の如く民主性…

まあつまりなんでも相談して決めましょうということ。

…少数だから出来る最大の利点です…

私が意見をまとめるもよし…8人までならRoLOで会議も可能。

これ以上になったらメッセンジャーですね…

 

で、早速議題が3つ

1…求材情報で買っていいのかどうか分からないことが有ると思います。

なんで各自が二桁自分の番号を決めてその桁が下2桁のものは自分が対象となっている…というのにするといいと思うんですよ…

誰でも自由に買っていいとかは『〜00』とかそもそも一桁…誰にも当てはまらない番号にすればいいと思う。

皆さんの意見で決まります。

 

2…新規入会方法…人柄選びますにするのでそこも重要…これもどうしましょう…

 

3…副ギルドマスターを誰かやってほしいです。

こっちの同人サイトの副業のような状態なんで…出来ればいて欲しいです。

なりますとよほどの事がない限りは何もないでしょうが…一応誰かいて欲しいです…

出来れば立候補でお願いします…推薦も受け付けます。

 

■今日のWeb拍手

おおw なんかすごいギルドっぽくなってきてるww
つっこみ所が多いですが・・・あえてつっこまない。
by ふまの

まあようやく動きましたw

色々とお願いしますねw

この下のあった文章はそのままメンバー情報のところに貼り付けておきましたので。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

リセルフェンサーが18になりました。

…これによってへビィアクス+1(強力、密猟)が装備可能に…

フェンサーなので細剣が主力…魔獣に対して攻撃が効きづらいです。

まあ大型相手だとインジェクションから残影というヒットアンドアウェイが出来るんですが…

とにかく…魔獣が相手のときは基本こいつを持ち出します。

早速ゲンブをHardで狩ってみた…楽です…

もう少しレベルが上がればNormalでバーゲスト…22超えればHardで乗り込んだりも出来るでしょう…

まあこんなところでしょうか…


2009年01月13日(火曜日)

今日は愚妹が定期の更新の仕方わからんというので付いていって教えてやりました。

…2度3度と教えることになっていたが大丈夫だろうかこいつは…

 

で…その帰りにいいもの買って来ました。

…買ってきたんですが…写真張れない…メール使えなくなるの忘れてた…

しょうがないので明日に回します。

…明日の講義に行く為の往復の暇つぶし用のss…携帯電話に送っとこうと思ったんだが…R指定の私好みの…

…スレみるようになってからこういうのは困らなくなりました…あらゆる方面で影響与えてます…すげぇ…

 

あと、現在書いてるイベント出陣用の原稿なんですが…

まず全体を考える為に小説っぽく400字詰め原稿用紙で…なぜかアナログで書いてるんですが…

30枚超えちゃったよ…これ纏め上げるのか…しかもまだつづくという…

…分厚いの1冊作るか…何巻かに分けるか…

分けようかな…これかいてて面白いと思われる方法思いついた…

とりあえず主人公は霖之助、誰かを攻略します…誰かは…お楽しみに…

 

…その前にテストか…

 

ああそうそう…2月8日にサンシャインクリエーション42があるんですけど…ここに嶋の手伝いで行くことになると思います。

…まだ声掛かってないけど毎回のパターン的に…

私の家は嶋の家から駅に向かう途中に有るので嶋の駐輪所としても使わせてやってます。

…なるな…あいつ重たいもの抱えてくる可能性有るから…

池袋のサンシャインのフ09aで待ってると思います…

あいつ全く連絡が来なくなったからきっと修羅場状態だな・・・

 

■K,P Guildについて

買い取り番号を導入が決定しました。

各自好きな二桁を考えて送ってください…半数以上来たらギルドページに書き込んどきます。

あと副ギルドマスターは一応2〜3名いたほうがいいかなと思ってます。

私ももうじき嶋のように修羅場が始まりかねないので…

多分人事も任すと思います…

 

■今日のWeb拍手

>成人式
うちの兄貴も成人式だったみたいです。でも何か帰りが早かったような…。

早く帰れるものなのか…いい事を聞いた…のかな?

>KPギルド
なかなか凝ってますな…。
なんていうか、緑色が多いなって感じがした(ぇ

まあKPが何の略称か…ですからねw

緑は目にも優しい色なのです。

>議題
1…概ね黄緑さんの意見で同意。交換とかの番号もできると尚いいかも。
2…とりあえずは黄緑さんがあって最終的にはギルマスが判断ってな感じで。
3…もしあれならば私にやらせてくださいw
  その他の方面でタグはちょいちょいいじっているので少しは自信ありますよb
by bluepoint

1、実装することにしました。一票を感謝…

2、…分かりました…何とか大丈夫なようにもがんばってみますが副の方にも考えてもらいます…

私はこの方面は自信ない…

3、じゃあお願いします。よろしくお願いしますよ。

あと一人か二人…

 

あららw私、載ってますねw
しかし・・・黄緑さん・・名前が・・Troopreに・・・
Trooperですwややこしくて申し訳ないorz

すいません…すぐに直しました…

・・・お酒に関しては・・飲める私が言うのもなんですが・・
無理に強要するような人間と付き合わないことですね〜
自分のペースで楽しく飲むのがお酒だと思うので^^

なるほど…私の友人は将来酒豪になりそうなのが多いが…大丈夫かな…

まあ霖之助のように飲めばいいか…あれはそれだけで絵になる…

…私はならない…

飲めなくても今はノンアルコールといういいものがありますので、付き合い上、どうしてもという時に飲んでみては如何?w
個人的にはホッピー&レーベンブロイがお勧めw
by Toru(Trooper)

なんと…そんなものまで有るんですか…

おいしいのかな…機会があったら試して…その機会の時まで覚えてられるかな…

 

お酒ですか・・・私も駄目ですね。体が拒否します(勿論未成年なんですが)。
因みに、同様にタバコも駄目です。

おお…同志よ…あれは辛いよね…

成人式と言うか子供のような人が馬鹿騒ぎしてるイメージしかないからそっちの意味でも成人式って行きたくないです。
最終手段は会場の隅っこで気配を消すことですね。
・・・影が薄い人限定スキルですがw
by 十六夜月 天空

まあ確かにそんなイメージ有るんですよね…なんでこんな風になっちゃったんだか…

私は影…薄いのかな…濃いのかな…分からないや…出来るなら多分やる。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

リセルがへビィアクスを振り回す…スキル1しか発動できないがこのスキルは移動しながら発動するので意外と集団に突っ込むのにも使える…敵の攻撃当たりづらいです。

そしてスキル1なので消費もあまり気にする必要はない…いいことのほうが多いですね…

まあ負けるときは負けるんですが…バーゲストは少々修正入ったみたいです…勝てなかった…

 

エミンのウォーロックを少々いじる…水リングが手持ちがカッパーしかない…そして雫がない…

しょうがないので他のリング使ってますが…火が使えぬ…彼女の補正だと打ち消してしまう…

自動的に拾った光と将来水と平行利用予定の闇3種…うち一つは無にします。

…なんかね…なんか…やりづらい…レベル上がったけど…

 

で…魔法系について思ったんだが…幅の広い即効発動できるのが…少なくとも手持ちにはないんですよ…

カーソル発動だと時間かかるし…

そんなわけで短剣使いたいんだが…彼女はクレリックとメイジ…それも武器チャージ速度最下位…

杖の今後のスキルに期待だが…今がなぁ…

なので試しにアンジーニを起動…レナはステータスと相談して棍棒かもしれない…

なるほど…数が相手で間があまり無いときはスキル2とか色々あるな…加えて彼は物理面も高い…

彼の使用を考えたいが…男なんだよなぁ…男…

…レナ…どうしよう…マティアも…

ラッツィが実装されたとしてもクレリックだし…リスティはなんか違うんですよ…

フィリンとか…この人は難しいだろうな…

あとはリアンツに二名いるけど…間違いなく魔法系でないし…

女性メイジは諦めるかな…

まあ男性諸君ならなんとなく分かってくれると思う…


2009年01月14日(水曜日)

定期入れをズボンと一緒に洗ってしまった為駄目にしてしまいました…

…もう修復不可能だな…新しいの買って来ないと…

一緒に入れてた出席カードも見事に他の洗濯物に影響を与えてくれました。

…ついてない…

 

さて…昨日やろうとしてたネタですが…一昔前にポーションがはやってたのはご存知ですね?

…ポーションと言ってもあの愚弟の作った雑草スープではありませんよ…

市販の、いかにも魔法っぽい青い入れ物のあれです。

最近はイトーヨーカ堂とかでFFの新作に伴ってかなんだか分かりませんが200円で売ってたので買ってみました。

これ↓です。

私はFFXが一番印象が強いのでバッツにしてみました。

クリスタルを手に入れるたびにその場で全ジョブマスターして進んでたので基本余裕だったのは良く覚えてる。

ちなみに裏面は

エクスデスです。

 

…なんでラスボスが…たぶんストーリーで関係有るんだろうけど…

前のは青色1号とか色々入ってたみたいですが…こっちはどうだろう…

 

原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)

       ローヤルゼリーエキス

       酸味料

       香料

       リン酸塩(Na)

       保存料(安息香酸Na)

       カフェイン

       黄色4号

       ビタミンB6

…うん…これも何か入ってるみたいですね…

何だろうと思って調べてみました。

以下ウィキペディアからコピー貼り付け…

『2007年、英国食品基準庁は、食品添加物の広域スクリーニングでタートラジンを含む数種類の合成着色料と合成保存料の安息香酸ナトリウムを同時に摂取した場合に疫学的な相関が見られるため、注意欠陥・多動性障害の子どもはこれを含む構成着色料を避けたほうがいいと勧告し、2008年4月、英国食品基準庁(FSA)は注意欠陥・多動性障害(ADHD)と関連の疑われるタール色素6種類について2009年末までにメーカーが自主規制するよう勧告した。ガーディアン紙によれば、この政府勧告による自主規制の前に、大手メーカーは2008年中にもそれらの食品添加物を除去する。』

 

…おいおい…大丈夫だろうな…買うときそんなこと何にも書いてなかったけど…

 

まあ私は障害とか持ってないので大丈夫だろうけど…

 

早速飲んでみようと思った…が…

…これ…炭酸なんだよね…

実は私は炭酸苦手です…普段からお茶と牛乳でのどを潤す人です。

しかし…今回はあえて実験の為に挑戦してみます…

コップについで…

…色が分かりづらい…しかし黄色4号とか言う割には思ったより黄色くなかったです…

元がやばい色だったのかもしれませんが…まあそんなことはいいとします。

少しあまったがこれはまた後で…

 

黄緑帽子19歳…炭酸に挑戦…

…はっきりいって辛いです…というより寒い…

でも味は普通ですが…量を飲もうとは思えませんね…

ちなみに…3分の1くらい飲んだ所でギブアップ…弟にやっちゃいました…

…これ…飲んだあとげっぷが…

 

しかしまだあるんだよね…あいつに全部くれてやるのはどうしようか…

というか寒い…

 

まあいくらなんでもポーションをあっためるようなことは普通しませんよねw

というか炭酸飲料を料理以外であっためはしないだろうw

そんなものがおいしいわけがないw

回るヨン様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…やっちゃった…

 

…何やってるんだろうな私…

 

ちなみに下から二番目の写真になんとなく写ってるのは私です。

まあ多分大丈夫だろう…

 

まあせっかくなので飲んでみた。

まあこんなものがおいしいわけがな…

旨い…普通に旨い…

常温は駄目だったがこっちは普通に飲める…炭酸もあまり気にならない…むしろ引き立ててる…

 

…また買ってきてみようか…機会があったら\あたり買ってみよう。

 

とりあえず缶はとっておくことにした。記念記念。

 

■今日のWeb拍手

あの、覚えやすそうなので買い取り番号10でいいですか?w by 10

はい、了解しました。

 

はい議題出されたのに拍手送ってない者ですすみません。

まあ義務じゃないですしきにしないでくださいw

値段の下二桁をコードってのは反対する理由が見当たりません。
というか画期的すぎますw
・・・とりあえず、20はもらっていきますね。

こちらも反映しました…いい感じに10、20ときましたね…

私も小さい頃には「俺は男だから男キャラしか使わない」なんて思っていた時期がありました。
でも今なら「男なんだよなぁ…男…」が理解できる。成長ですね。
とはいえ・・・なんというか・・・縛りプレイみたいな事には・・・
by ふまの

私もありましたね昔…いつからこうなったんだろう…

まあ縛りプレイはやりたいときにやるのが面白いでしょう…私の場合しょうがなくやることもありますが…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

これといって何もなかったんですよね…

なので今回は私の育成済みの一人を晒してみようと思う。

今まで文章だけだったけど…今回はプリントスクリーンで。

…まあ最近やり方知ったからなんだけどね…

では公開第1号に選ばれたのはこの人。

リヴァンです。

…お世辞にもあまりいいステータスとはいえない状態…

装備は覇者フランベルク

    防護アクアマリンリング

    心意セイントリークロス

    牙入りセイントリーミッツ

    怪力ウィザードシューズ

…一つだけ集まらなかった…手に入れたら取り替えます。

彼はまあ強いんじゃないかなとは思える。

…こんなステータス普通に抜こうと思えば抜けるでしょけど…

私の場合はもう魔法面は諦めて物理特化にしてあります。

彼は仲間としては支援的な意味が強くなってます。

指輪がもう支援特化ですからねぇ…

1にアドバンズゲート、即死なので威力はあまり関係ない。

2にヒールウィンド、言わずとも回復です。

3にキュアウォーター、異常状態もこれで問題なし。

そして細剣でコンボ稼いでもらう。

…防御も高いのでよほどのことがない限りは倒れないでしょう…

スキル2にリザレクション…他はまあ使わないかなと思ってはずしてあります。

いざというときに使ってもらわないとなんでね。

 

フランベルクは…空きスロットルが4つあるので実はもう少しいける…

 

ナイトは…魔法防御がねぇ…いや物理としては普通にいけるんですけど…カーディナルにミストでかっこいいですよ彼は。

 

彼はストーリーでテフィオとセットで使います。

…この二人が揃うと凄いですよ…是非鍛え抜いてから試してみてください。

さっきからげっぷがとまらん…もう炭酸はいいや…


2009年01月15日(木曜日)

明日テストです…2教科…

しかも片方が私の天敵たる英語…

そしてどっちの教科も持込不可…

…今日は寝られんな…

というか何でゲームに手をつけたし…

 

まあ何はともあれ…レポートでない提出課題は今日すべて終了した…Excelなら少しは自信有るのだよ…

来週の29までがんばれば春休みだ…これを乗り切って絵をがんがん描く…

 

■今日のWeb拍手

前にある大会で缶ポーション飲んでたチームいたなぁ・・・
うまいのかどうか解からないけど・・・
着色料とか・・飲む気が少し薄れる気が・・w
by 10

現代は着色料使ってる食品はかなり出回ってたりしますよ…

食わないほうがいいんだろうけど…まあ意図しないと無理でしょうね…全く口にしないのは…

でも世の中には天然の食紅とかが存在します。

ちなみに、炭酸大丈夫な弟曰く…普通においしいみたいです…

 

ども・・昼1時に眼が覚めたダメ人間です。
ポーションがホットにww そして爽やかな髪型の方が見えますがw
ま、大丈夫でしょうw

その時間で起床が駄目人間なら4時に起きることが有る私はどうなるw

意外とおいしいですよホットポーション…すぐ飲まないと炭酸抜けますが…体はあったまる。

…私は散髪にいくと角刈りになります…これ楽なんですよ…時間掛からないし…

リヴァン君・・大分苦労したようですね^^;
無理しないようにするためには、やはり細剣を防護にするしかないのかな?と思うToruです。
byToru (Trooper)

ええ…大分苦労してしまいましたね…

ただ細剣防護はやらないほうがいいともいますね…

見れば分かると思いますがセイントなのにintが低すぎる…

なので覇者とか物理称号のほうがいいと思います…魔法は当てに出来ません…

流石に指輪に追撃とかは難しいし…まして魔法リングに怪力とかも大変すぎる…

 

>番号
じゃあ10、20と続く中で空気を読まずに「15」を頂きます。

はい、承りました。

>p
まさか炭酸とはww
自分ffはティーダだっけ?何かボールの競技みたいのがある奴の
始めの方しかやったことない。自分はドラクエ派なのですw

私も実はドラクエ派…最近のはどうかと思いますがね…

1〜8とモンスターズはコンプ済み…FFはXと]だけです。

…たしかブリッツボールですね…]です。

あれはなかなか面白いですよ。

pといえばニコニコの馬とは違うハーブの奴飲みたいわあれ。

白魔術師の人ですね…あれは確かにおいしそうです…

>rol
最近やってなす。オンばっか。
自慢できるキャラもないし、次の章が来るまで待機な予感w
by bluepoint

一応全キャラ全クラスを実用可能状態に育てきるつもりなので私は何とかしないと…

リヴァンは強いですよ…使えるようにするのが大変ですが、いざしてしまえば後は強いです。

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

少しだけ都やるつもりでした。

…結局予定より長引きましたが…

エミンとリセルで乗りこみ、そのとき部屋にいた方と2人で突き進んでました。

…なんか今日はやたらと動作が重く感をフル活用…なんであんなに重かったんだか…

4あたりで巨人と遭遇…ここで敗退…

…せっかく金箱あったのに…

しかしそこまででも結構な報酬で金銭的にも素材的にも有る程度は充実。

…またやろうとは思うんだが…経験値入らないのが痛い…

…さて…がんばるかな…


2009年01月16日(金曜日)

明日センター試験みたいですよ。

…受験生の皆さん…がんばって…明日雨らしいから傘忘れちゃ駄目だよw

 

…うん…受験生がこの時間帯に見てるわけないよね…

起きてるとしたら最後の追い込み…そうでなかったら寝てるよね…

分かってたよ…うん…

 

さてさて…受験じゃないけど私もテスト中…早速暗雲が立ち込めてきました…

英語はまあ何とかなったんですよ…

もう片方が…教授…あなたが言ってた60点問題…これじゃない気がしますよ…

…不幸中の幸いとして…この講義はテストでいい点じゃなかったらレポートチャンスがあります。

…はぁ…レポート書くんだろうな…簡単なのだといいが…

 

で…唐突ですが、みなさん、俳優になれるんだったら何やりたいですか?

私は迷うことなく仮面ライダーと答えます、戦隊物でもよし…ビーファイターとか面白かったですね。

ビーファイターカブトのとき先代のビーファイターが再登場して戦ったシーン…あれはまだ良く覚えてる…

…話がずれた…戻ります。

昨日MOZANさんが仮面ライダーを日記で書いてるのを見て興奮してこれ↓とか見たんですよ。

 【ニコニコ動画】【PS2】仮面ライダーカブト必殺技

…今までのだと重たくて更新しづらいので今回の貼り付け方はこっちね…

もう何回このサイトでこの動画出したでしょうか…それだけ私からすれば魅力的なんです。

ちなみにコメント非表示を私は推奨します。

 

で…仮面ライダーですけど…平成のほうはなんかもう10周年みたいですね。

部活やら受験やらで飛び飛びだったしキバと電王はなんか見る気しなかったんですよね…なんかね…

で…1月25日から新シリーズが始まるみたいです。

仮面ライダーディケイド

…今までの全部出てくるのか…

今回のはライダーの元となったのがなんだか分かりませんが…あれ本当に元がなんなんだろう…

初代1号がバッタとか分かりやすいのだが…最近のはカブト以外分からん…

というか虫から離れては駄目な気がする。

で…歴代主人公がみんないますが…G3とかサソードとかも出るかなぁ…難しいだろうな…これは…

あとクウガ違う人がやるのか…平成で本当に面白く感じましたからねクウガは…私は当時小学生ですが…今でも覚えてます。

駅伝とかで潰れるとその日一日が暗いものでしてね…

で…この人だけ紹介するということは…他はみんな同じ人か…

また聞けますかね…『おばあちゃんが言っていた』とかw

 

ちなみに、昭和ライダーはビデオで全部見てます私は…変身も全員覚えてますし主題歌も歌える。(上手いかどうかは別として)

昭和ライダー…私はXライダーが好きですね…1号も捨てがたい…

漫画だとZXです。

…かっこいいんですよ仮面ライダーはいくつになっても…

昭和ライダーは怪人も普通にしゃべりますからね…戦闘中に…これが平成ライダーとの大きな違いですかね…

このやり取りでまた燃え上がるんですよ…

現在のはライダー同士の戦いが多くなってきましたからね…新作もそれみたいですし。

…ライダー同士の戦いの初代はRXのシャドームーン…

あの銀色に緑の目…そして双剣。

『…み…見事だRX…私の負けだ…』

…思い出したらまた見たくなってきました…

しかし録画して有るビデオはほとんどがVHS…うちは今再生できるのないんですよ…

たしかベータに録画したのもあったからなぁ…

…レンタルビデオ屋行ってあるかな…

 

ちなみに…昭和平成…全部ひっくるめて一番好きなライダーはロボライダーです。

…変身するまでのストーリーはすばらしい…

そしてRXのロボライダーの時のあの動き…いいですよねぇw

最終回でも活躍してましたね…まあクライシスを倒したときはRXに戻ってましたが…

…最後の怪人倒したときはバイオライダーでしたね…あの火のやつ…後半はちょっと見所が少なかったり…

10人ライダー全員出てたんですけど…このときは中身全員違う人でしょうね…変身解除一切しなかったし…

でもライドルはしっかりXが持ってたりチェンジハンドで冷熱ハンドにスーパー1が切り替えたりとその辺はしっかりしてましたね…

 

…まだ語り足りないんだけど長くなりすぎるのでこの辺で…

あ〜沖和也もかっこいいんだよなぁ…赤心小林拳…

 

■今日のWeb拍手

どうも、昨日はお世話になりました。

いえいえ…こちらとしても大分助かりました。

全く、飛び石を苦労して渡り(15分くらい?)、やっとの事で進んだ、と思ったらあの巨人でしたからね・・・。アイツはタフすぎます。もう巨人は二度と見たくないです(笑)
多分フェンサー・クルセイダーチームで行けば余裕だと思います。

本当にあれは苦労しましたね…

私もあいつは当分見たくない…

そのメンバーなら楽でしょうね…でも実現は難しい…まず狙うのがね…下手すると魔獣のどれかと当たるわけだし。

結局、あの届かなかった黄箱には何が入っていたのだろう by S12 URL

気になる…凄く気になります…いいものだったら悲しすぎる…

 

黄緑さん・・・いつか巨人行きませんか・・・?
前に行ったら獣人の鋭牙たくさん出ましたよ〜
STR+7+9+8ってかんじで・・
by 10

なんと言うタイミング…

すいません…上記の理由で当分見たくありません…

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom Online』。

やっとリセルウォリアーがレベル30になりました。

そして記念すべきその瞬間がこれ。

いい感じに相討ちでした…なんで天罰落ちてくるかな…

どっちが先に倒れるかの勝負…下手するとこっちが敗北でした…

しかし道のりは長かったですね…リセルも↑のとおり疲れてしまってます。

…しかし今は40が上限なんですよね…

とりあえずフェンサーが30になったら育成再開…必要に応じてウォリアー起動ということにします。

確実にということでスリーピーホロウからボーディスあたりをHardでやってます。

…甲羅がスプリントシリーズに必要みたいなんでそれの為にもですね…わざと落ちてゲンブも狩ったりして。

上のでは斧使ってますが…ワイルドハンマーも-1の拾い物があるのでそっちも平行利用しながらの育成。

…自分で作って称号つけたいです…

しかしまあ…同じようなスキル配置なんですが…どっちも使いやすいですね…慣れると…

斧は雑魚いっぱいのところで逃げ回りながら時折振り向いてスキル5発動。

鎚は大型相手に…回避もらくらくです…小型相手だと時折打ち落とされる…

あとリセルだから物質系のかなりいい称号つけないと初期補正で打ち消してしまう…

…拾い物だから実質補正は5…まあ鎧ぐらいしかいなかったけど…

やるなら徹底したいですね…

それとどんな相手にも対応できるように棍や長剣も作っておこうかと思案中…

…昭和ライダー分かる人がどれくらいこのサイト見てるんだろう…それなりにいてもらわないと…今日の分が…


2009年01月17日(土曜日)

さて…前日の日付での更新なので言えることなんですが…

ついに始まりました…人気投票…

当サイトでは森近霖之助を応援しています。

まあこんなのTopに掲げたわけですが…今の時期絵は描けないよ…

でも…がんばってくれ…できそうなら即座に応援するので…

私はすでに投票済み…まだそんなに時間は経ってないのですがすでに結構な投票者が…

むぅ…時間が0時になると同時にID手に入れてやったんですがねぇ…残念…

さて…私が投票しましたのは…

一押しに森近霖之助

そして他は絡みとかで気に入ったキャラですね…もちろん霖之助の。

リリカ プリズムリバー

水橋 パルスィ

小野塚 小町

大妖精

以上の5名に投票…大妖精はスレに投下された小説に影響されました…あれは凄いよ…

そして曲には

少女さとり 〜 3rd eye

月時計 〜 ルナ・ダイアル

シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome

狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon

千年幻想郷 〜 History of the Moon

御柱の墓場 〜 Grave of Being

妖怪の山 〜 Mysterious Mountain

に入れてきました。

 

さて…霖之助は前回35位だったわけだが…次はどこまでいけるのか…

新キャラ増加に伴い下にいてしまうのか…

それとも最近変体の方が少なくなってきたし…結構人気が出てきたように思えるので一気に上にいけるのか…

全ては結果を見るまで分かりませんね…個人的には順位上がって欲しい。

…でも1位とかになったらそれはそれでどうかとも思えるんだよね…

ベスト10入りしたら盛大にお祝いしようと思う…したらいいなぁ…

 

■今日のWeb拍手

巨人は・・・了解です。(´・ω・`)ゞ

リセル・・・相打ち・・・って・・・・
はじめてみました・・・w
by 10

実はソロやってると良く見る。

…まあ私だけかもしれませんが…

 

>仮面ライダー
俺の親曰く俺が小さい頃はウルトラマンとか仮面ライダーとか全然見てなかったらしい。
変わりに子供向けのテレビ見てたとかなんとか。
そういうわけで全然判りませんw
うちの親が週末とかに仮面ライダーとか訳若布なアニメ見てますけどねw

なんと…仮面ライダーが判らないと…

それはいけませんね…さあ…レンタルビデオ屋に向かうといい…

ちなみに…ライダー周辺時間の番組はわかりません。

>WAR30
ウォーリアーが30になったら確かあのでかいカイザー習得できるんでしたよね。
あれって王墓とかボスが2体出てくるときに1対だけ釣るのに重宝しますよw
ptには一人は欲しいカイザー持ちウォーリアー。

そうなんですか…ただソロだと今のところ使ったためしがなくなかったりする現状…

>久しぶりに
うちのジウバ久しぶりに起動してみたらチャージ遅くて泣いたw
まぁベルフとかリセル使うよりはこっちの方が断然いいです。

まあ人それぞれ好みが有るでしょう…

私は彼未経験。

あとジウバはGLDかFNCかで迷っているのですが、どっちがいいですかね?
チャージは遅いので秘技Tを取り入れるのを前提として。
GLDで棍棒スキー度を増幅させるかFNCで細剣スキーに目覚めるか…。
by bluepoint

秘技Tってoffの方ですよね…だったら選択しないし強制的にフェンサーでしょう…

Onだと…Wikiだとグラディエーターを推奨してますね…

フェンサーだと彼の魔獣を完全に消してしまう気がするんですがね…

ただフェンサーは斧やら長剣やら色々装備できて何が相手でも対応可能でさらに魔法も1まで使用可能。

…まあ彼は竜に-20が有るんですがね…

グラディエーターも曲刀に斧も装備できるし…彼の持ち味も生きるのではないでしょうか?

なんか回復技も実装されたみたいですし…

まあ人それぞれ好みだと思う。

相性を生かすか…相殺して万能にするか…私はより生かそうとする人です。

 

■今日の『黒百合 -TragedyMalice-』

FooLのBBSを見てたらパッチを発見したので早速続きをやってみた。

…ダウゼル適応のヘリを相手に苦戦をするも勝利…回復アイテムを一気に持ってかれる…

その後ダンジョンで雑魚相手に苦戦…このゲームは難易度高めです…

いつまで経っても進めないので回復ポイントを拠点にレベル上げ…

現在のレベル

ユーリ 20

サクラ 18

ダリア 18

…ユーリの攻撃があまり当たりません…当たるとでかいが…当たりづらいのでなんだかなぁと思う。

まあ強いのだが…

一方安定した命中率のサクラ…攻撃の主力ですね…肝心な攻撃は基本彼に任せてます。

ダリアは二回攻撃が出来るので実質的に彼が一番強い…会心でると凄いです。

なのでユーリは回復アイテムや補助やってもらうことが多くなってきた。

…バースト見つけるまで大変でしたからね…まあ見過ごしてたんだけど…

話もまだ序盤じゃないかな…多分だが…

で…現在研究所…そこらの雑魚と比べてここの兵士は弱いです…さくさくいける。

ただね…このあと制限時間以内に逃げろってのがあるんですよ…

この逃げるルートの中に、棍棒持った青いのと素手の黄色い…どっちもでかいのがいるんですよ…

こいつらがタフで時間取れれてしょうがない…

3度敗北して4度目に残り数秒で何とか突破…したはいいがボス戦が入る…なんだあの象は…

負けました…勝てるのだろうか…引き続き挑戦します…


2009年01月18日(日曜日)

うちの妹が友人宅からNARUTOのビデオ借りてきました。

私もたまたま今週のは見逃してたので愚弟も交えて三人で見てたんですが…

妹『兄貴このメガネの人に似てるね』

私『…カブト?』

妹『そう…この医療忍者』

私『…どこら辺が?』

妹『性格が…もうそのまんまじゃん』

 

…私の性格はあんな感じらしいです…

 

 

今日はこれくらいだな…何にもない…

 

■今日のWeb拍手

秘技Tはオンでもありますよ装備称号で。材料忘れましたが^^;
あ、販売番号は俺の誕生日から26でお願いしますw
by ポンチ

そうなの?

…これで全身と併用されたら怖いですね…

材料番号は書いときました。実装しておいてください…メンテ終わったら…

 

リヴァンの現地調達キャロドは無事にクリア出来たでしょうか。
出来てましたら…おめでとう!貴方は凄いw

できましたよ…当分やらないでいいやw

同じセイントでも…うちのエミンじゃスネークには成れそうにない(笑)

まあ魔法系だと難しいでしょうね…

あ、見ていただけましたでしょうか。うちのエミン。
魔法主体で在りつつも、接近戦でも華麗に立ち回れるようになりました。ダメージの心配もありません。

見ましたよ…武魔を入れ替えたら大分私のテフィオに近いステータスになります…

私はルビーで指輪精錬止めるんですが…それでもなんでここまでいけるかな…

杖でいいんじゃない?と思われたかと思いますが、それでは他の魔術師に埋もれてしまうため、ザ・セイントって感じに強調するためにあんな無理なことしましたw

これルビだと本当に魔法戦士になりますよ…エミンでこれだと本当に…

…真似してみては?とは言いませんwきついから(笑) by Toru(Trooper)

やりませんよwというか無理w

やるとしたら全員終了したときですねw

 

■今日の『The Ruins Of The Lost Kingdom』。

Onがメンテ中なのでかなり多くの人がいました。

まあ私は私のやりたいようにやるだけ…流されません。

リヴァンの…しかもセイントで現地調達プレイやってきました。

…何度死に掛けたでしょうか…何度切れ味魔力共に尽きたでしょうか…

でもやり遂げました…収穫は…

グロンド、レバレンドローブ、ブラックシリーズ…といったところですかね…

ただ素材という意味では結構な収穫。

聖なる布、魔界の布、大蛇の毒牙、戦士の骨…などなど…貴重なのを結構入手。

…補正は見ないです…これらは私にはかなり貴重なのでいちいち気にしてられん…

もう杖で殴ったり骨相手に闇叩き込んだりとむちゃくちゃやってましたね…

細剣はコンボ入れないと間に合わないし…

例えばマップの真ん中あたりから始まったとしよう。

紫のゲート有るじゃないですか次の階行くやつ。

あれがちょうどマップの端に有るともう反対側など言ってられず敵を無視することもしばしば…

…宝箱結構無視したんだと思う…

というかコンボ…なんかねぇ…私には相性悪いです…

私がやるのは即席コンボ、その場で思いついたことが中心です。

…細剣なので全部的集めてきてヒクシオンぶっ放すのが最も効率がよく…これが入った細剣に会うまでが大変でしたね…

まあやり遂げたんだからまあいいとする。

…あとまたファインシリーズ揃いました…本当に潜るたびにそろうな…

あとレバレンドローブも全キャラあわせて6着…あれかな…あれ通ってるのかな…

まあ『あれ』がわからない人はいいです。

ちなみに、ゲーム起動後可能な限り早くキャロドに入ってます。

 

 

『貴様らにコンボは不要…いいか、一撃だ…一撃で貴様らは終わりだ…』

 

みなさん、どのスキルが好きですか?

私は『マテリアマモック』と『アースクラッシュ』が好きです。

…一撃撃破なので育成メンバーとしては使えませんが、キャロド潜るならこれが一番。

今日リヴァンでセイントなので細剣コンボ組みながらシュナインを思い出し…

シュナインなら一撃でさくさくいけるのにと心から思ってました…

アースクラッシュは有る程度敵かき集めれば瞬殺ですからねぇ…

一体ずつ倒すならマテリア…ただ一振りで絶命…爽快です。

現地調達なので基本使ったらそのまま放置してますからね…

最後のほうの武器はシャープナーがあれば回復してますが…シュナインの倉庫には使いかけのグロンドとかがいっぱいあります。

切れ味の消耗はテスタメントが出る辺りから無視。

潜ればそのまま利益になる。

それが私流現地調達キャロド。

…ユニーク細剣…結局出なかったなぁ…シュナインもほとんど持ってないし…

…まあいいや…当分潜らん…

キリサスの育成を再開しますかね…

ちなみに…私はまだ見たこと無いスキルも結構有るので今後変化する可能性もあります。

ジャグラーヴェインも好き…あれは一撃必殺だ…


2009年01月19日(月曜日)

今日は食事以外ではず〜とワードで新型の辞書作ってました。

 

 

テスト前日に何やってんだ私は…

 

 

どのくらいやってたのかというと、スキマツアーが2週と30ほど進むくらい。

…本当に何時間やってるんだよ…

で…今回は今までの『東方用語一発変換用辞書登録用データ』をはるかに上回る辞書を目指します。

なので元を無しに完全に1からの製作。

今までのはキャラ名でスペルカードから何から全部出ていたので、コマンド式を採用。

さらに全ての用語にコメントを入力。

東方の広辞苑のようなものになると思います…なるといいなぁ…

目指すは東方界1の中級者向けの辞書ツール。

とりあえずキャラ名覚えてれば普通に使えます。

できれば二次創作関連の用語も入れて行きたい。

これで東方サークル名まで入ったら凄いんでしょうけど…これは許可が必要…

やっていいという管理人の方々へ…よろしければ、お願いします。

現在の語句数が600ちょっと…まだ3分の1くらいです。

ここまでで入力済みなのは各東方と幻想郷の地理、西方、紅魔郷、妖々夢、萃夢想。(スペルカードは含まない)

…今月中には完成させたいですね…

 

 

もちろんこれはサイトで無料配布を予定。

 

■今日のWeb拍手

オンの秘技・秘術は各種武器専用なので、全身と併用できませんよ。

ああ…そうなんですか…残念…

私の好きなスキルは「スターローカス」ですね。
キャロドならダレンのアースクラッシュで1階2分たらずですよ〜


短剣5ですか…あれはまだガンツェしか使えないですね私のところは。

まあ彼のチャージ速度にはシュナインは勝てませんよw

コンボ馬鹿の私は、そのアースクラッシュを5回入れるコンボを作ったり・・・
どんな相手でもこれでイチコロですよ☆
by れいちぇる

…いやいや…どんだけオーバーキルなんですか…

そんなの使う必要有るのはシュナインシナリオのリュベリとかこっちのレベルに合わせて変動するやつらか…

 

うおお、潜り遂げましたか!
とりあえず、お疲れ様ですw
細剣は切れ味の少なさトップだというのに・・・
う〜ん・・・ヒクシオン・・・処理落ちしません?w
まあ切れ味の関係で、やらないって選択肢は無かったかもしれませんがw

あ〜変にコンボ組むよりまとめてヒクシオンが一番効率が良いのです。

処理落ちなどきにしてられん。

んー、一撃必殺ですか・・・
アレンでウィンドクラスタx1〜2で倒してるのって
コンボとは言えないけど、一撃必殺でもないかなぁ・・・
真理つけてると、高レベル魔法になるほど燃費が・・・w
by ふまの

まあ魔法で一撃必殺はアドバンズぐらいですからねぇ…

 

ヒナタの声いいぞ。お勧めです。ニヤニヤ

  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

好きなスキル…。ブラックランドルですかね。壁際以外でも高威力で。 by ミカエル弾正 URL

あ〜Onでラーショがやってるあれですか…確かに高威力だが私は使いこなせない…

 

そういえばRoLでポーションZを手に入れたので、
K,Pのギルドメンバーでの説明書きを修正願いたいです。
最後二行を消して、「まだデス様にお目にかかれてません。」てな感じでw
by ふまの

了解。書き換えときました。

 

久々に東方1色の一日だったな…いやこれから勉強だけどさ…


2009年01月20日(火曜日)

なんとかテストな乗り越えました。

中国語なので文法は自信あったから何とかなったと思う。

…毎度の如く発音記号が苦しめてくれましたが…

あとはまあ…何とかなったんじゃないかな…でないと困る。

しかし…中国語の教授の講義?は今日で最後か…

中国語の教授の授業は私と相性がよいらしく大変わかりやすいので来年も同じ人だったらと思ってたんですがどうやら無理みたい…残念…

その一方で明日のテスト…一番私と相性の悪い教授のです…二度とあの教授の講義は取らん…

しかしノート持ち込み可のテスト、授業真っ向から無視してプリントひたすらルーズリーフに書き写してました。

なので…まだ終わってませんが…まあ何とかなりはするだろう…

うちの大学は授業見学ないですからねぇ…気に入らなかったらもう諦めるしかない…多分…

…まあ実際どうなんだかは知らないです。

講義の取り方選び方は大学選びの段階ではわかりませんからね…多分だけど…

先輩とか情報持ってる人の話も選ぶ段階で重要です。

私のときは先輩いただろうけど私の面識の有る人はいないのでその手の情報無しで入りました。

…もうじきまた選ぶのか時間割…ある意味ロシアンルーレットである…

 

■辞書製作状況

現在700語を過ぎました。

輝夜までは情報を入力終了。明日は妹紅から入ります。

…やはり公式はともかく二次創作系の用語は資料が少ないです…

この辺は情報募集しかないのかなぁ…

今のところは全くといっていいほど入れてないです。

…解説付きで情報募集してます。

あとニコニコとかの東方系有名動画も入れようかなとか計画中…

4桁行くのは確定。

ただ…一つの用語に対して複数の調べ、変換などのやり方があったりするので実際の用語数は激減します。

例を挙げると…『月時計 〜 ルナ・ダイアル』を調べたい、変換したい場合は

1、コマンドを使用。

2、直接入力

の二通りが有ります。

1はコマンド…今回複数のコマンドを用意しました。

キャラ名の後ろにコマンドを追加入力した上で変換することで情報を引っ張り出すことが可能。

コマンドは…

m…テーマ曲(musicの頭文字)

t…能力(『○○程度の能力』の程度…teido…t)

h…二つ名(二つ名…hutatuna)

s…スペルカード(spellcard)

の上記4つを実装(スペルカードはまだ未入力)。

なおこれらは『へlp(help)』と入力で確認可能。

なのでこの例の場合は咲夜のテーマ曲なので『さくやm』と入力することで変換が出来ます。

2の直接入力はそのまま『つきどけい』といれれば『〜 ルナ・ダイアル』の部分も一緒に出てきます。

まあこんな感じ。

道中とかタイトルとかの曲はどうするか検討中。

場合によってはキャラ名把握し切れてない初心者にも使えるように掘り下げることも考えます。

…多分一つ一つ説明文まで書かれた辞書兼変換ツールはこれが初めてだと思う。

 

■今日のWeb拍手

この記事を書いたのがテスト前夜なら、このコメントを書いている頃にはもう試験が終わっていることでしょう。
私と同じ道(=レッドゾーン)を歩まないように気をつけてくださいね?w

まあすでに一つ危ないのがありますが…何とかして見せます…

・・・嗚呼、私も明日再試の再試(所謂、再々試)なのです。
"再"の連鎖はここでぶった切りたいところ。
しかしそれが終わっても期末試験。

…がんばれ…それは私も高校とかで経験した…

もうがんばれとしか言えません…

早くキャロドに行きたいと、早くも禁断症状が出ているのですw by 十六夜月 天空

あなたもですか…w

前も誰か言ってたなそんなことw

 

胆力が足りず3面も進めばヘタれる自分は東方中級者になれるのか…?

説明足りませんでしたね…この場合は知識量を指します。

最低限として、幻想郷の地名、キャラ名がある程度言えれば使いこなせます。

つまり、調べたい語句があっても、意味しか知らず語句が判らなければ使えません。

まあ霊夢とか普通に判ると思うので大丈夫かと…
あと私の基準は曖昧です。

まあ初心者向けとして私がお勧めするのは『制作のしおり』の『東方ああIME辞書』ですね。

あれは人を選ばず使いこなせると思うのでお勧め。

AAが来るとは…w
明日が楽しみな人。
by ミカエル弾正 URL

なんか期待されちゃってるけど毎回そんなに思いつきませんよw

使わせるようなのがこないとねw

…期待裏切ってしまったな…でもどうしろとw

 

■今日の『クレアンティクス体験版』

FooL除いたら新作の体験版があったので軽くやってみた。

 

 

だから試験前日に(以下略

 

 

まあとにかく面白いです。

戦闘システムがまた凝ったのになってました。

毎度の事難易度高めですが…そこも私好み。

…まあ最初のイベントバトルでやられてしまいましたが…

RPGツクール2003の性能をどこまでも引き出してるんですよ…本当に凄い…あそこまで出来るものなのかと思い知りました。

このゲームはシェアのようですが、続き物みたいでその前でレアンティクスゼロ・リヴァイバルがフリーでダウンロード可能です。

こっちは全クリ済み…あれも本当に凄いよ…

ほとんど進んでないのであまり説明は出来ませんが…また明日やってみるかな…

面白いのはやる前から判ってたので難易度とかシステムがどこまで凄いかを堪能してきます。

…買ってみるかな…カオティックチルドレンも買えるみたいだし…

…ノート作り再開するか…乗り切れば暫く何もない…


2009年01月21日(水曜日)

永琳!私の主治医になってくれ!!

 

 

 

前略…色々とありました…

 

さて…今日の試験も何とかなりました。

…持ち込んだノート写しただけですが…だからこそ絶対の単位習得である…

 

で…ノートをかなり遅くまで作ってた為か疲れがたまり帰りの電車で爆睡。

高坂まで行っちゃいましたw寝過ごし記録更新w

…高坂というのは川越から7つほど先に有る駅です…

今までの若葉を大きく上回ってしまいましたね…

 

まあこれだけじゃないんだけど…はぁ…

 

 

さて…黄緑帽子はテスト期間は当然なんですが、テスト後も完全に東方に打ち込みます。

辞書はとことんこだわることにしたので今月中は無理と判断。詳しくは『■辞書製作状況』参照。

その後も原稿はじめます。

だんだんと東方サイトから離れてきたというか離れすぎてるのでいい加減戻す、これが目的。

…まて、完成。

 

■今日のWeb拍手

二次創作系の物なら「ニコニコ大百科」をオススメします。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9project%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

なるほどそれがあったか…

難点は、ニコ動に触れていない二次創作は載っていない可能性がある事。
触れていないのがあるのかすら分かりませんけどね。
by れいちぇる

まああれなら大体の事は網羅できるでしょう…多分。

…各製作元に掲載許可申請とかも出してみようかな…こだわると決めたのだから…

 

お疲れ様です、こちらもレポートを全て提出。
一安心と思ったら就活・・・。
移動費が痛すぎる、就活は大変だ・・・。
就活用に今から5万くらい就活費用を貯蓄する事をお奨めします。
by 流庵 URL

私も来年は就職活動か…助言ありがとうございます。

 

東方はわからないのでRol関連の報告を1つw
太古の亡霊のSランク報酬全部揃いましたよ〜w

…やりましたか…さすがですねぇ…

尚、攻略記事もネタが揃ったのでやっと書けます。
明日には書き上げるので、是非参考にしてください^^
by Toru(Trooper) URL

了解…といっても暫くは顔出さないと思います。

ですが、これからもお願いしますよw

 

■辞書製作状況

4桁行きました。

しかし…途中から『全てを網羅』という方向に向かってきたのでまだまだ…多分2000以上の語句数になります。

どうこだわりだしたのかというと、東方以外の東方キャラがかかわってること等も収録を始めたんです。

例えば…輝夜の能力『須臾』ってなんだか判ります?

こういうのも組み込んでます。

椛関連で『大将棋』というのがあります。

これもルールはもちろん全ての駒の名前と動きも収録しました。

…調べて判ったんだけど、大将棋には終わりが見えません…

太子という成り駒が有るんですけど…この駒があると玉取られても負けにはならないみたいです…

あとほとんどの駒が金に成れる、この金も飛車に成れて…最後には龍王がいっぱいになるんでしょうね…盤上…

ただ普通の将棋と違って取った敵の駒を自分で使えないみたいです…使えたら終わりなど無くなりますからね…

さらに進んだ後もとの場所に戻れたりさらにもう一つ進むことが出来る駒も存在…

…かなりの戦略と時間が必要だということが発覚…これは長い時を生きる妖怪にはいいかもしれない…

話がそれました…戻ります。

で、まあ上記のような、徹底した辞書になるよう作ってます。

調べた単語の説明文から判らないのがあったらそれも検索できる、東方関連でわからないことは無い…そんな辞書を目指します。

『にとり』調べて『エンジニア』ってなんだろう?とかないだろうけどそれも収録してます。

…今月中には終わらんな…しかし完成すれば他の追随は許さないと思う。

情報の提供は今後もお願いします。

無い東方用語など無い…それが目標。

ちなみに、現在『東風谷 早苗』まで終わりました。


2009年01月22日(木曜日)

辞書やってクレアンティクス体験版をやって終了しました。

…本当にこれだけなんだよね…今日は…

 

どっちについても下の方にいつものように記します。

 

■今日のWeb拍手

>えーりんが主治医
何があったwww

いろいろと…まあ聞かないで…

渡された薬が実は蓬莱の薬だった…
なーんてシチュエーションは同人誌の展開としてありえますかな?

…あるかもしれませんね…私はやらないと思うが…

彼女がつくろうとはしないと思うんですよ私設定では。

>東方
やっと風神録と地霊殿手に入れましたよw
風神録は霊夢Aノーマル初見クリアできたのですが、
イージーのマウンテンオブフェイスで取り損ねて
ノーマルのマウンテンオブフェイスで取ったってのが意味不明。
地霊殿はダイソンが衝撃的だったw
まぁイージーでしたからそんなに難しくはありませんでしたが…

あ〜そのスペカは例外でね、Easyの方が難しいことで有名。

空は…まあLunaticに乗り込んでみよう。

>東方辞典
4桁wwやりますなww
二次設定についてはニコニコ等に投稿されている「東方手書き劇場」なんてタグで
検索されてはいかがでしょうか?絵だから同人誌扱いなのかな?そこら辺よう判らん。

いや…はっきり言ってまだまだです。辞書…

やっぱその辺に検索かけますか…

…というか思ったのですがもしかして二次設定には疎かったり?

一応結構な数の同人誌や同人サイト巡りしてるのでそれなりには自信あるつもりです。

ただ、私設定が組み込まれてたり、私の好き嫌いとかが有るので…という意味です。

大将棋はわかりませんが普通の将棋なら小学生の頃はやりましたよ(謎
戦法は皆無でルールだけ知っているみたいな今の状況。プライスレス。

私の相手をするのは祖父だけ…めったに勝てん…

ちなみに東風谷早苗のテーマ曲と星型弾幕に鳥肌が立ったw
星がばらばらになるが星の形を保ちつつ気が付いたらばらばら…。
自分的にはめーりんより美しい弾幕だと思っていますw
by bluepoint

まあそこは人それぞれ好みですね…

私は…基本的にみんな好きなんですが…特筆するなら「深弾幕結界 -夢幻泡影-」です。

避けがいがかなりあって相当な回数の挑戦をしましたからね…

同じ意味で新難題「金閣寺の一枚天井」も…

変わり者である。

 

辞書とはまた大変な物を作ってますね…。

大変ですがやりがいがあったり、あと新発見が多いです。

知ってるつもりが知らなかったりとか。

かくいう私も攻略データ作成に4時間近く費やしましたが…

私も今までの変換ツールはそのくらいで作ってたんですが…こんどのは何週間かかることやら…

やっと完成し、圧縮して記事内に貼ってあります。
よかったらご利用下さい。
本当は動画がいいのですが…付属のでは上手く撮れない上、ファイルサイズが…
今回の評価等で次回からどうするか検討します…

もう見ましたよw

ただね…暫くはRoL出来ないんですよ…8章がでたら話は別なんですが…

イベントも委託とはいえいくつか有るし自分でも参加する気なので。

今後もWeekend Trooperをよろしくです(^^) by Toru(Trooper)

こちらこそ、よろしくお願いします。

 

■辞書製作状況

火焔猫 燐まで網羅。

…もう徹底網羅を決めたので語句という語句全てを書き込んでますが…

はっきり言って必要ないのまで組み込んでるような気がしないでもない。

…水とか大豆とか誰も検索かけないだろ…

そんな自問自答を繰り返しながらもひたすら語句を増やしてます。

五行も実装しました…パチュリーの魔法がこれでよくわかると思います。

現在1200。

…スペルカード入ってないのにこの量…完成するときはどんな数になってるんだか…

もちろんスペルカード関連単語にもやる予定。

あとねぇ…新たな発見多いです。

知識があれば新たなネタとかも結構でてくるもので、思わぬ副産物が大量に手に入ってます。

…明日にはキャラ全て終わらせて道中の曲を網羅…できればスペルカードにも入りたいです。

地獄鴉が検索に引っかからないというアクシデントがありましたが…

…図書館で妖怪辞典とかおいてないかな…

 

■今日の『クレアンティクス体験版』

出たよ卵かけご飯w

そうだった忘れてたwKeyの大好物はこれだったw

実は私も朝ごはんはこれ、もう何年も変わらずにこれですねw

じつはクレアンティスに影響されて朝飯として毎日食べてたりw

…話がずれた…戻します。

体験版クリアしちゃいました。

…もう製品版買うしかないですね…面白い…

まあ体験版では残念ながらKey以外のFooLのメンバーは出てきませんでした。

…製品版で4人揃うのか…

で、どう進んだかというと、スタート地点周辺でレベルを上げつつ装備をそろえる。

これでレベル4になり進んで前回やられたイベント戦も楽に通過。

その後いたボスも…少々苦戦しましたが勝利…この辺りから薬の消費が始まってます。

今はまだ大丈夫ですが…今後金銭的圧迫が始まると思われる。

道中の敵も結構強い…毒もらうと一気に大変になる…

コンディションの維持がかなり重要です…

続きものだけあって過去の作品に出た町とかもあって…これがまた良い…

もう難易度は結構高いゲームなんですが…だからこそ面白い。

ハードルは高いほうがいい・・・製品版…でたら購入しよう。


2009年01月23日(金曜日)

どてら買いました。

私は暖房つけるの嫌いなんですが、私の部屋はなぜか廊下と対して気温が変わらず寒い…

なので今まではジャンバーを着てたんですが…やはりこれは外出用…室内できるものではないですからね…

 

MOZAN様が私のリクエスト絵描いてくださいましたw

この構図が全くわからなかったので本当に助かりました…MOZAN様には毎度毎度感謝です…

私も絵の方もがんばらないと…

 

辞書…進みが良くありません…詳しくは下記で…

あと作業用BGMでお勧めのがあったら教えてください。

…スキマツアーもう何周もしてるので…

東方、ロックマン、カービィだと特にうれしいです。

作業妨害用BGMとか作業用BGM(上級者向け)とかは勘弁w

 

さて…Indexにも記載しましたが、Otherに一部のページ、つまりRoL特設ページK,P Guildを移動しました。

これはこのサイトが本来東方系であるにもかかわらずあまりにもRoLに傾きすぎた為です。

私自身も当分の間は封印します。

なにとぞご理解をお願いします。

…早速RoLOの方で新キャラのテフィオが決意を揺らしてくれましたが負けません。

蛍光杯も人が集まりませんので…どうするかはまだ考えてませんが…本当にどうするか…

まあ封印している間は問題ないと思う。

私は辞書を完成させ、原稿を書き上げるまでは徹底封印します。

大事なことなので二度書きました。

本当にご理解お願いします。

 

■今日のWeb拍手

東方系はわからないので・・・rol・・
太古の亡霊・・・ムズイです。アレ毎日やればPSあがるかも・・
by 10

…ごめん、私あれやったこと無いんです…そして当分は封印、すいません。

 

■辞書製作状況

…調べても判らないと本当に作業が停滞します…今日ずっとやってたにもかかわらずまだ1,300です。

まだ旧作もあるんだよね…スペカにいたっては手付けずだし…道中の曲もまだ…他いっぱい。

地獄鴉の情報が萃香の台詞から以外わかりません…調べてもでてくるのは空と鬼太郎だけだし…

なので地獄鴉について説明できる方、なにとぞ情報お願いします。

他の東方関連用語、二次創作関係も、ご協力いただけるとありがたいです。

…来月中に終わるだろうか…

 

あとね…本当にやってて新発見多いです…神主さんがどこまで深く考えてるのかに思い知らされる…

本当にあの方はすごい…

勇儀って多分酒呑童子であろうころはわかってましたが…そこからさらに調べてみたりとか…

あと二人の四天王ってなんだろうか…

 

八卦にも五行にも詳しくなって来てると思う…

いずれ八卦に基づいたのを何か作ろうと思う。

紫が『萃』、神奈子が『乾』、諏訪子が『坤』ですからね…

このサイトは…そうですね…『震』がいいかな…

あやかれるといいが…

 

以下Wikipediaから貼り付け。

原義は最も下(創め)に一陽が生じて、限りなく前進する様子。ここから始動の時・雷・龍・足・長男・若い男性などを象徴する。方位としては東(地支では卯)を示す。

 

なんとなく私の理想が入っている…なのでこれを選んでみました。

先天図だと北東ですが、東方系を中心に扱いつつ、他も扱うこのサイトではこの方位がいいかなとなんとなく思ったり…

だた私自身は卯でなく巳なんですよ…まあいいか…

 

五行は…私どれだろうな…木行だと個人的にうれしい。


2009年01月24日(土曜日)

『1/24(土) 01:24』この時間にメール送ってくれた方、なぜかメール送っても返ってきてしまいます。

返信できません…なんでだかは不明です…

送り返せないので再度連絡希望。

 

部屋にこもってひたすら辞書製作…作業用BGMは重要だということを実感。

…ニコニコ動画すげぇ…

東方ではスキマツアー…あとカービィのオーケストラとかロックマンメドレーとか延々と流し続けてました。

…外でやること無いんだよね…嶋は原稿中っぽいし…

 

さて…前回同様…昨日の日付で更新してるという駄目状態だからできることなんですが…人気投票結果でました。

我らが霖之助は…40位か…順位落ちてしまったな…

 

 

 

しかし

 

 

彼は一押し率においてはトップである。1位です。

…すごくない?

一押し率32.29%

…彼の人気が垣間見れた瞬間であった…

 

 

で…あと4名は…

リリカ・プリズムリバー 58位

水橋 パルスィ 37位

小野塚 小町 31位

大妖精 52位

…みんな良く健闘してくれました…何位だろうが関係ありません、みんな大好きですw

そして人数調整で結局投票できなかった数名…ごめんなさい…

しかしまぁ…上位がおもしろくなってきましたねw

魔理沙が3位転落か…そして咲夜さんが浮上、霊夢が1位キープ。

早苗も4位にあがってきてますね…

というか…今回順位の変動すごくない?

気のせいだといいけどすごいところだと順位が10以上違う…というか文どうした…

幽香も一気に上がってきましたし…良いことですけどね、彼女も悩んだ一人だし。

 

さて…曲は…私が入れたのは…

少女さとり 〜 3rd eye 5位

月時計 〜 ルナ・ダイアル 22位

シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome 42位

狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon 48位

千年幻想郷 〜 History of the Moon 15位

御柱の墓場 〜 Grave of Being  76位

妖怪の山 〜 Mysterious Mountain 34位

こんなかんじ。

 

にしても…今回のアンケート…地霊殿ですが…やりごたえあるというのと難しすぎるとか鬼畜難易度とか…

私は前者なんですが…なんだかなぁ…

私は紅魔郷〜妖々夢のところからやり始めたんですが…年季かなぁ…わからん…

 

ちなみに…総合だとランク30に入れたのはさとりとリリカだけでした…

…まあ霖之助はテーマ曲ないしね…

 

…ん〜あ〜もうwみんな大好きだw

 

■今日のWeb拍手

今日歯列矯正のための抜歯をやってきました。まだ来週もう1本抜くんですが、出血がまあひどい事ひどい事・・・。
と、個人的な話はさておき辞書ツールの作成と原稿頑張ってください。応援しかできませんが^^; by ポンチ

私は抜歯も矯正もやったこと無いのでわかりませんが…がんばってください…

辞書はがんばりますよ〜応援ありがとうございますw

…終わりが見えません…

 

■辞書製作状況

1,800行きました…全キャラ網羅して道中の曲もコマンドはこれからだけど全部終わった。

…コマンド本当にどうやるかな…

そういえば萃夢想とかの砕月とかもこれからだな…

…これでスペルカードを広辞苑とか使いながら全部網羅だろ…

一人一人が結構な枚数もってますからね…

そして二次創作も組み込む…3000以内で収まるだろうか…無理だろうなぁ…

…あと何日掛かることやら…

明日仮面ライダー見るので早めに寝ます。


2009年01月25日(日曜日)

ライダー見るべく生活リズム崩したので眠くて仕方が無く昼寝をしました。

…結局起きてた時間が同じになるという…まあいいか…

 

今日の主な出来事は…『ruinas』見つけたことかな…

…かつてパソコン後と消えましたからね…武者とか全部あったのに…

とりあえず楽しみは全てが終わったらにしてREに攻略データお願いした上で待機。

…データこっちの方が重かったんですね…200ちょっとあった…

ふりーむにて発見。

 

明日テストなのになにやってんだかなぁ…

三字教覚えるようなんですよ…あと漢文も明日…

本当に何やってんですかね私は…

 

■今日の『仮面ライダーディケイド』

早速見てみました。

…まあ子供向け番組なんだからしょうがないんでしょうけど…始まり方が…

まあ初期の平成ライダーみたいに年代を問わない内容であって欲しい。

それは置いといて…

あのディケイドそのものは戦闘どうなんだろうか?

まっさきにカブトに変身したときは思いっきり興奮しましたがw

そのあと555で響鬼だろ…ディケイドが変身したわけじゃないけど鏡に竜騎いたし…

…次回…楽しみです…クウガか…

五代でましたね…

どういう展開で戦闘が始まるのかが予想できぬ…

正直なところ、マイティフォームしかでないと思ってた…そうでないみたいですね…

トランチェイサーもでたし…

グローイングは判らないが…全部でるっぽい…アルティメットもでるのか…

そして最後に出てきたWホッパー…

…期待して大丈夫かな…

 

■辞書製作状況

曲終了。

スペルカードも鈴仙までは終わった。

…薀蓄は後回しにして英語辞典片手にカタカタのスペルカードの英名だけは記載。

これやりながらで現在2700ぐらい。

…終わり…見えてきたかな…

鈴仙のスペカは悩んだ、結局3通り入れましたが…

つまり、月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」を出すのに

『れいせんs』『げっとえんかくりさいみんじゅつ』『てれめすめりずむ』

といった感じの3通りで可能にした。

道中の曲は各東方タイトル+コマンドにしました。

例えば『えいやしょうm』で『夜雀の歌声 〜 Night Bird』とかでます。

これでタイトル画面テーマやスタッフロールとかの問題も解決。

…大変だったが…まだ大変は残ってるし…がんばるか…今月中になんとか…


2009年01月26日(月曜日)

テストは今日も乗り越えましたよ〜あと二日がんばれば終わり…もう少しだ…

で…その後辞書やってるだけだと本当に書くことに困りますね…

なので、どてらについて今日は熱く語ってみようと思う。

…実は一つあるんだけどこれは語るべきかどうか…まあいいや…

 

どてら…それは私にとって最もすばらしい衣服の一つに認定されたものである。

この毛布のような厚い生地…保温効果は高い…

少し短い袖…手作業を邪魔せず暖かい…しかも腕組めて手は袖の中…

そしてきるも脱ぐも楽…

唯一駄目な点は外に着ていけないことか…まあこれはいいか…

少し高いちゃんとしたもの買ったんですよ、検針済みって書いてあるやつ。

うちの家族はみんな和から離れて洋に行きつつありますからね…なんかねぇ…

どてらといえば某埼玉が舞台の女子高生達の話に出てくる眼鏡の同人作家も着てます。

…わかるかなぁ…ちなみに私その彼女があの漫画では一番。

まあ…わからないかなぁ…Pixivで検索したら水着とかと組み合わせる私の考えもしなかったジャンルまであるし…

なんでも某執事も着てるらしい…これは良く知らないけど。

…咲夜さんに着せてみようか…書き起こせたら書き起こしてみます。

辞書は難航中…わからない英単語…カタカナから調べるから普通には行かないのだよ…

そしてはまりだすeratoho…


2009年01月27日(火曜日)

辞書永夜抄まで終わらせたあとeratohoにはまってました。

…何回ネタにしたかもうわかりませんが…明日テストなのに何やってんですかねこの馬鹿は…

ちなみに、eratohoがなんだかわからない人は調べてみるとでてきます。

無料でダウンロード可能、でも18歳以上限定…それも人を選ぶと思う…

合同詩もあるんだよね…嶋が持ってるみたいなので今度見せてもらいたいが…やはり自分で買いたい…

 

で、どんなのか簡単に説明すると、購入→調教→売却で金稼いで一定金額まで稼ぐのが目的。

しかしエンゲージリングとかまあ他にもいくつかのEDがあってその辺はまだ知らない。

あと無限にネチョネチョできるExtraモードも存在。

…簡単すぎるかつ色々と伏せたけど…まあこれでわからないなら手を出さないべき…

私も最近までは知らなかったんですが…どこで知ったかというと嶋の紹介。

…こんな絵もない音もないコマンド形式ゲームにはまるわけがない…

しかし嶋の紹介…とりあえずやってみよう…まあ数分だけ…

最初はそう思ってたんですが…結果的に何時間やってたんだろうな私…

ある程度とっかえ引返しながらシステムは理解した…が、90日以内無理…

とりあえずExtraモードで要領を覚えようとして…霊夢を異常経験いらない範囲でめいいっぱい上げて…売れませんでした…私には無理…

…まあセーブデータ複数作って結局やったんだけど…

で…映姫選んだのが間違いだった…反発だっけな…3ついたとたんもう無理だよ…

しょうがないので小町連れてきた…明日ここから…

あと…異常経験は流石に無理…抵抗がすごい…

でもそれ以外だと私の新たな属性を開拓してたりとまあ色々…

 

それにしても…辞書…判らないと本当に判らないから困る…一応永夜抄までは何とかなってるが…何とかならなくなったらどうするかな…空欄しかないのだろうか…

 

…eratohoも組み込むか…辞書に…二次創作だし…

パッチの当て方が判らん…誰か教えて…wiki見ても良くわからん…


2009年01月28日(水曜日)

RoL封印してから暫く経ちましたが…なんかさびしくなってるなこのサイト…

…原稿中だったりすると普通の事なのかもしれないが…いや判らんけど…

…確認しておこう…ここは東方が中心のサイトである…

 

…確認しなきゃいけない状態になってるあたりどうかなぁ…

 

 

で…今日何やってたかというと…

まず次のTop絵どんなのにするか何通りか簡単なの描いたあと、辞書、eratoho、勉強、昼寝…

こんな感じ…ちなみに今日のテスト…どうだろう…微妙な手ごたえが残りました。

…明日のテストで最後です…当分Gアリスとも会えんな…しかも中国に帰るみたいなのでメールも不可(パソコンのアドレス知らない)。

…4月かな…次は…

 

で、テスト勉強。明日は二科目。

…一つは本当にどう勉強すればいいのかわからん授業…辞書持込めとか言ってたのでそれしかないかな…

後もう一つは、あらかじめテスト問題配っておいて、それといて丸暗記すればとりあえず単位はもらえるテスト。

…本当に大学は色々なテスト形式があります…中学高校と見たこと無いのがいっぱいある…

とりあえずあがけるだけあがくか…

 

eratohoは…本当に原稿やらテストやらが有るときにやるもんじゃないよねこれ…

どのくらい進んだかというと…Extraモードでレミリアと映姫を恋慕つけた、異常経験無しで最高段階まで…

…本当になんなんだ私は…

まあ事の発端はパッチの入れ方を理解したこと。

…奴隷解放だっけな…あとコマンド追加とか…焼き芋パッチだっけ?名前。

それいれたとたん面白くなった…エプロンが出ないけど…Extraだからか?

まあいいかw次誰にするかなw

何人でも手元に残せる状態で金銭的余裕もビデオテープも有るので全員落としてみたいw

…だから明日テストだろ…辞書もまだ残ってるだろ…判ってはいるんだ…判っては…


2009年01月29日(木曜日)

試験地獄から開放されました…あとは結果を待つのみ…

…必修で落としてるのは有りませんように…もう本当に…切実に…

 

大学の試験…少々甘く見てた気がする…

持ち込み可…つまり持ち込んでちょうどよい難易度になるということ…

今日辞書持込可のテストがあったんですが…あれはもう心配でしょうがない…

もう一つは…まあ何とかなったのではないかと思う…でないと困る…

まあ何はともあれ今年度は大学は全て終了…次は4月かな…便覧来ないと判らん…

 

 

辞書ですが…終わり見えてきました…今月中に終わるかどうか…そんな感じ。

がんばりますよ…スペルカード…

スペカの薀蓄は後付けになると思いますが…そこはご了承ください。

IMEのコメント機能を利用するので文字数制限が…長くなりすぎて削ることがしばしば…

二次創作方面も『大ちゃん』とか『こぁ』とか『むきゅう』とか普通に創作やってると使いそうなのだけにしてこっちも後付けにするかな…

こっちはまだ検討中。

 

そして今日もやりましたeratoho…本当になんなんだこの中毒性は…

昨日レミリアと映姫やって、今日はパルスィ、幽香、さとり…そして途中の天子…

…だから本当にどれだけやってるのかと…

まあだいたいコツはつかめてきた…

まずセーブして即効調教終了する。

そしてこれといって何もしなくてもレベル上げられるのを確認してその後ロードする。

何もしなくてもいいやつがあったらそれ以外を上げます。

Aは一回だけやれば上がる人と、何もしなくても上がる人がいて、前者ならとりあえずコマンド7一回やってBを徹底的に…

これなら反発刻印でない。

キャラにもよるが…どれもレベルが2になったらセーブ必須。

…なぜか絶頂で反発来ることがあります…経験ないかつV以外で敏感なところがあるなら、反発が1で済むなら徹底的にそこを行きましょう…

これやってると否定がそのうち無くなる。

あと買うもの…私はこれがあれば十分だと思うのは…首輪とカメラとアイマスクとCのブイーンのあれ、あとAの丸いのがつながってるやつ。ローションも有ると便利。

…遠まわしにしてますが…まあやってればわかると思う…わからない方は判らないままにしましょう…

場合によっては針あればいいと思う…苦痛はキャラによってはどこまでも不足する…

まあこんなところかな…順番変えるだけで反発付かなかったりなのでとっかえひっかえしてみるといいと思う。

…まあこんなところかな…

 

個人的に泡踊り実装した人は神だと思う…

そういえばさとりが初期から異常経験もってたが…なにがあったんだろう…


2009年01月30日(金曜日)

明日はいい妻の日らしいですよ。

…まあ妻以前に彼女もいないんですが…

 

さて…巡回中に【幻想入り】東方projectキャラからの悼辞なるものを発見。

最近ネタ不足だったのでいいものを見つけましたw

早速やってみた。

まずは本名で…

 

 

本日ここに、○○社長の社葬を執り行うにあたり、社員を代表して、深い悲しみのうちに、お別れの言葉を述べさせていただきます。
1月30日、社長の訃報が伝えられたとき、会社の大黒柱であり、社員一同の精神的支えであった社長を亡くした衝撃に、皆ぼう然とするばかりでした。
今から5年前、社長は経営危機に瀕していた当社の社長に就任されましたが、わずかな期間に経営を軌道に乗せられました。
その手腕は、今でも業界で語り継がれております。
社長は当社の核であるメイド服の事業を中心に、数々の功績を残されました。
妖怪の山支社の成功、また彼岸事業部においては、団扇と幽霊の国内販売シェアの50%超を獲得し、当社の経営を磐石のものに育てられました。
その経営観の根底には、一貫して社会や公共の福祉に貢献したいという一念がありました。
こうした信念は、日ごろのご指導を通じて、私たち社員一同の糧となっております。

社長、どうかご安心ください。
妖怪の山支社での私との一夜の出来事、彼岸事業部で秘書のルーミアとの秘め事、決して誰にも漏らしたりいたしません。
これからもどうぞ私たちの仕事ぶりをお見守りください。
いつまでたってもお名残は尽きませんが、この辺でお別れいたします。
どうか安らかに。


社員代表  にとり

 

…どうやら私はメイド服で会社を立ち上げられるまで行ったみたいです…

いや…咲夜も夢子も好きですよはい…東方意外だと吹雪さんとか…ね…

でもまあ…なんだかなぁ…団扇って…そんなに幻想郷で需要有るのか…

幽霊はわからんこともない…夏は涼しいみたいだし…でも作れるモンじゃない気もするが…

 

とりあえずルーミアとの一夜の出来事がなんなのかが非常に気になる。

そしてそれをにとり…なぜ知ってるんだあんだは…

 

続いて名字付き本名

 

□□ ○○くん、突然の訃報にただ、ただ驚くばかりで何も言葉が出てこないよ。
いつも、すっごく健康に気を使ってて、体力にも自信を持ってたのに・・・なんで死んじゃったの!
幽香が声をかけて始めた求聞史紀愛好会で眠い目を擦りながら朝まで求聞史紀の魅力を語り合った日々も、今となってはもう繰り返さない想い出なんだね。
私、知ってるんだ。
□□ ○○くんが皆に内緒で外の世界の本にもハマってたってこと。
みんなで灼熱地獄跡に遊びに行った時、□□ ○○くんがこっそり外の世界の本を買ってるところを見ちゃったの。
ほら、これ見て。おそろいだと思って、私も買っちゃったんだ。
実は私、□□ ○○くんの事が好きだったんだよ、なんで告白できなかったんだって・・・グス・・・後悔・・だ・・・ね・・・。
□□ ○○くんがいなくなった求聞史紀愛好会は寂しいけど、おそろいの外の世界の本を一生大事にしていくね。
これからは天国で好きなだけ求聞史紀と外の世界の本を楽しんでね。
そして、安らかに天から私達を見守って下さい。

ヤマメより
 

 

求聞史紀愛好会って何…しかも創設者幽香さんですか…

あ〜もう幽霊状態でいいならヤマメ、君が私の妻になって明日いい妻の日を迎えようよ!!

…で…その外の世界のこっそりでないと買えない本はなんですか…

 

…続いて黄緑帽子で…

 

黄緑帽子さん、あなたはあまりにも突然、私たちを残して浄国の世界へ行ってしまわれましたのですね。
ももう何処を探しても、黄緑帽子さんに会うことが出来ないのかと思うと胸が張り裂けそうです。
私が隣に引っ越してきて、初めて出会った日からもう5年も経ってたなんて・・・。
天子や諏訪子に内緒にしながら親しくお付き合いしてきた私たちが、こんな形でお別れになるなんて・・・。
グスン・・・・ハァ・・・・ンクッ・・・・もう、もう二度と会えないなんて信じられないよ・・・!
半年前に一緒に博麗神社と永遠亭に旅行に行った事を覚えていますか?
同じ部屋に泊まって夜遅くまでおしゃべりしたり、真夜中に露天風呂に浸かったり、それから・・・。
これから先も、一緒に楽しい思い出をたくさん作っていけるって想ってたのに・・・なんで先に行っちゃうの!
いつの日か、私も同じ世界に行きます。その時まで、黄緑帽子さん、安らかに眠っててくださいね。

今も愛し続けています。サニーミルク

 

なんかいいところまでフラグ立てたところで結局逝ってしまったみたいです…もったいないことしたきがしてならない。

…私は魔法の森の巨木付近に最初から住み着いていたんでしょうか…

旅行先で同じ部屋とか真夜中というほかに人のいなそうな時間帯に一緒に露天風呂とか…

…なぜ私にはこのときの記憶がないのだ…

ひじょ〜にもったいない気がしてならない…

 

ついでに私の略称の黄緑で…

 

黄緑さん、あんなに好きだった地獄から、もう二度と帰ることはないのですネ。
高校の同級生だった時、授業中の合間の休憩時間などで地獄の地図を広げたり、そして社会人となってからは居酒屋でお酒を飲みながら地獄について熱く語り
合いました。
いつもひたむきな黄緑さんが、地獄の魅力について熱っぽく語る口調に、私も不思議と心の高ぶりが、そしてトキメキが感じられました。
でも・・・グスン・・・・それも懐かしい思い出となってしまいましたね。
地獄の危険は誰よりも承知していたはずの黄緑さん、紅魔館でてゐ、マヨヒガでは豊姫が亡くなりました・・・。
でも黄緑さんなら地獄を・・・!と信じて疑わなかった・・・。まさかスク水が仇になるなんて・・・。
あまりにも深い悲しみに、私は耐えていけるかどうか分かりません。
ただ、胸を張り、地獄を見据え、力強く生きていこうと思います。
そしていつか、あの時のトキメキを胸に、地獄へ向かいます。
その時は黄緑さん、私の気持ちを受け取ってくださいね。

友人代表  小悪魔

 

地獄について熱く語る私は何者ですか…

あとなぜに紅魔館にてゐ、マヨヒガに豊姫…幻想郷に何があった…月も…

そして…

 

私の死因スク水なんですか!?本当に何があった!!

 

まあそれはいいとして、最後の一行。

…フラグ立ててるなぁ…いい世界だw

 

 

私はまだ死ぬつもりはありませんのでw

 

■今日のWeb拍手

どっかで見落としてるかもしれないんですが、KPギルドはどこへ・・・? by 10

Otherに移動してます。

こういうのはInformationか更新履歴見てもらえると全部載ってますので。

 

辞書すすまねぇ…


2009年01月31日(土曜日)

一月も今日で終わりですね〜

…二月か…

 

まあそれはさておきまずお知らせ。

2009年2月6日午前4時〜午前6時の間の40分程度の間はWeb拍手がつながりにくくなるみたいです。

でも繋がりはするみたいです。

報告終わり。

 

では…本日のネタ。

昨日の悼辞に続き本日は…

東方Projectキャラ診断

これやります。

多すぎるので10位までだけやります。

 

・きみどりぼうしを東方Projectのキャラに例えると 洩矢 諏訪子に近いです!

 1位 ルナサ・プリズムリバー……相性:90 %(友達以上恋人未満
 2位 橙(ちぇん)……相性:84 %(信頼関係
 3位 古明地 さとり……相性:80 %(友達
 4位 ルナチャイルド……相性:79 %(幼馴染
 5位 八雲 藍……相性:78 %(あなたがツッコミ役
 6位 蓬莱山 輝夜……相性:78 %(ストレス相談相手
 7位 メディスン・メランコリー……相性:78 %(尊敬
 8位 スターサファイア……相性:75 %(ストレス相談相手
 9位 アリス・マーガトロイド……相性:73 %(信頼関係
 10位 レイセン……相性:73 %(信頼関係
 11位 八意 永琳……相性:71 %(ストレス相談相手
 12位 風見 幽香……相性:70 %(友達以上恋人未満
 13位 ルーミア……相性:67 %(信頼関係
 14位 メルラン・プリズムリバー……相性:67 %(幼馴染
 15位 森近 霖之助……相性:67 %(相談相手
 16位 上白沢 慧音……相性:64 %(友達以上恋人未満
 17位 博麗 霊夢……相性:56 %(あなたがボケ役
 18位 綿月 豊姫……相性:55 %(信頼関係
 19位 八雲 紫……相性:54 %(あなたの隠し子
 20位 伊吹 萃香……相性:53 %(あなたがボケ役
 21位 鍵山 雛……相性:53 %(あなたがツッコミ役
 22位 洩矢 諏訪子……相性:51 %(あなたがM(マゾ)
 23位 河城 にとり……相性:50 %(趣味友達
 24位 犬走 椛……相性:50 %(あなたがツッコミ役
 25位 小悪魔……相性:49 %(幼馴染
 26位 小野塚 小町……相性:48 %(いじめられている
 27位 比那名居 天子……相性:48 %(いじられている
 28位 霊烏路 空……相性:48 %(ツンデレ
 29位 秋 穣子……相性:46 %(あなたがツッコミ役
 30位 綿月 依姫……相性:44 %(信頼関係
 31位 霧雨 魔理沙……相性:43 %(友達
 32位 水橋 パルスィ……相性:43 %(友達
 33位 フランドール・スカーレット……相性:42 %(ストレス相談相手
 34位 東風谷 早苗……相性:42 %(信頼関係
 35位 マエリベリー・ハーン……相性:40 %(ストレス相談相手
 36位 古明地 こいし……相性:37 %(いじられている
 37位 宇佐見 蓮子……相性:36 %(尊敬
 38位 藤原 妹紅……相性:31 %(ストレス相談相手
 39位 永江 衣玖……相性:30 %(いじめられている
 40位 レミリア・スカーレット……相性:26 %(あなたが弟子
 41位 星熊 勇儀……相性:25 %(友達
 42位 レティ・ホワイトロック……相性:23 %(無関係
 43位 稗田 阿求……相性:23 %(無関係
 44位 チルノ……相性:18 %(サバイバルな関係
 45位 リリーホワイト……相性:18 %(サバイバルな関係
 46位 ミスティア・ローレライ……相性:18 %(サバイバルな関係
 47位 西行寺 幽々子……相性:16 %(実験台にされてる
 48位 リグル・ナイトバグ……相性:15 %(サバイバルな関係
 49位 火焔猫 燐……相性:15 %(サバイバルな関係
 50位 四季映姫・ヤマザナドゥ……相性:14 %(いじられている
 51位 因幡 てゐ……相性:12 %(いじめられている
 52位 パチュリー・ノーレッジ……相性:6 %(嫉妬
 53位 十六夜 咲夜……相性:6 %(嫉妬
 54位 魂魄 妖夢……相性:6 %(実験台にされてる
 55位 秋 静葉……相性:6 %(嫉妬
 56位 黒谷 ヤマメ……相性:6 %(実験台にされてる
 57位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:4 %(対立関係
 58位 朱鷺子……相性:4 %(対立関係
 59位 八坂 神奈子……相性:3 %(嫉妬
 60位 射命丸 文……相性:1 %(対立関係
 61位 紅 美鈴……相性:0 %(無関係
 62位 リリカ・プリズムリバー……相性:0 %(実験台にされてる
 63位 キスメ……相性:0 %(無関係
 64位 サニーミルク……相性:0 %(無関係
 65位 大妖精……相性:0 %(無関係

 

…ごめん…どっから突っ込めばいいかもうわかりません…

まあとりあえずだ…ルナサに幽香に慧音…来月は期待してますよw

それにしても…霖之助から相談されるとは…私の知識量はそんなに多くは無いんだけどねw

それゆえ絵か結構な数の人に嫉妬されてる気が…サバイバルな関係って何…

あと実験台って…病気実験ですかヤマメさん、試し切りですか妖夢、そして本当に何の実験ですかゆゆ様…

リリカも…エロ本の主役にしたのまずかったですか…

 

…突っ込んでたらきりがない…

 

まあとにかくだ、都合のいいように解釈してみよう。

 

メルランと幼馴染の私は彼女の家に遊びに行った先でルナサと出会う。

そしていい関係まで行った所でそれをリリカが実験と称して妨害…そしてリリカはそうしているうちに(以下略

こんなところでしょうかねw

 

…あの本の内容に近い…

メルラン出てないんだけどなんか近い…

 

■今日のWeb拍手

悼辞・・・イマイチしまらない内容ばかりですね^^;

まあこういうのはこんなもんでしょうw

しかし・・・スク水が仇って、ホントに何をしたらそうなるんでしょうね?w
まさか地獄で泳いだとか?
by 十六夜月 天空

いやいや…それだと私がスク水着てたことに…

着ないよw持ってないしw

でもまあいらないといったら嘘になる…どう使うかは…いえませんねぇw

 

…英語…苦手です…なんで苦手なもん辞書に組み込もうとしてるのか我ながら疑問が生じてきてます…結局今月中は無理でした…