直接ココに来た方はココをクリックしてください。

一度indexに飛びます。


2009年05月01日(金曜日)

remember me

 

やあ、体調悪くて午前中丸まるつぶした黄緑です。

午後には活動できる程度に復活しましたが…運動足りないのかな…体が弱ってる感じがする。

…去年まで病気知らずだったのだが…

 

しかしそれを許さないのが私の左膝…いい加減直ってくれ…思いっきり走りたいぞそろそろ…

これそろそろ5年目突入なのだが…関節炎怖い…

 

で…昨日豚インフルエンザの話しましたが…よく考えたら教育機関とかが完全休校とかになるのは発生者のいる都道府県だけだったような気がする…

むしろそうであってほしいのですが…思い違いだったらいいなぁ…

 

でさ…昨日私があんなこと書いたためでしょうか…疑いが出た高校生ががが…

発生場所は千葉県らしいですね…一応イベントには関係ありませんがここには私の恩師が…

 

とか考えたらソ連型とかいうタイプのものだったらしいです。

…一安心ですね…みなさん手洗いうがいと人ごみではマスクを装備しましょう。

ウイルスは体の強さとかあまり関係ないとかどっかで聴いたことあります、必要なのは如何に注意するかです。

 

しかしまあ、周囲が海に囲まれた島国というだけあって日本は結構安全ですね…

陸続きの国とかは検疫とか人手がぜんぜん足りないだろうしね…

セイバーとアサシンの出身国は安心です。

 

で、暗めの話はこの辺にしておいてまあ明るいかな〜という話を…

どうやら平成ライダーと昭和ライダーが全員共演するらしいです。

20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合

なんでBLACKとBLACKRXが一緒にいるのかはわかりませんが…それはまあいいや…またパラレルがどうとかかもしれん。

夏の映画はこれで決まりだ…嶋とかティーラあたり誘ってみようかと思うが…おそらく一人で行くことになると思う…

 

8月8日が公開日だが…込むだろうからコミケ前あたりになるかな…

やはり座ってみたいものである。

…前売り券情報の入手は必須だな…

 

 

でさ、昨日4コマがどうとか言ってましたが…間に合いませんでした…明日には…明日にはなんとか…

 

■今日のWeb拍手

すいません、なんで便座カバーなのかわからないです><
すいません、「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!」しかわからないです><
by 10

こんな辺境のサイト見てないで早く調べて本屋やビデオ屋に急ぐんだ!!

今すぐググるのだ!!

 

4/29・・・世間では昭和の日とされ休日となっている。・・・が、うちの学校は構わず授業日にされました・・・チクショーーーw
まぁ5/1が代休になってるからいいかw
by ポンチ

まあ連休にするためにそれは結構な数の教育機関がやってるみたいです。

私のところもそうでしたが教授が休講にしてくれたのですw

 

■追加更新

Linkに動かないSS保管倉庫を追加です。

どこで出会いがあるかわからんものでw

良作ssがいっぱいです。

個人的にうどんげの話大好きですw


2009年05月02日(土曜日)

a refrigerator

どうやら花粉症でなく風邪ひいたっぽい黄緑です。

…規則正しい生活せねば…

 

でね、先日追加更新という形でやりましたが…よく考えたらそれじゃ目立たんということでもう一度。

Linkに動かないSS保管倉庫を追加しました。

…マイク買ってよかったです…最初実況用だったのに思わぬ方向へむかってますね…

何があったかというと、昨日の更新の後、スカイプにお誘いいただきまして4名で有意義な時間をすごしました。

そのうちのお一人がsei様で…一番上に紹介いただきました。

…またアクセスが倍以上になっております…さすが…

それだけのことがありまして霖之助系の良作ssがいっぱいあります。

パルパルしていいですかw

 

しかしまあ…普通にネタとかいろいろと通じるのは本当にありがたいもので…

『Pixivの霖之助の絵の〜』で『ああはいあれね』で普通に帰ってくるのがうれしくてしょうがないです。

…なんでリアル友人に霖之助系のよさを語ってもわからんのかなぁ…とか思いましたが…それは嶋のネチョがどうとかの良さを私が聞くのとおなじかぁと自己解決。

切ない…

他にも『いい男が午前〜』『ウホ』とか…

これだよこれだよとか…

最初は私だけテンション低かったのにだんだんあがってきましたからね…これはすばらしい…

またお誘いいただけたらうれしいなぁ。

 

 

4コマは体調不完全とかもあって完成ならず…

というか…突然鼻血出て原稿赤くなったw

…気温高くなると起きる私の体の現象…これも含めて暑いのは嫌いです…寒さ最高w

レティよ…夏コミ終わったら早く来てくれ…

 

そういう意味も含めて上の英文選んでみました。

…直訳冷蔵庫だけどね…

ソルグランドの副題、春の代名詞だったのだが現在猛吹雪、何でかはイストワールやればわかる。

イストワールは『Histoire』と書きます。

ヒストリーじゃないのかよと思う方が多いと思います。

でもこれフランス語の読み方をするんです、だからHは無視して読む。

Nepheshel攻略したので次はこっちだ。


2009年05月03日(日曜日)憲法記念日

 

スカート書き忘れた。

でもパンツだから恥ずかしくない。

 

 

にしても安定しないタッチである。

…しかし、この『安定しない』が自分のなかで意味が変わってきた気もします。

昔は目も当てられませんでしたが、現在は世間一般評価はともかく自分評価ではそれなりのものになってきました。

で…どうあんていしないのかというと…タッチそのものが…です…影響受けすぎだろ私…

こういう意味でもそろそろ絞り上げる必要がありますかね…

 

個人的に映姫様の帽子よりプリバの帽子のほうが構造がわからない。

 

 

それと…ほぼ全キャラに言えることだが…空を飛んだりするくせになぜ帽子が風に飛ばされないのかがわからない…

特にプリバと慧音、止め具でもあるんだろうか…

イラストの練習一日してたんだが…もっと上達したい。


2009年05月04日(月曜日)みどりの日

やっとイストワールクリアしたよ…でも本番はこれからだ…

クロノトリガーみたいな感じで自由度が高いので、条件を知っていてある程度の戦略技術と運がいりますが、いきなりラスボスに乗り込むことが出来ます。

…そして何日かかけて戦略を練りながらさっきようやく撃破…

これでクリア特典がいくつか使えるのでそれを使って二週目これからやります。

 

…今度は即効でなく時間かけてやろう…

 

 

もうとにかく自由度の高い探索型RPGなので10分以内にクリアすることも何十時間かけてクリアすることも出来るんです。

さらにマルチエンディングですからね…普通に10週とかするゲームですこれは。

間違いなく、数あるフリーゲームの中で、『もっとも面白いゲーム』の一つに数えられるでしょう。

…そのうちの一つで『出稼ぎ奮闘記』というのが昔あったんですが…残念ながら公開終了してました…

あれは良作だったんだがな…もうできないのか…残念…

 

まあしょうがない…ニコニコで実況してる方がいたので、興味ある方はどうぞ。

 

 

…実は今日はこれしかやってなかったりする…

 

■今日の『Web拍手』

自分もタッチが安定しないですw
手が動くままに描いているので、当たり前といえば当たり前なのですが、もっと効率よく描きたいなぁ・・・。
それにしても、キャラはよくわからないけどカワイイww
by isuka URL

安定も一つの目標ですね…

この娘知らないなら今すぐ『東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.』を購入するのだ!!

体験版には登場しないから。

 


2009年05月05日(火曜日)こどもの日

さきに『ぎょーむれんらく』ってやつから入りましょうかね…

2009年5月11日 26時頃から5〜6時間程度Web拍手使えなくなります。

どうかご理解を…

詳しくはここで。

 

で、5月5日です、こどもの日です。

…この日は柏餅の日ですが、実際のところこの時期無理です。

柏の葉はまだ新しくならないので去年のだったり最新技術で作ったりで天然ものは堅く使えなかったり。

…昔はどうやってたのかが気になる今日この頃。

ちなみに柏餅に使うころあいの堅さになるのは6月です。

 

 

…書いているうちに旧暦という単語を思い出す。

となると幻想郷でこういうのやるとすればこれからなのかな…咲夜さんがいれば作れるかな、しかしあそこは洋風。

後は永琳が可能っぽいかな。

しかし柏の葉の効能が思い出せない今日この頃…殺菌だったような気もするけど…

もしこれであたりならこの伝染病が流行る今日この頃ちょうど良い季節の食べ物ですね。

 

…紅月行きたいなぁ…

みんな楽しんできてくださいね、マスクは装備しましょうね。

 

私は今日出現したイニシャルGが二度と現れぬよう愚妹と大掃除です。

…明日大変だ…

 

ついでだからバルサンとかコンバットとか焚くかな…


2009年05月06日(水曜日)紅月の宴

連休も終わっちゃいましたね…これといって『何かやった』という記憶がないよ…

 

結局掃除も面倒がってやらなかったので携帯も出てこず…まああまり困ってないんだけど…

 

で、今日何やったかというと、愚妹の漫画を大量に借りてきて読み漁る…以上。

ちなみに愚妹には私の持ってる同人誌の閲覧許可を出しました。

貸し出し許可も出したら…あいつ本棚ごと持って行きよった…1,000近くあると思うんだが…全部読む気だったんだろうか…

 

で、あいつから本借りたのは自分が普段読まない方面の本を読んでなんか取り込もうって考えてたんですよ。

…そしたらあいつの漫画…NARUTOとかはじめの一歩とか…つまり少年詩。

 

…あいつのゲームや漫画の影響を与えたのはまあ私なんですが…ここまできてたとは…

 

性格も私に近いし、最近服装の好みも近くなってきましたね…今思えばあいつスカートはかないですね制服以外…

…動きやすさ最優先のあの感覚に走りたがる陸上方面の好み…そして絵も練習してる。

 

…ココまで来るとなんかねぇ…

 

 

そして今日同人誌読ませてしまった。

愚妹曰く『全部読んだ』。

…年齢制限もあったはずなんだが…『全部』といったかこいつは…

 

愚弟も同人の世界に来たし…愚妹もいずれ来る可能性高し…しかもこっちは同人サイトやる可能性が…

 

愚弟は私の友人、特に嶋やティーラの影響を受け…特に嶋が最近強くなってきましたが…愚妹は女だけあってそういうのがない。

あいつの友人関係は見た感じそういうのも『今のところ』はないし…私2号になり始めてるなぁ…女版の…

 

将来が怖いw

 

■今日の『Web拍手』

里でいつものメンバーで普通に食ってそうですね。
慧音あたりが歴史とか効能とか垂れ流しながら。
普通に見てたら普通にイニシャルDと読み間違えて一瞬焦りましたw
by bluepoint

外の技術が入っているのは確かですからね、どの程度かは知りませんが。

ただ慧音はそこまで詳しいかな、そういう垂れ流しなら霖之助だと思う私。

 


2009年05月07日(木曜日)

なんか燃え上がれるゲームがほしいな…というか外的刺激がここんとこない…

私の見てる実況者は最近新作出してないし5人目探すようかな…

いや時折飛びぬけた実力者兼実況者を見かけることは多いのですが、飛びぬけた実力であることが多くシリーズ長続きしてないのが多かったり…

とにかく絵に打ち込めというお告げなのだろうか、ならがんばるぞ私は…

 

そんなことを考えながらフリーゲームを漁る今日この頃。

…そういえば新作の体験版でないな…こんなに間が開くもんだっけな…

そろそろ堂々と『新作の○面のボスが〜』って語りたい。

 

で、電車で酔う方っています?

…私は登校のたびにやってて今日は危なかった…電車でもがく羽目に…

成増から池袋間での間は駅4つ分で急行乗るととまらないのです…ココで来ると地獄が見える。

座ってても来るときは来るのだがこれだと早期に寝てしまえるんですが…朝とか無理だし…

なんかいい方法ないかな、乗り物に弱いというのも何とかしたいが…なんとかならないものか…

行くだけなら体力消費して自転車でも可能なのだが、時間かかりすぎるし…

酔い止めも毎日、しかも往復で飲むわけにも行かん。

問題は多い…

 

■今日の『Web拍手』

むむむ・・・。
昔からアクションや格闘はよくやってたんですが、シューティングばかりはどういうわけか苦手で。
そんなわけで東方は敬遠してたんですが、体験版があるならやってみようかなぁ・・・。
by isuka URL

やるべきだ、東方は面白いと言い切れる。

やったあとシューターとしてはまるか同人としてはまるか、あるいは両方になるか…はわかりませんがね。

でもあの娘は体験版にはでないのだよ。

 


2009年05月08日(金曜日)

大変です、目を瞑ったら何も見えません。

 

まあ出所は言うまでもないとして…実際何も見えん。

そしてなぜか布団で横になっている私。

…やることがなくなると大体こういう現象が起きるので困る…

 

あ〜肝心なときに眠ったく…そして夜眠くない…

 

そして私もzzz…

 

 

 

 

で、いつも思うんだが、日本人は入り口ばかり見て出口見ようとしないよね。

たとえばさ、世の中エコバッグなんてものがある。

あれ使うと自然とビニール袋使わなくなりますが…実際それってエコなんでしょうか?

ビニール袋もらっとけばそれはゴミ袋とか結構家庭で使いますが…エコバッグって作るのに結構エネルギー使って金もかかるよね…

 

ペットボトル回収してリサイクルとかしちゃって服とか作るけど、あれかなりエネルギー使ってやりますよね。

…意味なくない?

それならリサイクルでなくリユーズにすべきと思う。

リユーズってのはたとえば瓶ビール買って飲み終わった瓶酒屋に持ってくと引き取ってくれるあれ、あの瓶はまた酒瓶として洗ってそのまま使われます。

…ペットボトルもこれのほうが良いだろ…ボトル一つあたりを分厚くすればいいんだから…たしかこれはドイツあたりやってるはず…

 

まあこんな感じなんだよね、石油とかもったいないとかいって実は日本にかなりあったりする。

日本海だっけな…東京湾かな…まあいいや。

ここ確か巨大タンカー10隻分ぐらいの石油浮いてるはずです。

なのになんでそれ使わないか、アラブまで行って買ってきたほうが安いから。

…世の中こんなもんなんだよね…根本が変わらねば意味ないと思うんだ…

 

インフルエンザもそう。

最近豚がどうこう騒いでますが…あれ弱毒ですよね…

死者何十万とかですよね。

…通常のインフルエンザは毎年何百万人でしかも一年通してなのに…そこが日本人おかしい気がする。

ちなみに豚インフルエンザの震源地はまったくマスクとかがどうこうってやってなかったり…日本だけです。

…なんか海外から見ると怪しい宗教団体にも見えるらしいです。

 

もうちょっと言うと、海外でマスクつけて歩いてると重病にかかってると思われるところもあったり…

本当です、マスクは人前でつけるものではないというのが常識になってる国もあったりします。

 

…なんだかねぇ…日本は…

 

世界最長の歴史を誇る国日本なのにね。

だからよく沈没したり真っ二つになったり宇宙人に侵略されたり、悪の組織が世界広いのに意味もなく日本を最終目標に掲げたりするんです。

その一方で日本が作戦の本拠地になったりもするんだよねぇ…

どうなってる日本の地下。

 

…とりあえず明日散髪行ってくるか…

結局私は何が言いたかったんだろう。


2009年05月09日(土曜日)

あなたは覚えているでしょうか。





むかしむかし、物語がありました。



伝説の剣で悪竜と戦い、

王子様と運命的な出会いをし、

海賊の残した財宝を求め、

白い翼で大空を舞い、

囚われの姫君を救い出して、




あなたは覚えているでしょうか。





むかしむかし、物語がありました。



枕元で囁かれた物語たち、

それらは確かにその時現実だった。



あなたは確かに剣を握り、

あなたは確かにガラスの靴を履き、

あなたは確かに宝物を見つけた。



あなたの中に培われた、無数の物語たち。

やがて忘れられていく、幸福な記憶たち。








待っていました。
私はあなたを、待っていました。
長い間あなたを、待っていました。
ずっとあなたを、待っていました。

分かっているはずでした。
私はつくられた存在。
私はあなたの物語。
私は虚構。
私はまぼろし。
私はあなたの妄想の産物。

やがてこの世界は役目を終え、あなたは去りました。
物語は忘れられていく運命。
私は忘れられていくもの。
やがて音もなく滅び、
やがて声もなく砕けていく世界。

しかし、私は待ちました。
あなたに忘れられていくこの世界で。
世界は静かに成長し、
幾百の英雄を生み、
幾千の人生をつづり、
幾万の物語がそっと朽ちていきました。

そして、私は待ちました。
あの時確かにあなたは微笑んだ。

私には、どうしても忘れられなかったのです。





あなたの物語に、


たまには、


帰ってきてあげてください。




幸福な結末をありがとう。

そして、






おかえりなさい。








それは唐突に、
あるいはゆっくりと、
時には悲しく、
時には幸福に、
全ての物語は結末を迎える。


あなたのもとには何が残っただろう。
あなたは何を残すのだろう。

 

…これはとある有名な話を少々私がアレンジしたものなんですが…友人たちは理解しようとしない…

わからないで済まされるってのは少々苦痛ですね…皆さんわかります?

出来れば、プロでもなんでも、創作をする方にはわかってほしいですね…

あなたとは誰なのか、私とは誰なのか…これは何を言いたいのか…

 

 

さてさて、散髪行って着ました、頭が軽いです。

…実は親が長い髪の方が良いと言っているんですが…私は長いと邪魔なんで嫌いだったり…

切ってしまえば親がなんと言おうとどうにもなりませんしねw

といいますか…もうじき20になる息子の髪に口出すなよ…

 

まあ5センチとか普通に切る私も普通じゃないんでしょうけどね…

思いっきりバリカン当ててバサっとやって適当に伸ばしてまた切る、私はこれの繰り返し。

…楽が一番なんですよ…楽が…頭洗うとき楽です、ドライヤーも不要だし。

 

そしてその後歯医者へ、また茶渋がどうとか言われましたね…

でも暫くはいかなくて良いらしい、次は半年後か1年後だな…

虫歯予備軍の予備軍みたいなのがあるらしいので良く磨かねば…というかそういうのあるなら直してくれよ…

 

■今日の『Web拍手』 皆さん独自のエコに対する意見をお持ちのようで…

東方は体験版で死にまくりですww
でも黄緑さん見てると面白そうだし御小遣い貯めて買いますかね。。
僕は東京行ってたとき酔いまくりでしたよ。車で駅まで1時間酔って
電車で2時間半くらい酔って・・往復するとかなりきつい。。
そして腹が弱いのでそれとぶつかると。。orz
人混んでるとトイレまで行けない。。もう電車嫌いに・・・
by 10

まあやってればそのうちなれますよ、パターン組めるかどうか、です。

東方は買って損はまずないと思う。

電車はもうあきらめるしかない…

 

日本人のその慎重さは、別に悪いことじゃないと思います。
予防なり対策は、しないよりはした方がいいに決まっていますから。
海外ではどうの という方がナンセンスかと。

そういうお国柄だからこそ、無駄な技術大国になってるんだと思いますよ。
ウォシュレットとかw
まぁ、騒ぎ過ぎだし、本質が見えてなくていろいろから回りしているのは認めざるを得ませんがw

ちなみにマスクをするのは、自分がかからないためだけでなく、相手にも移さないようにしようという、日本人的な配慮もあると思います。

何にせよ、悪いことならともかく、無理に日本人らしさを切り捨てる必要はないと思います。

ペットボトルなどはリサイクルした方がコストがかかるというのは、前から結構言われていることですね。
無駄だろうが何だろうが、コストがかかろうがエコエコ言っているのは、全ては京都議定書のせいなんですが。
元々省エネをしてる国で、さらに定められたのはバブル崩壊後の不況のときなのに、さらにCO2排出量を減らせとかもうね。

そんなわけで、僕はエコという言葉は嫌いですw
自分から何かをやろうとする姿勢は立派だと思いますが、実際に効果があるかもわからないのに、エコだエコだと押し付けてくる風潮にはうんざりします。
by MOZAN

今回はインフルエンザだし移さないでなく、もうかかったら外出はダメな気がw

京都議定書ですか…そこまで頭回りませんでしたね…

エコエコ言ってるけど、それは商売文句にしちゃだめですもんね、やって当然なもんだし。

 

昨日ようやくビクター系をコンプしました。さて、取引所に溜まった大量のティンクどうしよう・・・(現在8個w) by ポンチ

いやいやもう覚えてないよw

あの時売れればよかったですなw

 

エコ系は企業とか会社とかのいいイメージ作りとか
そういうのアル気もするます。
エコバックとかは反対・・です。
by 10

まあそれで儲けようとかはダメですね…


2009年05月10日(日曜日)

す〜ぱ〜原稿タイム。

 

…いい加減完成させてどこかイベント申し込まないと…いろいろと焦りだしてます。

暇だしね。

嶋も崇敬祭受かったみたいだし、私も参加せねば…である。

 

…で、朝から頭に出来上がってるネームをテキストに打ち出してみたら…おわらねぇ…てか長い…

 

大幅カットするか…数巻に分けるか…

 

そもそも絵でなくこのままssにしてしまっても良いんじゃね…ってなったり…いや漫画にするけどさ…

 

私にまとめられるかな…

話自体はだい〜ぶ前から練りあげてるのが6つあるんですよ。

いままでいっぱいあるな〜とか思ってたんですが、形にしたら6つだった。

 

…どう形にするかな…それもまた原稿作りの楽しみかな。

どのイベントになるかわからないが…今年なんか参加してやる…

 

もう何回宣言したかわからんが、今度こそだ今度こそ…

 

 

 

ちなみに、いずれも主役は霖です。

 

…一番の難敵はコマ割りなんだよね…これがまだ難しい…

コツってなんだろうな…


2009年05月11日(月曜日)

母の日の翌日です、忘れてましたw

 

…でさ…『母』って字ってさ

 

両手広げて走ってるように見えるのは私だけでしょうか?

 

 

 

ほらほら、ねw

 

 

 

 

 

…私だけ?

 

でもまあ、こんな感じの母親持ってる方いるんじゃないかなw

 

 

…うちだけ?

 

 

 

我ながら何やりたかったんだろうか。


2009年05月12日(火曜日)

Web拍手で通信障害があったみたいですが、今は復旧したみたいです。

詳しくはココで。

 

さて、先日のあれですが…

 

 

 

 

↓あれ

なんかに似てる気がしてしょうがなかったんですが…

 

なんだっけなぁ…

 

って考えてたら思い出しました。

 

 

 

 

\  /   この幻想郷では常識に囚われては
●  ●   いけないのですね!
" ▽ "

 

 

 

 

…早苗さん…だいぶ変わりましたよね…

 

 

まあそれはおいといて…絵描きました。

 

 

 

 

 

先生…ウマいもん買って帰ります…

 

 

仮面ライダーゾルダです。

誰がなんと言おうと、かっこいいライダー。

北岡の代わりに変身し、ボロボロになりながらも浅倉に戦いを挑むゴローちゃんです。

当初の予定では王蛇の影も入るはずだったんですが…難しすぎて断念。

 

…にしても…定規当てて描いた割にはこれか…やはりペンいれだな…

あとよくわかんない部分は適当になっちゃったかな…オリジナルでも書き込めばよかった気がする…

 

 

 

それと…メタリックということもあり東方キャラの数倍のパーツがあって描く時間は倍近くかかってます。

…そして描きながらテンションもおかしい上昇の仕方をしてましたね…

 

 

この一枚を描くために龍騎を全編見直したバカは私です。

…やっぱライダーはかっこいいんですよ…

 

■今日のWeb拍手

何このかわいい生物
うちの母はそういうタイプではありませんが・・・まぁ、元気ですね。
by S12 URL

元気が一番、でも元気すぎるのも困りもの。


2009年05月13日(水曜日)

気候の変動が活発な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

仮面ライダーで育った黄緑です。

 

…絶賛ライダー熱異常上昇中です。

原稿どうした…もちろん速度低下…というわけでもなく…というか大して変わってなかったり…

原稿前にして悩んでる時間が長いから変化がないという…悲しい現実。

 

それはともかく、かつて録画したライダーと足りない分全部中古で探してきました。

そんなこともあり全部揃いました、1号から全部w

おかげですっからかんですがとりあえず私は満足。

で龍騎から入ってスカイライダー見終わって現在アギト、順番は気の向くままです。

…しかし初期の平成ライダーのシナリオはすごい…本当に日曜日の午前中の、しかも子供向けの内容なのかと疑いたくなる。

最近のは子供向けとして特化し始めちゃいましたからね…まあそれも一つの楽しみ方なのですが。

そんなわけで時間の経過に気付かず見てたら日付変わっちゃって…

もっと早く気付いてたら今日の雑記にはギルスが描かれてたと思う。

 

…今日の大学は講義がなく学部全体でバスで遠出しまして…

私は乗り物酔いするので移動の大半は寝ます…これが時間感覚おかしくしたのかな…

そういえば去年も学部で違う場所でしたが遠出したんですよ。

…このころだな…Gアリスと出会ったの…

でも当時このサイトはすでに起動してた様な気もする…それだともっと後なんですよね…

2度こんな行事があったのか思い出せない…

去年のことは最近なのか随分前なのか…よくわかりませんね…

人間の記憶ってわかるようでわかりませんね、難しい。

まあいいや、明日も講義あるし…でもアギトの続きが気になるのであと何編か見たら寝るかw

映画版も手を出すかな…予算的に来月だが…


2009年05月14日(木曜日)

 

 

魔界神『神綺』はお母さんである。

その愛と慈しみは魔界に降り注がれた。

娘達の幸せのために、彼女は戦い続ける。

今日も、そして明日も。

 

 

 

 

 

 

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『私は母という字が両手広げて走ってるように見えたので形にしよう思ったら、いつの間にか神綺になっていた』。

な…何を言っているのかわからねーと思うが、

私も何をしたかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

『お前は何を言っているんだ』だとか『意味不明』だとか、

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしい萌えの片鱗を味わったぜ…」

 

 

 

 

本当に何やってんだ私は!?

 

 

…あれを世に送り出してよかったのだろうか…

やばい…これはゴルゴムの仕業だ…

 


2009年05月15日(金曜日)

ウイルスバスターの無料期間が終了しちゃいました。

いままで有料版にしろとメッセージがしつこかったのでお金払う気がせずアンインストール、違う無料の拾ってきました。

…今までのは最初からこのパソコンに入ってたやつ、赤くて丸いアイコンでしたが名前覚えてないです。

そうか…このパソコン使い出して3ヶ月になるのか…早いもんだ。

で、新しいのがAVGってやつの8.5です。

…どの程度の機能なのかまったくわかりませんが、まあちゃんと機能してくれればそれで良いです。

ただWindowsセキュリティーが常に赤になってます、マルウェア対策で更新しろと出っ放し。

更新ボタン何度押しても最新版だと出てるんだがな…わからん…

まあ危険なサイトには多分行ってないので多分大丈夫だと思うんですが…多分なのが怖い。

でもどうすればいいのかもわからんのですよ、ウイルスバスターの類を2種類入れないほうが良いとどっかで聞いたんで。

どうにもできんのでとりあえず様子見、対策知ってる方…よかったら教えてください。

 

さてさて…今日何かあったかといえば池袋駅の6番ホームのエスカレーターの音が微妙におかしいと思った程度なので…

久々に我が『萌え』について熱く暑く語ってみようと思う…同意できる方がいることを願う。

 

今回語るのは、服装などの外見ではなく…シチュエーションである。

王道のほとんどは出会いや告白…そこに至るまでの過程なのだが、今回は一歩進めて『新婚』で語ろうと思う。

何でかというと現在ちょうど霖のウフフスレでこんな感じの内容になってるから。

じゃあそっち書き込めよなのだが…実際書こうとして長くなりすぎたんだよね、なんでこっち。

でも現在私の妄想機関が暴走してるのでそれ以外も思いつき次第ガンガン入れます。

 

では…第一幕といきますか…

まず最初は…『目覚まし』です。

目覚まし…そう…このシチュエーションは部屋で男が寝ていて、その男を起こす、これだけです。

朝起こす、たったこれだけのことですが、そこには無限の可能性が秘められています。

男との関係だけとっても、妹、幼馴染、恋人、新妻などなどさまざまなバリエーションが存在する。

さらには服装も重要になってくる、この世の中、人類はさまざまな属性を見出してきました。

どの属性が好みか、あらゆる角度から捕らえてみるとしましょう。

でも私の属性が重要ですね…書くの私だし。

 

まずは…起こすのが『妹』である場合から行きましょう。

妹が起こす行為の王道としては『妹ダイブ』が挙げられます。

このような行動をとるのは、よっぽど相手に気を許している証拠です。

ここからよっぽどのお兄ちゃん娘だということが見ている方に伝わります。

このような行動から、元気な妹と妹に振り回される優しいお兄ちゃんという、二人の日常が見えます。

そして最後に『起きないならキスしちゃう』とか言ったとしましょう。

いたずら心と共にお兄ちゃん好き好きっ……という心が溢れ、見ている側に届いてきます。

この二人、仲良すぎないか?

もしかして血がつながってないとか?

それとも、このまま実妹エンドへ直行か?

などという、妄想がふくらんできます。

たったこれだけで二人の関係が見えてくる、実にすばらしい萌えシチュエーションです。

 

では次は『恋人同士』で語ってみよう…

今回は紫や幽香、勇儀、衣玖さんたちのような体の持ち主ということで話を進めます。

…レミリアやチルノだとまた別の楽しみ方があるんですが、それはまた今度ということで…

で、そんな豊満な体の方々が裸Yシャツで起こしに来たとしましょう。

豊満なバストに長い足がこれでもか強調されるのはまず間違いないでしょう。

そして、そんな彼女の手にはコーヒーが…モーニングコーヒーが…

そんな映画のワンシーンのような状況…想像してみてください。

で、そんな彼女が「おはよう」とか「goodo morning」とか言いながら近寄ってきます。

その後「コーヒー冷めますよ〜」とか言いながらキスをする…

…シンプルです…かなりシンプルかつ王道です。

が、それは人類に愛され続けてきたからこそ王道なのです。

余計なことをまったくしない…シンプルである、だがそれがいい!!

誰もがこう思ったことでしょう…自分もこんな起こされ方をされてみたいと!!

 

では、もう一つの『恋人同士』のシチュエーションをしてみましょうか…

次は東方では早苗さんがほぼ独占状態のような気がしつつもあややもその分類にはいる…『幼馴染』です。

つまり…幼馴染の関係から発展した恋人同士…誰もがエロゲギャルゲでエンディングの後こんなことがあるのかな〜とか想像するワンシーンだと思われます。

霖之助視点では幼馴染といえば慧音なのですが、今回は男が『私』であり『画面の前のあなた』なのでその辺注意。

例えば…手にフライパンとお玉を持っているとしましょう、基本中の基本です。

さらに、その格好がセーラー服にエプロンとします。

朝、制服で彼氏の家に来る。

これは、家が近くにあることを想定できます。

これが幼馴染から恋人に発展した場合期待できる可能性の高いシチュエーションの一つです。

典型的かつ萌えるシチュエーションであることはまず間違いないでしょう。

「起きろ朝だぞ〜」

こういいつつフライパンとお玉を打ち付けあう彼女、ガンガンと音が鳴り響きます。

その場合私…もとい画面の前のあなたは布団を頭からかぶりその音に対抗することでしょう。

「んもう、朝ごはん冷めるよ」

その言葉にも反応しません。

「むむぅ〜〜〜〜」

少し起こった声が聞こえます…おや、彼女が床にフライパンを置きましたよ?

バサッ

あなたは布団を一気に剥ぎ取られました。

そんなことをされればまず寒くて丸くなるでしょう、そんなあなたに少し意地悪な笑顔で…彼女はこう言うのです。

「ふふ〜ん、早く降りてきて顔洗いなさいな、ねぼすけさん♪」

 

…わかりませんか?

このシチュエーション、何も特別なことがないただの日常を切り取ったように見えます。

過度の接触もエロスもない普通の一日。

ですが!!

だからこそ、胸に迫るものがあるのです!!

この二人にとっては、これが普通なのです!!

この普通が毎日続くのです!!

…実にすばらしい…そう思いませんか?

 

 

なんかすでに相当な量を書いてしまっています…熱くなりすぎた…

続きは次回で、乞うご期待。

なんか希望がありましたら、それについて熱く語るかもしれません。

ではまた。

最近やってなかったのでストックがかなりある私、普段何考えてるんだかw


2009年05月16日(土曜日)

スカイプのお誘いを受け雑談を長時間にわたり交わしてました。

…やっぱ面白いですねこれ…またお誘いあったらお受けしようと思います。

にしても麻雀をやることになるとは思ってませんでしたねw

ルールを教えてもらいながら3人でやってました。

まだあいまいでカンプレイ、しかもパソコン上でないと出来ないでしょうけど…これは回数重ねれば覚えられるかな?役とか。

まあ一言であらわしますと、面白かった。

 

…世の中面白いことっていっぱいあるんですね…私の世界はまだ狭いらしい…

19の若僧じゃこんなもんなのかな?

 

 

さてさて…昨日の続きと行きましょうかね…

昨日が『目覚まし』でしたが…今日はまた違ったシチュエーションをお送りしましょう…

今日は『お出迎え』です。

そう…『お出迎え』…このシチュエーションは前回の『目覚まし』同様、男性とも関係が重要になってきます。

さらには小道具…前回との一番の違いはやはりここでしょう…

 

では、私の正義の世界へご招待かな。

 

例えば…お出迎えといってもそれは玄関で行われるのが全てではありません…だからといって冷めた関係でもないのです。

まず最初の関係は…『恋人同士』です。

あなたは…玄関の鍵を開け家に入り台所へ向かいます。

そこには、あなたの恋人がテーブルにうつぶせて寝てしまっているのです。

それでは彼女は風邪を引いてしまう…普通はゆすり起こすでしょう。

揺すられ目を覚ました彼女は寝ぼけ眼で周りを窺います。

1秒、2秒、3秒、ようやくそこで目の前に立ってるあなたに気付きます。

…そこからの変化は…劇的でしょう…

彼女の満面の、とろけそうなほどの笑みを浮かべてあなたにこう言うのです。

「おかえりなさい」

 

…ココで重要なのはじかんです、時計は12時5分を指しています。

そう…夜中の0時5分、そして机の上には二人分の料理。

つまりだ、あなたは約束をしていたにもかかわらず、何かの事情で帰りが遅くなってしまったのです。

ココで第2ポイント、彼女の指です。

王道ですが…彼女の美しい指には…絆創膏が巻かれているのです。

そう…絆創膏…彼女は料理があまり得意ではないのでしょう。

ですが彼女は得意ではない料理で手を切りながら一所懸命作ったのです。

あなたに食べてもらうために。

今日は二人にとって特別な日なのかもしれません。

にもかかわらず帰ってこないあなた。

彼女はそんなあなたを待っている間に眠ってしまう。

ここまでで…この男には怒りを覚える第3者がいるでしょう…

そして帰ってくるあなた、もう夜中です。

あなたは、申し訳ない気持ちのままで彼女を揺り起こします

…ここです…ここが最萌えポイントです…

目を覚ました彼女は、『おかえり』と笑顔を浮かべます。

一所懸命作った料理が冷めてしまった事、約束の時間を大幅に過ぎて帰って来た事。

それらの文句を言うよりも先に笑顔で『おかえり』。

そんなことよりもあなたに会えたことがうれしいのです!!

なんとけなげな!!

これを萌えと呼ばずになんと言いましょう…

…さあ…ここまで読んで想像してみてください…あなたの嫁で…好きなカップリングで…

わかりませんか?

 

 

…さて…第2幕といきましょうか…

次なる関係は『幼馴染』です。

 

先ほどのようにあなたは玄関の前に立ちます。

鍵を出し扉を開けようとして…怪訝な顔をするんです…

鍵がなぜ開いているのか…そう思うからです…

あなたは部屋に向かって

「ただいま〜誰かいるのか〜?」

とか言うことでしょう。

「おかえり〜」

…そんな返ってきた声にあなたは驚き…台所に入っていきます…

あなたはなぜここに幼馴染である彼女がいるのかを問います。

そしたら…

「急に用事ができたからあんたのこと頼むって。だから今日の晩御飯はアタシが腕によりをかけて作るわ!」

そんなことを返してくるではないですか…あなたはこういうのです。

「え〜、お前に作れるのかよ」

「うわひど〜い」

「すまんすまん」

あなたはそんなことを言いながら、ダイニングテーブルに着ます。

「お母さんに料理習ってるんだから」

「そっか……子供子供だと思ってたんだけどなぁ」

そしたら雰囲気に変化が出たのです。

「……もう子供じゃないよ」

そこで彼女は振り返り真顔であなたを見ます。

「もう子供じゃない」

どきっとするでしょう…

「結婚だってできるんだから」

…子供だ子供だと思っていた幼馴染が突然結婚などという言葉を出し困惑するのは当然でしょう…

彼女はあなたの後ろに回ると抱きついてきます。

当然胸が当たります、女として意識して当然です。

「ねぇ…アタシのこと嫌い?」

「アタシはずっと妹のままなの?」

 

…わかりませんでしょうか…かなり会話混ぜてしまいましたが…

幼馴染から恋人に変わる瞬間…それはすばらしいものだと思うのです。

ちょろちょろ後ろをついてきていた幼馴染が女へと変わっていたときがつくその一瞬。

二人で上がる大人の階段…のっ上りてぇ〜!!

誰もがそう思うことでしょう…少なくとも私だけではないはずだと信じたい。

 

さて…いかがでしたでしょうか…今回は二つでしたが…

明日はなにかでかいの叩き込んでみようと思ってるんですが…どれにするかな…

黄緑は語ってほしい属性やシチュエーションがあれば受け付けます、私の正義と合致すれば。

 

■今日のWeb拍手

トップ絵吹いたwwww
いやはや旧作は有名なキャラの名前程度しか判りませぬなぁ…。
魅魔とその神綺ぐらいですね。旧作どんな感じなんだろか。
by bluepoint

まあ旧作キャラは東方サッカーで知名度がぐーんと上がったと思いますが、作品としての登場だとその二人が大多数でしょうね…

現在の東方でも関係のあるキャラがしっかりいますし。

…旧作やってみたいですね…しかしネットオークションに流れてもとんでもない値段で手が出せない。

 

マルウェアとは - コンピュータウイルス、ワーム、スパイウェアなどの「悪意のこもった」ソフトウェアのこと。(IT用語辞典より)

要するに広義のウィルスのことですが。
最新版じゃないってどういうことなの・・・。AVGの定義ファイルをアップデートすれば最新版になるはずですが、再インストールも試してみて下さい。
赤くて丸い・・・は多分ウィルスバスターです。

なるほど…しかし直らんw

もうわからんが最新でないだけで機能はしてるっぽいので良いやw

親以外の誰かが起こしにくる・・・。
二次世界ではよくあるのに現実世界ではほぼ実現不可能だったり・・・。
いや、実妹ならあるいは・・・って思いましたが、多分妹持ちの人は「それは無い」って即答するでしょうね^^;
by 十六夜月 天空

 

実は私には実妹います、実際にダイブしてくるので困る。

よって愚妹なのです。

しかし見るたびにため息がでますね…ダイブしてくるので時折湿布のお世話になりますし。

膝から落ちてくるなよ…

せめて妄想の中の妹…椛とか妖夢とかはすばらしい妹として活躍してもらってます。

時には早苗さんもすばらしく、ルーミアやチルノ、朱鷺子も捨てがたい。

 


2009年05月17日(日曜日)

なんか人間が感染するウイルスだけではなくパソコンのウイルスもかなり出回りだしちゃってるみたいです。

…まったく…こういうのは豚のとかと違いやらなきゃ出回らないものなのに…

一応このサイトは大丈夫みたいです…が、私の巡回先の一部が…

まあ東方サイトは数が多いので自動的に確率が高くなるのも仕方ないんでしょうが…

でも刑事法だっけな…たしかウイルス作っても罰されることないんでしたっけ?

…法の改正が必要な気がする。

でも改正しても特定は難しいでしょうね。

一応確認用のリンクを張っておきます。

気になる方はどうぞ。

 

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ

 

さて…更新したらバックアップ作らないと…

 

さてさて…一応今日で閉幕予定のシチュエーション。

…といってもまた気が向いたらやるんですがね…

では…最後の項目…それは『告白』です。

そう…告白…これはドラマでもギャルゲでも最も盛り上がる瞬間でしょう…

今回は女性が男性に告白するのではなく、男性が女性に告白するというシチュエーションで行きたいと思います。

逆はまた今度ねw

では皆さん…想像してみましょう…顔を真っ赤にして告白する女の子。

これは素晴らしい。

男として一度は出会いたいシチュエーションです。

ですが男としては、自らの告白により女の子が慌てたり、喜んだり、感極まったりという行動をとっている姿こそが最萌えだと思うのです。

しかし、実際に告白した場合には振られるという可能性があるわけで、相手の動作などに気を払う余裕などもないでしょう。

ですが、今回は大丈夫。

好きな男に告白されてしまったという、シチュエーションなのですから。

そう、恋する乙女とは美しいものなのです。

 

告白の王道の時間帯はやっぱ夜ですかね…夜景が良く似合う。

 

相手の名前を呼び、『好きだ、付き合ってほしい』といった内容を相手に言う。

…これだけでいいのです、あなたは今までに、フラグを立て、好感度を上昇させ、現在に至るのです。

シンプルですが、何度も言うように、単純だからこそおくが深い…そう思っております。

実際に直面したら、ほぼ確実に素が出るでしょうからね、各々の個性ある性格にあった告白が自然と出ると思います。

ここで彼女が、うれしいといった内容の言を言ったとしよう。

うれしさに頬を染めて瞳を潤ませて上目遣いであなたを見ます。

…これで大体の方が理性の糸が切れるかと…私は保てる自信ない。

彼女はあなたのほうに、つまり上を見て、そして…………ゆっくりと目を閉じます。

もうお分かりでしょう…

王道のど真ん中を突っ切るシチュエーションでしたが、いかがでしたでしょうか。

そう、王道はシンプルです。

手を加えずとも素晴らしいですが、シンプルゆえいくらでも手を加えようがあります。

これをもとに、素晴らしいものが世の中に出回ったら、私も感極まりますね。

 

そう…相思相愛ならではといったところなんでしょうか…あの甘酸っぱさがたまらない。

普通はキスシーンでは、少しの間葛藤があることでしょう。

したくてもなかなかキスは実行難しいと思うし。

しかし、是非是非その先を見てみたい。

…わかりませんか?

 

 

で、この三日間私の正義を叩き込んで見ましたが、いかがでしたでしょうか。

もしかしないでも、暫くしたらまたあらゆる作品の影響を受け、または自ら悟りを開いてなにか新しい正義が生まれるかもしれません。

新しくなくとも、今までのが更新されるかもしれない…

私は…自らの正義をより良く、強くし、作品に生かすため、研究を続けます。

 

…作品…完成が進まないなぁ


2009年05月18日(月曜日)

豚インフルエンザが日本で動き出した…

海外で発生したのに日本にも早くに来たのは連休あたりで発生したからでしょうかね?

おのれ豚、飛ばない豚はただの豚だが…お前らはただの豚であってくれ…ウイルスだけど。

そんなこともあってマスク装備で大学いったんですが…思ったより装備者がいなかったです。

…関西で発生だからかな?

と思ったら帰りにいっぱいいた、人がいっぱいいる朝よりほとんどいない帰りにたくさん見るってなんだかなぁ…

そして外に出ないなら出ないでPCにウイルスががが…もう世の中どうなってるんだか…

 

にしても休日後ということもあり月曜日だるい…

 

さてさて…原稿進みませんw

一日で1ページ行くかどうかって…これはいくらなんでも遅すぎですよね…ちなみにライダー見終わってます。

なんども試しに書いてみてはとっかえひっかえしてたまにぐしゃってなったりペン入れ失敗とかやってるからなんでしょうけど…

…そうやって思い返してみるとペンタブ買った方が良いかなと改めて考えてみる…でも高い…

それでも買っておけばかなり長々と使うでしょうからもとは取れるでしょうけどね。

…書きなれてる人って1ページあたりどの程度かかるのかな…

 

で、そんなこともあってネーム作り直しもかねて別作業開始。

…辞書製作再開です…ほっときすぎた…

しかしどこまでやったのか覚えてないというのもあるんですが、やっぱコメント機能ですね…

パソコンによって同じワードでも受け付けたりそうでなかったりと忙しいので辞書機能はあきらめ変換用として作ることに。

同じようにIME作ってる人いっぱいいるので…やっぱ自分で考えたほかにない何か使うようですよね…

いくつか考えてあるのだが…本物の紙の辞書参考にしながらやってみることに。

東方ファンはどんなIMEを求めているのでしょうか…それがわからん。

私が求めるものが他の方にも一致すればいいんですが…

これ見てる方、何かあったらいってください、参考になるので。

…とりあえず今日まででは普通に使うだけなら完成してるのですが…それだと普通すぎる…

やっぱ数かな…登録用語数…


2009年05月19日(火曜日)

それは…本日午前3時から4時くらいの間に起きた出来事でした…

 

弟「兄貴…兄貴…起きてくれ」

私「…なんだこんな時間に…今日早起きするようなんだが…」

弟「大変なんだ…」

私「だからなんなんだ…」

 

弟「夏に向けて学校を七不思議ブームにしようと思うのだが、数が足りないんだ。

  トイレの花子さん

  真夜中に動く人体模型

  夕方ににやりと笑うベートーベンの肖像画

  4階の階段を上がったところにある鏡を深夜2時に覗き込むと年老いた未来の自分の姿が映る

  誰もいないはずの体育館から聞こえるボールの跳ねる音

  上りは12段にもかかわらず下りは13段になる階段。

  …な…6つしかない…一つ足りないんだ…」

 

私「……」

 

弟「これでは6不思議ではないかと激しく突っ込みたいところだが…どうすればいいだろう…」

 

私「……」

 

弟「俺としては校庭を走る二宮金次郎の像がいいと思うんだが残念ながら我が高校にはないんだ」

 

私「……」

 

弟「困った…なぜ我が高校には二宮金次郎像がないのだ」

 

私「…おい」

 

弟「でもこれらとか地味だよな、七不思議入れ替えてみようかと思うんだが…」

 

私「歯食いしばれ」

 

 

 

…眠いので間接極める気がしなかったんで思いっきりやりました…まあ入れたのは胸の辺りなのだが…

早朝にどんな相談持ちかけてんだよこいつは…

 

二宮金次郎の像がなくて困る人間初めて見ましたよ…

そして地味だからという理由で7不思議を入れ替えようとかわけわからん…

 

 

しかもこれらが実弟で実話だから本当に困る。

 

…おかげで1限眠くてしょうがなかったです…

ダメな弟を持つと大変というのは聞きますが…こんな感じで大変というのはあまり例を見ないだろうな…


2009年05月20日(水曜日)

ついに関東でも豚が飛んできました。

だからただの豚で終われと(ry

マスク装備決定…あまり好きじゃないんですよね紙マスクは…

布マスクは高校時代走る時に部活で使ったんですがこれは使用用途がぜんぜん違うし。

なんとなくだが鼻の辺りを覆う部分にスキマとか出来ちゃんですよね、何とかしようとしてるのが入ってるのはわかるんですが。

…これによってどの程度防止できるのかな…でもつけてるのとそうでないのでは安心感が違う。

 

さてさて、辞書ですが…

上でアンケートとってますが良く考えたら同じ用語を検索するのに二通りも三通りも入れとけば良いとかそれで解決しました。

…この結果にかなり前にたどり着いていた気がするんだが…まあいいや。

でも上のは残しときます、気になるし。

 

話し戻して、インフルエンザ首都圏に着ちゃったけど大丈夫ですかね…

イベントとかは自粛しろの程度で収まってますが…これが悪化したら何かと不都合多いですね…

首都圏だからあちこちの人が集まるわけだし…全国展開されてもおかしくなくなってしまった…

ワクチン早く…

 

最近暇人速報が面白く感じてならない。

普通に内容が面白いというのもありますが、新たしい見方とか知識が入ってくるとかいろいろ。

まあスレ立ち上げるって事はないでしょうが…しかし面白い…

思ったより似たようなこと考えてる人が多くて安心できるとか、さらに私のを発展させたようなのとかがあって…これがすばらしい。

…このサイトで萌えについて自論を語ってましたが…上には上がいるもんですね…

世の中広い。

 

 

この辺から割りと重要だと思われることかな。

そろそろこのサイト開設してから1周年になりますね…時間がたつのは早いんだか遅いんだか。

皆さん感謝です。

そして1万5千ヒットももうじきで私が飲酒可能になるのももう時期ですね。

…結構忙しくなるかな…

1万5千のリクエスト受け付けてみますかな、リクエストが形になった回数はほとんどないという現状ですが…

…でもすでに2つあったり…今度は何とか形にしたいところ…

受付はしますのでなんかあったらリクエストお願いしますね、私の技量がついてこれたら描きます。

…課題が多い…

 

■今日のWeb拍手

弟さんww
マジでいいセンスです^^;

将来が楽しみだ!
by Toru(Trooper)

ネタだったらまだいいんですが本気でやるからあいつは困る。

…去年もなんかやってたなあいつ…

 


2009年05月21日(木曜日)

今日こんなことがあった。


冷蔵庫開ける

飲み物取り出す

コップに注ぐ

飲み物置く

コップを冷蔵庫に入れる

冷蔵庫閉める

振り向く

テーブルにはボトルがぽつーん

あれ?
 

…疲れてるのかな…

 

私は結構前に風邪治ったんですが…なんか特定の授業だけくしゃみ鼻水がすごい…

教授か前に教室使った誰かが花粉でも持ち込んでるのだろうか…

マスク装備で多少は軽減できるんですが…どんな環境なんだろうか…

教授曰く、緊張らしいが…緊張はしたつもりないんだよね…睡魔の奇襲に応戦とか普通にやってるし。

 

 

でさ、これやるの私だけですかね?

登校のために電車に乗ります。

このあたりから自分が主人公になってる壮大なエロゲかギャルゲを作っていくという妄想作業。

夜寝るあたりでフラグを成立させて布団に入り、あとは言わんでもわかると思う。

そして賢者モードで事後の会話からエンディングあたりで完全に眠る。

その翌日はギャルゲになってるか二日以上掛ける壮大な話作ってますね。

…やらない?

気がつけば結構前からやってる気がするんですよ、高校二年くらいからかな…高校一年だとまだそっち方面の知識はほぼ皆無だったし。

そんなことをしているうちに話の長さでうまく寝る直前に事前までストーリー組み立てられるようになってたり。

もちろん脳内ゲームなのでオートセーブ機能搭載、途中で戻って別キャラルート入ったり。

紅魔館だとやりやすいんですが…ね…

…そんなことをしてるのはお前だけだといわれた今日この頃。

たまに熱く語ってるときの内容はこれの引用である場合多し。

 

にしてもそんな脳内ゲームで結構比較文化考えてる時間長いんですよね…

現在の日本と幻想郷を目に付いたものとかで比較して自論をまとめたりとかよくやってますね。

まあパッチェさんとかの知識人か妹様とかの幼女相手の場合ですが…

現在の日本製品から考える幻想入りしたもののゴミ処理方法が今日のお題でしたね、目に付いたのは風に吹き飛ばされるビニール袋。

プラスチックが処理出来ないだろというあたりで停滞してます…石油に戻すとか出来ないだろうし埋めても残る。

燃やせば有害物質だしね、どうなんだろうか。

今日の結構な時間はこんな感じのことをパチュリーと霖之助相手に語ってました。

 

…やばい人なのかな…

友人とかが一緒に同じ講義受けるならともかく一つも掠らない日だと私はこんな感じになってます。

よって形にならないネタがたまる。

 

…原稿…


2009年05月22日(金曜日)

けっこう地道な作業が好きです。

…東方のIMEを作るべく単語を一つ一つ入力して行くだけの単調作業。

たまに作業用BGMを切り替えたりして…これが意外と飽きない。

どんな風にすれば使いやすくなるのだろうかとか考えながらの本当に似たようなことだけを繰り返すだけですが、面白いのだよ。

…わかりません?

 

今までだったら現在の登録数を公開してたんですが、今回はカスタム可能にするため分割してます、わかんないw

でもキャラ名建築物タイトル曲名とかの基本は終了済み。

…こっからだな…他の偉い人たちの作ったIMEとの違いを作るなら…

さらにさっき気付いたんですが…読み方だけならコメントに表記して問題ない気がしてきた…

そんなに長い単語ないしね…

…めざせ東方大字源といったものを目指すか…

なるべく東方ライフでストレスを感じないようにしたいんですよ。

例えば、『パチュリー』を変換するとき『派チュリー』ってなりません?

『霖之助』も『霖乃助』ってなってるssもたまに見るし。

『萃香』にいたっては『翠香』っての良く見ますよw

挙句の果てには『萃』が『芋』だもんなw

『美鈴』も『みすず』とかで迂回変換の必要性を消したいです。

『咲夜』さんもIME作る前私は『咲く夜』と打って『く』を消して書いてましたから。

…本物の辞書を見ながら吸収できるのはガンガン吸収していきます。

とりあえず索引とコマンドは実装決定、まだ作ってないけど。

ほかは何かあるかな…

 

■今日のWeb拍手

脳内ゲーム作成、ありますよー。
同人作家とかの話でもたまに聞くので、それなりの数がいそうな気がします。
特定の時だけくしゃみって、私も似た経験ありますけど何かのアレルギーでしょうかね。香水やコピー機のトナーでも出る人はいるそうなので、原因はさっぱりですが・・・

やっぱやりますよね〜あれは暇つぶしにもテンション上昇にも効果的だしw

それらが本当にゲーム化したら神作とか沢山ありそうだw

アレルギーとなると私は花粉くらいですかね、香水は教授が男なので可能性低いです、コピー機は私結構近づくこと多いのでないですね。

…となると前のクラスの誰かか教授が花粉持ってきてるのかな…研究室にすごい何かでもあるんだろうか…

でも幽香さんなら私がどんなひどい花粉症になっても近づくw

 

しかし前回もそうだったんだが…原稿の進行速度が遅い…しかも今日やり直しで2ページ破棄したし…でも進みはしてる。でも一進一退というか二退というか…


2009年05月23日(土曜日)

昔のゲーム引っ張り出してきてやっぱ面白いと思うことはよくあるんですよ。

いつリメイクされてもおかしくないな〜とか思いつつも3D化とかでなく原作になるべく近いものがいいな〜とか思う今日この頃。

…天地創造面白い…懲りすぎといっても過言でないしドットもすごい。

最近のゲームもこれくらい気合入れてほしいものなんだが…ドラクエとか方向性がなんかねぇ…

なんかスレとかで評判がよろしくない…

 

まあ同じゲームはゲームでも方向性がまったく違う話しとして…

なんか民主党でエロゲ批判やってるみたいです。

これこれ↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1265888.html

私個人の意見としてはエロゲは中止しない方がいいと思うんですよね。

いや上で取り上げてるような性暴力系が好きだからとかではないですよ、まあ守備範囲には入ってますが私の主力ではない。

しかしなんで批判されてんの…英国でしょ…なんでそっちで…

となると…誰かが流してさらに英語化パッチとかも作られてその上本体なくても動くようにするやつとか作ってるんでしょうね…

これなら広がるでしょう…日本語できなくても遊べるし…

でも国会で取り上げられるほどとなると日本のゲームはどんな状態になってるんだか…

流れは別として…とにかくエロゲ規制は本当にやらない方がいいと思う。

何でかというと、偉大な先人がPixivでこのようなことを言ってますがまさしくそのとおりだと思う。

本当に規制したら性犯罪増えるよ間違いなく。

カナダとかアメリカとかエロゲ駄目、二次元も駄目な国は比例するがごとく多い、特にカナダ。

小子化にも一役買っちゃってますが…なくさない方がいいでしょう…

同人大国なんだからもっと伸ばすべきと思う、ほっとけばいくらでも伸びるでしょうし。

何を言いたいのかというと、同人万歳二次元万歳w

 

辞書…スペルカード編製作中。

例えば

月木符「サテライトヒマワリ」

の月木符のあたりは全部登録終了。

次は「サテライトヒマワリ」といった感じにかぎかっこの中を登録、その後○符「×▽□」といった感じのを変換できるように制作予定。

コマンドとかはまだ先、カスタム可能にするので製作途中でわけわかんなくなるの防止するためにあとでまとめてやる。

…にしても読み方で結構なやむ…

どうにもならないのは音読みで統一してますが、一部訓読みの方が音がいいかなと思ってそっちにしてみたりと…

公式で全部読み方縛ってくれるとありがたいんですが、まあ無理でしょうね…

でも結構いろんな角度から変換できるようにするつもりなので探す上では問題ないと思う…であってほしい…


2009年05月24日(日曜日)

辞書引っ張り出してひたすら調べ物しながらのIME製作…大変すぎる…

しかし神主さんすごいね…

ゲーム全部一人で作ってるだけでもすごいのにスペルカード一枚一枚にかなりの意味が篭ってるのがすごい良くわかりました。

…ただ一発読みしにくいのも多いですが…

 

幻符「華想夢葛」

「無何有浄化」

まあこれはわりと知ってる人おおいんじゃないかな…

 

幻符 (げんふ)「華想夢葛 (かそうゆめかずら)」

「無何有浄化 (むかうじょうか)」

 

…スペカ検定とかやったら面白そうだ…

 

で…こんなの読めないよね…特殊読みだよねこれ…

人智剣「天女返し 」

 

…これで人智剣「天女返し (つばめがえし)」

 普通「てんにょがえし」って読むよね…少なくとも私は今日までこう読んでた。

 

 

産霊 (むすび)「ファーストピラミッド」

…むすびなんて即効で読める人そんなにいるのかな…いたら私が馬鹿なんだけど…

 

まあこんな感じで私が読めようがそうでなかろうが調べ上げてwikiとかも使って完成度を上げるべく奮闘中。

 

…結局今日ずっと辞書作ってましたね…スキマツアーには感謝です、新曲が追加されてた。

 

 

でさ、インフルエンザでマスクですが…あれ効果あるんですかね。

マスクって他人に移さない為の装備だと思ってるんですが。

防ぐならサイコマンティスみたいなのせねば!!

…とか思ってたんだが母親曰く感染率下げられるらしい…

教授が言ってたことと矛盾…どっちを信用するかといえば普通は教授なんだが…

でも自分で調べたら完全ではないものの感染率下がるんだね、最近のマスクはすごいようだ…

帽子にマスクで大変な格好になってしまってるのが気になりますが、まあいいや。

 

■今日のWeb拍手

民主党じゃなくて、自民党ですよ。
与党な分より性質が悪いですねw

間違えたw御指摘感謝w

そして本当に同感ですw

女性を軽視するつもりはないですが、こういうのを見てると、「男女平等が日本をダメにした」という意見もかなり当たってるなぁ…って思いますね。

 

ですな…というか女性が強い気もします…特に電車。

個人的には女性専用車両撤廃して男性専用車両作るべきと思うぐらい。

もちろん個人差はあると思いますが、一般的に男は理屈で動き、女は感情で動くなんて言われていますが、それが良く分かりますね。
うちのおかんも、どんなにちゃんと理屈立てて話をしても「屁理屈言うな!」って言いますw

どこの親も同じなんでしょうかね…うちの母親もですw

ああいう人たちにとっては「何故駄目なのか」とか「本当に駄目なのか」でなく、最初から自分の中で「絶対に駄目」と決まっているんですよね。
結論ありきなので、話していることが理屈や根拠のない感情論になってしまうんです。
by MOZAN

自分の中で最初に思ったことって結構根強いもんですからね。

しかしそういう方が政治家やってるのはどうかと思えてならないです。

十人十色といいますが…なんというやら…むずかしいですな。

 


2009年05月25日(月曜日)

気がつくと何かしら印象に残ってる動きとか良くやってる黄緑です。

今日気付いたらカブトのライダーキック発動のモーションやってたw

『1,2,3 Rider Kick!!』

ってw

…疲れ出てきたかな…いやカブトはかっこいいけど…

ちなみにディケイドは最近雑記で書いてませんが見てます。

…ただなんかコメントしづらかったりとか…サイガとか映画版ライダーでて狂喜とかしてますがね。

 

で…今日嶋と連絡取り合ってネタのアイディア求められたんですよ。

あいつの好みのジャンルは私の専門外であることが多いんですよ。

…まあ東方なんだけどね…

じゃあ何で専門外か…R指定の方向性ということで専門外なんですよ。

ぶっちゃけますと、私のエロゲの好みは『エロシーンなくても十分通用する』ようなのです。

ストーリー重視ですね、それゆえギャルゲでも満足可能。

加えて同人系が好きだったり。

CircleMebiusとかお勧めですよ。

たしか初めて自分のお金で買ったエロゲーはここのだったはず。

このサークルの作品『Silence〜涙をふいて』は健全で無料版も存在しまして、たしかギャルゲデビューはこの作品。

…絶対お勧めです…無料なので損したとかもないはず。

とか思ってたらCircleMebiusが活動停止してる…ここの作品神がかってたのに…

好きなサイトが活動停止というのは悲しいですね…

 

…盛大に話がそれました…戻ります…

で、嶋が二冊目作るとかで…

詳しくはPixivのここで…(年齢制限の絵いっぱいに注意)

ネタのアイディア求められて…私は専門外なはずなんですが…eratohoやりこんだということもあってか即座にネタを出してこんなのどうだと聞いてみる。

…通っちゃったよ…

精通してないからこそ出るアイディアってのもあるんですかね、まあそれは嶋のみが知ることなんですが…

 

私が野外における正義とは…軽い内容で周囲に気を配る余裕がある程度にすること。

周囲に気を配れることで羞恥心全開!!って。

これが私の正義なんです。

で、それを最初に言ってみたとき…やはり嶋の好みとはあわないようで…しかし私の出したアイディアはこれの延長上のなんですよ。

…どんなのでくるんだか…予想できん…

履修が私と嶋で噛み合わないらしくここんとこメールのみなんですよ。

あいつのサイトの管理人もやってるとかあるんでそろそろ直接会って話し合いがしたいところ。

メッセンジャーかスカイプをあいつが使えればまだいいんだがなぁ…

 

辞書進行状況。

スペルカードが一部終了。

読み方とか調べ終わってるのであとは数通り打ち込むだけ。

数通り…これが長いんだ…

しかし調べるより時間かかってるのがあるんですよ。

…それは…妄想…

スペルカードを見てあらぬ方向へ思考を進め月面宙返りのごとくわけわからん方向へ突き進む我が煩悩。

…年始に除夜の鐘全部聞いたはずなんですがね…やはり108以上あったらしい…払いきれてないよ…

例えばね…次の例を見てほしいんだ。

 

日&月符「ロイヤルダイアモンドリング」

 

言わずともパチュリーのスペカの一つです。

しかし…このスペカ…おかしいところがあるんです。

それは…『ダイアモンド』と表記してあるところ。

正式名称は『ダイヤモンド』のはず…

そんなことはパチュリーほどの博識なら知ってて当然な気がします。

しかもチルノも

雪符「ダイアモンドブリザード」

と正式名称で書いているのに…

ということは…なんかしら譲れない理由があるんだな〜と考えが進むわけです。

で…パチュリーがまだ本に囲まれてないころ…本を読み漁りぬこうという考えを持ってない頃まで遡って…

やっぱ彼女が読書に精を出すようになったのは霖之助かな〜とか考えて…

で…かなり初期に作られたスペカなのではないか…霖之助のアイディアのもと生まれたんじゃないか…

しかし当時はまだそれほど頭がよくなかったのではないか…それで霖之助が読書を進めた結果現在あのような状態になってるのではないか…

義兄妹状態でフラグがどうこうという方向に突き進んで…それなら王道フラグなんだろうな〜って…

じゃあまだ読書だらけじゃないんだから外で貴重な体験なんてどうだろう…祭りに連れ出したら面白いかな〜やっぱ長髪キャラは祭りで着物だからうなじがすばらしいなぁ…

霖之助がなんか買ってあげようとか言っておもちゃの指輪を買ってほしいとねだって買ってもらう。

で…成長したため指につけられなくなっているがそれでも肌身離さず持ってるんだ〜この指輪が結婚指輪で…

 

…といったあたりで我に返る…スペカの名前からどこまで飛躍してんだよw

こんなことばっかりやってるから進行遅いんだよ…

ちなみに上のパチュリーのはほんの一例です。

…いくつやってんだかねはははorz

 

これだからネタは尽きることがないんだがネタを形に出来ん…

画力…


2009年05月26日(火曜日)

一週間の山をまた越えました…火曜日は全部履修入れただけに大変だ…

それはともかく、まずは辞書の製作状況。

先日から進んでるとはいえませんね…

いやね…昨日の更新でテストもかねて使ってみたんですよ。

そしたら索引がかえって邪魔になってしまうことに気付きまして…

今までの索引は同じ音を二度繰り返し入力後変換で出るようにしていたのです。

しかし、けっこう同じ音を繰り返す言葉って多いんですよね…昨日気付いたよ…

なんで3度繰り返す仕様に変更してました。

…二度手間とはこの事だね…まあ早い段階で気付いただけいいとしますか…

それを除けば現段階で普通に東方のIMEとして機能しますね…でもそれじゃあ普通だよね…

 

スペルカードは現在ネタばれを抜くとざっと750あります。(萃夢想とかの通常技とかも抜く)

これをあらゆる角度から変換できるようにしてるのでこの750という数が3倍とか5倍になってさらに曲とかでも似たようなことをする。

…これゆえにすごい登録数になるんですよ、私が作ろうとしてるのは…

もちろんただ数が多いだけでは駄目なので工夫は凝らすつもりです。

必要なければ入れなければいいという考えのもとのカスタム仕様だし。

…あと何日かかることやら…

できれば今月中に何とかしたかったが…無理そうだな…

となると…開設記念日までになんとかするかな…

間に合わなかったらしかってやってください…もう前回の仕様から中断してだいぶ経っちゃってるので…

 

さて、私の日常を描く雑記と行きますか…まあこう書くわけだからなんかあったんですよ。

現在飛んだ只者でない豚のウイルスが流行っているためにマスク装備者がやたらと増え私もその一人になっています。

しかしこんなマスク状況は日本だけ、留学生の友人一同は不思議に感じたらしくいろいろと質問を受けました。

…で…さすがは教材一切使わず、アニメ漫画ゲームにラノベで日本語覚えて留学してきてるのがいるだけにこんな内容の質問があったんですよ。(Gアリスじゃないよ)

 

 

『やはりマスク萌えというジャンルもあるのか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

…いや…私は見たことも聞いたこともないな…あるかもしれないけど…

Pixivで検索してみるとやはり最近のがほとんどですね…あとはガスマスクとかプロレスとかのあれ。

しかし…マスクに萌えを見出すのか…私の中には今までなかった新たな境地ですね…

 

そうですね…私が今ざっと考えたのだと…

靴下だけというのがあるんだからマスクだけってのはどうかな。

…瓶底めがねの延長でマスクをはずしたら可愛かったとか…目が重要でそこが隠れてないから意味ないかな…

 

…自分の想像、妄想に置けるセンスのなさに絶望した…

私はこの程度しかでないのか…ギャグ方面とか萌えとは別ジャンルなら話は変わってくるんだろうが…

 

例えば…マスクの内側にキャラクターが描かれていて…口にあたる部分の装備品なんだから絵はもちろんキス直前だよな…

 

…装備すると…

 

…サイズ的に上海とかかな…

 

 

ああ…あったらこれほしい…間違えてもくしゃみなどできんが…

 

 

しかしメガネと違い透明でなく顔の下半分を隠す装備品ですからね…

 

比較するためにはまずメガネのよさから語らねばなるまい。

メガネ…それは本来は視力矯正のアイテムであり昔はあまり良い印象は得られなかった装備品です。

なぜか、それは今と比べて昔は良いデザインのものが存在しなかったというのがあげられます。

今では下ふちとかフレームなかったりとかいっぱいありますからね、実は最近になってからの萌え装備品だったりする。

厳密には私もメガネっ娘ならぬメガネ男子に分類されるのですが…まあそこは語らせないでください…悲しくなるので…

メガネ…それは同じデザインであっても装備者によって違う印象を与えたりする無限の可能性が秘められた装備品の一つです。

日本刀には『居合い』という技が存在します。

刃を鞘で隠すことで間合いを計れないようにするのです。

世の中には、その鞘にメガネを見立てることが出来る人が存在するようです、現実も二次元も。

鞘で隠していて、いざというときに抜き放つ……美貌をひけらかしているよりも、この方が効果的という場合もあるんですね。

例を挙げるなら、メガネを外したら実は美人とか、三つ網をほどいたら美人とかだね。

これは俗に言うギャップ萌えというやつです。

と入ったものの、普段でも容姿に気を使うでしょう、地味だけど良く見てみると可愛い、とか思わせなければなりません。

自分だけが知っている地味な少女のかわいらしさ。

それは他者に対する優越感に変わり、彼女のかわいらしさを知っている自分は、彼女にとって特別な存在だと思い、恋へと変わるらしいのです。

まあ他にも少しずつ化粧をしていって、恋をして綺麗になっている……というのを表現してみたりという絡め手も、長期的に見れば効果的かもしれませんがね…

 

…女性向けになってるな…話戻すか…(ちなみにメガネが映える化粧というのも存在するらしい)

 

メガネ…メガネは良いものなのです。

某メガネメーカーが昔言っていた…

そう、メガネは顔の一部なのです!!

目鼻が本来持っている機能とは別に美しさという別の価値を持っているように、メガネには付加価値がついているのです。

女医がかければ理知的に、委員長がかければまじめさを、文学少女がかければ純粋さ。

これらの、メガネ自体に我々が東映しているイメージ、それが女性に彩を加え魅力を何倍にも引き立てる。

メガネ…そう、メガネとは人類が発明した最高の装飾品の一つ。

コンタクトレンズとか目に異物を貼り付けるとか私には怖くて出来ません、使用法誤ると即座に不衛生などの危険ががが…

美少女たちの眼と、メガネっ娘を守るためにも立ち上がるべきなのかもしれない。

 

ちなみに、珍しいことにメガネというジャンルは二次元と三次元で人気に差があまりなかったり…

 

じゃあマスクは…主に顔隠すもんなんだよね…

難しい…

熱く語れる方、語ってください。


2009年05月27日(水曜日)

『……(サイト巡回中with眠い)』

 

 

 

『…ん?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKがギャルゲ作ってるだと!?

 

 

 

これ↓

http://www.nhk-ep.co.jp/netstar/novel_play_dl.html#

 

 

…合法幼女とかいるし…

『だめだ、こいつら、はやくなんとかしないと…』とかおなじみの用語出てるし…

 

 

…これも時の流れの一部なのかな…

 

 

こんにちわ、一気に目覚めた黄緑です。

…日本はどこに突き進んでいるんでしょうかね…

 

今日も今日とてIMEの製作してました。

…スペルカードを別方面から登録中…アリスまでしか登録しきれなかった…

予定より大幅に遅れだしてるなぁ…助手がほしい…

 

それと…

紅符「スカーレットシュート」

とか

赤符「ドールミラセティ」

とかの

『○符』の部分…登録してて合ってるのか非常に心配でならない…

上記二つは音読み登録したんですが…『あかふ』と登録すべきだったかとか結構考えさせられる。

 

それとね

月符「サイレントセレナ」

これ…

『つきふ』ですか?『げつふ』ですか?

音的に『つきふ』にしてみたんですが…やはり他の火水木金土が音読み登録してあるだけに浮くかな〜とか考えてみたり…

公式があればなぁ…わからん…


2009年05月28日(木曜日)

朝起きたら左足に切り傷が4本…

まったく身に覚えがない傷が何か増えてきた気がする。

で…今日そんな感じで朝なんでかな〜って座って考えてたらそのまま二度寝してしまい遅刻しかけた黄緑です。

…駄目な意味で器用になってきた…

 

今日は…なんか愚弟がネットつながらなくなったとか言って泣きついてきました。

…普段私が何言っても聞かないくせにこういうときに限って…

まあ私のほうはこのサイトが更新されていることからわかるように大丈夫なんであいつが何かやったんですがね。

調べたら…無線カードのプログラムアンインストールしてやんの…

それだけでなくなんかいろいろと書き換えてあった…何やったんだあいつは…

ココまで来ると私は無理なんで業者任せ、とりあえず電話の仕方だけ教えて放置。

あいつも一人で出来るようにしないとな…

で…私の部屋に居座ってネット使わせろとうるさいうるさい…お前がなんかやったんだろうが…

少しだけ使わせましたが…個人設定を書き換えるとか…まったく…

あいつ用にアカウント作るかな…

 

昨日のNHKのですが、嶋曰く一発ネタとか言ってました。

…一発ネタか…まあ本当に連載とかだとそれはそれでなんだかなぁ…なんですが…

しかしあいつはこういうこと詳しいなぁ…更新前に知っておきたかった…赤っ恥ってやつだね。

…企業もネタに走る時代か…それが平成か…

 

 

それと一大ニュース。

陵辱もののエロゲが販売製造が禁止になっちゃいました…

これね

…つぶれる企業出る気がするんですが…それ主力のとかあるでしょう…

嶋も即効で反応してブログに書いてたし…

…署名運動とか起きたら私も参加するかな…

ただ現在の日本だと暴動とかはまずないでしょうね…昔のパワーはどこ行った…

それに署名も内容が内容ですからね…これも起きるかどうか…

…オワタw

せめて同人系は無干渉であってほしい今日この頃。

 

…めいいっぱい変化球のジャンルとして似たようなのが出そうな気もしないでもない…

なんにしても…つまらんねぇ…

わたしのなかでは海外のなんたら団体とかの聞こえが悪くなりましたね…これはもう変わらんと思う。

国別レイプ発生率
1位 南アフリカ 1.19538 per 1,000 people
3位 オーストラリア 0.777999 per 1,000 people
5位 カナダ 0.733089 per 1,000 people
9位 アメリカ 0.301318 per 1,000 people
13位 イギリス 0.142172 per 1,000 people
15位 フランス 0.139442 per 1,000 people
16位 韓国 0.12621 per 1,000 people
24位 ドイツ 0.0909731 per 1,000 people
41位 ロシア .0486543 per 1,000 people
54位 日本 0.017737 per 1,000 people

といった感じで統計も出てるんですがね…規制することで発生するデメリットはわかってるはずなんですが…

…世界的に発生率が増えるのが目に見える…こういうのは日本製が多いし…

人権団体とか目の前しか見てないようにしかもう見えんよ…

e.goの神楽系は面白かったんだが…これ分類されちゃうのかな…それは困る…

 

さて…辞書ですが…スペルカードがまだ終わらん…

現在は風神録キャラまでを登録終了しました。

あとは緋想天地霊殿ときてその後索引製作。

そして非スペルカード、旧作西方、星蓮船、その他、コマンド…といった流れを予定。

…何とかなるかなぁ…タイムリミットが…


2009年05月29日(金曜日)

1万5千ヒット感謝!!

こんなサイトにココまでお付き合いくださり言葉もありませんw

 

そんなわけでこのあふれる気持ちを絵にしてみましたw

とりあえず言っておきます。

18歳以下は回れ右w

 

…正直…これはKENZENなのか怪しいです…

以前の大妖精の時のより問題あるかも…

ぎりぎりを狙ったんですが…行き過ぎたかもしれない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q、左誰?

A、映姫様です…

 

Q、なんでこんな…

A、……

 

 

 

 

……正直……やりすぎたような気がしないでもない…

とりあえず…構図にこだわって帽子も取りたいという希望から映姫様が誰?状態に…

 

…あと枕相手にどんな構図にするか自らいろいろやってた数時間前の私を消し去りたい。

 

 

でも後悔はしてない。

ちなみに、初めて参考なしで描いてます。

 

一応健全のつもりで描いてますが…角度を少し変えるとR指定ですねw

健全ですが私はやましさ全開で描きましたw

 

■Web拍手

その切り傷はきっと弟さんのせい・・・ではない事を祈りますw

そうだったらのん気にネタになどしてられん。

あー、そのニュースは私も知ってます。というか痛いニュース見てますww
それって確か、Amazonが外国に勝手に持っていって、勝手に年齢制限無しにして、勝手に販売してたから問題になった・・・という流れだったハズです。
なのに、その件は全く触れられずに禁止だそうで。Amazonはお咎めなし?
そして、アダルトゲームは犯罪の抑止に一役買ってるのだそうで・・・。
と、なると、その手のジャンルが禁止されたせいで、そのジャンルを好む人たちがリアルで犯罪を起こさないかがちょっと不安です。
by 十六夜月 天空

あ〜あれAmazonがやったのか…

でもさっき規制されてるけど結局あやふやになったという例を知ったのでもしかしたら大丈夫かも…という希望が見えてきました。

にしても目先の今年か考えない人が国とかを動かせる地位にいるのはどうかと思う。

 


2009年05月30日(土曜日)

先日…いろいろと吐き出したため落ち着いた黄緑です。

…Pixivに投下したら結構な数の閲覧数及び点数…

まあ私基準なので世間と比べると低いですがね…それでも私基準だと結構な量。

そして某所にて『大人向け』と分類w

…このサイトからは消してPixivへ誘導…という形にすべきだろうか…ちょっと検討しないと…

あと私は…ちょっと自重すべきか、さらにはっちゃけるべきかの検討だなw

多分後者。

 

あとこのサイトの掲示板…まあほとんど使われてないのですが…そのためかついにエロいやつの宣伝書き込まれちゃいました。

…今後も続くようだったらこのサイトから消し去るかもしれません。

 

さてさて、今日の話題ですが…陵辱系ゲームの撤廃は誤報だったみたいですね…よかったよ本当に…

そんなことしたらいろいろと大変ですもんね…その手のを専門に作ってる会社につぶれろと言ってるようなもんだし。

規制強化がどうとか言ってるようですが…たぶん変わらないでしょうね…

何はともあれ一安心。

それより…謝罪会見しないとだめだろTBS…結構世間を騒がせたぞこれは…

 

それと〜、サレナ様とスカイプのお誘いがあったので二人で長時間会話。

やはりマイクでの会話なので作業と同時進行できていいですね〜少し遅くなったがまあそれは仕方がない。

あの高いテンションの維持能力はすごい…どうやるんだろ…

そしてあのルーミアは俺の嫁と言わんばかりの気迫…私も負けてられんな…

すごい方はすごいです…私もがんばらないと…

 

IME製作状況報告、昨日できなかったですからね〜

…まあ…絵に時間かけすぎたからなんですがね…

霖之助描いて、別の紙に映姫描いてどっちもスキャン。

その後Paint.netでレイヤー使って合成…その後消しゴムで余計な線を消して出来たものを見ながらアナログで模写。

…そんな面倒な作業してるから時間かかるんだよ…改めてデジタル技術がほしい今日この頃。

アナログ技術が足りないというのもあるんだけどね…最初一枚の紙でやったら途中で分けわかんなくなったんだ…

そういえば青で下書きやるとか良く見ますが…カラーだと無理だよね…私がやると誰度が上昇する…

話し戻って、スペルカードはコマンド以外全て終了。

現在非スペルカード(亜空穴とか)をやってます。

これは明日には終わると思うので次は二つ名かな…


2009年05月31日(日曜日)

5月が行ってしまう…後数分で…

 

本日何やったかといえばひたすらスキマツアー何週もしながらIMEの製作…まだ出来ない…

星蓮船のネタばれは完全に網羅しました。

次、旧作西方をやったのち、二つ名とかずらーっとやるといったところでしょうか…

…完成が見えてきた…間に合いそうだ…

しかし…ネタばれ嫌う人用に分けてるんですが…星蓮船だけだと用語が少ない…曲とスペカとその他で分けたんですが…量的にどうかな〜と考えてしまってます。

どうしたものかな…

とりあえず、私の作ってるIMEを入れるとどうなるのかだけプリントスクリーンで報告。

今回は索引機能について。

こんな感じになります。(上のは『さ』の索引)

これはスペルカード用の索引機能。

鍵括弧内と○符の部分の頭で検索できます。

だから上のだと『さ』で検索なので貴人「サンジェルマンの忠告」も出てくるし散符「朧月花栞(ロケット・イン・ミスト)」も出てくる。

見てのとおり読み方からなにから全部出てきます。

変換だけでなく調べ物をする上でも特化します。

しかもカスタム仕様、いらないなら切り離すことが可能。

もう暫くかかるのでもう少しお待ちを…

 

しっかし…最近の関東は涼しいです、ジャージ上下で快適です。

が、今日は気温が上がり上着着てられん…梅雨これからだよね…もう行っちゃうとかないよね…

暑いのはやだな〜即売会以外で夏はこれといって楽しみないよ…食事も我が家は麺に手を加えた良くわかんないのばっかりになるし…

自分で作ると文句来るし…

秋よ来い!!

 

めでたく大人向けになったらしいこのサイト…本当にどうするかな…

解説記念日はIMEにしたいので…次の絵…それで決まるな…

じつはまったく反省してない内容のが頭に構築されつつあったりw

…あの手のが最近大好物です…対面最高とだけ叫ばせていただく。